『ピーピー音』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ラクティス 2010年モデル 新車画像
  • ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア2 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア3 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア4 - ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア2 - ラクティス 2010年モデル
このページの先頭へ

『ピーピー音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラクティス 2010年モデル 146件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス 2005年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス(モデル指定なし) 1343件 新規書き込み 新規書き込み

「ラクティス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラクティスを新規書き込みラクティスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ピーピー音

2005/11/09 21:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ラクティス

クチコミ投稿数:8件

10月21日に注文して本日納車となりました。
OPのアームレストは2週間後に来るそうです、、。

ところでシートベルトをしない時の
「ピーピー」音、消し方分かる人いますか??
駐車場、バック時ベルトを外すとイチイチ鳴って、、
(1300XL)
教えて下さい!

書込番号:4566463

ナイスクチコミ!1


返信する
pafupafuさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:7件

2005/11/10 01:42(1年以上前)

ディラーから聞いた話ですがアームレストかなり装着率高いようで、
今のところ、品切れ状態らしいです。

> 10月21日に注文して本日納車となりました。
納車早いですね。
これもディラーから聞いた話ですが、
1.3系は、元々売れ筋と思って大量に用意したらしく、納車も早いようです。逆に、1.5系が思ったより注文あって納期長くかかるといってました。納車お急ぎの方には、狙い目かもしれません。

書込番号:4567269

ナイスクチコミ!0


tassajaraさん
クチコミ投稿数:4件

2005/11/14 02:07(1年以上前)

シートベルトの音って鳴るんですか?
それ結構イヤですね。
皆さんどうでしょう?

書込番号:4577447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2005/11/14 13:28(1年以上前)

こんにちは!
ちなみに私の嫁が妊娠しているので
シートベルトの警告音を鳴らないようにディーラーに
たのみましたけど。普通にOKしてくれましたよ!

書込番号:4578082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2005/11/14 13:56(1年以上前)

monmongrahixさん、こんにちは。

シートベルトウォーニングブザーですが、車両に「トヨタ製外部診断機(ディーラーにあります)」を取り付け、(ちなみに「TaSCAN」といいます。)チョイチョイですぐ消せます。

両席吹鳴/D席のみ吹鳴/P席のみ吹鳴/両席非吹鳴の、いずれかを選択するようになっています。一度買ったディーラーのサービスフロントにご相談ください。

そのほかにも、キー抜き忘れウォーニングブザー周期を1.2秒/0.9秒/0.6秒に変更したりなんてこともできます。

書込番号:4578127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/11/16 19:44(1年以上前)

てんけんくんさん、こんにちは

今日Dラーに行ったのでお願いしたら、「それは無理
です」との事でした。
エアバックに連動するとかなんとか、、。
上司の紹介の人なので、強くも言えず、、。

他に手は無いのでしょうか??

書込番号:4583511

ナイスクチコミ!0


ziiyaさん
クチコミ投稿数:9件

2005/11/17 00:47(1年以上前)

はじめまして

 なかなか厳しいDラーですね。もうすぐ、シートベルト警告音が義務化されると聞きました。その兼ね合いもあるのかもしれないですね。しかし、今は関係ないので・・・

 サービスの方に言われたのなら担当営業に言ってみたらどうですか、反対なら直接サービスの人に頼む、そして「エアバックに連動する」そんなことはぜったいないです。

 一ヶ月無料点検の時にもう一度 頼んでみてはどうですか?ラクティスのピーピー音の消す方法が今までのものとは、違うのでそのDラーもしかしたら知らなかったのかもしれないですね^^

書込番号:4584383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/11/30 05:19(1年以上前)

サイドDラーにお願いしてもダメとの事でした。
最終手段!シートベルト差し込み口に来ている
配線をカット!なんていうのはダメでしょうか??

書込番号:4618404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2005/11/30 09:06(1年以上前)

monmongrahixさん、おはようございます。

シートベルトウォーニングの件ですが、取扱説明書のP231を見ると「車速20キロ以上になるとブザーが鳴る」と書いてあります。↓

http://toyota.jp/ractis/pdf/index.html
トヨタのホームページ

バックの時(ゆっくり走っているとき)に「ピーピーうるさい」ようであれば故障では?

書込番号:4618577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ラクティス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラクティス
トヨタ

ラクティス

新車価格:137〜195万円

中古車価格:25〜139万円

ラクティスをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラクティスの中古車 (全2モデル/289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング