『車の位置忘れない方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車の位置忘れない方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4013件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

車の位置忘れない方法

2009/08/11 22:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:14件

一番簡単なのは車から降りて目的地方面へ歩き出し、振り返ってマイカーを見ればいいですよ。その場面と目標物を脳裏にしっかりインプットします。

書込番号:9985373

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/11 22:58(1年以上前)

>一番簡単なのは車から降りて目的地方面へ歩き出し、振り返ってマイカーを見ればいいですよ。
その光景を長時間とどめられる記憶力があれば、わざわざ振り返らなくても場所を把握できると思う。


最大の問題は車を止めた場所が駐車場なのか山奥なのかが分からない点だ。

書込番号:9985447

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/08/11 23:08(1年以上前)

自分の車の位置を忘れちゃうほど広い駐車場を想定しての話なら・・
駐車場にナンバリングしてあったり目印があったりするのでそれを覚えておくといいです
たとえばTDLだとM12(ミッキーの12)とかキャラで分かれたりしてます

書込番号:9985521

ナイスクチコミ!1


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2009/08/11 23:16(1年以上前)

そこまでまるっきり場所を忘れるなんて事はありませんよ。
第一、それじゃ車体の色ぐらいじゃどうにもならん。

問題はショッピングセンターなどで、「だいたいあの辺」と
記憶している場合で、戻ってみると20mぐらいの誤差が
記憶に生じている場合です。
この場合、数十台の車を順に見ながら自分の車を探す事になり
直線で移動するよりロスが発生します。

この時、目立つ色にしておくと、遥か遠くからでも自車の位置
を認識でき、そこへ直線的に歩いていけるのです。

これが白やシルバーにしてしまうと似たような色の他の車に
埋没してしまい、近寄ってみるまで自車の位置が確定できない
事があります。

目立つ色にしておくと、こういう小さい無駄が省けるんですね。

書込番号:9985581

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/08/11 23:36(1年以上前)

20mぐらいの誤差・・見とうせる距離だったら 
リモコンドアロックをあけるとウインカーがピピッと光るのですぐ認識できます

書込番号:9985717

ナイスクチコミ!0


GONZ-MTさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/12 03:25(1年以上前)

北米仕様のクルマならリモコンキーのパニックボタンで自車探しが
できたりするんだけどね。

書込番号:9986447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/08/12 09:16(1年以上前)

キャリアつけると一目瞭然(笑)
不経済だけどね(汗)

書込番号:9986970

ナイスクチコミ!0


BADHOTさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/12 11:33(1年以上前)

車の位置忘れない方法・・・・頭がボケない事

書込番号:9987380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/12 13:49(1年以上前)

疲れている時とか、一日に何度も同じデパートへ
行った時とか、たまに忘れる(間違える)事があります。
あまり、無理をしない事も大事かと思います。
それより、事故しない事の方が重要ですけど。

書込番号:9987856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/12 18:18(1年以上前)

最近、車体にお絵かきしてる人がいますけど、あれだと分かりやすいですね。
真似したいとは思いませんけど。

書込番号:9988678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2009/08/13 06:10(1年以上前)

ショッピングモールの地下駐車場で西に車があるのに東へ歩いていく嫁。
笑えますが、笑うと怒ります。
ちゃんと座標覚えておきましょう。

書込番号:9991255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/14 14:34(1年以上前)

自分の車停めた場所も忘れてしまう様なら認知症の可能性も有るから検査に行った方が良いですよ!自分の元同僚の方にもそういう人居ましたが、検査したらやっぱりそうでした…

書込番号:9997035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,497物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング