『OPのウィンカーミラー』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『OPのウィンカーミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 OPのウィンカーミラー

2009/06/14 16:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH

クチコミ投稿数:4件

新型ウィッシュにオプションのウィンカーミラーを付けると、

最初から側面に付いてるウィンカーランプも同時に点滅するのでしょうか?

書込番号:9698139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/14 16:54(1年以上前)

フェンダーのランプはなくなります。

だったはず。

従って後付けも不可のはず。

書込番号:9698213

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/06/14 17:01(1年以上前)

↓ではサイドターンランプ付ドアミラーを付けてもフェンダーのウィンカーは残っているようです。

http://toyota.jp/wish/dop/package/index.html

書込番号:9698245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/14 17:07(1年以上前)

あらまっ!ホントですねえ!

さすがスーパーアルテッツァさん 鋭いツッコミ!

近々調べておきます。

スレ主さんすみませんでした。

書込番号:9698275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/14 18:59(1年以上前)

ネッツに行って確認してきました。

ウィッシュの場合はオプションのウィンカーミラーを付けても、フェンダー上のランプは同時に点灯します。


現状では、法律的にウィンカーミラーをウィンカーとして認めておらず、デザイン上の流行なので、明確に禁止もしていない、という状態だそうです。
ミラーの角度を変更すると、見え方が変わってしまうクルマがあるから、との理由だそうです。

車両の前面のウィンカーが車両前面の最外側に配置されている場合で、
なおかつ車両の側面方向からそのウィンカーの灯火状態が明確に視認できる場合には、フェンダーに別のランプを設置しなくても良い。
のだそうです。

現行ウィッシュの場合は、前面のウィンカーが最外側ではなくコンビネーションランプの内側よりに配置されたいるので側方から見えず、従ってフェンダー上に側方確認用のウィンカーが必要。とのことでした。

以上は、ネッツ店の車両検査員からの説明です。

ただ、どちらかを設定で消すことが出来るそうです。
すみません、どちらを消せるのか訊くのを忘れました。

因みにコペンとかソアラ(現在はレクサス?)等も同様にフェンダー上にランプがあります。


スレ主さんすみませんでした。訂正いたします。

書込番号:9698753

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/06/14 20:18(1年以上前)

>ネッツに行って確認してきました。

わざわざ、ありがとうございました。

勉強になりました。m(__)m

書込番号:9699112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/14 23:50(1年以上前)

ぼんパパさん
スーパーアルテッツァさん

お返事ありがとうございます!

とても参考になりました(・ω・*)

書込番号:9700561

ナイスクチコミ!0


syo-junさん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/16 21:09(1年以上前)

僕はウインカー付きミラーにしました。
サイドウインカーも同時に点灯します。

アイシスのプラタナはサイドウいんか^のところがカバーになっています。
WISHもこういうのをつけてほしいなあ、と思っています。

僕はいっそのこと、ウインカーやストップランプなどを全部LEDに変えようと目下考慮中です。
全部LEDというのもかっこいいかな、と思ってます。

書込番号:9709689

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/06/16 21:39(1年以上前)

syo-junさん、こんばんは。

車種は異なりますが私の車のポジション、テール、ナンバーの球を
LEDに交換しています。

テールの球は内部の球をLEDに交換しているだけなので外からは
LEDに交換している事が全く分かりません。
ただ、クリアーテールなので赤く明るい球が欲しかったのでLEDに
交換しました。
それと省電力化かな。

お勧めはナンバー灯のLED化です。
レクサスのナンバー灯もLEDですが夜真っ白に照らされるナンバー
プレートが本当に綺麗です。

書込番号:9709941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜172万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング