『エンジンが重い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンが重い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ブレイド 2006年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
ブレイド(モデル指定なし) 802件 新規書き込み 新規書き込み

「ブレイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ブレイドを新規書き込みブレイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

エンジンが重い

2007/01/28 23:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ブレイド

クチコミ投稿数:56件

4月までに購入予定(bBが3回目の車検前まで)で来週試乗しようと思っていた矢先、先ほどTVK(神奈川県)「車のツボ」でブレイドやってました。キャスターが試乗しての印象ですがエンジンが重いためかサスが固めの設定(bBもかなり硬いです)、山道でのフットワークが悪い等、あまり好印象を持たなかったようです。以前とりあげたオーリスを褒めてまた。今度の土曜11時から再放送されると思います。皆さんはどう受け止めるでしょうか?

書込番号:5935182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/01/28 23:27(1年以上前)

サスのチューニングが甘いんですか・・・
しなやかで重いものが乗っても姿勢変化しない欧州の足になる日は遠いのですかね・・・

トヨタとしてはちょっとよいかなとは思ったんですが

書込番号:5935209

ナイスクチコミ!0


Spyder123さん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/03 15:55(1年以上前)

正確にはオーリス1.8に対して、フロント70kg、リア60kg増だそうです。
番組ではフロントに100kgと言ってましたが、あれでは間違った印象を与えかねないかも。
いずれにしても、自分で試乗してみるのが一番でしょうね。

個人的には、オーリスにもブレイドにも試乗してみましたが、街乗りでフロントの重さを感じる機会はあまり無いと思います。
下りの峠道で、結構良いスピードでコーナーに飛び込むと怖そうですけど。
番組では固めの足と言っていましたが、フロントは確かに固めています。が、リアはオーリスよりも良く働いてましたよ。

書込番号:5956742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2007/02/04 23:24(1年以上前)

先日、池袋のアムラックスで1時間レンタル(無料)で試乗し、何とかブレイドを体感してきました。bBが質素だったせいか別次元の車に見えました。CVTの特徴だそうですが、発進の時ワンテンポ遅れた感じがあります。サスの硬さは気になりません 室内は静かで快適でした。オーリスと迷いましたが、かみさんの「オーリスの顔つきが嫌い」でブレイドに決定しました。納車まで2ヶ月位、3月登録に間に合う可能性大という事で粘った結果、予想以上の値引きをしてくれたので今日契約しました。

書込番号:5963167

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ブレイド
トヨタ

ブレイド

新車価格:224〜342万円

中古車価格:23〜152万円

ブレイドをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブレイドの中古車 (21物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング