『納車状況』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車状況』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信22

お気に入りに追加

標準

納車状況

2009/12/12 14:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 syunyyさん
クチコミ投稿数:8件

6月17日に契約を済ませました、12月には納車できます、との事でしたが今月12月初めの連絡で今月は無理で1月末になりますとの、連絡がありました 6月に契約された方はどんな状況ですか、教えて下さい 車庫証明他必要書類はすべて提出しています 代金も全額支払ってます、

書込番号:10618640

ナイスクチコミ!2


返信する
BAIERUさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/12 17:14(1年以上前)

お金を先払いで全額払えば、納車が後回しになるのは当たり前です。

売れている車のディーラーは、同じ色の同じグレードで、装備品に違いがなければ、車を受け渡して直ぐに金をくれる客の登録を優先します。

書込番号:10619249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2009/12/12 17:59(1年以上前)

BAITEUさんの言うとおりですね。
現物を受け取ってもいないうちに全額支払うとは・・・・
誰が考えても既に金を受け取った客は逃げませんから、未払の客を優先しますよね。

あきらめてディーラーの言うとおりに待ってましょう。
金を払った以上いつかは必ず納車されますよ。

書込番号:10619476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2009/12/12 18:02(1年以上前)

BAIERUさんでした。失礼しました。
プチウスを同じ間違いを繰り返してしましました。

書込番号:10619489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/12/12 18:04(1年以上前)

参考までに・・・
私の注文は6/7です。
当時のメーカー発表での納期予測では12月の上旬出荷予定でした。
出荷日の連絡がありましたが12/10とギリギリで合っております。

翌日更新された納期予測では6/7以降の注文は12月中旬以降の出荷予定となっておりました。
当時は毎週毎に2万台以上の注文の積み上げがあり、来月の20日なら妥当な納期と思います。
6月17日注文では既に年内納車が難しい状況になっていたはずですので、年内納車が可能と言ったのは注文を確定させる為のその場しのぎの嘘か、当時の状況がつかめていない営業マンで「なんとかなるだろう」的な無責任な納期予想と思われます。
当時は納期の予測がつかないという事で、私の購入したディーラーでは納期予定は記入されておりませんが、メーカー発表の納期予測を目処にして下さいと言われていました。

>お金を先払いで全額払えば、納車が後回しになるのは当たり前です。

普通のディーラーならそんな事はしないと思います。
私は9月に全額支払っていますが納期に遅れはありません。また早くもなりませんでしたが・・・

書込番号:10619495

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/12 19:10(1年以上前)

諸経費分は先に支払いますが、残金は納車後支払うものだと思っていました。
納車が半年以上も先なのに代金を先払いするのですか?
このような客ばかりだとディーラーは資金繰りが楽ですね。

書込番号:10619825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/12/12 19:39(1年以上前)

私も6月17日契約で希望納期が12月20日でした
11月29日に電話があり12月の生産計画に入らなかったことを告げられ越年が確定しました

書込番号:10619945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/12 20:40(1年以上前)

6/14契約で年内ギリギリと言われておりましたが、先月末に12/22に生産ラインにのり、
年内は無理と言われ、一昨日、1/15〜20頃の納車と連絡がありました。

書込番号:10620269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/12 20:50(1年以上前)

Thanks 参考になりますm(__)m

書込番号:10620320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/12/12 21:29(1年以上前)

確かに前金で全額払ってしまっては心配ですよね。
もしディーラーから前払いを条件に予約受付されたりしていたらなおのこと、一旦お金を返してもらいたいぐらいですね。

書込番号:10620526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/12/12 23:16(1年以上前)

我が家にもやっと納車に関する連絡がありました

6月14日ネッツ店にて契約(Sシルバー)ですが、
12月23日に生産ラインに乗るそうです

ネッツ店が年末年始休暇に入ることやDOPの取り付け、
自動車保険契約の関係もあって、
1月15日くらいの納車と言われました

契約したときは、1月納車とのことだったので、
当初の予定通りになってるようです^^;

参考までに、代金は30万円ほど先に支払い、
残金は納車のときにと言われてますよ

書込番号:10621216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/13 00:00(1年以上前)

6月14日注文で、12月25日生産で1月納車予定です。
年内納車は無理とのことでした。

書込番号:10621537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2009/12/13 13:08(1年以上前)

直近の状況、ディーラーに確認したら次のとおりでした。
(工場出荷予定です)
            
〜6/24までの発注   1月出荷予定
 6/25〜7/3発注  2月 〃
 7/4〜7/19 〃  3月 〃
 7/20〜8/18〃  4月 〃
 8/19〜11/3〃  5月 〃
 11/4〜       6月以降 〃

26,000台/月ペースですから、
6月終わりからの9日間で2万4〜5千台受注した計算ですが、
7月20日以降は随分落ちましたね。

私も補助金の延長当てにして気長に待ちます。

書込番号:10624042

ナイスクチコミ!3


スレ主 syunyyさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/13 19:10(1年以上前)

大変参考になりました、有難うございます

書込番号:10625728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/14 11:53(1年以上前)

但し、ディーラーのお得意客には先回しで納車されるから、必ず計算通りには為らないでしょう!実際、予定より遅くなってしまう人が居るのは、その為ですよ!

書込番号:10629293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/14 15:20(1年以上前)

6月11日 注文

S ダークブルーマイカ

12月15日 納車日決定

情報お役に立てば・・・・・・

お正月も挟むせいなのか、発注日の数日の違いが1月位の納車日の差になってしまうのですね。

でも、来年納車であれば、平成22年登録の車になって、売却する時に有利なのでしょうかね?

書込番号:10630008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/14 16:19(1年以上前)

こんにちは
わたしは6/18契約ですが12月納車組です
Dの都合で後回しになったり月販台数の多い業者優先になったりといろいろな噂を聞きながらも20日に納車予定です

わたしはまだ10万だけしか払ってませんが全額支払うことで後回しになるようなことはないと思いますよ

Dにとってお金の回収が出来ているお客さんを大事に扱うのは至極当然であり返金を願い出られれば返金せざるを得ない納車状況でお客さんに不快を与えるようなことはしないと思いますよ

わたしは昔Dに勤めておりましたが即金即決のお客さんほどありがたいお客さんはいません

勘繰りたくなるのはわかりますが月末に翌月納車予定表が出ますのでそこに該当してればほぼ翌月に納車されますよ

あと少しです。辛抱した分楽しみましょうよ

ちなみにわたしは
St黒
DOPに山盛り嫁さん安心オプションセット(笑)
参考になればと思います
他意はありませんので失礼があればご容赦

書込番号:10630228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2009/12/16 17:27(1年以上前)

6月16日契約Sツーリングです。12月納車ぎりぎりですと言われていましたが、
11月下旬工場出荷・登録で12月上旬に納車になりました。
工場出荷が少し早まりましたということでした。
寒冷地仕様にしたかったのですが、納期がよけいにかかると嫌だったのでノーマルです。
支払は初めに12万(諸費用代ということでした)、登録の前日に残金を振込ました。
Dオプション分は納車の時に支払いましたよ。
ご参考になりましたでしょうか。

書込番号:10640480

ナイスクチコミ!0


スレ主 syunyyさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/16 21:35(1年以上前)

隠居したいたーちゃん様 有難う 私も営業を長く勤めて来ましたので 喜んで貰えるお客になりたかったので、納車少しでも早くなると思いましたが・??だめかな、ーーー釣りキチおじさん有難う参考になります。

書込番号:10641513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/19 10:14(1年以上前)

6月12日(金)注文で、12月22日納車予定です。
当初は1月中旬頃の予定でしたので、2〜3週間早くなりました。
この頃は注文が殺到していたようなので、数日違うだけで納車日もかなり違ってきているようです。
またディーラーによっても違いが出てきています。
私はトヨペットですが、知り合いの人でカローラに私より1週間早く注文した人が、年内に間に合わないそうです。
お金は12月8日に登録費用として20万円だけ先に払いました。

書込番号:10652893

ナイスクチコミ!0


悠心桜さん
クチコミ投稿数:13件

2009/12/20 19:08(1年以上前)

6/14契約で12/26納車予定です。会社の同僚が6/7契約で12/6納車だったので、もう少し早いのかと期待してましたが、契約日の一週間遅れが納車3週間遅れになってます。偶然、学生時代の同級生と話す機会が有ってこの話をしたら、その人は(同じ市内で)別のディーラーで契約してましたが6/14契約で1月以降納車と言うことでした。

書込番号:10659964

ナイスクチコミ!0


スレ主 syunyyさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/29 20:25(1年以上前)

昨年6/17の契約で納車12月の予定が1月になり 1月が 2月末日となりました、契約日から 8ヶ月もかかってます、補助金が間に合うのか心配で何の為に6月契約したのか??Dトヨペットに連絡。2/20納車との返事がありました。補助金も間に合うと言ってますが?

書込番号:10857672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/01/30 19:06(1年以上前)

経過報告ご苦労様です。
しかし気の長い話ですね、半年以上も時間がたてば他に欲しいものが出てきそうな感じです。
無事に納車されることを切にお祈りしたいです。

書込番号:10862100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング