『新車時の塗装ミス・・・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車時の塗装ミス・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

新車時の塗装ミス・・・・・

2006/12/19 12:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 GAN さん
クチコミ投稿数:5件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

11月に2.4アエラスGエディション納車されました。

雨が降ったのではじめての洗車と思い綺麗にしていたところ

リアのタイヤハウス上に黄色いシミが・・・・・

先日、ディーラーに見させたところクリアーの下に何らかの

汚れがついてしまったらしいです。

クレームでやります。とトヨタ側は言いますが、新車なのに

板金塗装ってふざけてますよね〜

結局、板金塗装+オプション5万くらいの物と言うことで

話がつきそうです。

フロントのバンパースポイラーを付けてもらおう思います。

何にしようか迷ってますけどね。

どこのスポイラーがお勧めでしょうか?

書込番号:5778294

ナイスクチコミ!0


返信する
AKI2002さん
クチコミ投稿数:9件

2006/12/19 22:32(1年以上前)

クリアーのみの修正でしょうか?
修正など行わずに新車の焼付け塗装のまま方が良いと
思いますが・・・。
私なら見た目より品質をとります、その上で別のサービス等の
交渉を行った方が良いと思います。
どんな修正より品質では、新車時の焼付け塗装の方がよいです。

書込番号:5780088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/20 10:19(1年以上前)

私もそう思います。

塗装、板金だとある範囲で剥がすことになります。
見た目は上手くいくかもしれませんが、その部分はどうしても
焼き付けにはならず、品質は低下します。

気になるレベルでなければそのままがいいのでは。。。

書込番号:5781637

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2006/12/20 12:28(1年以上前)

GANさんは
塗装に関しては既に解決していて

質問しているのは
バンパースポイラーに付いてじゃないのかな

余計な入れ知恵して新たな火種と作ることも
無いんじゃないかな

書込番号:5781910

ナイスクチコミ!0


001Tさん
クチコミ投稿数:129件

2006/12/20 21:21(1年以上前)

 言い方悪いですけど、塗装クレーム。。。。
 基本的には、納車時、発見出来ない分に関しては無効です
 というのは、その後、あなたが修理してないという証明がないからです
 が、実際は保証で修理するんですけどね よほどでない限り

 実際のしみによりますが、新車で云々いうぐらいなら、再塗装はやめた方がいいと思うのですが。。。。既に手遅れですかね

 で、何でOP請求なんでしょう?
 新車なのに といいますが、自動販売機で買ったジュースが凹んでたら、もう1つよこせっとなるんですか?

 で本題は
 アエラスなのでスポイラーより、内装に手を入れたらどうでしょう?
 後席TVをつけるとか、ステップイルミネーションとかありますけど

 

書込番号:5783242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/12/20 22:36(1年以上前)

スポイラーでなく、塗装に関する部分について…

色がパールホワイトならば、carviewの車種別掲示板に『パールホワイトの変色について』というスレがありますよ〜。
参考までに見てもよいかも。

書込番号:5783583

ナイスクチコミ!0


ないらさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/22 08:37(1年以上前)

リヤタイヤハウスとありますが給油口側なら
多分ガソリンがこぼれた後のしみではないでしょうか
パールホワイトはガソリン、オイルなどが付くと
後で茶色いしみが出てきます、セルフスタンドなどで給油するときは
最後にノズルを抜くときには慎重に抜いたほうが
いいでしょう、こぼれてもすぐに拭けば問題ありません

書込番号:5788821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,549物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング