『次期モデルはハイブリットに』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ラクティス 2010年モデル 新車画像
  • ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア2 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア3 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア4 - ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア2 - ラクティス 2010年モデル
このページの先頭へ

『次期モデルはハイブリットに』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラクティス 2010年モデル 146件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス 2005年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス(モデル指定なし) 1343件 新規書き込み 新規書き込み

「ラクティス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラクティスを新規書き込みラクティスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

次期モデルはハイブリットに

2015/09/04 18:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ラクティス

クチコミ投稿数:55件

子どもが巣立ち妻と二人で乗るため、次はコンパクトにします。日本の技術のハイブリットにしようと考えてますが、私は腰が悪いのでできるだけ、車高の高い車種を選択することになるのですが、これらの条件を満たす車は現行ではありません。ラクティスがハイブリットになるといいのですが、可能性はあるのでしょうか。

書込番号:19110353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/09/04 18:22(1年以上前)

フリードスパイクハイブリッドは駄目なのですか?

書込番号:19110393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/09/04 18:55(1年以上前)

ラクティスのハイブリット、微妙ですよね・・・
あ、でもラクティスも結構幅ありますね。
http://toyota.jp/ractis/spec/
ならシエンタハイブリッドなんかどうでしょう?
http://toyota.jp/sienta/spec/spec/
24cm長いだけです。

あと、まだ、見に行ってないのでわかりませんが、
スズキのソリオマイルドハイブリッドはどうでしょうか?
http://www.suzuki.co.jp/car/solio/detail/spec_mz.html

いっそのこと、割り切って軽のターボなんかどうでしょう?
とりまわしも、乗り降りも楽です。

書込番号:19110481

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/09/04 19:36(1年以上前)

可能性が全くないとは思えませんけど、現状は難しそうです。

やろうとすればすぐにでも出来ると思います。
このクラスはAQUAのシャシーとシステムがそのまま使えますので、そんなに無理筋な話ではないと想像出来ます。

やらない(またはモデル廃止)と考えるのは新型シエンタの存在です。

元々ラクティスの存在意義は、今もですけど独走状態だったFit潰しなんです。
日産のNOTEも同じですね、こっちは低価格を武器に一時期結構な販売をしていました。

その後、AQUAがヒットし、同じ車体(後ろ半分は旧スパシオのシャシーを再度使ったはず)のシエンタを全チャンネルで販売→ とんでもないバックオーダーとなった、というのが現在です。

ハイブリッドだとオプション諸々で300万円に届くシエンタの膨大なバックオーダー。
モデル中期を超えMC後も絶好調なAQUA…。

状況が全く違うんです。

ハイブリッドに関しては否定はしません。
世界的にモーターとの協調に集約して行くのは確かです。
ただ、2次バッテリーにブレークスルーがない限り、それ程大きな意味はないんです。

(データなので頭痛くなりますが)こんな記事を参考に、
http://response.jp/article/2015/09/01/259138.html

余計なお世話かもしれませんが、腰が悪いのならシートがプアな多くのトヨタ車は向かないと感じます。
上のクラスやLEXUSはちょっと違うと思いますけど。

書込番号:19110591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/04 19:46(1年以上前)

車高が高くてもシートの出来が悪い車だと意味ないよ。
トヨタのこのクラスのシートに期待したらあかんで。

書込番号:19110621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/09/05 18:08(1年以上前)

ノウハウはあるのでハイブリッド仕様にするのも可能ではあると思いますけど、トヨタ内でのバッティングが起きてきそうなので期待薄ではないでしょうか。

ハイブリッドで車高が高いとなると限られてきますね。
トヨタではないけど、アウトランダーPHEVとかどうですか?
もしくはエクストレイルハイブリッドとか。

書込番号:19113289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ラクティス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ラクティス
トヨタ

ラクティス

新車価格:137〜195万円

中古車価格:25〜139万円

ラクティスをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラクティスの中古車 (全2モデル/280物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング