『低速、エンジン低回転時のがくがく』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『低速、エンジン低回転時のがくがく』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポルテ 2012年モデル 270件 新規書き込み 新規書き込み
ポルテ 2004年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ポルテ(モデル指定なし) 1184件 新規書き込み 新規書き込み

「ポルテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポルテを新規書き込みポルテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

低速、エンジン低回転時のがくがく

2014/05/05 00:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ポルテ

スレ主 HJGさん
クチコミ投稿数:17件

2代目ポルテ所有の方に質問です。
2013年式1.5Xに乗っていますが、10〜20km/h走行時に極わずかにアクセルをあけ、低回転モードに入るとエンジンがガクンガクンとストールする感じになり走行がギクシャクします。
ODB接続のタコメーターで確認すると、1000rpm以下くらいでわずかにアクセルをあけると、度々回転数が600-700rpmくらいまで落ちてはまた上がりガクンガクンしているようです。
どなたか同じ症状に悩まされている方、メーカーで修理対応をした方はいますか?

書込番号:17481067

ナイスクチコミ!5


返信する
msms-iさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/05 06:28(1年以上前)

初めまして
トヨタは燃費を少しでも稼ごうとエンジン回転数を低めに設定しアイドリングが安定しなかったりします。
最悪はオートマなのにエンストします。
友人も同じ現象でした。
ディーラーに現象説明し回転数の調整をお願いしてみてください。

書込番号:17481440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2014/05/05 16:14(1年以上前)

2013年式1.5G乗りですが、そんな挙動になったことありません。

書込番号:17482864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2014/05/16 12:55(1年以上前)

何で解決済になったんですか?

宜しければ結果を教えてください。今後の参考になります。

書込番号:17521022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HJGさん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/17 00:38(1年以上前)

すいません。
携帯から操作してたら解決済みになってしまいました。
まったく解決していません。
トヨタにもって行き数日預けましたが、再現しないとのこと。
こういう症状って本当に気まぐれで本人以外だと大抵出ないんですよね。
次、症状が出たら動画とっておこうと思います。

書込番号:17523341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/01 21:27(1年以上前)

消極的な解決策ですが自分の場合20km以下ではSにシフトして運転してます
加速するときも減速するときもスムースに加速したり止まれます。

書込番号:18227891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ポルテ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加速時のノッキングについて 2 2024/04/06 18:18:37
乗り換え検討中 4 2018/02/06 15:30:48
新型納車です 6 2016/08/08 5:14:24
NNP11型ポルテ 床下からの異音 0 2016/06/27 23:06:28
セーフティセンス搭載 5 2016/07/04 20:43:34
低速、エンジン低回転時のがくがく 5 2014/12/01 21:27:44
チャイルドシートの場所 7 2014/04/18 8:04:25
ポルテ現在商談中 6 2014/02/10 13:23:00
商談中です。 13 2013/11/19 12:52:37
タイヤ選びについて 3 2013/11/02 13:55:47

「トヨタ > ポルテ」のクチコミを見る(全 1184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポルテ
トヨタ

ポルテ

新車価格:149〜224万円

中古車価格:19〜152万円

ポルテをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポルテの中古車 (全2モデル/701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング