『つめおり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『つめおり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

つめおり

2015/01/18 20:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 antokusanさん
クチコミ投稿数:67件

車高調でローダウンして見た目が良くなったのはいいけれど、道路の起伏が大きいところで車体の浮き沈みが大きくなると 前輪から「シュッ」と擦れる音・・・ タイヤは245 35 20インチです。こんな時 フェンダーのつめをおるのかな? つめを折ると 車検が通らない場合があると聞いたけど ディーラーでは そうなのかな? だれか ご教授を・・・。

書込番号:18383828

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/01/18 21:31(1年以上前)

対策としては、キャンバーを付ける。インナーフェンダーの取り外し。バネレートのアップ。フェンダーやフレームの加工。
因みに、ホイールのサイズダウンや車高アップは考えず、ホイールありきの考えでしょうか?

>つめを折ると 車検が通らない場合があると聞いたけど

解釈は検査場によって変わって来ますが、純正でツメ折りしたクルマがありますし、それにフロントフェンダーはカバーパーツなので問題ないと思われます。

書込番号:18384062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2015/01/18 21:40(1年以上前)

antokusanさん

私がお付き合いしているトヨタディーラーでも、ツメ折り加工は実施してくれると言っていました。

つまり、整備不良にならずに車検にも通るから、ツメ折り加工を実施してくれると考えて良いでしょう。

書込番号:18384101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/19 00:04(1年以上前)

ツメを切ったらアウトだす。

書込番号:18384686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 antokusanさん
クチコミ投稿数:67件

2015/01/20 22:05(1年以上前)

マイペェジさん、スーパーアルテッツァさん、ご教授ありがとうございます。ディーラーに尋ねてみます。

書込番号:18390363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング