プリウスの新車
新車価格: 276〜460 万円 2023年1月10日発売
中古車価格: 27〜798 万円 (10,889物件) プリウスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プリウス 2023年モデル | 4021件 | |
| プリウス 2015年モデル | 17842件 | |
| プリウス 2009年モデル | 5271件 | |
| プリウス 2003年モデル | 576件 | |
| プリウス 1997年モデル | 9件 | |
| プリウス(モデル指定なし) | 47824件 |
先週、無事に納車され現在の走行距離が206キロで平均燃費が25.5キロ/Lなのですが、
燃料計の表示が未だに1メモリも減っておらず、後続可能距離は1,260キロとなっています。
これが普通なのですか?
書込番号:20960485
16点
不安なら ディーラーへ 持って行って 調べてもらうべき
書込番号:20960653
2点
質問の仕方が悪かったようで申し訳ありません。
燃費はそれぞれ誤差はあるとは思いますが、だいたいどのくらいの距離を走ると
燃費系の1メモリ目が消えるのか教えていただけますでしょうか?
こんな質問をしておいて、明日には私の車もそろそろ1メモリ目が消えるのかもしれませんが、
50系プリウスを所有してみえる方からのお返事をお待ちしてます。
書込番号:20960678
4点
タンクが43ℓとして10めもりなら1目盛り4.3ℓですがガソリンを満タン入れると1目盛り目は距離を走らないと消えにくいです、そろそろ消えれば異常ではありません。
書込番号:20960833
6点
すいませんタンクが43リットルとして10目盛りならば単純に1目盛り4.3リットルですがガソリンを満タン入れると1目盛り目は消えにくいです、そろそろ消えれば異常ではありません。
書込番号:20960836
5点
>aya-poohさん
仮定として給油口付近まで満タンに入っていた場合、燃料計のスタート地点までの消費量もありますので正常かと思います。
あとプリウスの場合モーターのみで走行している分がるので一概には何キロ走って1メモリとは言えないですよ。
去年レンタカーで50プリウスを借りた事がありますが、1日中走っても(約100キロ)1メモリも減らず、試しに給油してみたら3リットルしか入らなかったので驚きました。
書込番号:20961002 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
こんにちは
大体200Km過ぎた頃からメモリーが欠けてきます。
私のプリウスはメモリー2つ半位欠けて走行距離は468Kmです。
燃費28.6Kmで航続可能距離は697Kmです。
最初は欠けるのが遅いですが後は早いです。
書込番号:20961473
![]()
7点
そんなもんですよ(^^)
燃費が25km/lくらいなら、200kmくらい走れば、そろそろ目盛りが半分(1目盛りの半分)減るかな?ってとこですよ。。
書込番号:20961566 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
あ、忘れてました。。
あと何q走れるっていう航続可能距離は信用しない方がいいですよ。走れば走る程、どんどん減って、どんどん変わっていきますから(笑)
書込番号:20962284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、ご回答ありがとうございました。
私の燃料計も300キロ弱走ったところで1メモリ減りました。
ご回答の中にあったように航続可能距離は実際の走行距離以上に
グングンと減ってますので、あてにしない方がいいようですね。
書込番号:20972041
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 44 | 2025/12/25 18:06:35 | |
| 11 | 2025/10/25 13:52:45 | |
| 27 | 2025/12/05 10:05:31 | |
| 0 | 2025/07/12 18:08:00 | |
| 5 | 2025/08/03 14:33:31 | |
| 10 | 2025/06/29 19:59:01 | |
| 10 | 2025/05/29 12:59:16 | |
| 1 | 2025/05/17 16:47:19 | |
| 5 | 2024/08/15 8:23:16 | |
| 2 | 2024/08/10 13:04:04 |
プリウスの中古車 (全5モデル/10,889物件)
-
- 支払総額
- 259.2万円
- 車両価格
- 249.9万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
-
プリウス Z E−Four 4WD 12.3インチディスプレイナビ フルセグTV USB BTオーディオ ETC2.0 バックカメラ 全方位カメラ パノラマルーフ モデリスタイルミライティングキット
- 支払総額
- 403.5万円
- 車両価格
- 389.8万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.1万km
-
プリウス S ワンオーナー/純正8インチナビ地デジ/Bluetoothオーディオ/CD/DVD/バックモニター/ドライブレコーダー/ETC/記録簿付き/アイドリングストップ/車検令和8年8月まで
- 支払総額
- 83.3万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 178.0万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
-
29〜298万円
-
24〜341万円
-
41〜399万円
-
99〜396万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














