『HIDって・・・汗』のクチコミ掲示板

ランドクルーザーシグナス

<
>
トヨタ ランドクルーザーシグナス 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザーシグナス

    『HIDって・・・汗』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ランドクルーザーシグナス 1998年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
    ランドクルーザーシグナス(モデル指定なし) 175件 新規書き込み 新規書き込み

    「ランドクルーザーシグナス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ランドクルーザーシグナスを新規書き込みランドクルーザーシグナスをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ7

    返信11

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    HIDって・・・汗

    2011/06/13 20:51(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ランドクルーザーシグナス

    クチコミ投稿数:35件

    ランドクルーザーシグナスのHID。

    ランクル100系シグナス(後期型)のヘッドライト(H1)にHIDを入れたいと思っています。

    しかしヘッドライトの球の入り口が狭いためH1のHIDを取り付ける時は入り口の拡大加工が必要です。

    加工となるとちょっと考えてしまいます。

    シグナス専用設計のHIDで拡大加工なしで取り付けられるHIDは販売されていないでしょうか?

    もし販売されているのであればそのお店を教えて頂けないでしょうか?


    そしてどうしても拡大加工が必要ならば素人な自分にも簡単にできるものなのでしょうか?

    注意点などあれば教えて下さい。

    できればなるべく加工は避けたいです。

    書込番号:13128233

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

    2011/06/13 21:00(1年以上前)

    >シグナス専用設計のHIDで拡大加工なしで取り付けられるHIDは販売されていないでしょうか?

    専用の物が売ってますよ
    ネットで探せば直ぐに見つかります

    書込番号:13128272

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:35件

    2011/06/13 22:12(1年以上前)

    浦島写太郎さんへ

    回答ありがとうございます。
    当方も教えて頂いたところで以前探した事あります。
    しかしシグナス専用なHID(バーナー)がありません。
    どこかのHPで取り付け例を紹介しているところもありますがその取り付けを行ったHIDは専用かどうかも記載されていないので不明です・・・汗
    シグナス専用HIDがあるならばその販売されているショップなどは分かりますでしょうか?
    宜しくお願いします。

    書込番号:13128697

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:35件

    2011/06/13 22:19(1年以上前)

    餃子定食さんへ

    回答ありがとうございます。
    シグナス専用品(加工無しで取り付け可能なHID)を当方も結構探してみたんですがありませんでした。
    探し方がマズイのかどうもこれだ!っという商品が見つかりません。
    これかな?って思いすみずみまで見てみると小さくシグナスのH1は「要加工」とか記載されています。
    もしシグナス専用設計で加工無しで取り付け可能なHIDを販売されているショップなど把握しているのであれば教えて頂けないでしょうか?
    宜しくお願いします。

    書込番号:13128746

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

    2011/06/13 22:22(1年以上前)

    ヤフオクで「ランドクルーザーシグナス HID」で検索すれば見付けられると思います。

    書込番号:13128764

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:35件

    2011/06/13 22:52(1年以上前)

    スーパーアルテッツァさんへ

    回答ありがとうございます。
    オークションなどで「ランドクルーザーシグナス HID」と検索をしたら沢山のHIDが出てきます。
    しかし質問やその販売している業者さんに問い合わせて確認を取ると必ず返ってくる答えはランクルシグナスのロービームH1の場合は入り口が狭いので拡大加工が必要と言われます・・・汗

    オークションなどで販売されているHIDのほとんどは販売業者やメーカーや名前は違うものの製造国は中国でほとんど同じ製品だと聞いた事もありますし色々と見ていると本体の箱やステッカーのみ異なり中身は一緒って感じがします。

    一通り探してみたもののシグナス専用で加工無しのHIDは見つけられませんでした・・・
    何かいい情報をGETできた時には宜しくお願いします。

    書込番号:13128975

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

    2011/06/13 23:29(1年以上前)

    88ハウスの旧仕様が無加工取り付け可能な物でしたが新タイプに切り替わっています。

    88ハウス旧タイプを入手出来れば無加工も可能ですが
    新タイプしか手に入らないなら加工前提で探した方が良いでしょう。

    新、旧の切り替えが2006年ですからほぼ入手は絶望かと思います。

    書込番号:13129202

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:35件

    2011/06/13 23:42(1年以上前)

    AS−Pさんへ

    回答ありがとうございます。
    88ハウス製のHIDは初めて知りました!
    旧タイプと新タイプ・・・
    旧タイプのHIDの購入は絶望的とは非常にショックです。
    今、初めて知りましたがバーナーには旧タイプと新タイプが存在してたなんて驚きです!88ハウス製のみで新旧が存在したのでしょうか?

    今後HIDの旧タイプのものがまだ存在するのかを調べてみたいと思います!
    希望としては55W6000Kで予算は4万円くらいと考えていますが先が不安です・・・汗

    書込番号:13129302

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

    2011/06/14 00:13(1年以上前)


    クチコミ投稿数:35件

    2011/06/14 00:25(1年以上前)

    餃子定食さんへ

    回答ありがとうございます。
    これは驚きました!
    フルキットとして販売されているんですね。
    HIDも国産のようで安心ですね!
    でも・・・汗
    希望としては55W6000Kを取り付けたいなと思っています。
    価格も結構なお値段で驚いています。
    当方の説明不足でせっかく回答して頂いたのに申し訳ないです。
    すいません。

    希望としては価格が4万円程で55W6000Kを望んでいます。
    わがままばかり言って本当に申し訳ないです。

    書込番号:13129524

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:35件

    2011/06/21 23:22(1年以上前)

    回答してくれて本当にありがとうございます。

    とても参考になり勉強になりましたし加工の必要もなく取り付ける事の出来るHIDも教えて頂いたのでホッとしています。

    色々な意見が聞けてよかったです。

    書込番号:13161614

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > ランドクルーザーシグナス」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ランドクルーザーシグナス
    トヨタ

    ランドクルーザーシグナス

    新車価格:583〜651万円

    中古車価格:250〜620万円

    ランドクルーザーシグナスをお気に入り製品に追加する <8

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ランドクルーザーシグナスの中古車 (10物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング