『良いホイール見つけました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『良いホイール見つけました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スープラ 2019年モデル 961件 新規書き込み 新規書き込み
スープラ 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
スープラ(モデル指定なし) 476件 新規書き込み 新規書き込み

「スープラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スープラを新規書き込みスープラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

標準

良いホイール見つけました。

2010/03/18 16:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > スープラ

クチコミ投稿数:105件 スープラのオーナースープラの満足度5

1

2

3

アストンやジャガーXK、SL55AMG、マセラティクーペなどの欧州クーペのような雰囲気に憧れて、フィン形状のホイールを探しておりました。初めに見つけたのがヨコハマのコニサーNo151Cですが、予算25万(タイヤ込み)では18インチで韓国タイヤにしても少しオーバーしてしまい、他を探しました。この種類のホイールは色やフィンの形状によっては下品になってしまうので、中々良いものがありませんでした。いろいろ探していると、ブリジストンのオリジナルブランドのアバングレードというホイールの中でフィン形状の物がありました。タイヤ館で値段を聞いてみると、Ts02というブリジストンの中では安いタイヤとセットなら18インチで20万円、19インチで25万円ということでした。(ホイール自体は1本3万円まで値下げしてくれました。)乗り心地の悪化が心配でしたが、思い切って19インチにしてみました。乗り心地ももともとノーマルではありますが、固めなので悪化しませんでした。実にお買い得なホイールを見つけました。フィン形状をお探しの方おススメです。

また、みなさんはどんなホイールを付けていますか?

書込番号:11104374

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2010/03/18 20:35(1年以上前)

カッコ良いスープラですね!

今後は足回りを弄ってローダウンの予定はありますか?

因みに皆さんは↓のようなホイールを付けています。

http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=42&ci=3

http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=42&ci=1

書込番号:11105285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/18 21:45(1年以上前)

ブリヂストンのホイールってイマイチなデザインが多い印象がありましたが、これはいいですね。ozのウルトラレッジェーラみたいで好きなデザインです。

ちなみに19インチで1本何キロくらいの重量なんでしょうか?

書込番号:11105668

ナイスクチコミ!2


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/03/18 22:21(1年以上前)

中国製か何かで、かなり重いですね。カッコだけのホイールです。

残念ながらホイールは、お金を出すほどに軽い物が手に入りますね。

書込番号:11105895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 スープラのオーナースープラの満足度5

2010/03/18 23:42(1年以上前)

車高下がったように見えます。

い皆様書き込みありがとうございます。
古い車なので誰も見てくれないような気がしていましたが、感激です。

スーパーアルテッツァさん
お返事ありがとうございます。

ローダウンの予定は今のところ無いです。サスを変えるとREASがなくなってしまうのが寂しいのと、駐車場の上り口が傾斜していて今の状態でギリギリなんです。ノーマルホイールだと車高の高さが気になっていましたが、19インチになった分、(タイヤではなく)ホイールからフェンダーまでの距離が短くなり車高もあまり気にならなくなりました。
みんカラというのを聞いたことがあったんですが、これですね。
コニサーを付けてる人もいますね。大変参考になります。
自分のページが作れるんですね。近々チャレンジしたいです。



サントリーニさん
お返事ありがとうございます。

私もOZのウルトラレッジェーラやスーパーツーリスモGTも好きです。今OZのHP見たら丁度良いスポーク本数のスーパーツーリスモLMというのがcoming soonとありました。OZはレースのノウハウが注ぎ込まれていて、憧れのホイールブランドです。
また、重量の方は下記に書いてあります。



32N1WHITEさん
お返事ありがとうございます。

重量はどれくらいか分かりません、スポークが細いので純正17インチと同じくらいかと信じています。乗った感じ重くなった印象はないです。私は車の限界が見えるところまで走る度胸が無いので性能は無くてもいいです。エンジンもNAですし。何より予算が無かったです。ヨコハマの鍛造のF15は軽くて強度もあり理想的ですね。

書込番号:11106450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2010/03/19 14:03(1年以上前)

こんにちは。

80スープラいいですね。

自分は、16アリスト(V.E)ですが、ホイールはその時、色々悩みましたが、結果

"BBS・LM・DSK-P"を選び、足回りは、エナペタルです。
ホイールの軽さもありながら、フットワークも素晴らしいです。

SUPRA JZA80さんも、条件さえクリア出来たら、車高調等でローダウン出来たらいいですね。







書込番号:11108524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件 スープラのオーナースープラの満足度5

2010/03/19 16:06(1年以上前)

SUPER GREATさん
書き込みありがとうございます。

BBSのLMですか、軽くて剛性がある良いホイールですね。
サスとの組み合わせもばっちりですね。
車高はどれくらい落としているんですか?タイヤとフェンダーの隙間は指何本くらいですか?

確かに機会があれば車高落としてもいいですね。特にフロントは落としたいです。

書込番号:11108871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2010/03/19 19:58(1年以上前)

車高は、指1本入るかどうかって事で、低めです(苦笑)

車高の割りには全然快適ですよ〜。

その為に、エナぺにしたのもありますが(^^ゞ
ビルシュタインがいい仕事してくれるんですよね〜(笑)
みんからではないので、この辺で。

SUPRA JZA80さんも、機会があれば自分らしい“足”をじっくり検討してみてください。



書込番号:11109706

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2010/03/19 22:19(1年以上前)

私の車は↓です。

http://review.kakaku.com/review/70100110010/ReviewCD=35010/ImageID=75/

最低地上高を90mmまでローダウンしています。

流石にここまで下げると一寸気を抜くと直ぐにフロントスポイラーを擦りますが・・

書込番号:11110418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件 スープラのオーナースープラの満足度5

2010/03/19 23:10(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
お車拝見させていただきました。
めちゃ渋くてカッコイイですね。
私の車も同じような色なのでスーパーアルテッツァさんのホイールのように少し暗いシルバーにしたかったです。
私のホイールは明るいシルバーかほとんど黒なグレーの2色しかなかったのでシルバーにしました。
車高かなり落としているようですが、色に統一感があり、ハーフエアロなので上品で良いですね。
私もエアロ付けたいんですが、悩んでいます。どうしてもコテコテで派手な物が多いですからね。
例えば車体の下の方の黒い樹脂の部分が同じ形状でカーボンになるものだとか、さりげない感じの物とかあれば付けたいです。

書込番号:11110722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件 スープラのオーナースープラの満足度5

2010/04/11 02:23(1年以上前)

このクチコミを見て下さった皆様ありがとうございます。

書き込みが落ち着いた後、久しぶりに見たら数々のナイスがあり、
エコカーやミニバンが売れている現在の世間一般からは古く、理解されないであろう車にもファンが確実にいるということが実感でき、大変うれしく思います。

これからもスープラをずっと愛して行きたいと思います。

書込番号:11216466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/04/11 05:30(1年以上前)

キレイナ80スープラですね。
キレイなだけに、フロントリップのハゲを何とかしたいですね。
攻め込んでる勲章でしょうか?

書込番号:11216658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 スープラのオーナースープラの満足度5

2010/04/11 14:02(1年以上前)

施工当初

啓示 蛮さん
書き込みありがとうございます。

リップスポイラーは純正の樹脂の物を外して、カーボン調シールを全体に貼りました。
添付写真をごらんください。
しかし、最初は黒く本物のカーボンっぽかったんですが、紫外線にやられたらしく、
徐々に黒さがなくなり、現在のシルバーになってしまいました。
車体がシルバーなのでまだましですが色の落ち具合がムラになっており汚く見えます。

自分は運転の才能が無いため攻めた走りはできません、、、ゆっくりスープラです。

書込番号:11218130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/04/11 16:42(1年以上前)

SUPRA_JZA80さんこんにちは。
やっぱり80スープラはカッコイイですね。ホイールも似合ってますよ。この車は発表展示会に行って一目ぼれしましたが、当時は高くて手が出せなかったのを覚えています。最近こういう車が少なくなってしまったので、たまに見かけると何だか嬉しくなります。

「ゆっくりスープラ」でいいじゃないですか。ぜひいつまでも大切に乗ってください。

書込番号:11218749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/11 17:08(1年以上前)

素晴らしいスープラですね。
スレ主さんが愛車へ注ぐ愛情の深さががひしひしと伝わってきました。
盗難やイタズラにはくれぐれも気をつけてください。
余談ですが日本のナンバープレートは本当にダサいというかセンスが無いですね。

書込番号:11218856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件 スープラのオーナースープラの満足度5

2010/04/11 21:49(1年以上前)

アヴァンギャルドな週末さん
書き込みありがとうございます。

スープラが登場した当時、私は小学生でまだ車好きではありませんでした。
10年前くらいから車が好きになったのですがその頃はもうスープラもモデル末期でディーラーには置いていませんでした。もっと早くから好きになっていれば、展示会やディーラーに並ぶスープラを見ることができたのに。ピカピカの新車がライトアップされている姿はすごく素敵でしょうね。アヴァンギャルドな週末さんが受けた感動を私も味わいたかったです。
これからも「ゆっくりスープラ」で大切に乗っていきます。ありがとうございました。


ポークソテーさん
暖かいメッセージありがとうございます。うれしいです。

マフラーも変えていたり、こうゆう車なので近所の人にあいさつするなどコミュニケーションをとって誤解されないようにしています。
また、一度家電量販店の駐車場でフェンダーに鍵でキズを付けられたことがありました。それからは駐車するときはなるべく角など人がよく通りそうなところは避けて駐車しています。
確かに気をつけないといけませんね。

日本のナンバープレートはヨーロッパのように横長ではないのでエアインテークに被ってしまい機能性もないですね。また、洗車の時にエアインテークを拭いているとナンバープレートで手を切りそうになりますし。

書込番号:11220224

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スープラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スープラ
トヨタ

スープラ

新車価格:499〜800万円

中古車価格:218〜1598万円

スープラをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スープラの中古車 (全2モデル/195物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング