『1.8x』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『1.8x』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

1.8x

2010/02/21 22:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH

クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

この車にディーラーナビ¥210,000
バックモニター(見積もり段階では含めておらず電話交渉ゆえ値段分からない)
コーティング
ナンバー枠
マット
バイザーのオプションをつけ
ネッツの3年保証とかJAFとかつけ
50〜60万の下取り(17年式WISH88,000km走行)と¥100,000くらいの値引きで
¥1,650,000くらいといわれたけど(あとで補助金¥100,000戻って来るんだとか?)
高いのか安いのか・・・

¥100,000の値引きだと渋いよね?(最初は170ちょっととか言っていたから、値引き幅を大きくしたとは思うけど180,000くらいか?)
皆さんの値引きはいくらくらい?

書込番号:10977874

ナイスクチコミ!0


返信する
JRN700さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/21 22:23(1年以上前)

はじめまして。

昨年の11月登録、12月初に納車されました。

1.8Xで、オプションはスマートエントリー、SDナビ、
フロント&バックモニター、フォグランプ、フロアマット(ラグジュアリー)など付けましたが、
本体+オプションから約34万円引き、
ボディーコーティング5.5万円相当を3万円引きで契約しました。

そんな値引きでは契約しないほうがいいと思います。

あと、下取りと本体値引きは別で出してもらったほうが良いと思います。
また、買い取り専門店でも査定してもらったほうが良いと思います。

補助金は受け取るまで2ヶ月くらいかかるので、値引きや、支払額に含めて
考えないほうが良いと思います。

2ヵ月後にもらえる臨時収入といった感じで。

書込番号:10978050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2010/02/21 23:04(1年以上前)

あっ、そうそう
スマートエントリーもつけてもらってました。
フォグはつけないといけないですね。

ところでHIDはメーカーオプションもなさそうなので
どうしたらいいのでしょうかね。

値引き、¥340,000+¥30,000引きですか
すごいですね。

値引きと下取りは別で、というのはそうなんですが
見積書上は別に出ています。
下取りは、お店からすると現金と同じ扱いですからね。
私からすると下取りの欄に記入せず、値引きの欄に記入してくれるとうれしいんですけどね。
消費税が安くなるから。

前回WISHを購入するときに
ほかのディーラーでは50万くらいしか取れないといわれたB4を
その人だけ72万でとってくれたということもあるので(たぶんグレードを間違えた?)
まぁ、本気で買うとなったら、もう少し販売員さんもがんばってくれると思います。

書込番号:10978381

ナイスクチコミ!0


JRN700さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/21 23:39(1年以上前)

75%減税直前だったので、ディーラー在庫車だったようですね。
12月上旬に小変更があるのは知っていたのですが、目標値引き額を超えたので
契約しました。

フォグランプを装備すると顔つきがかなり変わって精悍な感じになったと
思い、つけて正解でした。

あと、さほど高価でないのでリアにマフラーカッターはどうでしょう?
リアビューもちょっとゴージャスになったと思います。

HIDは後付けキットも出てるようですが、4100Kで3000円くらいのH11バルブを
買い、交換しました。
少し白くなって明るくなった感じです。

書込番号:10978687

ナイスクチコミ!0


Poomsakさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件 WISHの満足度4

2010/02/22 19:09(1年以上前)

21年12月中契約、22年2月1日納車で、OP(SDナビ、バックモニター、フロントセンサー、マット、ETC再取り付け等)込みの値引きは21万弱でした。私の場合、知ってる個人の自動車屋経由でしたので、値引きはこんなもんとの認識です。直ディーラーならば、25万位が目標では?

書込番号:10982177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件

2010/02/23 19:19(1年以上前)

こんにちは。ご参考まで。
近所のネッツ店で1.8X、1月に契約で2/13納車でした。
車両本体からは−20.5万、DOPほかから−13.5万(値引き前43.3万)でした。

MOP:白パール、スマートエントリー、寒冷地仕様。
DOP:スタンダードGナビMX、フォグランプ、ナンバーフレームDX、サイドバイザー、フロアマットDX、Gグレード用コンソールBOXなど。
下取り:7万(買取専業店の見積もり約10万の車)。

単純に下取りの差額3万が車両本体値引きの原資に使われたとみなすと、ざっと値引き総額は−31万ってところです。

書込番号:10987439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/23 19:35(1年以上前)

 私は1.8Sを昨年9月契約、10月上旬納車。交渉は2回。(車は9台目ですが、ほとんど2回)
オプションはマット、バイザー、ETC、パールホワイト色の4つのみ。下取り車は、買取専門業者のほうが10万以上高取(50万が63万)でしたので、そちらで売却。よって、上記オプション込みで値引きが正味で、32万円でした。
 納車後、すぐに地デジ(カロ楽ナビ099)+バックモニター(カロ100)+Fスピーカー(カロC17)+デッドニング+リアモニター(アルパイン900)を専門業者ですべて工賃込みで約40万。特にデッドニングが重要なので、専門業者ですが、当時の見積もりではどこよりも良心的でした。(特にデッドニングは自分でもできますが・・・)
 いいたいのは、できる限り後付できるものは抜き、最低必要なもののみでの交渉がよいのでは。純正を否定はしませんが、好みのものを十分吟味され、これはこれで交渉するほうが、最終的な合計額は、抑えられるものと思います。
 この2,3月なら是非35万以上は狙ってください。

書込番号:10987521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2010/02/23 20:51(1年以上前)

30〜35ですか・・・
出るかな?

地元のトヨタ店を回ると
付き合いの有るネッツ 下取り50〜60(プリウスだと下がる)
トヨペット      下取り27〜37
カローラ       下取り40くらい(オークション相場が今日判明するんだとか・・・)
トヨタ店は閉まってました。
もうひとつのネッツ店は近場にありません

このお店は、前にも書きましたが
前車の下取り価格も20万も高くとってくれたんですよね。
買い取り店よりも高かった。
もうひとつのネッツ店が白旗揚げました。

今現在、15くらいの値引きだから
下取り額のUPで調整しているのかもとか思ったりもする。
けど、きちんと出してもらわないと分からないよね。

書込番号:10987877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2010/02/23 21:20(1年以上前)

>30〜35ですか・・・
>出るかな?

これは下取りの話ではなく
値引きの話ですね。
まだ、本腰入れて交渉していないけど
出るのかなぁ・・・と。

1.8Xよりも1.8Sの方がよさそうですね。

ネオエディションみたいな
特別仕様車が出ないかなぁ。

書込番号:10988052

ナイスクチコミ!0


footaさん
クチコミ投稿数:11件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/02/23 23:02(1年以上前)

下取り車のある場合、単純値引きだけではわかりません。私も現ネッツ(旧ビスタ店)で営業を10年しておりましたが、下取りは自社ユーザーか他社ユーザーかで随分と違うものです。

下取りの車は走行距離が年式の割りに多いので、査定以上の金額が出でいる可能性も高いと思われます。
一度買い取り店で査定してもらうのも、良いかと思います。走行距離が多いと買取店の査定も
厳しくなるし、妥当な価格がいくらなのか、わかると思いますよ。

高い買い物ですから、慎重にいきましょう。

それから、私も1.8Xに乗ってますが、フォグランプはスタイルの点と今までの後付フォグとは違い、フォグのスイッチがライトスイッチの内側にリングタイプが付くのとメーター内にフォグランプ点灯を示すランプがつきます。後付の感じがしないのも良いですよ。
ヘッドライトはPIAAに変えてますが、最近新型ウィッシュ用のHIDキットが14800円で発売されましたので、こちらもお勧めです。

詳しくはこちらから 
http://www.rkjapan.com/?pid=16227230

書込番号:10988811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/23 23:32(1年以上前)

前車売却の折、5店舗回りましたが、買い取り額の高い場合、1.直売、2.需要(欲しい客がいる)という条件が該当した場合かと思います。
今までの経験上、「値引き」だけで交渉するのがベターです。下取りが良いが値引きは渋るというのは、操作している以外何者でもありません。
車両値引きが10から15万でも低すぎます。ディラーOPであれば通常2割カットできます。
地域によりますが、車両だけで25万は可能です。
1.8Xと顔つきも若干違いますが、1.8Sの装備を考えると、お買い得度と次に売る場合の有利性からも1.8Sをお勧めします。
最近モデリスタのフロント+リアのエアロ(マフラーはカッター)も付けましたが、ウィッシュは先代と同じで、今後アフターパーツも増えるでしょう。
あと、内装がチープですが、インテリアパネルもいくつか出ていますので・・。
*興味がなければお許しを・・・。

書込番号:10989060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件

2010/02/24 12:53(1年以上前)

特別仕様車が出るのはもうしばらく先でしょうね。。
モデル末期のてこ入れ手段って性格がありますから。

書込番号:10991157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2010/02/24 21:35(1年以上前)

今日、全部のディーラの下取り見積もりが出ました。

カローラ店     40万くらい
トヨタ店      35万くらい
トヨペット店    37万円くらい
旧オート店系ネッツ 45万
旧ビスタ系ネッツ  57万

最初に見積もりをとったお店(今の車を買ったお店)が一番よかった・・・
ほかのお店は下取りの上乗せは難しそうでした。
まぁ、本格的に購入の意思を見せればまた違ってくるでしょうが。

で、商談メモを見ていて気がついたんですが
預かり法定費用って、車が同じなら同じはずですよね?
違ってるのは、なぜだろう?
登録月によって異なりますか?
具体的にいえば、検査登録費用という費用です。

カローラ店(フィルダーの見積もりで¥3,360)
旧オート店(WISHの見積もりで¥3,360)
旧ビスタ店(WISHの見積もりでなぜか¥6,100)

下取り諸費用も¥0から¥350、¥500と違ってる。
法定費用なら同じじゃないとおかしいと思うんですがね。

納車費用とか下取り者手続き代行費用とか納車費用がお店によって異なるのは分かるんですよ。そのお店の利益だろうから。(まぁ、雑誌とか見ると、値引かせなさい、と書いていますけどね)
でも、法定費用が違うのは解せませんよね。

書込番号:10993172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/24 21:39(1年以上前)

2月2日に1.8Sを契約して2月27日納車予定。
付属品はフロアーマット・コーナーセンサー・ETC・オートアラームのみで134,400円。
交渉の末、値引420,000円。
決算の絡みか、リコールの影響か、ディーラーの担当者がシッカリ頑張ってくれました。
加えて最初は値段付かなかった10年前のステップワゴンを、買取店での価格をぶつけ
70,000円で下取ってもらいました。
エコカー減税+補助金が購入の大きな要因ですが、条件が思ったより出たので半年前倒しして決めました。
発売後10ヶ月しか経っていないのに条件は結構出るようですよ。
ナビはPIONEER 楽ナビLite AVIC-MRZ90をネットで購入し、自分で取り付けます。

書込番号:10993191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2010/02/24 22:01(1年以上前)

付属品、それだけしかつけないのに¥420,000引きですか?

すごいですねぇ。
それだけ引いてくれたら
1.8Xなんて買わずに
1.8S、行きますね。

ちなみに、車両現金販売価格(下取り車で引く前の金額)はいくらくらいでしたか?

書込番号:10993352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/24 23:06(1年以上前)

私も最初は1.8XにHIDヘッドランプ(6万円)を交換する事で交渉進めていましたが、
値引額が膨らんできたのでSに変更しました。
XとSの値引差は3・4万円だったと思いました。
車両販売価格は192万円ですので、下取り金額を差し引くと199万円です。

書込番号:10993837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件

2010/02/25 00:14(1年以上前)

法定費用の謎の件で参考まで。

>検査登録費用...
>
>カローラ店(フィルダーの見積もりで¥3,360)
>旧オート店(WISHの見積もりで¥3,360)
>旧ビスタ店(WISHの見積もりでなぜか¥6,100)

\3,360というのは妥当ですが、1店だけ高いのは謎です。
本来の内訳は、新規登録\700、検査手数料\1,100、ナンバー代\1,500前後らしいです(都道府県により差あり)。

ご参考に国交省へリンクしておきます。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/sikumi/skm04.htm

>下取り諸費用も¥0から¥350、¥500と違ってる。
>法定費用なら同じじゃないとおかしいと思うんですがね。

どれも法的には有り得る額ですね。
上記リンク先によると車の登録にかかる法定費用としては「移転」が500円、「抹消」が350円です。
従い、店が下取り車をその後どう処理するつもりかで変わってきます。

1) ナンバーをつけたまま一旦店の名義に書き換え、次の客を待つつもり:
→旧オーナから店への「移転」で、500円(店が負担すれば0円)。
2) 一旦ナンバーを返して次の客を待つか、廃車:
→店は旧オーナからの「抹消」を代行するので、350円。
3) 次の買い手に速攻で売り、買い手から登録費用を取るつもり:
→次の買い手が「移転」の500円を持つので、旧オーナは負担ゼロ。

こういう費用って、売り手と買い手のどっちは負担すべきものなのかが何となくグレーですけどね。

#車の売買って複雑・・・(苦笑)。

書込番号:10994383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜172万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/123物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング