『情報お願いします』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『情報お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

情報お願いします

2008/05/20 03:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴァンガード

クチコミ投稿数:6件

ヴァンガード、RAV4、エクストレイルで迷っており、ヴァが第一候補です。が、新車価格が高く諦めてた所に試乗車3千Km、254万のチラシが!早速そのトヨタの中古車を扱う店に伺った所、HDDナビ付き7人乗り、値引き交渉ナシの諸経費込み270万の見積もりを頂きました。これって安いですか?車にウトくわかりません。ちなみにRAVは下取り値引き有り12セグHDDナビ等、諸経費込み247万でした...予算は250万なので迷ってる所です。それぞれの車の良い所、悪い所を教えて下さい

書込番号:7830943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2008/05/20 09:33(1年以上前)

自分のライフスタイルに合った車を選べば自ずと決まってくるんじゃないかな。
それプラス自分の欲しいものを考慮して。僕もエクストレイルを考えたんだけれど
それ程ハードな乗り方はしないし、3人乗りがあった方が便利だしって消去法でいくと
ヴァンガードになったけど、結局欲しかったんだね一番に。いい車ですよヴァンガードは。

書込番号:7831461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/05/20 10:40(1年以上前)

その中でヴァンが第一候補なのは当然じゃないでしょうか?一番高い車ですし。
そのU-CARにいって直感で気に入らなかったら買わなければいいのではないで
しょうか?私は直感が大事だと思いますよ。金額ではなくて。
ただ、ヴァンと比べられてる他の車では個人的に車格が違うと思いますよ。特に3.5は
エクスとかRAV4とは全然違う車ですよ。
スレ主さんの質問の裏にはお金があればヴァンにしたいけど
届かないなら他のSUVでいいかなというような妥協が感じられますよ。

書込番号:7831624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2008/05/20 10:44(1年以上前)

試乗車は止めた方がいいと思います。慣らしもしないまま、試乗によっては、飛ばす人もいたり、暖気もされないままでいきなり全開なんてのも有ります。短期間で手放すのならよいでしょうが、長く乗られるなら新車もしくは新古車(登録しただけで未走行車)をお勧めします。ちなみにフォレスターもいいですよ。

書込番号:7831636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/05/20 12:38(1年以上前)

リップキックさん こんにちは
ヴァンガード愛好家のシャーラです。

予算が250万円というところがネックですね。
(もう少しがんばれるのであれば、絶対にヴァンガードが買いです)

また、下取り車があれば、250万でヴァンは手に入ると思いますが。
(私は購入時期が2月と有利でしたが、240Sにオプション諸々をつけて、
 265万で購入しました。)
(ちなみに走行距離9万キロの11年落ちRAV4は破格の38万で
 下取りしてもらいましたけど)
(オプションをすべてはずすとほぼ230万でヴァンを手に入れてます)

RAV4・ヴァンガード・VOXYと試乗しましたが、
断然、ヴァンガードということで、
私も予算は200万のつもりでしたが、
長く乗るということで、背伸びをしてヴァンガードを購入しました。
(走りと広さを両立したかったので..)

現在、3ヶ月で5000キロの走行距離ですが、
特に問題点も無く、すごく気に入っています。
絶対にヴァンガードがお勧めですよ。

がんばってディーラーに通って、値引き交渉してみて下さい。
ヴァンガードクラスの場合は、絶対に新車を自分の好みのカラーや
グレード、装備で購入した方がお得と思います。

書込番号:7831945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/05/20 14:39(1年以上前)

ご返送ありがとうございます。新車で260万って、ナビ付きですか?そうだとすればかなり安いので試乗車でなく新車を狙います。下取りは嫁の10年前のマーチなので、期待できません...

書込番号:7832250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/05/20 18:59(1年以上前)

ヴァンガードは、ラヴ4のロングバージョンなので、
乗り心地はいいですね。

間違っても、クルーガーの後継車ではありませんので。

書込番号:7833020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/05/20 22:34(1年以上前)

こんばんわ。

私もヴァンをお勧めします。
自分が乗っているので当たり前といえば当たり前ですが…。
でも、選択して絶対に損はないと思います。
とても、運転していて気持ちのよい車です。

ただしそうは言っても、予算も重要ですので、安易にどの車種がいいとか、新車の方がいいとは言えないかも知れませんね。
HDDナビ付きで値引き交渉前270万円は正直魅力的と思います。
試乗での乗り方による影響が全くないとは言えないと思いますが、
それは新車でもあたりはずれがあるのと同じ様に思います。

むしろ、後々のケアも含め、その中古車販売店や営業担当者がどの程度信頼できるかの方が重要と私は思います。
そのヴァン中古車の色が気に入っているなら、十分交渉に値するのではないでしょうか。
ただし、シャーラさんの助言も参考に、カローラあるいはトヨペットで、正直に予算をぶつけて新車の交渉と並行するのが最適と考えます。

車種の比較コメントではありませんが、ご参考まで。


書込番号:7834125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/05/20 23:17(1年以上前)

おやじ〜さん返送ありがとうございます。本日ヴァの270万を置いてたUカーショプに伺った所、やはり売れてしまったとの事。新車の見積もりも320万...エクストレイルも270万...そうするとヴァの270万がいかに安かったかと思いショックです。また私は27歳なのですが妻にはヴァの様な車は雰囲気的にも早いのでは?と言われてしまい凹みまくりです。どうやら7月に2WD仕様が出る様なので新車なら少しでも安い2WDを待つか、金額的にRAV4にするか...さらに迷ってます

書込番号:7834468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/05/20 23:28(1年以上前)

リップキックさん

目をつけていた中古のヴァン、残念でしたね。
奥さんの意見は貴重で重要ですが、ヴァンが中高年を対象としているとも思えません。
リップキックさんのような年齢でも、十分似合うと思いますよ。

かなり迷われているようですので、かえって今RAV4に決めると後悔するように思います。
特に長く乗ろうと考えているなら、なお更です。
新古車を含め、これから同じような中古車もすぐ出てくるように思います。
2WDまで待つのがいいのかどうか、正直私もわかりませんが、
もう少し、探す期間を持ってもいいのではと思います。

皆さん、どう思われますか?

書込番号:7834556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/05/21 01:08(1年以上前)

おやじ〜さん貴重なご意見ありがとうございます。金額的にRAV4を上回るのは仕方ないと思ってます。妻の意見では250万が上限らしく...ただ先々を考えればヴァンガードかなと思います。となると、新車は難しいので新古車なりを狙いたいと思うのですが、いかんせん新しい車種なので見つかり辛い...葛藤です

書込番号:7835061

ナイスクチコミ!0


TOOSSHIさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/21 03:16(1年以上前)

ヴァンガードは結構ラグジュアリー路線なので若い人でもいけてると思いますけど。

年齢はあまり気になさらないでもいいのでは・・・自分も27歳ですがヴァンガード購入して満足していますよ。

書込番号:7835311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/05/21 13:03(1年以上前)

リップキックさん こんにちは
みなさんからの心強い応援がたくさん来てますね。

ちなみにわたしは34才で、新車購入は今回が初めてでした。

これまでが、RAV4でしたので、
車格からするとステップアップでしたので、
一度は本当にRAV4を申込寸前まで行っていましたが、
やはり発売直前まで、ずっと雑誌等で見続けていた
ヴァンガードをあきらめられず、再三、妻との交渉でがんばりました。

リップキックさんも下取り車があるのが救いだと思いますよ。
@買取り会社でメイいっぱいがんばってもらった買取見積をもらう。
Aネッツ店にゆき、RAV4を購入の名目で、
 メイいっぱいの値引きとマーチの下取り見積をもらう。
 (10年落ちのマーチでもがんばれば、25〜30万つけてくれるかも)
Bトヨペットとカローラ店を数箇所はしごし、見積をもらう。
 (月末やキャンペーン期間がディーラにもノルマがあるのでねらい目です)
 (どちらかというとカローラ店ががんばります)
CRAV4の見積を見せ、同額の下取り、値引きをヴァンガードでがんばってもらう。

私の場合は、値引き38万、下取り38万の合計76万を
この方法で捻出しました。
絶対成功するとはいえませんが、頑張ってみて下さい。

ヴァンガードは買って、絶対に後悔しないと思います。
(なかなか、見かけないので、少なくとも今年いっぱいは優越感に
 浸ることができると思いますよ<周りはハリアーだらけですから..>)

書込番号:7836326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/05/21 15:01(1年以上前)

早々に購入しなければならない理由がないのであれば、目当ての車が購入出来るメドが立つか、新たに欲しい車が現れる方が賢明でしょう。

高い買い物ですから「しょうがない」「取り敢えず」的な買い方は後々の後悔に繋がるかと思います。

新古車狙いということであれば、常にアンテナを張っておくことが大切ですね。

それから奥様がヴァンガードを少々年配の車と捉えているのであれば、この様な掲示板を見せてあげるのも一つの手かと思います。

書込番号:7836627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/05/21 21:44(1年以上前)

リップキックさん
こんばんわ。

皆さんからヴァン購入の応援書き込みなされていますが、迷いは少しは軽減されましたか?
それとも、さらに深ーい迷いに入り込みましたか?

こんな風に書き込んでいると、何とかリップキックさんにもヴァンのオーナーの一人となってほしい、応援したいという気持ちになっているのは私だけではないのではないでしょうか。
新車であれ、新古車であれ、中古車であれ、ヴァンはヴァンです。
なんとか、我々とヴァンに乗る喜びをシェアできるといいですね。

もちろん、我々はリップキックさんに金銭的な支援が出来るわけでもなく、無責任なことをいうことは慎まなければなりませんが、例えばこんな風に考えることはどうでしょうか。

奥さんから許可の出ている予算の250万円とヴァン新車で最低必要な300万円(もうちょっと安くなるかもしれませんが)との差は50万円です。
これを5年で償却すると考えると1年10万円、月にして1万円弱です。
なんとか、この1万円弱を捻出するすべはないでしょうか。
もちろん、27歳のご家庭で月に1万円の余力を出すのは、大変なことと察します。
でも、旦那さんが、ヴァンにすればよかったと思いながら新車(RAV4)に5年間乗っているのと、金銭的には多少きつくても毎日?嬉しそうに乗っているのとでは、奥さんにとってもどっちが幸せなのでしょうか?

ちなみに、うちは夫婦ともに50に近い年齢ですが、ヴァン購入後は、ちょっと遠出して日帰り温泉などに行く週末が増えており、嫁さんもいたく満足しているようです。

やっぱり、ここは奥さんとよーく話をすることが必要ですかね。

失礼な言葉があればご容赦ください。
また、技術的なアドバイスでないこともご容赦ください。

書込番号:7838011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/05/21 21:55(1年以上前)

おやじ〜さん、暖かいお言葉ありがとうございます。おっしゃって頂いた通り単純計算で50万円オーバーなんです。妻は予算250万で頭金は互いの個人貯金から50万ずつ計100万、残りをローン払いにすると月々の支払いが無理なくできるとの事。私的には欲しいモノが予算オーバーでも本当に欲しいと思ったなら買ってしまうタイプなのですが、車と言う買い物が故に迷ってます。本当にヴァンガード1本に絞ったならオーバー分は更に個人貯金を叩いても構わないと思ってるんです。

書込番号:7838076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/05/21 23:18(1年以上前)

リップキックさん。

金銭的な解決策が全くないということではなく、むしろ、ヴァン購入にさらなる資金をつぎ込むだけの価値があるかどうかで、まだ踏ん切りがつかないと解釈してもいいでしょうか。

とすれば、月並みですけど、RAV4、ヴァン、エクストレイルに、見て乗って自分なりの妥協点を見つけるしかないかもしれませんね。

皆さんからのアドバイスでもわかるように、ヴァンはRAV4やエクストレイルと比べて走行性と安全性の両面からみてコストパフォーマンスが高く、車として他の2車種に比べて1枚上をいくと私は思っていますが…。

実は私も、車は乗れればいい程度に思っていた口です。
でも、ヴァンに出会えて、認識が変ったのも事実です。

どの車種を選ぶにしても、納得するまでには、まだ情報を集めることが必要なのかもしれませんね。



書込番号:7838608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2008/05/22 08:49(1年以上前)

ヴァンガードもいいですが、フォレスターもいいですよ。2Lで税金も安いですし、スバルの四駆は最高です。

書込番号:7839770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/05/22 12:41(1年以上前)

リップキックさん こんにちは
ヴァンガード応援団(というか、リップキックさんヴァンガード購入応援団になってますが)
のシャーラです。

ヴァンガードの240S(現行4駆)を購入することと
RAV4での同一装備を考えてみてください。

RAV4の方が、逆に高くなると思いますよ。
(RAV4のSとGの装備をくっつけたようなフル装備ですから)

旧型ですが、元RAV4オーナーの私からしても、
絶対に、ヴァンガードにしておいた方が良かったと思う日が来ます。
RAV4だとやはり長さが短いので、何かと、
ヴァンガードの大は小をかねるという点が多い経験を
現在していますヨ。

購入価格もさることながら、絶対に資金繰りが出来ないということで
ない限りは、次の乗換えを考えても、
ヴァンガードの方が下取り金額もいいですし、
買いと思いますヨ。

私も月々の支払いが大変ですが、
ヴァンガードのためだから、がんばろうと思って
逆に楽しみに変えています。

奥さんも一緒に両方の車種を試乗してみたら、
違いははっきりと分かると思いますヨ。
(特に後部座席の乗り心地の差は歴然です..)

がんばってみてください。
応援しています。

書込番号:7840331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/05/22 13:35(1年以上前)

シャーラさんを始め、皆さんありがとうございます。僕自身はほぼヴァンガードの気持ちです。あとは金額です。今すぐ欲しいと言うのはありますが、ヴァンガードなら2駆が出るのを待つしかないかなと思ってます。やはり先々で後悔したくないので多少の金額オーバーは仕方ないけど2駆なら更に金額差が縮まるかなと。あとはRAV4の試乗ですね。来週中に試乗できたらと思ってます

書込番号:7840476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/05/22 18:14(1年以上前)

我慢して節制して買えるメドが立った時に、お得な特別仕様車の発売。
これもなかなかおいしいかもしれません。

書込番号:7841137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (48物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング