『社外ナビのステアリングのオーディオコントロールの配線について』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『社外ナビのステアリングのオーディオコントロールの配線について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴァンガード

スレ主 hito1さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
いつも参考にさせて頂いております。

購入一ヶ月のヴァン初心者です。

早速ですが後期型だとDOPのナビを付けなくても
ステアリングにオーディオコントロールがあり、
車両側に20ピンコネクター(青色)がナビの後ろに既にありますが、

社外ナビに
(中国製のメーカーeonon かなり多機能で安いのでおススメです!)

既についているオーディオコントロールの配線を
車両側の20ピンコネクターの6・7・8ピンの接続をし、
なんとかオーディオコントロールは作動しました。・・・が
イルミは付かなかったので、他に配線を接続しないとダメなのでしょうか?

参考までに
・6ピン…黒(GND)
・7ピン…白(SW1)
・8ピン…赤(SW2)

車種によって色や位置が違うので関連URLを載せておきます。
http://www.alpharddiy.com/pdf/alconfortoyota.pdf


ディーラーに聞いても純正じゃないと何とも・・・などの
マジメ返答しか無く・・・(マジメか!)

そのため自分でネットで調べて6・7・8ピンの配線も
取り付けたのですが、オーディオコントロールのイルミは
どこのサイトでも出てこなかったので・・・

どなたか詳しい方または取り付けした方いらっしゃいましたら
是非教えて下さい。よろしくお願いします。

できればエアバッグは外さない方法が良いです。

書込番号:12799308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/03/20 11:51(1年以上前)

ディーラーで配線図貰えば。

書込番号:12799349

ナイスクチコミ!1


スレ主 hito1さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/20 11:57(1年以上前)

配線図って貰えるものなんですか?
前車の時から違法改造などで
あまりディーラーと親しくした時ないので・・・。(自業自得ですが)



書込番号:12799374

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/03/20 15:35(1年以上前)

整備書コピーなら只で貰えます。
純正部品も只で調べて貰えます。

書込番号:12800124

ナイスクチコミ!1


スレ主 hito1さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/20 19:29(1年以上前)

ディーラーに行って配線図をもらおうと思います。
たぶんディーラーの担当者に聞くより
自分で配線図を見ながら作業した方が
やりがいありますしね!

でかいプラモデルやラジコンだと思って(笑)

書込番号:12801065

ナイスクチコミ!0


Lefties さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/21 23:47(1年以上前)

みんカラで「ステアリングスイッチ」で検索すると結構ヒットしますよ。
私のは前期型なので参考になるか分かりませんが、ステアリング根元のカバーを外して、そこにある12PINコネクタ(黒)の12番にイルミ電源を繋ぎました。
後期型も多分同じだと思います。
頑張ってください!

書込番号:12807395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hito1さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/23 09:08(1年以上前)

ありがとうございました。

早速、みんからで確認したところ、

後期型はイルミ(+)の配線は既に繋がっていて
ステアリング下の、
12PINコネクタ(黒)に
アース線を繋げば点灯するとの事でしたので
取り付けたところ、イルミが点灯しました。

これで何とか社外ナビでもスイッチ動作とイルミの点灯ができるようになり、
大変、満足です。

書込番号:12812416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (51物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング