『今の納車状況』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今の納車状況』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信70

お気に入りに追加

標準

初心者 今の納車状況

2009/08/16 17:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:26件

はじめまして、納車された方に質問なんですが、納車された方々の契約日など、教えてもらえませんか?
納車予定の方々もよろしくお願いしますm(__)m

@〇月〇日契約
A〇月〇日に納車されたよ風\定だよニ

ちなみに、こちらは5月29日契約
10月下旬納車予定です

書込番号:10006811

ナイスクチコミ!1


返信する
愛っさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/16 18:00(1年以上前)

あっつん12さん、はじめまして♪
何の参考になるかよく分かりませんけど・・・

Sグレードです
@8月上旬の契約
A4月頃予定だよ

よろしかったかしら。

書込番号:10006949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/16 18:07(1年以上前)

@4月4日に契約
A6月24日に納車されました。

(^0^)/

書込番号:10006983

ナイスクチコミ!0


hatu_kさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 エイチエムガーデン 

2009/08/16 18:12(1年以上前)

5月22日契約
10月初旬納車予定

書込番号:10007000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/08/16 18:14(1年以上前)

愛っさんレスありがとうございますm(__)m

前のスレとかに、『納車しました普xみたいなのがあって、契約日などカキコしてあったんですが、最近はメッキリ減ってしまって

納車待ちの方々もたくさんいてますんで、いつぐらいの契約なら、自分達の納車の目安になればと思い(勝手にヌ)質問させてもらいましたm(__)m

書込番号:10007003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/16 18:37(1年以上前)

5月14日制約9月後半納車です

書込番号:10007106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/08/16 18:50(1年以上前)

スレ主さんに質問です。他人様の納車状況をお聞きして何か参考になるのですか?
聞いてどうすのでしょうか?同じ月日に注文した人がいて、自分より納車予定が早かったら
ディーラーに苦情を言いに行く予定ですか?

書込番号:10007157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/08/16 19:25(1年以上前)

ダブルマシーンさんニ

そんなバカみたいなことしませんよ
ただ、みなさんの納車時期などお聞きしながら、順番が近づいて来た、増産で、やっぱり速くなって来てるなど、参考になることは、多々あると思います

ってか、そのことを聞いたらダメだったんですか?
それなら、謝罪します。

書込番号:10007281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/16 19:27(1年以上前)

謝罪する必要はありませんよp(^^)q

書込番号:10007292

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2009/08/16 19:43(1年以上前)

シジミーさん>

フォローありがとうございますm(__)m
ってか、かなり早い予約ですね捧舞Aましいです抱

hatu_kさん>
ぱんにゃぽんさん>

お互い待ちですが、楽しみながら納車待ちしましょーねニ
増産で、早く納期早まりませんかねヌ

書込番号:10007343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/16 19:53(1年以上前)

いえいえ、とんでもありません。

情報交換の場でもあるんで、全然問題無いと思いますよ。

ところで私のプリウスは、正式カタログも見ずに契約したので(スタッフマニュアルのみ)、MOPのフロアアンダーカバーを今になって選択しなかったことを後悔しているところです。
でも、本当に素晴らしい車ですね!

書込番号:10007378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/08/16 20:04(1年以上前)

シジミーさん>

4月の時点では、まだHVに対して偏見を持ってましたヌ
加速感のない遅い車などなどミ

発表後、試乗車に乗り込み、近辺約30分ほど乗り回し…

偏見が・・・・・・

降りた瞬間に契約してました
本当に素晴らしいヒベタ惚れ状態ですヒ

書込番号:10007411

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/16 20:30(1年以上前)

スレ主さん、自分に非がないのでしたら安易に謝罪の言葉を出さない方が良いと思います。

それから、携帯の絵文字はパソコンに表示出来ませんから使わない方が良いです。
絵文字の感情って伝わりませんからね。

書込番号:10007530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/08/16 20:30(1年以上前)

妻が契約した為、詳しい日時は忘れましたが年内納車予定だそうです。

私も去年ヴェルファイアを購入しましたが3ヶ月以上待ちましたが待つ事に慣れている家庭です(笑)

今のところ納期が早くなりそうなどのディーラーからの連絡はないみたいです。

グレードはGのブラックです。色々とOPは付けたみたいです。単身赴任と今回の東名高速通行止めで夏の連休は帰省を断念しましたので、まだ書類に目を通しておりません

あと、余計なお世話かも知れませんが携帯絵文字はパソコンでは表示されないので、記号を使った絵文字にされた方がよいかと思いますよ。

書込番号:10007531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/16 20:44(1年以上前)

待つだけの価値はある車です。
私の場合、約2ヶ月ちょっと待ちましたが、本当に買って良かったと思っている毎日です。
納車まで長いとは思いますが、夢を膨らませて待ちましょう。
私は納車まで、あれやこれやとプリウス用に買いあさっていました。

書込番号:10007589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/08/16 20:48(1年以上前)

GO10さん>
ありがとうございますm(__)m
スレの書き方も悪かったと反省してます(^-^;
あれだけでは、意味がわかりませんもんね(^o^;)

火遊び西ちゃんさん>

ベルファイヤーですか(^3^)
プリウス見る前にずっっと考えてた車です(^3^)
後輩が5ヶ月待ちで購入したため諦めましたが(^_^;)
今回の地震で帰郷出来なかったんですか(^_^;)こんな時期に地震なんて迷惑な話ですよね(怒)


お二方絵文字使用のご指摘ありがとうございますm(__)m
まったく気づいていませんでしたm(__)mありがとうございます

書込番号:10007607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/08/16 20:56(1年以上前)

シジミーさん>

今、買いあさってます(^3^)/
パチでかなり勝ったんで、LED、ホーン、ドリンクホルダー、レー探、揃えて待ってます(^3^)
ただのバカですよね(~_~;)
自分で認識してます(-゜3゚)ノ

書込番号:10007647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/16 21:03(1年以上前)

自分も同じです(^_^;)

書込番号:10007682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/16 22:06(1年以上前)

ぱにゃぽんさん
>5月14日制約9月後半納車です

5/16契約で、納車は9月とだけ言われています。
やっぱ後半になるのかなぁ?
連休前納車を願う今日この頃です・・・

書込番号:10008049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2009/08/16 22:10(1年以上前)

@5月17日契約
A8月20日に納車予定だよ

「S」グレード、OPはバイザー、リアバンパーガード、コーナーセンサー。
ETCの付け替えを頼んでいました。

まぁ、やっと発表日までの契約分にたどり着いた感じですね。

書込番号:10008079

ナイスクチコミ!0


ロ○ロさん
クチコミ投稿数:33件

2009/08/16 22:20(1年以上前)

こんばんは。

Sグレードのシルバーです。
5月10日に注文して、9月下旬か10月初旬とのことです。

自宅には
交換用のフォグランプ(イエローバルブ)・ホーン
カーメイトのドリンクホルダー(こちらの口コミで教えてもらった物です)

それと、もうすぐナビ(アルパインのX08)、リアビューカメラ、ビーコンが届く予定です。

今はコーティング材を定番のブリス又はブリスXにするか、それとも違う物にするか悩み中です。

書込番号:10008152

ナイスクチコミ!0


mohikanさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/16 23:24(1年以上前)

あっつん12さん

今晩は^^ 初めまして。

5月17日契約

9月上旬予定です。


売れている車なので、色々な人が掲示板に参加していますが、、、、、、お気になさらぬ様に。^^

書込番号:10008527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2009/08/16 23:40(1年以上前)

はじめましてHEKYOです(^-^)/
@6月3日契約
A11月中旬予定です
グレードはLで色はブラックです('-^*)/
私は新型プリウスが初めての新車デビューなので、凄く嬉しいです(^O^)/
そして今から納車がめっちゃ楽しみにしてるので皆さんと情報交換出来たら嬉しいです(^-^)/

書込番号:10008606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/08/16 23:42(1年以上前)

BLUE MiccAさん>

あと長くて1ヶ月強ですね(^^)
連休までに納車されるといいですよね(^^)/

セカンドライフはまだ…さん>

やっと販売前ですか( p_q)エ-ン増産の恩恵はまだまだかなぁ(;_;)

□○□さん>

同じドリンクホルダーですね(^^)
コーティングじゃないけど、ゴールドグリッターもなかなかいい品物らしいですよ(^^ゞ

stp.takeさん>
mohikanさん>

ありがとうございます(^3^)/
人それぞれの考え方、価値観みんな違いますからね(^^)/

みなさんは、スルーしてください(^^)/

書込番号:10008626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/08/16 23:50(1年以上前)

HEKYOさん>

初めての新車ですか(^o^)/
ひときわ待ち遠しいですね(^3^)/来るまで私よりドキワクなんでしょうね(^^)

書込番号:10008671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/08/17 01:03(1年以上前)

あっつん12さんこんばんは(^O^)/
そりやもう楽しみですね('-^*)/
もうすでにアルパインHDDナビとブリジストンの、スタッドレスタイヤは購入済みです\(^_^)/
あとHIDなどいろいろ検討中ですね(*^-^)b
あっつん12さんは何かパーツを購入予定はありますか?(^-^)/

書込番号:10009013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/17 01:39(1年以上前)

@5月23日契約
A9月下旬〜10月納車予定です。
まだディーラーからは連絡ありませんが9月になったら
一度状況を聴いてみようと思ってます。

書込番号:10009129

ナイスクチコミ!1


papa1717さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/17 06:36(1年以上前)

はじめまして
6月10日契約
10月中旬納車予定
グレードはL、ブラックです。
皆さんの納車より早いようですので、契約したディラーですべてうまく何かがハマッタかもしれません。

書込番号:10009414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/08/17 11:14(1年以上前)

こんにちは

5月24日契約
10月末納車予定です。

買い換えの車が10月中旬に満13年になるので
ディーラーも多少余裕を持ったみたいです。

書込番号:10009971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/08/17 18:05(1年以上前)

はじめまして♪

6月14日 契約
1月 納車予定

Sのシルバーです

書込番号:10011176

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2009/08/17 18:22(1年以上前)

6月14日 12月下旬予定
GTホワイトパールです

書込番号:10011232

ナイスクチコミ!0


KURO-PURIさん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/17 19:27(1年以上前)

5月24日契約(カローラD)、10月下旬工場出荷予定。
パールホワイトGTです。
ひと月ほど前には9月下旬納車出来そうと言われ、そろそろ準備をと思ってましたが、ひと月強延びた格好です。
それでも確約出来ないとのこと。
営業マンも苦労してますね。

書込番号:10011497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/08/17 19:59(1年以上前)

みなさんありがとうございますm(__)m
1人づつレスしたいんですが、お許しくださいm(__)m

みなさんも待ちが長く首も長くなってるんでしょうね(^3^)/


情報交換しながら、ゆっくり待ちましょう(^3^)

書込番号:10011637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/17 20:56(1年以上前)

みなさまはどのチャンネルで購入されたのでしょうか?
このあたりも書き込んでくださると比較ができますね。

書込番号:10011919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/08/17 21:14(1年以上前)

5月20日契約でGグレード(シルバー)です。10月初め納車予定でしたが、今月初め突然「今月中に納車できそうです」と連絡があり、明日ディーラー到着で今週木曜に納車予定になりました。ラッキーでした。多分キャンセルがあったんでしょうね。こういうことも有りますので皆さんも楽しみに待たれてください。因みにトヨタ店です。

書込番号:10012031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/08/17 21:58(1年以上前)

ハダシノネコさん>

おぉ〜いきなりの納車報告ですか(^3^)/
予期せぬ納車ほど、感激はありませんよね(^^)/
突確なみですね(^^)

イケメン貴公子さん>

私はカローラ店で契約しました(^-^ゞ
昔からの馴染みの店なんで(^^)

書込番号:10012291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/08/17 22:10(1年以上前)

慌てる○○はもらいが少ない、果報は寝て待てといいますから、我慢してればいいんじゃないですか?人様の納車状況を聞いて一喜一憂してるほどつまらないものは無いです。

第一に匿名でのレポートなんて信憑性はゼロです。
そんなガセネタとか嘘っぱちかもしれない事を聞いてどうするんですか?
そんな事をするならば毎日一回ディーラーに電話入れて状況確認したほうが賢明です。
ここで毎日スレを覗いてもキャンセル情報なんて耳にはいらないです。

書込番号:10012376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/08/17 22:13(1年以上前)

ダブルマシーンさん>

はい(^-^)/
ありがとうございました(^-^)/

書込番号:10012402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/17 22:28(1年以上前)

14日と正式発表会15日では納車の日がだいぶ遅れる、らしかったので契約しました。多分私も9月後半なので、15日以降の人は10月と聞いてますが

書込番号:10012515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/18 01:43(1年以上前)

あっつん12さん、はじめまして

「待つ身はつらし」、一面「待つ身は嬉し」でしょうか。
「国内供給が増えたらしいけど、納車は早まるのかなぁ?」
「納車が早まると嬉しいけど、実際にはどうだろう?」
「貴方はどうですか?」
そんな他愛のないことが気になって、同じ待つ身の方と話してみたい。
当たり前のことですし、それもまた楽しみなんですよね。

そんなこと訊いてどうするんだ、待ってればいいだろう、などとくだらないチャチャになんか耳を貸すことはありません。忙しいディーラーに毎日電話確認せよなど、他人迷惑も考えずにバカなことを。

私は
(1) 6月13日契約
(2) 1月下旬納車予定
(3) Sグレードで色はホワイトパールクリスタルシャイン
(4) ネッツ契約

です。

書込番号:10013608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2009/08/18 06:44(1年以上前)

ダックスおやじさん>

そーなんです(^^)v
まさにドンピシャ(-ω☆)キラリ
待つのもつらいが、それをまた楽しみながら待つのがいいんですよね(^-^)b
みなさんも情報交換&話で楽しく待てたら幸いです(^-^ゞ

書込番号:10013865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/08/18 22:57(1年以上前)

スレ主さんは、ダックスおやじという、怪しい輩の言う事を信用してはいけないと思います。
自分と違う意見や主張をする人をバカと決め付ける怪しい人なんですから。

私は、慌てる○○はもらいが少ない、果報は寝て待てといいますから、我慢してればいいんじゃないですか?と問いかけているだけで、そうしない人はおかしいとは決め付けていません。
人様の納車状況を聞いて一喜一憂してるほどつまらないものは無いです。と言うのは自分の意見です。スレ主さんに押し付けているわけではありません。

スレ主さんがキャンセルされたプリウスでも良いから、少しでも早く手に入れたいのならば、
行動を起こさなければなりません。私は一日に一回ディーラーに電話を入れる事は非常識だとは思っていません。数回も入れれば非常識かもしれませんが。
キャンセルなんてディーラーでも予想出来ない事です。急にキャンセルが発生してしまった時にスレ主さんに真っ先に連絡が来るような関係を築ければ良いのです。

書込番号:10017223

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2009/08/18 23:15(1年以上前)

質問させてください
「ツーリングS,G」と「S,G,L」って製造工場が違うのですか?
何となくツーリング系の方が納車が早いような気がするのですが???

ちなみに
トヨペットで契約しました

どおでもいい話ですが 当時広島トヨペットは受注1000台を達成するが一番だったらしいです。
垂れ幕垂らしてましたw

書込番号:10017345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/08/19 11:29(1年以上前)

canna7さん>

聞いた話なんで確証はないですが、色だけ違うらしいですよ(^-^)b
ツーリング早いですかねぇ?
L、Sなどが早いと聞いたことがあります(^o^ゞ

今で、納車台数約6万台ぐらいですかね??


ディーラに聞けって言うのは、ご勘弁くださいm(__)m

書込番号:10019146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/08/19 13:58(1年以上前)

ネッツ店ですが、今日連絡がありました。

多少、早まる可能性があるそうです。
(2〜3週間?)

それと13年車の廃車処分ですが、3ヶ月前から
申請が可能ということも教えてくれました。

私の場合、うまくいけばディーラーの代車を使わなくって
すむのかなという期待が出てきました。

書込番号:10019655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/20 10:16(1年以上前)

はじめましまて。
STのアイスバーグシルバーです。
5月上旬か4月下旬ネッツで契約。
7月下旬納車でした。

書込番号:10023652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/08/20 11:22(1年以上前)

>あっつんさん
スレにみなさん共有書き込み多いですね〜 
丁寧な返信に感心致します・・・
今契約で4月ですから、当然同じ時期に契約された方の納車状況や心境、OP状況を共有
したいのは良く理解出来ます。
ダックスおやじさんも同じ意見ですね〜
聞いても納期早くなりませんのはスレ主さんも解った上でしょうが、私の状況書き込みます
他のスレで、早期納車された書き込みはとても参考になりますよ・・

・6/中契約 (契約時で約18万台)
・1/末予定
・ネッツ店
・Sグレード
・パールホワイト ETC・ナビ・バイザー
・DOPの追加予定 バッグガイドモニター・IRフイルム
納期状況ならプリウスマニアが参考になりますよ!

書込番号:10023824

ナイスクチコミ!0


(^_-)-☆さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/20 17:02(1年以上前)

5月24日 トヨペットで契約
9月末納車と聞いています。

STパール+グレー内装

ほかの人の書き込みを見ていると、この契約では10月末という方が
多いようです・・・・
本当に来るのかな・・・・なにかカラクリあるのでしょうか???

書込番号:10024832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/08/20 17:37(1年以上前)

当初のトヨタ案内では5/24契約なら通常10/末工場出荷予定でした

8/27に各ディラーへ9月出荷案内があるようですので、国内振り分け台数の増産の結果うまくいけば、9月納車もあると思います 来週末連絡有ればいいですね
早くなればいいですね

書込番号:10024962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/08/21 08:29(1年以上前)

5月31日に予約しました。先日9月中ごろ入ってくると連絡ありました。
S・黒・ペットです。
納車が少しずつ早まっているのでしょうか。

書込番号:10027926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/08/21 16:52(1年以上前)

@ 6/5契約
A 12月上旬納車
B Sグレード、シルバー

以上は、7月上旬にDから言われた納車予定日ですが、皆さんの話やニュースなどを見ると、確かに、納車早くなってるみたいですね。
7月上旬の時の納車日も契約日に言われた納車予定日(12下旬か翌年1月)より早くなっていましたからね。
今は、もっと早くなっているんでしょうね。

書込番号:10029467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/08/22 17:19(1年以上前)

みなさん、カキコありがとうございますm(__)m
今日用事でTOYOTAディーラーに行ってきました(^-^)b
やはり納期は10月下旬と言われました(^o^;)
しかし、あくまで予想の範囲らしく、実際はちょっとずつ納期が早くなってるらしいです(^-^)/

書込番号:10034396

ナイスクチコミ!1


sakura7さん
クチコミ投稿数:193件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/08/23 14:35(1年以上前)

>Potiくんさん
>5月31日に予約しました。先日9月中ごろ入ってくると連絡ありました。
>S・黒・ペットです。

 私の場合。
 5月31日に契約で,11月下旬ごろ納車の予定。S・ダークブルー・ペットです。
 先日,担当セールスマンと話す機会があったので,聞いたけれども「今のところ,納車が早くなるという連絡は来ていない。」とのことです。

 Potiくんさんとの違いは何なのでしょうか。ナーバスになりすぎかな。でも,早く乗りたいのだが…。

書込番号:10038774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/08/27 12:44(1年以上前)

>スレ主さん  〜今の納車情報〜
プリウス展示明けの5/17〜5/31の契約された方へ続々と9月の納車日確定していってるようですね
大体当初予定の、平均1ケ月程度の短縮でしょうか・・(平均4ヶ月待ち位)
5/24時点で、たしか11万台受注(予定10/末)でしたから、5月〜約5ヶ月で納車ですね
連絡は有りましたか 早くなればいいですね・・

今で26万台位の受注で来年5月予定ですね (まだ8ヶ月以上待ち)1ヶ月程度は早くなって
ますね

私の場合は6/末で18万台位の順番待ちですから、当初1/末予定・・年明け早々納車位と思ってます。この調子で行けば、6/中頃契約の方が年内納車でしょうか・・?
5末〜6月は私を含め受注が1週間で1ヶ月納車が変わる程契約が合ったと思います。
当初予定から遅れてる方は無いようですから、気長に待ってます

6・7・8月契約された方の参考になれば良いかと思ってます。
新型オーナーさんが増えプリウスの書き込みには、色々勉強になります
しかし補助金無しで受注ストップすると書き込み等も多々有りましたが、国内振分け増産等でも追いつかず、受注はまだ止まらないですね ビックリ・・

書込番号:10057032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/08/27 12:54(1年以上前)

ナニワの親父さん>

ありがたい情報ありがとうございますm(__)m

先程、別の用事でDに電話してたんですが、担当休みやったんで、明日電話します(^-^)b
予定日明日わかるかな(^_^;)

火曜に聞いた時は、まだ(仮)しかついてないって言われました

こればかりは、待つしかできませんからねぇ(^_^;)

書込番号:10057077

ナイスクチコミ!1


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/27 13:24(1年以上前)

ナニワの親父さん
納車が待ち長いと思いますが気長に待ってください。今は自動車メーカーは景気回復したのか、自分の親友が勤めてる日産でも何故かふる稼働して頑張ってますね。親友は主にエクストレイルを作ってます。
日産に勤めてる親友でさえ新型プリウスを誉めるし羨ましがります。こないだは横に乗せてパワーモードで加速したらビックリしてましたよ。
当然、トヨタもプリウスの生産には日産以上にふる稼働してるでしょうし、着実に納期は早まってると思います。ただしメーカーやディラーは連絡しても何も教えてくれません。特にディラーは工場出荷が決まり初めて教えてくれます。工場出荷日が決まれば工場出荷日の1週間から10日後が納車日になります。

書込番号:10057187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/08/27 17:39(1年以上前)

>あっつん12さん
5/24位迄の契約の方は大体連絡あったんでは・・
5/25〜5/31(日)の方がバラつきで、連絡待ちか早い方で出荷日確定でしょうか・・
トヨタは9月も休日出勤2日確定しましたので、あっつんさんはまさに今暫くTEL待ちでしょうか(羨ましいです)
>hide12341さん
私は元々車検切れ1/末の買い替え組ですから、予定通り来れば問題ありません
(ゆっくり考えてる内日々納車が伸び、逆算して駆け込み契約)
負け惜しみではなく、お陰で色々書き込み、本等で勉強になり、又初めての半年待ちで
気持ちが変わらないか不安でしたが、hideさんやプリウスライフを楽しんでおられる方々〜勉強
して、より愛着と納車が楽しみになりモチベーションが逆にUPしました。
契約〜2ヶ月が過ぎ今は、本当に穏やかな毎日です 家族以外は契約した事も言ってません。
さりげなく納車した時に、「今良く売れてる新プリに変えたけど良いよ」って街で良く見かける日に得意先や友人に言ってみたいです
高級車のように嫌味にならない車ですし、きっと話のネタにもってこいです(笑)
私の後の契約されてる数万人の方々の為に、4・5月予約注文時の書き込みの繰り返しになりますが納期等の情報提供、誤報無い様に、橋渡しをするつもりです

>早期納車された方へ
心からプリウス納車され楽しまれてるのが、嬉しいです 
今の納車待ちの方は私も含め、オーナーさんの意見が聞けて安心してます
リスクを承知で予約された方々へは尊敬の値です その分、熱い視線を楽しんで下さい
良い車はやっぱり売れる! 溢れかえろうが、気に入った車を買う ただそれだけですよね!

大阪〜元気になりたい 大阪人より

書込番号:10058042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/08/27 18:05(1年以上前)

ナニワの親父さん>

今の段階では、やはり10月中が濃厚でしょうね(^_^;)
まだ鉄の塊(^_^;)
9月前半の情報日にBになるかな?

書込番号:10058121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/08/28 12:46(1年以上前)

やはり今回は変わりなしの(仮)でした(^_^;)
9月末の可能性大ですね(^_^;)

10月中の納車濃厚かな?(^_^;)

書込番号:10062313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/08/28 14:37(1年以上前)

>あっつん21さん
そうでしたか・・
当初の工場出荷日 トヨタさん発表では確か  
5/24 10/下 (9月出荷ほぼ確定)     5月登録台数10.915
5/27 11/上 (あっつんさん)      6月登録台数22.292
5/31 11/中               7月登録台数27.712
6/3  11/下
6/7  12/中
6/10  12/下 
6/15  1/中
・・・8/19 5/上  
でしたから多少の上下はありますが、あっつんさんの予定通り10月納車になりそうですね・・

約1週間後引き渡しとして、納期短縮でも上記の方が年内納車辺りでしょうか・・
契約時よりは、国内振分け、残業増産で多少早くなってますが、電池の都合上大幅な短縮は
期待してません。  
私は気にせず、のんびりしてます 

書込番号:10062708

ナイスクチコミ!0


KURO-PURIさん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/28 18:43(1年以上前)

> 5月24日契約(カローラD)、10月下旬工場出荷予定。
> パールホワイトGTです。
> ひと月ほど前には9月下旬納車出来そうと言われ、そろそろ準備をと思ってましたが、ひと月強延びた格好です。
> それでも確約出来ないとのこと。
> 営業マンも苦労してますね。


以前、上記内容を8/17に書いた者です。
昨日Dから連絡あり9/29の工場出荷、2W後くらいの納車ということでした。
結局、ほぼ目論見どおりというところです。
MOP詳細は、カラー以外に、
@HDD標準ナビ
AETC
Bプリクラ
です。

書込番号:10063551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/09/04 18:53(1年以上前)

8月の登録台数が出ましたね    21、700台
盆休みが有りましたが、3ヶ月連続のTOPですね・・ (凄い・・暫くTOP間違いなし)

発表では 5月〜8月の累計82、619台 になりますね

5/18の発表後の方も仮日〜Bが出てるみたいですね

これから6月契約の方に仮日が付き、その後1〜2ヶ月後の納車になりそうですね

後4ヶ月年内出荷が10万台として、18万台(6/17頃の契約)迄が年内工場出荷でしょうか!?
5月中以降契約の方・・秋には新プリですね・・・

6.7.8月契約の方ゆっくりOP吟味しながら待ちましょう〜

書込番号:10099357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/04 23:37(1年以上前)

5月23日契約、8月28日Dより連絡があって、9月18日生産、その後約1週間で納車だそうです。
ST 黒、MOPはナビ、ETCです。契約時に10月初めには納車できるとの話だったので少し早くなりました。

書込番号:10101069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/09/05 11:29(1年以上前)

前にも書いたのですが、
5月24日の契約で当初、10月末納車予定と言われました。

最近になって9月中という期待もあったのですが、
それはダメだったみたいです。

田舎では情報も遅い?っていう感じでしょうか


書込番号:10103349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/24 09:15(1年以上前)

初めまして
皆さんの書き込みを楽しく拝見させていただいています
書き込みが膠着しているようですので私も仲間に入れて頂けたら嬉しいです
6月19日、SのシルバーM契約、一応12月20日が希望納期になっています

書込番号:10204192

ナイスクチコミ!0


KURO-PURIさん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/25 16:24(1年以上前)

>> 5月24日契約(カローラD)、10月下旬工場出荷予定。
>> パールホワイトGTです。
>> ひと月ほど前には9月下旬納車出来そうと言われ、そろそろ準備をと思ってましたが、ひと月強延びた格好です。
>> それでも確約出来ないとのこと。
>> 営業マンも苦労してますね。

> 以前、上記内容を8/17に書いた者です。
> 昨日Dから連絡あり9/29の工場出荷、2W後くらいの納車ということでした。
> 結局、ほぼ目論見どおりというところです。
> MOP詳細は、カラー以外に、
> @HDD標準ナビ
> AETC
> Bプリクラ
> です。

追記します。
予定通りということで、9/23にDOP含め最終確定しました。
DOP詳細は、
@ドアエッジ(SUS)
Aサイドバイザー
Bフェンダーランプ(電)
Cレインクリアリングミラー
Dリバース連動ミラー
Eフロアマット(ラグジュ)
Fスカッフイルミ
Gナンバーフレーム(DX)フロントのみ
Hメッキガーニッシュ グリルとリアのみ
Iリヤバンパーステップガード
JVer.Aエアロ3点セット
KVICSビーコン
Lガードコスメ
Mメンテパック
です。
これらを終えての納車予定は、確約できないが10/10〜12ということ。
このあとDラーが休みに入るので、遅れれば10/15か?
都合5ヶ月弱の待ちですが、現車の車検10/17には間に合いましたので◎。(9月登録になってしまいますが)
ところで担当の営業マンは5/27契約でしたと口を滑らせていましたが、当方注文の5/24後、実際は担当者の休み明けの27日に手配したのかも知れません。
何れにしても5/23,24の1日の差、および翌週5月末では相当の納期差があるそうです。
以上、納車されたらこちらへの参加もなくなると思いますが…。

書込番号:10211014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/25 18:46(1年以上前)

私は5月24日契約で、
先週フレームナンバーが出て、ディーラーの新車部門に入ったとの事です。
グレードはST
MOPはパールホワイトとラジオレスで
新車部門のDOPは
クリスタルクオーツ
ハードガラスコート
マルチビューバックモニター
4ボイスコーナーセンサー
レインミラー
マット・ナンバーフレーム
担当ディーラーで
ナビ(NHZA-W59G)
テレビキット
空気清浄機
リバース連動ミラー
オートリトラブルミラー
ビルドインナビ連動ETC
カードキー
神戸のハートフルで
車椅子の昇降機を
着けて
10月中旬納車予定です。

書込番号:10211534

ナイスクチコミ!0


KURO-PURIさん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/26 10:02(1年以上前)

↑ふたつ上の者です。
先程Dラーから電話あり納車は10/10の10時に確定しました。
連休初日でうれしいです!

書込番号:10214972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2009/09/26 10:35(1年以上前)

プリマニ(プリウスマニア)の掲示板で、
大量に納車状況をまとめたものがありますよ。

ご存知でしたら失礼しました。

http://priusbbs.jonasun.com/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=20550;id=prius3x#atop

http://www5e.biglobe.ne.jp/~mee/30Pri_noshaetc.xls

書込番号:10215113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/27 02:06(1年以上前)

6月1日注文で10月8日納車決定。本来なら11月下旬でしたが早まりました。

書込番号:10219577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/10/02 14:12(1年以上前)

連絡が入りました。

5月24日契約 GTのシルバー
10月11日にディーラー着だそうです。
こちらの希望で納車は週末(17日)にしてもらいます。
当初の予定より2週間ほど早くなりました。

MOPはフロアマット、ETC、サンバイザー
DOPはHDDナビでした。

現車の車検が15日に切れるので二日間は代車を使います。


書込番号:10246542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング