『シートベルト警報音』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『シートベルト警報音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 シートベルト警報音

2010/08/13 14:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

プラド150は、今までのトヨタ式警報音消しは通じないですね(苦笑)
どなたかご存知の方はいれば教えて下さい。

書込番号:11757088

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/08/13 20:00(1年以上前)

法規制前の先行搭載車はキャンセルできますが規制後はキャンセルできません。

というかシートベルトすればいいでしょ。
何でキャンセルする必要があるのか理解に苦しむ。

書込番号:11758116

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:61件

2010/08/15 15:35(1年以上前)

駐車場内ではシートベルトを外して操作したい時もあると思いますよ。
ベルトをしていると後ろを向いたり、お金や駐車カードを扱うのが辛いから
外すとアラームが鳴り続けるのも考えもんです。

書込番号:11766180

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2010/08/16 23:54(1年以上前)

やっぱりそう思いますよね。
音量調整が出来ればな・・・。

書込番号:11772359

ナイスクチコミ!3


hijmsさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/17 01:31(1年以上前)

気にしなければ、よろしいのでは?

何年か前、夜の暗い中を車で走ってたら、
前方を走ってたヴィッツの、シートベルト警告灯が光ってるのが見えたんですよ。

親がヴィッツに乗っているので、シートベルト警告法も、知っています。
普通は、警報が、煩く、気になるくらい鳴り響いてるはずなのですが…

件のヴィッツは、普通に、50km/hで走ってるんですよ…

ヽ(゚Д゚)ノ-!!!!


ネットスラングで、
「(想像の)斜め上を行く」
と、いう表現を使ったりしますが、

まさしく、あのヴィッツがそうでした。


…ってか、警報を、ほったらかしにすんなよ…orz

書込番号:11772726

ナイスクチコミ!2


渓流人さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/17 10:36(1年以上前)

>駐車場内ではシートベルトを外して操作したい時もあると思いますよ。
>ベルトをしていると後ろを向いたり、お金や駐車カードを扱うのが辛いから
>外すとアラームが鳴り続けるのも考えもんです。

私の乗っている、ハイエース(2010年型)は、時速20km以下では、警報音は鳴りませんよ。

当然、バックでも鳴りません。

書込番号:11773528

ナイスクチコミ!1


Snow17さん
クチコミ投稿数:22件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2010/08/17 13:36(1年以上前)

150も渓流人さんのハイエース同様、20キロ以下とバックの際は警報はならないと思いますが…

書込番号:11774109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2010/08/17 13:47(1年以上前)

>私の乗っている、ハイエース(2010年型)は、時速20km以下では、警報音は鳴りませんよ。

>当然、バックでも鳴りません。


私の120プラド(19年式)も同じです。
こういうのは車に文句言わずに車に体を合わせるほうがいいですね。
渓流人さんのとおりでバックする寸前とか、停止してからとかから外せば
警告音なんて聞くことはありませんから。

まあ、どうしてもというのであれば2分我慢すれば警告音は消えますよ。

書込番号:11774143

ナイスクチコミ!1


渓流人さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/17 15:53(1年以上前)

>まあ、どうしてもというのであれば2分我慢すれば警告音は消えますよ。

音は、消えるのですか?

音の間隔が短くなった後に、消えるのでしょうか?

音がうるさいので、シートベルトをすぐにしてしまうので、分かりませんでした。

書込番号:11774510

ナイスクチコミ!1


Snow17さん
クチコミ投稿数:22件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2010/08/18 13:30(1年以上前)

150は一度警告音が鳴ると、シートベルトをしないと消えないと思います。

渓流人さんのおっしゃる通り、音の間隔が短くなります。

書込番号:11778500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2010/08/18 13:45(1年以上前)

助手席に重いもの載せて走れば試せますよ。
120プラドそのものは年式によって警告あり・なしがあります。
1分で警告音の間隔が短くなって、もう1分(位?)我慢すると止まりました。
20km/h以下や停止するとリセットされてまた鳴り出します。

書込番号:11778556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,664物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング