『標準装着のタイヤについて』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『標準装着のタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

標準装着のタイヤについて

2010/06/01 12:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH

スレ主 pi☆noさん
クチコミ投稿数:29件 WISHのオーナーWISHの満足度4

このたび1.8Sを購入しました。私の車は標準装着のタイヤがブリジストン製だったのですが、先日駐車場にて偶然にも同じ1.8Sが隣に駐車し、何気にそちらは標準でもメーカーがヨコハマ製でした。
同一車種でも装着タイヤメーカーって違ったりするものなんだなぁ…と思った次第です。標準タイヤなので、メーカーによる優劣などが出るとは思いませんが、ブリジズトンやヨコハマ以外のメーカーも使われてたりするのかと思いまして…
タイヤの仕様をどなたか知っておられる方がいらっしゃれば、参考までにご教授をお願いいたします。

書込番号:11437450

ナイスクチコミ!1


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2010/06/01 13:59(1年以上前)


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/06/01 20:04(1年以上前)

うちの1.8Sは、ヨコハマです。
でも195/60R15なんてちょっと特殊ですよね。選択肢は多くないですよね。
スタッドレスは、195/65R15にしてましたが。

書込番号:11438657

ナイスクチコミ!0


footaさん
クチコミ投稿数:11件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/06/01 23:28(1年以上前)

元今のビスタ店(今のネッツ)にで営業してました。お客様がタイヤをブリジストンに指定する方が多く、モータープールで同じグレード同士でタイヤ交換したものです。もちろんホイールごとですが、ブリジストンは人気がありましたね。

書込番号:11439881

ナイスクチコミ!1


footaさん
クチコミ投稿数:11件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/06/01 23:35(1年以上前)

すいません、文章がおかしかったですね 元のビスタ店(今のネッツ)です。
投稿ついでに タイヤメーカーは車種によっても比率はばらばらでしたね。

書込番号:11439920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/06/02 00:10(1年以上前)

そんんなにブリヂストンがいいですか?
ならブリジストンって書かないでちゃんとブリヂストンって書いてあげて下さい
 
『ぶりじすとん』から『ブリジストン』へF7使わないで一発で変換できます?
うちのPCはばかだから?『振りジストン』ってなります
 
ちなみにぶりぢすとんは一発で変換しますよ
 
 
納車時からついてるタイヤなんてヨコハマもブリヂストンもどんぐりの背比べだと思うんだけどな
 

書込番号:11440117

ナイスクチコミ!5


軽二郎さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/02 06:30(1年以上前)

少し本題からずれますが、リスク管理という面で銘柄(メーカー)の
異なるタイヤを履かせているようです。
つまり同じタイヤを履かせた場合、その製造会社の工場が
なんらかの理由で操業がストップした場合、供給ができなくなって
自動車メーカーの生産ラインも動かせなくなります。

新潟地震でピストンリングを作っている会社が操業中止になり
トヨタの一部車種で生産ラインが止まったことがあったと思います。
一部車種のピストンリングはその会社1社のみしか製造できない
高度な技術が必要な部品だったようです。

それ以外にもパナソニックの電池工場の火災でデジカメのバッテリーが
供給できなくなり、新型デジカメの発売が延期になったこともありました。
ゆえに複数の工場で生産できるパーツは分散して生産させて納入させるのが
リスク管理の基本のようです。

書込番号:11440752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/06/02 20:27(1年以上前)

pi☆noさん、こんばんは。

軽二郎さんが書かれているとりですが、危機管理なんて言葉が一般的でなかった時代からタイヤやライトなどは
昔から複数のメーカー製のものを使用しています。

私は学生時代に日産のディーラーでバイトをしていたことがあります。
タイヤが複数のメーカー製を使用していたことは知っていましたが、ライトが日産系の市光工業製ではなく、
トヨタ系と言われる小糸製作所製だったことに感心したことがあります。

書込番号:11443064

ナイスクチコミ!1


スレ主 pi☆noさん
クチコミ投稿数:29件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/06/04 14:32(1年以上前)

皆様方、ご回答をいただきありがとうございます

タイヤだけに関わらず、構成されてる多くのパーツ部品にはリスク管理の意味も含めて複数社のものが使われているのですね!
参考になります。

書込番号:11450432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜172万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/124物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング