『本日(10日)納車でした!』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ プログレ 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『本日(10日)納車でした!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    プログレ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    プログレ(モデル指定なし) 234件 新規書き込み 新規書き込み

    「プログレ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    プログレを新規書き込みプログレをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    本日(10日)納車でした!

    2009/10/11 00:59(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > プログレ

    スレ主 啓三郎さん
    クチコミ投稿数:10件

    今乗ってる車が12万キロ越えて、11月車検なので、次の車を探していたところ、この夏あたりから、街中で見る中で気になる車があり、なんという車種だと思い色々調べて決めたのがプログレでした。ここで皆さんの意見を聞いて参考にして決めたのですが、一番の決め手はやはりこのご時世ですので、価格でした。今の車の車検整備の見積もりが諸費用入れて、いろいろ足回りとかオイル漏れがあるので、25万でしたので、その値段で探していたところ車検整備付きで29万+タイミングベルト交換2万円の31万で、2500cc10年製80000キロ内外装ほとんど傷無し、タイヤもダンロップのルマン703の6分山がついてピカピカでした。しかも整備の明細を見ると、バッテリーはじめ、各種オイル類、ベルト類、フィルター類、各種ラバー類など消耗品すべて新品交換でした。エンジンも好調で販売店から自宅までと買い物で30KMほど乗りましたが、前の車が2200ccでしたので、静かなのにパワーを感じました。ここで以前話題になっていた、アクセルの踏み加減ですが、クリープ現象があまり無いので少し強く踏み込むと確かにグワッとでますが、これは慣れの問題だとおもいます。きょうは、スノーモードで試してみます。また、感想を書きたいと思います。

    書込番号:10289635

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:6件

    2009/10/11 11:28(1年以上前)

    質カーナビの方でも返信しましたのでご覧ください。私のプログレは走行4.6万`でしたから、消耗品交換は今後、必要になってきます。妻が乗っているフィガロ(現在6.7万`、平成2年車ですが、前々回の車検で、整備費用三十万近くかけて消耗品交換をしその後にラジエーター交換(11万)をしました。チョイ乗りが多いので、バッテリーは2度交換しています。屋根付きなので、外観やレザーシートは健在です。そういえば、プログレの塗装って本当にいいですね。手入れのやりがいがあります。あと10年、20万`目指します。

    書込番号:10291096

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 啓三郎さん
    クチコミ投稿数:10件

    2009/10/11 19:17(1年以上前)

    こんばんわ、本日近くの神社で 交通安全のお祓いを受けました。いまさらと思っていたのですが、天気も良く、息子は初めてなので行くことにしました。そこの神社では、一度に3台横一列に並び神殿に車の前をむけてお祓いをするのですが、他の2台は新車で今話題のトヨタとホンダのハイブリッドでしたが、我がプログレは一緒に並んでも塗装の輝きや室内(本殿に向かってボンネット・各ドアー・トランクを全部開けて神主さんが清めるのです)の作り等は全然気後れすることなく(他の2台の人達はどう思っていたかしりませんが)輝いていました。

    行き帰りに色々テストをしてみましたが、スノーモードで発進すると、多少もたつき感はしますが、踏み込んでもスムーズに加速します、スポーツモードはノーマルと同じで気持ちよく加速します。人を乗せてる時はスノーモードで、他の時はノーマルで行こうと思います。ただ残念なことに、スノーモードでいったんエンジンを切るとノーマルに戻ってしまうことです。

    書込番号:10292979

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 啓三郎さん
    クチコミ投稿数:10件

    2009/10/12 13:57(1年以上前)

    びっくりです。今朝、散歩の途中でいつも通る道にある、お宅の駐車場にグレーの プログレがありました。たしか、先週はサニーが止めてあったはずの所です。初期型なので、やはりだんだん中古で買われる方が増えてるんでしょうね(私も含め)。

    ところで、新しい発見が2つありました、ひとつは、説明書にも書いて無く販売員の人も言わなかったので気が付きませんでしたが、塀に向かってバックで駐車しているとき、バックブザーの音以外に壁に近ずくとピーピーという連続音そしてさらに近かずくとピピピという音がしました。後ろのバンバーを見ると両はじに2pほどの丸いゴムパッキンが付いていました、おそらくバックソナーでしょう。最初は60pでピー、次に10pでピピの連続音でしょう。
    もう一つは、後ろの座席に2つのスピーカーの真ん中に30x40pのルーバーみたいのがあって、空気清浄機のようです、スイッチがトランク開閉スイッチの隣にありました
    おそらく、最初のオーナーmの方がオプションで付けたのでしょう、中古はこういうのが楽しいというか、何か得した気分になりますね。ハイザムーンさんには何か付いてましたか?

    書込番号:10297432

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > プログレ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    オーディオの音が素晴らしかった。 19 2025/11/15 6:41:55
    今や輝くいい車 1 2021/11/10 20:01:59
    売却を検討しています。 9 2018/04/11 22:32:52
    ハイドロブレーキブースター故障 17 2013/03/17 6:00:15
    アナログ時計の照明 4 2011/06/13 18:34:02
    ブレーキを掛けた時、停止時の揺り戻しについて 12 2011/03/01 19:34:25
    アナグロ時計停止 2 2010/08/30 21:02:09
    オーナーになりました 3 2010/01/23 21:50:36
    本日(10日)納車でした! 3 2009/10/12 13:57:03
    カーナビ 6 2009/10/11 11:15:04

    「トヨタ > プログレ」のクチコミを見る(全 234件)

    この製品の価格を見る

    プログレ
    トヨタ

    プログレ

    新車価格:353〜420万円

    中古車価格:46〜293万円

    プログレをお気に入り製品に追加する <19

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    プログレの中古車 (45物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング