『215/35R19 空気圧について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『215/35R19 空気圧について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4022件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

標準

215/35R19 空気圧について

2020/04/08 08:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:10件

プリウスをインチアップしたのですが、この場合の適正空気圧はどのくらいなのでしょうか?
過去スレを見ると計算から求めるようなのですが、理解できなく困っています。

詳しい方回答お願いします。

書込番号:23327205

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/04/08 09:49(1年以上前)

適正値を計算してもいいが、そこまで薄いタイヤなら高めの3キロくらいは入れたほうがよさそう(個人的な感想です)

書込番号:23327297

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6230件Goodアンサー獲得:2058件

2020/04/08 10:19(1年以上前)

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-search/sp/index.html

50プリウス Aツーリング用
215/45R17 LI値87

指定空気圧
前220kPa 負荷能力520kg
後210kPa 負荷能力505kg

215/35R19 LI値85

入力してみて下さい。

215/35R19は最大空気圧290kPa時の負荷能力は515kgです。

ちなみに負荷能力が足りないので車検は通りません。


書込番号:23327344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2020/04/08 11:49(1年以上前)

純正のロード・インデックスが87なので87以上から選ぶのが普通です

インチアップする時はタイヤ幅も広くするのが鉄則です
今回の場合は225/35R19のタイヤから選べばロード・インデックスは88なので無難でした

実際はロード・インデックスの指定はかなり余裕をもたせてますので普通に走るなら問題ないでしょうけど

車検までは前270以上、後ろ230~240くらいは入れた方がいいです

書込番号:23327475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2020/04/08 12:46(1年以上前)

na--kun2525さん

先ず50系プリウスのメーカー指定のタイヤの空気圧は下記の通りです。

・195/65R15 91S:フロント260kPa、リア250kPa
・195/65R15 91H:フロント250kPa、リア240kPa
・215/45R17 87W:フロント220kPa、リア210kPa

この空気圧は下記からプリウス(2018年12月〜)の取扱説明書をダウンロードして684頁に記載されていますのでご確認下さい。

https://toyota.jp/ownersmanual/prius/?padid=from_prius_ownersmanual&padid=from_prius_top_bottomdoc_ownersmanual

又、上記の215/45R17 87Wというサイズでフロント220kPa、リア210kPaという空気圧の時のタイヤの負荷能力は下記の通りです。

・フロント220kPa:520kPa
・リア210kPa:505kPa

次に215/35R19ならタイヤのロードインデックスは85XLですね。

この85XLというタイヤの空気圧に対するタイヤの負荷能力は下記の通りです。

・250kPa:455kg
・260kPa:470kg
・270kPa:485kg
・280kPa:500kg
・290kPa:515kg

以上の事より純正タイヤよりも前後共に負荷能力は5kg少なくなりますが、私ならフロント290kPa、リア280kPaという空気圧に調整します。

タイヤのロードインデックスと空気圧と負荷能力の関係は下記のブリヂストンの空気圧別負荷能力対応表をご確認下さい。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

ただし、純正タイヤよりもロードインデックスが下がっている事から、ディーラーでは車検には通らないと言われる可能性もありますのでご注意下さい。

その場合は下記の方のように陸運局等に85XLのタイヤを履かせてプリウスが車検に通るか確認してみては如何でしょうか。

https://minkara.carview.co.jp/userid/495842/blog/39201768/

書込番号:23327565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10292件Goodアンサー獲得:1438件

2020/04/08 13:04(1年以上前)

>na--kun2525さん

参考に。
https://www.diylabo.jp/column/column-87-1.html

書込番号:23327600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/04/08 13:39(1年以上前)

>na--kun2525さん
きちんとロードインデックスを合わせないと思わぬ出費につながるのは理解しているかな?
ここまでのやり取りを理解できないならインチアップは避けるほうがよろしいかと思います。
タイヤの外径が合えばよろしいというものではないのです。

書込番号:23327647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2020/04/10 07:07(1年以上前)

皆さん、詳しい解説ありがとうございます。
いま履いてるのがダメになったら225にしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23330527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:29〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,678物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング