『ドライブレコーダー前後の取り付けについて』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『ドライブレコーダー前後の取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 number99さん
クチコミ投稿数:7件

12月7日、念願のTX,ディーゼルターボ、パールホワイトを契約してきました。
納車は1月中旬〜下旬だそうです。

現在、題名に書きました、ドライブレコーダーの取り付けに悩んでおります。
後方のドライブレコーダーを取り付ける際には、配線に少し遊びをもたせた設置になるのでしょうか。

保険的意味ではつけたいと考えておりますが、あまり見た目がよくないようであれば、前だけつけようかと考えております。

みなさまのつけている製品等を参考にさせていただきながらアドバイスいただければと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:23835192

ナイスクチコミ!2


返信する
ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2020/12/07 15:27(1年以上前)

>number99さん
配線に余裕有るとか無いとか、何かあるんですか?
ただの見た目の問題ですか?

取り付けしてもらうなら?ちゃんと配線は隠してくれますよ。見えるのは数センチあるかなくらいですよ!

自分で付けるにしても?必要な分だけ出して、残りは天井なり内張の中に隠せばいいだけ。
配線を見せたいなら隠さなければ済むこと。

書込番号:23835198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/12/07 17:04(1年以上前)

number99さん

先ず下記が価格コムでドライブレコーダーを検索した結果(売れ筋順に並んでいます)です。

https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx

この検索結果のように前後2カメラのドライブレコーダーが人気となっています。

この中で売れ筋1位の下記のZDR025は、多彩な駐車監視方式に対応している点や定期的なフォーマットが不要な点等魅力的なドライブレコーダーだと思います。

https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr025.html

この辺りはnumber99さんがドライブレコーダーにどのような性能(機能)を求めるかで、プラドに設置するドライブレコーダーの機種が決まりそうですね。

あとドライブレコーダーがどのような設置になるかは、下記の150系ランドクルーザープラドのドライブレコーダーに関するパーツレビューも参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/landcruiser_prado/partsreview/review.aspx?mg=3.1262&bi=19&ci=634&trm=0&srt=0

このパーツレビューのようにZDR025等の前後2カメラのドライブレコーダーは、特に問題無くプラドに設置出来るとお考え下さい。

書込番号:23835327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/07 21:15(1年以上前)

先週ガソTXL納車しました。
ドラレコは360°タイプを取り付けました。リアカメラ取付はリアハッチの開閉に影響が出るのと
工賃が高くなるので諦めました。
360°タイプはどうしてもリアの映像が不鮮明になりますが妥協しました。

書込番号:23835838

ナイスクチコミ!1


スレ主 number99さん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/08 10:11(1年以上前)

>とぉーちゃんさん
アドバイスありがとうございます。

>スーパーアルテッツァさん
丁寧にURLありがとうございます。
特に、パーツレビューは参考になります。
ありがとうございます。

>ninjasuuさん
納車おめでとうございます!
私も360°を候補にしており、どんなものなのか気になっていたので、参考にしたいと思います。
やはり後方は不鮮明なんですね・・・
ありがとうございました。

書込番号:23836711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/15 07:04(1年以上前)

>number99さん
ガラスハッチの上の方にリアカメラを取り付けるなら、開閉時に備えて少し配線にたわみをもたせて設置する必要があります。
写りはあまり良くないかもしれませんが、ガラスハッチの下方、バックドア側に設置するのであれば通常通りの取り付け方法でよいと思います。

書込番号:23849854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング