ハイエースワゴンの新車
新車価格: 295〜406 万円 2004年8月1日発売
中古車価格: 45〜972 万円 (1,638物件) ハイエースワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ハイエースワゴン 2004年モデル | 259件 | |
| ハイエースワゴン 1989年モデル | 0件 | |
| ハイエースワゴン(モデル指定なし) | 482件 |
ディーラー見積もりで400万との見積もりでしたが、これは値引き額としてはどうなんでしょうか?
車種:ハイエースワゴンGL、4wd(寒冷地仕様)
メーカーオプション:@ステアリングオーディオスイッチ Aパワースライドドア
BLEDヘッドランプ C電動格納ミラー
Dスマートキー Eパーキングアシストブレーキ
Fコンセント Gパノラミックビューモニター
ディーラーオプション:@スターター AETC
BTコネクトナビ C後席モニター
Dバイザー E下回り防錆塗装
Fスタッドレスタイヤアルミホイールセット
以上にプラスでデジタルインナーミラーと希望ナンバーとなります。
久しぶりに新車購入に至る手前、今の割引がどうなのか皆様のお知恵お貸しください!
書込番号:23944099
4点
あの人を呼びたいなら現状の値引き額含め、詳細に金額出さないと食いついてくれないよ。
とは言っても車両価格の10%とオプション総額の20%を足した額に幅を持たせて提示し、私はこう考えています…って言うだけ。
後は、スタッドレス関係はディーラーじゃなくて他で買えば安くなるとかね。
カラクリが分かったら自分で計算できてしまうよね。
書込番号:23944182 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
けーけけ2さん
もう少し詳しい見積もり内容をお教え頂けますか。
具体的にはDOP総額とE下回り防錆塗装とFスタッドレスタイヤアルミホイールセットの個別の価格です。
あとは値引き前の支払い総額と値引き額もお教え下さい。
書込番号:23945333
4点
けーけけ2さん
追記です。
スタッドレス&アルミの銘柄とサイズもお教え下さい。
書込番号:23945341
2点
お二方回答ありがとうございます。
スーパーアルテッツァさん、
DOPは総額で556,600円で、下回り塗装48400円、アルミホイールセットは132,000円で銘柄の指定はしてませので分かりませんがサイズは純正と同じです。
値引き等々がない場合の総額は約450万で、MOPは308,000円です。
書込番号:23945370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
けーけけ2さん
了解です。
今回のハイエースワゴンの値引き目標額ですが、車両本体値引き30〜35万円、DOP2割引き11万円の値引き総額41〜46万円辺りではと考えています。
これに対して現状の値引き額は約50万円との事ですね。
この値引き額なら上記の値引き目標額を上回り良い値引き額と言えそうです。
ただ、このような良い値引き額が提示されたのには、下記のような理由がありそうです。
・原材料費が安くて利益率が高い約4.8万円の下回り塗装が含まれているから
・スタッドレス&アルミホイールを13.2万円と高めの価格設定にしているから
ここでスタッドレス&アルミホイールを下記のフジ・コーポレーションさんで買えば安上がりです。
https://www.fujicorporation.com/shop/
具体的には安価なアルミホイールとの組み合わせなら、下記のような金額で買えるのです。(何れも送料、若しくは作業工賃別)
・iceGUARD iG91 forVAN 195/80R15 107/105L:6.21万円
・WINTER MAXX SV01 195/80R15 107/105L:6.62万円
・BLIZZAK VL1 195/80R15 107/105L:7.9万円
又、フジ・コーポレーションさんの店舗は下記のようなところにあります。
https://www.fujicorporation.com/shop/sc/shop/index.html
この事から、けーけけ2さんのお住いの近くにフジ・コーポレーションさんの店舗があるようなら、この店舗で買っても良いでしょう。
ただし、見積もりから13.2万円のスタッドレス&アルミホイールを外せば、値引き額が減額される可能性もありそうですね。
次に今後の交渉ですが、ハイエースは昨年5月からトヨタ全系列の店舗で購入出来るようになっています。
具体的には「トヨタ店」、「トヨペット店」、「カローラ店」、「ネッツトヨタ店」の4系列の販売店でハイエースの販売開始されているのです。
この事から今回見積もりを取ったトヨタディーラーとは別系列のトヨタディーラーでもハイエースの見積もりを取って同士競合させれば値引きの上乗せが引き出せるかもです。
それでは引き続きハイエースの交渉頑張って下さい。
書込番号:23945788
![]()
4点
スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます!
今日交渉した結果、こうなりましたがどうでしょうか?
ちなみに、車両はディーラーまで取りに行き、車庫証明も自分でやることになっています。
書込番号:23946303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
けーけけ2さん
DOP総額約68.3万円を付けて、値引き総額約58.6万円という事ですね。
これなら前回と同様に良い値引きを引き出されていると言っても良さそうです。
ただ、前述のようにBLIZZAK VL1&アルミホイールの価格を約15.8万円と高めに設定しているから引き出せた値引き額かもしれませんね。
あとは下取り額が5万円との事ですが、これが妥当な金額かどうかが気になる点です。
これに関しては下取り車を買取専門店数店で査定してみれば、5万円という下取り額が妥当かどうかある程度は分かると思います。
書込番号:23946583
1点
>スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。
最終的には、画像の中にサイドミラーヒーターと純正アルミホイルを付けて405万でと言うことになりました。
これ以上は、トヨタ同士の潰し合いみたいになって心苦しいのでこれで決めようかなと思います。
ありがとうございました!
書込番号:23948701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
けーけけ2さん
了解です。
その条件なら十分な値引きと言えそうですので契約で良いと思います。
書込番号:23948708
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハイエースワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/02/05 22:56:25 | |
| 0 | 2020/02/16 20:01:41 | |
| 3 | 2017/11/29 20:54:43 | |
| 2 | 2017/12/21 19:48:06 | |
| 2 | 2018/03/19 15:23:36 | |
| 2 | 2016/07/30 21:11:50 | |
| 4 | 2016/06/30 19:30:22 | |
| 1 | 2016/03/05 5:28:51 | |
| 6 | 2016/02/21 11:35:48 | |
| 5 | 2016/01/05 18:25:46 |
ハイエースの中古車 (全2モデル/1,638物件)
-
- 支払総額
- 669.0万円
- 車両価格
- 639.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 27km
-
- 支払総額
- 669.0万円
- 車両価格
- 639.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 20km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
180〜999万円
-
78〜1433万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
86〜463万円
-
30〜729万円
-
37〜1288万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















