『ガソリン残量について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ガソリン残量について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8329件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ガソリン残量について

2022/02/20 23:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

クチコミ投稿数:95件

2020年式、ガソリンGです。

納車から思ってたのですが、満タン(セルフ式ガソリンスタンドですが)にして15km程度で目盛りが一つ減ります。

燃費や走り方によって違うとは思いますが、皆さんのシエンタはどうですか?

書込番号:24611507

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/02/21 03:24(1年以上前)

ん?言ってることがよくわかりませんが、フルサービスの時は1メモリ減るのに50km位だったとかでしょうか???

そうであればガソリンの入れる量の問題だと言うことくらい誰が考えてもわかる様な気がするけど。。。

書込番号:24611645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/02/21 07:45(1年以上前)

給油機のオートストップ機能や駐車場の傾斜の具合で目盛りは結構変わります。
満タン法は手軽ですが誤差が大きいですよ。

また走行距離もタイヤの外径によっては誤差になることがあります。

書込番号:24611749

ナイスクチコミ!1


takocyanさん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/21 11:41(1年以上前)

2019のHVですが 15Kmも走らないうちに下がります。
燃料路と給油機にもよるんじゃないかと思います。
オートストップ後少なくとも2Lは入りますね。>GRS182純正さん

書込番号:24612018

ナイスクチコミ!2


k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2022/02/21 20:02(1年以上前)

>GRS182純正さん

過去に同じような質問がありましたね。

下記リンク先、参考になれば…。(私の回答は上から5人目になります)

https://bbs.kakaku.com/bbs/70100110391/SortID=19794958/#tab


書込番号:24612904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2022/02/26 16:22(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

>かず@きたきゅうさん
基本はセルフで入れていますが、フルサービスでも同じように10数キロで1メモリ減ります。

>JTB48さん
>takocyanさん
>k-kuma321さん

セルフで自動ストップ後も2回程度入れなおしてもすぐに自動ストップします。
自動ストップも結局は満タンじゃないということですね。
みなさんの意見参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:24621894

ナイスクチコミ!0


ょょさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/25 23:52(1年以上前)

ちょっと遠出する用事があったので満タン法で確認しました。2015年式ガソリンFFです。いつも給油自動ストップしてから2-3回継ぎ足しますが入っても1-2Lほどです。
結果は1目盛で130km、2目盛で200km弱、3目盛で250kmほどでした。
走行状態にばらつきありますが平均燃費20km/Lとして各目盛で6.5L、10L、12.5L消費でしょうか?
参考まで。

書込番号:24717959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,716物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング