カムリの新車
新車価格: 329〜468 万円 2017年7月10日発売〜2024年9月販売終了
中古車価格: 58〜474 万円 (1,004物件) カムリの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| カムリ 2017年モデル | 1867件 | |
| カムリ 2011年モデル | 592件 | |
| カムリ 2006年モデル | 3件 | |
| カムリ 2001年モデル | 0件 | |
| カムリ(モデル指定なし) | 1577件 |
先日中古でGレザーパッケージを購入して現在納車待ちの状態です。
納車待ちの間に冬タイヤを準備しようかと考えているのですが、冬タイヤは別のホイールに取付予定のため、空気圧センサーをもう一セット用意するか迷っています。
ネットで調べると、センサーが無い状態だと常にエラーが表示されるので煩わしいという記載を見かけました。
ディーラーでキャンセルしてもらえば表示は消えるとも記載されていましたが、履き替え自体は自宅で自分で行うため、その度にディーラーに持ち込んで表示・非表示を切り替えてもらうのも面倒だと考えています。
一度ディーラーで非表示にしてもらい、それ以降はずっと非表示でも良いかとも思っていますが、18インチの扁平タイヤはパンクに気が付きにくいので、せっかくセンサーで知らせてくれる機能があるのにキャンセルするのも勿体ないかとも思います。
純正品だと1個8000円程なので4個32000円で安心を買うと思えば安いものなのかもしれませんが、寿命がある商品なので要否を少々迷っています。
書込番号:25973656
0点
>湘南BOZUさん
質問がよく分かりませんが、悩んでいるなら装着してはいかがでしょうか?
ただしホイールによってはつけられないものもあるようなので、ディーラーとよく相談してください。
書込番号:25973689
0点
funaさんさん
確かに質問内容が良くわかりませんね、大変失礼いたしました。
実際にカムリにお乗りの方、または空気圧センサーを装着車にお乗りの方で、冬タイヤに履き替える方は、もう1セット空気圧センサーを用意しているのか気になりました。
それとカムリの場合の空気圧センサーを装着しない場合のメーター部分の警告はどのような表示になるのかも気になります。
あまり気にならないのであれば夏タイヤはセンサー有り、冬タイヤはセンサー無し、で良いかとも思っています。
ホイールは社外品ではなく、中古で同じカムリ純正の18インチを探す予定です。
運良く空気圧センサーを装着した中古品を見つけられればいいのですが、そううまくはいかないでしょうし。
書込番号:25973710
1点
>湘南BOZUさん
・18インチの扁平タイヤはパンクに気が付きにくいので、せっかくセンサーで
知らせてくれる機能があるのにキャンセルするのも勿体ないかとも思います。
→空気圧センサーの空気圧「低」の表示のおかげで、タイヤ異常が判明しま
した。結局サイドウォールのピンホールで空気漏れしていました。
あったほうが絶対いいです。
・寿命がある商品なので要否
→中古の購入なのに、今ある夏用のタイヤのセンサーの寿命は大丈夫ですか?
後から夏用に付け替えるのにもいいのでは?
エラー表示って消せるならいいが。
書込番号:25973725
![]()
3点
>湘南BOZUさん
こまめに空気圧チェックをすれば済むことに、32000円払うかどうかは、価値観の問題ですね。
トラブル防止にもなるでしょうが、考え方は保険と同じです。
書込番号:25973738
3点
>湘南BOZUさん
自分はMIRAIですがスタッドレスタイヤ購入時に、
純正ホイルも購入し取り付けてもらいました。
純正にしたのはセンサーが付けられない心配がないのと、
センサーが故障する原因のひとつに
センサーを取り外して付け替えする時の負荷によるものがあると聞いたのが理由です。
オーディオとかと違いタイヤに不具合が生じると自走出来ないので、
安心安全を買えるならそのあたりに投資しても損にはならないと思い両方付けています。
書込番号:25974802
![]()
1点
>湘南BOZUさん
バルブに取り付けるタイヤ空気圧センサーを付けてはいかがでしょうか?
ソーラーで動くし、電池も1年は待ちます。
中華製でも十分実用的です。
書込番号:25974824 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>湘南BOZUさん
私は冬用にも付けています。
理由は、特に都市部走行が多い場合、雪道の方が釘などが刺さる確率が高いと言われているからです。
実際私の場合は何十年もの運転歴で一度だけ釘が刺さりましたがそれが街中の雪道でした。センサーが付いていたので直ぐに異常に気付き対応出来ました。それほど急激に圧力が下がるような刺さり方で無かったので、センサー無しで(外観からは不明)気付かず高速に乗ったりそのまま遠出して救助も呼べないような遠方まで行ってしまっていたら大ごとになっていました。
書込番号:25974962
![]()
1点
皆さんご意見ありがとうございます。
やはり付けるか否かで考えると間違いなくつけた方が良いですよね。
近々にスタッドレスタイヤを購入予定なので、空気圧センサーも併せて購入しようと思います。
ちなみに無事に先日納車されまして、車格の割に運転しやすさい少々驚いています。
恐らくシートポジションを細かく設定できるおかげかと思っています。慣れるまでは座面を少々高めで周囲が見やすいポジションで運転するつもりです。
書込番号:25995167
0点
遅レスですみません。
私はネットオクで中古品を購入し、冬タイヤ購入店でセットしてもらいましたよ。
安く取付できました。
書込番号:26020134
0点
>中華製でも十分実用的です。
本日、「左後輪の空気圧低下しています!」 と警告がありました。
アマゾンで買った4000円程度のものですが、日本語の警告でした。
なお、青空駐車なのでソーラー発電だけ(電源配線しない)で使っています。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E7%A9%BA%E6%B0%97%E5%9C%A7%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%80%902024%E6%96%B0%E7%99%BB%E5%A0%B4-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E7%A9%BA%E6%B0%97%E5%9C%A7%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC-%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E7%A9%BA%E6%B0%97%E5%9C%A7%E7%9B%A3%E8%A6%96-1-1%EF%BC%8D6-7Bar/dp/B0D4PQNGXS/ref=sr_1_6?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=32HZN5AWNDEIQ&dib=eyJ2IjoiMSJ9.lcK87jx9Fjp3FnIpUl6bZUA_z6J95DRDWfIKGJAexhTqB9mv6HwGML6Cq3OsfJAKSEKrSvTraqXWI-XSK-u2udcz-pg_Czkf-KXYoSpF96Zh_y8TR1ObDprxbShxq3WCi4Hqz5xHOg0_2i9BjWRLTbguZACbAkI1WgdZpJb-9_nkAbXL-w0WeMp83D9kxnWb7Sincf2qqfhB0BD8HxPrtZ3W4TzghSIYhYg20mdf-iRTKP3qRVH7E_fxZ80Vgy_KTwJ00oZfwnXZgqgizZWgqLiYw57WvwOPpHimnb1wxtw.CvNT5aNDC44IGe3D-uwfFaIS-xYJoUUbLn919ZwB0Is&dib_tag=se&keywords=TPMS&qid=1763910788&s=industrial&sprefix=tpms%2Cindustrial%2C203&sr=1-6&ufe=app_do%3Aamzn1.fos.d8e7ee72-073f-4b97-8ec0-59c18d6dfebe
書込番号:26347414
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カムリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/11/24 0:16:50 | |
| 7 | 2025/09/03 6:53:46 | |
| 3 | 2023/07/02 23:17:21 | |
| 4 | 2023/06/28 19:24:31 | |
| 9 | 2023/03/28 13:34:20 | |
| 18 | 2023/03/23 11:47:10 | |
| 6 | 2022/11/28 21:58:07 | |
| 5 | 2022/05/09 22:03:06 | |
| 0 | 2022/01/30 15:53:59 | |
| 10 | 2021/12/14 14:51:27 |
カムリの中古車 (全4モデル/1,004物件)
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 154.7万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 64.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.4万km
-
- 支払総額
- 335.8万円
- 車両価格
- 330.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 259.5万円
- 車両価格
- 249.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 334.4万円
- 車両価格
- 323.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








