『215/70R16は装着可能ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『215/70R16は装着可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16372件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

215/70R16は装着可能ですか?

2014/02/09 13:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

スレ主 naka_chanさん
クチコミ投稿数:111件

現在、初代ハリアーに「215/70R16」のスタッドレスタイヤを使用しています。
タイヤの事が記載されているページからのネット情報では
2155m (-10mm) 16インチ 707mm (-17mm) 対応ホイール幅 5.5-7
と、あったのですが、実際に新型ハリアーに装着は可能なのでしょうか?

書込番号:17169998

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/02/09 14:05(1年以上前)

naka_chanさん

ホイールがブレーキキャリパー等に接触する事無く取り付け出来れば、タイヤ自体は大きな問題も無く使用出そうです。

先ず、215/70R16のロードインデックスは100であり、新型ハリアーのPREMIUMに装備されている235/55R18と同じですので、タイヤの負荷能力は問題ありません。

次に外径が僅かに小さくなる事で速度計が2〜3%速く表示されるようになりますが↓の誤差基準より車検に通る範囲の誤差です。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

という事で新型ハリアーにnaka_chanさんがお持ちのタイヤ&ホイールが取り付け出来るかディーラーで確認してもらえば如何でしょうか。

書込番号:17170044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 naka_chanさん
クチコミ投稿数:111件

2014/02/09 14:49(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

迅速なご教示ありがとうございます。
実は11月の時点でトヨペットで聞いた時には、使用できません
と、言われてしまいました。

その後も、自分でいろいろネットで調べたら、ホイールの型(径?)が
極端に異ならなければ大丈夫ではないと思っていました。
示していただいたページは初めて見ました。勉強になりました。

これらの情報を持っていて、再びトヨペットで確認してみたいと思います。

大雪なので、少し路面状況が改善してから日を改めてになりますが。

書込番号:17170197

ナイスクチコミ!1


スレ主 naka_chanさん
クチコミ投稿数:111件

2014/02/11 21:17(1年以上前)

本日トヨペットに行ってきました。
物理的には使用可能と思われるものの、メーカーとしてはやはり
17インチと18インチしか推奨できないと言われました。
本当に装着可能かどうかは、春になってスタッドレスタイヤを外して
実際に取付可能かどうか確かめることはできるとのことでした。

書込番号:17179670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,037物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング