『2018年TXLディーゼルプラドです。』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『2018年TXLディーゼルプラドです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2018年TXLディーゼルプラドです。

2025/10/02 20:49(3ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:19件

走ると右前輪付近から、シャリシャリ音が鳴ります。
最初錆等でなってるのかと思ってましたが、しばらく走っても治らないのでおそらく他の原因と思いますが同じ症状の方いますか?
後バック走行時に甲高い音が鳴ります。
ギアはしっかり止まってから変えてますが、それでもなります。後方辺りから
これも同じ症状、工場で治った例とかありますでしょうか?

書込番号:26305954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
司屋さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:22件

2025/10/03 08:50(3ヶ月以上前)

>いっちゃん1625さん

何キロ走行されているか分かりませんがデフオイルは交換されてますか?
交換してなければオイル交換したら異音が消えるかもしれません

交換されているのなら明確に異音が聞こえるならディーラーか修理工場で見てもらう事をおすすめします。

書込番号:26306297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/10/03 10:39(3ヶ月以上前)

10万キロにもうすぐなります。
近々どこかに持って行こうかと思います。
ありがとうございます。

書込番号:26306342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2025/10/03 18:08(3ヶ月以上前)

>いっちゃん1625さん

この車のオーナーでは無いのですが、もう一点だけ。

右フロントの“ハブベアリングが原因かもしれません。
これは車をリフトで持ち上げて手で回せばすぐにわかります。
そちらの確認もお願いしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:26306625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/10/03 18:19(3ヶ月以上前)

細かくありがとうございます。
エンジンオイルはこまめに変えてましたが、デフオイルは全く頭にありませんでした。
ショップの出方見ながら、お伝えしたいと思います。

書込番号:26306629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/06 12:09(2ヶ月以上前)

>いっちゃん1625さん
可能性があるのでお知らせします。
ブレーキとディスクの間に小石は挟まっていませんか?

軽症であることを願います。

書込番号:26309232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2025/10/13 16:06(2ヶ月以上前)

色々とアドバイスありがとうございました。
後日ディーラーの予約が出来たので、治る事祈って行ってきます。>おじさん_ojisanさん
>Goe。さん
>司屋さん

書込番号:26315155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,672物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング