『ガードコスメとCPCペイントシーラントの違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ガードコスメとCPCペイントシーラントの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 greenroomさん
クチコミ投稿数:3件

納車日が決定し、商談時のコーティング(ガードコスメ)はサービスで、
を取り付けたのですが、高価なコーティング商品の為、
価格が安価なCPCペイントシーラントをされないか?少し疑問が残っております。
カタログ上での、それぞれのコーティングの違いは理解したのですが、
はたして、実際の施工仕上がり具合の違いは、見た目で判断出来るのでしょうか?
ボディカラーは、パールホワイトです。
お詳しい方、ご教授願います。

書込番号:10472224

ナイスクチコミ!4


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/11/14 02:51(1年以上前)

私の車にはCPCペイントシーラントを施工していますが、他のコーティングとの違いは
正直、見た目では分かりません。 もし施工について信用ができないのであれば、施工する
所を見させてもらう様に言ってみてはどうでしょうか。
対策としてはそれ位でしょうかね。

書込番号:10472313

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 06:36(1年以上前)

コーティングした、して無いの差は一年くらいノーワックスで過ごさないと、分かりませんね。した方が良いよ!

書込番号:10472531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 07:18(1年以上前)

信用してコーティング施行したにも関わらず、一年の間に頑固な汚れや水垢が着いて、水洗いだけで落ちない様なら、施行した所に持って行って“駄目じゃないか!”とクレーム付けて、無償で施行仕直させる事も出来ます!

書込番号:10472605

ナイスクチコミ!3


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2009/11/14 07:47(1年以上前)

自分はスバルですが、ガードコスメを施工しましたが、施工後暫くは貼ってあるシール以外はは全く解りませんでした。
ですのでハッキリ言ってシールさえ貼ってあれば、他の物を施工されても解らないと思います(純正メンテナンスキットもトランクに搭載されていました)。
ただガードコスメのメーカーから、後日保証書?が郵送されてきましたので、自分は間違いなく施工されたと思っています(車両の値引きが大きかったので、値引きのみでサービスにならなかったため、結構な金額払いましたので)。

また施工後1年半弱経過しましたが、それ以前に乗っていた車はグラスコーティングでは無かったため、持ちが違うように感じてきています(ただこれは個人の主観なので)。
もちろん1年ごとの点検もキチンと受けています(昔乗っていた車の他のコーティング時も)。

あとはディーラーとの信頼関係しか無いでしょう。

書込番号:10472674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/11/14 09:05(1年以上前)

作業する日に見学にいって確認すると確実です。

書込番号:10472912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/14 10:26(1年以上前)

ちゃんとお金を払っていれば、こういう心配をしなくていいような内容ですね。

向こうからサービスしますと言ってきたなら解りますが、あなたがサービスしろと言ったのならどちらのコーティングでもいいじゃないですか。

納車時にメンテナンスキットとステッカーで確認する他ないですね。

書込番号:10473192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/11/14 22:28(1年以上前)

コーティングの一年ごとの点検は有料ですか、
またその費用はいくらぐらい掛かりますか?

書込番号:10476725

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/11/14 22:47(1年以上前)

>コーティングの一年ごとの点検は有料ですか、

CPCペイントシーラントは、施工時の最初の支払いのみで1年毎の点検は一切費用はかかりません。
基本的にはかからないと思いますが、コーティングによっては点検時に費用を要求されるものもある様ですね。

書込番号:10476880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/11/15 07:44(1年以上前)

nehさん
ありがとうございまいした。

書込番号:10478640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,216物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング