『新型のディスプレイオーディオ仕様(後席個別再生の可否)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型のディスプレイオーディオ仕様(後席個別再生の可否)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8332件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > シエンタ

新型シエンタの注文を検討していますが、
ディスプレイオーディオの仕様として、
ディーラーオプションの後席ディスプレイ設置時に
後席個別再生が可能かをお伺いしたいです。

トヨタのHPを確認すると、
ディスプレイオーディオの場合は使えないようなことが書いてありますが、
これがメーカーオプションのナビ搭載時でも同様なのか、
分からずにおります。

ディーラーに確認された方、
または、過去の類似車種での知識をお持ちの方、
ご教示ください。

後席個別再生ができないのならば、
設置不要かと考えている次第です。

[後席ディスプレイ仕様のHP(他車種含めた共通?)]
https://toyota.jp/dop/navioption/back_seat_monitor_12_1/

書込番号:24849797

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/07/26 08:09(1年以上前)

ノアヴォクは出来る、シェンタは正式に発表されるまで判んないんじゃない?。

書込番号:24849814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2022/07/26 08:15(1年以上前)

>北に住んでいますさん

ノア・ヴォクシーはできるのですね。
ありがとうございます。

書込番号:24849820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/07/26 21:40(1年以上前)

あと、シエンタにMOPナビの設定は無いんじゃないかと?。

書込番号:24850836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2022/07/26 23:30(1年以上前)

>北に住んでいますさん

ありがとうございます。

でも、先日見積もりを取ったところ、
「10.5インチディスプレイオーディオ(コネクテッドナビ対応)PLUS+TV(フルセグ)」
というメーカーオプションが89,100円で載っており、
これはノア・ヴォクシータイプの販売形式なのかなー、
と思ってるのですが。

さすがにアクアみたいに、
別途110,000円はとらないような…

でも、同じ形式だとすると、
おっしゃったように、後席個別再生も期待できそうな…

書込番号:24851013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2022/07/27 01:43(1年以上前)

自己レスすみません。
>北に住んでいますさん とのやり取りの中でふと思ったのですが、
ノア・ヴォクシー寄りのディスプレイオーディオだとすると…

テレビキット等を使っても、
運転中に同乗者がテレビを視聴できるようにすると、
その間はナビのGPSが機能しなくなる、
という嬉しくないおまけがついてくるのでしょうかね…

もしそうなると、いただけないなー…

書込番号:24851123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2022/07/31 20:56(1年以上前)

>ハチミツトースト23さん

>テレビキット等を使っても、
>運転中に同乗者がテレビを視聴できるようにすると、
>その間はナビのGPSが機能しなくなる、

新型シエンタ、今日ディーラーでそのように説明を受けました。
ナビのGPSが停止するそうです。

書込番号:24857745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2022/07/31 21:47(1年以上前)

>やまたのおろおろさん

有用な情報、ありがとうございました。

しかし、予想していたとはいえ、
残念な仕様になってしまいましたね。

書込番号:24857836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/08/04 10:53(1年以上前)

注文は来年の話になりますが、私はディスプレイオーディオが付かないXのHVにすることにしました。

現行の様に単体のオプションでパノラマビューが付けられればいいんですが、
これまでの情報やノアやヴォクシー見るにオーディオレスだと付かない感じですね。
それでも安全装備は最低限つくので良しとします。

せめてテレビキットなんかを付けた場合にもGPSが動けばよかったんですけどね。
現状だとちょっと残念です。

書込番号:24862754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2022/08/05 01:03(1年以上前)

別スレで書いたとおり、契約してきたのですが、
幾つかのディーラーを巡っていく中で、
ナビの話も聞いてきましたので、
参考まで共有いたします。

@ディーラーAの説明
 ・TVキットの準備はない。
 ・後席個別再生はできる。
  HDMIの映像も映せるはず。

AディーラーBの説明
 ・ノアのようにGPSが止まるかは分からない。
 ・だが、ノアのTVキットが使えないだろうと思われる。
 ・TVキットは車が販売された後、
  しばらくして出てくることになるだろう。
 ・後席個別再生はできる。

結局、よく分からない、という話なのですが、
個人的に少し気になったのは、Aで書いた
「ノアのTVキットは使えないだろうと思われる。」
ていうところです。
これって、仕様が違う可能性がある(高い?)ってことなんですかね。
それとも、これが一般的な話なんでしょうかね。

まあ、いずれにせよ、待つしかない身なのですが。
GPS止まるTVキットだと意味がないと思っているので、
そのときは諦めようと考えております。
(ナビは音声指示とかできますかね…)

書込番号:24863756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/28 18:34(1年以上前)

>ハチミツトースト23さん

お久しぶりです!
TVキットの件ですが解決しました?
うちはTVキットをつけてもらいます。
33000円とのことでした。

うちのシエンタですが、
あれから色々とありまして…
注文キャンセル→別ディーラーで
再度契約という運びとなりました(^^;

書込番号:24897623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2022/08/28 19:38(1年以上前)

>LANDER☆STARさん
お久しぶりです。
別ディーラーで再契約なんて話があったのですね。

TVキットですが、GPS停止の話も見えないので、
まずは様子見しようと思っております。
(ナビが使えないと本末転倒なので)

というのも、我が家では初の後席ディスプレイを取り付ける予定なので、
子どもたちはなくても困らないだろう、というのと、
ディスプレイオーディオでは声での指示が可能だと思うので、
ナビでも多少不便はあろうものの、我慢できるかな?というところです。

他にも、ottocastなどのandloid化の端末も見たのですが、
まずは純正で行ってみようかな、と。
ご連絡ありがとうございました!

書込番号:24897723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/28 21:48(1年以上前)

>ハチミツトースト23さん

ご指摘の通り、TVをつけるとGPSはその場で停止してしまうのでナビは使えないようです。

以前もデリカD:5のMOPナビを装着していた際、テレビキットをつけていましたが上記のような感じでしたので…テレビキットでTVとナビを同時に動かすことは難しいんでしょうね(^^;


再契約の件ですが…
8/26にMOP変更のためディーラーを訪問。
その際、MOPを変更すると順番が遅くなることが判明し、当初の約束や説明と違うことなどが色々と明るみになってキャンセルと相成りました。

契約継続していれば9月初旬〜中旬製造、9月末には納車とのことで「MOP変更せずこのままどうですか?」的な感じの説明を受け、憤慨しました。

8/27に再度、別ディーラーで契約したとこです。
そこでは35BをMOP設定すると製造が12月以降になることが確定していると説明を受けました。
ハチミトースト23さんと同じ電子ミラー型ドラレコを選ぶと11月登録が可能なようでしたので、そちらを選択しました。

ですので、お手数ですが最初の契約内容はカウントから外していただけますか?

書込番号:24897936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング