『MC前後の社外マフラー適合について』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『MC前後の社外マフラー適合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MC前後の社外マフラー適合について

2017/04/24 18:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴァンガード

スレ主 doll21さん
クチコミ投稿数:30件

当方H21(2009)年式のヴァンガードに乗っております。

FUJITSUBO製の社外マフラー「AUTHORIZE S」への交換を検討しておりますが、メーカー適合がマイナーチェンジ後のH22.02〜となっており、取り付けができるかどうか心配しております。

FUJITSUBOの方ではMC前については実車装着確認ができていないので適合がら外しているとのことでしたが、ディーラーに確認したところMC前後で部品が変わっていないようなので、取り付けられるような気がしているのですが…

どなたか実際に取り付けしたことのある方などいらっしゃれば、情報教えていただきたく存じます。

よろしくお願いします。


FUJITSUB「AUTHORIZE S」
http://www.fujitsubo.co.jp/prods/detail/000000000000002057/00000000000000004681/00001443

書込番号:20842525

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/04/24 19:32(1年以上前)

メーカーが適合から外しているのであればそれ以上の正解はあり得ません。みんカラみたいにエイヤで取り付けたとしても保証が効かないかもしれません。

書込番号:20842635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/04/24 19:45(1年以上前)

建前として適合品を適合車種に装着して、車検と保証が成り立ちますから、仮に装着出来ても微妙ではありますね。

この手の流用チューンは、自己責任だと昔から相場は決まっています。

書込番号:20842670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/24 21:14(1年以上前)

取付はできても、型式認定されてない車両になりますから車検はグレーです。

書込番号:20842974

ナイスクチコミ!1


スレ主 doll21さん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/24 23:41(1年以上前)

みなさま、早速のご返信ありがとうございます。
ご指摘の通り、保証がきかない可能性は高い…というか、おそらくきかないのでしょうね。


>そこら辺にいる村人さん
「車検がグレー」とのことですが、
これは仮に取り付けられたとしても、メーカとして適合外=規制などに合致しない可能性がある
という意味でのグレーで、少なくとも取り付けた上で車検が通れば白という判断でOKですよね?
なにぶん詳しくないもので、間違っていたらすみません。


もし実際にエイヤっと取り付けてみた方などいらっしゃれば、取り付けに不具合がなかったか
車検などに際して問題なかったかなど、お聞かせいただければ幸いです。

書込番号:20843503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2017/09/11 13:27(1年以上前)

>doll21さん
>「車検がグレー」とのことですが、
これは仮に取り付けられたとしても、メーカとして適合外=規制などに合致しない可能性がある
という意味でのグレーで、少なくとも取り付けた上で車検が通れば白という判断でOKですよね?
なにぶん詳しくないもので、間違っていたらすみません。

横からですが、社外マフラーって適合証ってのがついてるはずなんです。(昔は保安基準適合証って言ってたと思います。)ただ、これは各マフラーメーカーが車の型式とエンジンの型式に装着した場合OKですよーって事で、前期後期で微妙に型式等が変わってたらただの紙切れなんです。
とはいってもそこまで提出してくださいって業者さんいないかもしれませんし、いちいち確認しないかもしれませんが、万が一提出を求められた時に「これじゃダメです」って言われる可能性もない事もないって意味だと思います。
その際は車検をうける業者を変えるとか、頼み込むとか、純正にもどして通してから再度変えるとか、色々方法はあります。

ここで大丈夫です!って言われてもだれもなんの責任も持てません。そゆ意味で自己責任だと思いますよ。

書込番号:21187382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (56物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング