ランドクルーザーの新車
新車価格: 525〜813 万円 2021年8月2日発売
中古車価格: 150〜2000 万円 (815物件) ランドクルーザーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ランドクルーザー 2021年モデル | 6141件 | |
| ランドクルーザー 2007年モデル | 4468件 | |
| ランドクルーザー(モデル指定なし) | 5491件 |
納期、なかなか定まらずムズムズしている内の1人です。
トヨタ自動車に勤めている友人(正確にはトヨタ車体のライン長ですが)の話では、現在ユーザー向けのものはライン計画が全くの白紙とのことでした。
納期が確定しているものは1台もないとのことでした。
販社への展示車、展示会向けのもののみ生産しているとのことです。
先週に私も10月に納車見込みと連絡をもらっていましたが、生産ラインの増強することも含め、ユーザー向けは全くの白紙とのことで、納期伝えられている方も安心できないかもしれないですね。
増産計画ができ、早く納車されることを心待ちにするばかりです・・・。
書込番号:24247797
16点
>muramura1112さん
私も担当に「8月なれば試乗車があるので〜」と言われてユーザー向けは納期未定といっておきながら、試乗車の納期は決まってる事は面白いなと思いました。
お腹一杯状態アピールしながら、試乗車、展示車を優先して作って宣伝してくるトヨタは流石だと思います。
書込番号:24247841 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Black- muto-nigaiさん
ユーザー向けよりも、販社向けは前からオーダー出してるんじゃないですかね?
完全に別口で。
あくまでも私の想像ですが、、、
日本ユーザー向けのライン枠が予め決まってて、それがパンクしてるみたいな?
書込番号:24247845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日、「受注2万台、納期1年以上でグレードによって2〜3年待ちとの話も」というニュース流れてましたね。
ジムニーにも共通するかと思いますが、転売組が絡んでパンクしてるのかも…
書込番号:24247865 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>muramura1112さん
なんか皆さんの納期決まりました連絡を見ていると何が正解なのかわからなくなりますね。まぁ全て時間が解決してくれるとは思いますが、、、
自分のディーラーも納期はまったくの未定と言ってました。
書込番号:24247872 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>先日、「受注2万台、納期1年以上でグレードによって2〜3年待ちとの話も」というニュース流れてましたね。
その台数の中にも、先行発注した展示車や試乗車も含まれているんでしょうね。
書込番号:24247885
0点
>KOUSHI Co.,Ltd.さん
私は7/7に9月の製湾枠確定したので、9末〜10月納車と連絡ありましたが、納期未定になりました。
ユーザー向けは白紙に戻して、7/25期限で承諾書取り纏め、8/2からの生産枠を組むことになると認識しています。
8/2からの生産枠がすぐ増産できるのかどうかは不明ですが・・・
書込番号:24247888
4点
>muramura1112さん
そーなんですか。情報ありがとうございます。早く決まってる人で白紙になったらショックですね。
今回の誓約書でのキャンセル分で少しでも早くなる事を祈っておきます。
書込番号:24247895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KOUSHI Co.,Ltd.さん
ショックでした・・・
今まで150プラドに乗っていて手放してしまったばかりで納期分からなくなってしまって・・・
信憑性高い話で、今納期確定連絡受けている方は承諾書前段階に私みたいに納期連絡もらっていた方だと思うので、納期確定しているユーザーは0だと思います。
納期確定しても7月25日以降に通達されることになるなので。
書込番号:24247922
2点
>muramura1112さん
販社によると思いますよ。
SNSを見ると、大体の納期が決まり、登録準備に移行している人もいるので。
各地に展示/試乗の車両も順次入っているようなので、納まる人はそれなりに納まっていくのではないかと思います。
書込番号:24247939
0点
>DNT31さん
そうなんですか・・・
混乱してきました。私も当初は納期確定していたものが白紙になっているので。
そういう方は展示車用に生産したものを納車できる方なのですかね。
現場から、ユーザー向けのは全く生産していないと聞いたので。
書込番号:24247951
0点
どうなんでしょうかね。
私の方は8月5日くらいに販売店に発注したクルマが来ると聞いていて
土曜に大阪でも大手の販社の理事さんとも誓約書の件でお話する機会が有りました。
個人的には販売店からの情報に沿って、納車の準備を進めます。
Web上では右ハンドル・プライバシーガラスになった日本仕様かと思われるランクル
がアップされ始めましたね。
書込番号:24247963
2点
>muramura1112さん
一部は展示/試乗用から回していると聞いています。
あくまでも、自分が聞いている情報として、「販社への展示車、展示会向けのもののみ生産」というのが本当かな?と思っています。展示/試乗用は少なくとも先月には作り始めていて、今作っているのでは間に合わないでしょうし。
まったくの推測ですが、工場ではエンドユーザーが誰なのかってのはわからないんじゃないかなと。
「ライン計画が白紙」というのは何となく理解できます。
あとは、身体検査の結果でどれだけキャンセルが出たり順序が入れ替わったりするのか、あるいは噂のレベルですが増産体制が敷かれるかどうかで、8月には見えてくるように思います。
書込番号:24247972
0点
自分の地域でも、誓約書をとり発注をかけなおすとのこと。
そのうえで納車時期の連絡をおこなうとのこと。
展示車も8月末に販社グループで2台がくるのみですから、
私の地域では当面納車はないと思ってます。
書込番号:24247998
0点
はじめまして。この度の件は個人的には釈然としませんね。メーカーとして想定外の注文数だから、契約を精査し転売ヤーを弾くので、通知した納期等一旦白紙?ん?逆に言えば、注文数が想定内であれば、転売ヤーは許容していたという事?誓約書も免許証も後出しなんですから。そもそも転売ヤーを弾くのはオーダー数の問題?オーダー数と転売ヤーは相関関係にあるのは当然であるので、人気がある製品には必ず転売ヤーは発生します。よって始めからコレらの対策せずに先行を受けたメーカーサイドの完全な落ち度でしょ!変な理屈の説明に惑わされてはいけないと個人的に思います。
書込番号:24248105 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
フレームが特殊で専用ラインで作るやつって
時間かかるよね。ジムニーみたいに。
それに対して受注が多すぎるってパターンかと。
書込番号:24248328 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>muramura1112さん
別にも書きましたがこちらにも。
ZXディーゼル内装ベージュで契約してました。
県内の販社内で1番目のディーゼルです。
10日に連絡きて内装ベージュは割り当てなく内装黒ならあるとの事で内装の変更して8月の生産枠に入りました。
しかし、誓約書の件でこちらの販社は誓約書をメーカーに送りokが出ないとオーダーかけれないそうです。
その結果は8月初めにはわかるとの事、問題無ければ8月の生産枠ですが順番が変わる事があるかも知れないと言われてます。
結局、8月まではわからなくなりました。
書込番号:24248354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
誓約書の連絡が来ないので、こちらから連絡し、いつ書類を書きに行けばいいか確認すると
いつでもいいよと返事がありました。
7月25日締め切りとは言われなかったのですが、8月になってから誓約書提出だと7/1にオーダーして確定していた順番が変わることはあるのでしょうか?
書込番号:24248408
2点
皆さん、返信ありがとうございます。
私の知る限りの情報ですが、ユーザー注文に対する注文は25日に取りまとめて8月2日からの生産枠で計画するとだけ聞いています。
詳しい出どころは言えませんが、車体の関係者からです。
私も正確な納期しりたいですが、白紙に戻ったので分からずモヤモヤしてます。
試乗車は別枠みたいな扱いなので、その枠からユーザーにってのはあるのかはわかりませんが。
書込番号:24248417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いろいろ情報がまちまちですが
トヨタカード(TS CARD)で一括払いで
8月引き落としですが
そちらの方が
担当者も知らない
納期が読めますかね?
書込番号:24248447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>muramura1112さん
別スレにも同様の書き込みをしましたが
先週、誓約書に押印した際、誓約書を取りまとめてメーカーに提出する、なので発注順はそれからになると説明を受けました。
6/26に契約、7/1に発注済みと報告があり、内金も支払い済みでそれはないだろうと確認したのですが、過去に例がないのでどうなるか分からないと。
トヨタさんに電話で問い合わせたのですが
「メーカーとしては正式発売前なので、販売店からも受注は受けていない。しかし誓約書についてはそのような話は把握している」と説明を受けました。
という事は誓約書ありきで改めて正式な受注になるのか?と尋ねましたが、「発表前ですから」としか回答は得られませんめした。
皆さんの書き込みを見ていると、メーカーとしては現時点では受注を受けていないというスタンスでいくのでしょうね。
ランクルを乗り継いできて新型を楽しみにしていたのですが、転売屋対策とはいえ、メーカーと販社と連携も疎かに思えますし残念です。
書込番号:24248565 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>muramura1112さん
今回の件、転売ヤーも迷惑な話には違いありませんが、人気車種にも関わらず、転売ヤー対策等無策で先行受注したトヨタが一番、一般ユーザーに対して迷惑をかけていると思います。オーダー数は想定外かもしれないが、さすがに転売ヤーの存在は想定内でしょ?これらを総括して想定外という言種は卑怯と感じます。まずは、転売ヤー対策が不十分で、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。から始めるべきでしょ?我々ユーザーと一緒に転売ヤーって迷惑ですよねー、我々トヨタも迷惑してるんですよーってスタンスがそもそも違う。
書込番号:24248585 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>闇の商人さん
「メーカーとしては正式発売前なので、販売店からも受注は受けていない。しかし誓約書についてはそのような話は把握している」
発売前なので、「公式回答」としてはこのようなもの(木で鼻を括ったような)にしかならないと思います。そもそも受注もしていないのに誓約書って意味わからないですから。また、客からすると注文書の控えが手元になるのにメーカーが受注していない、というのも訳が分からないところです。それなら、むしろメーカーが販社へ「勝手に受注するな」と指導しなければいけないような。
一方で、何もしなかったらしないで、納車待ちが大量に増える中、業販やオークションでプレミアムが付いた車両が大量に売られることになるでしょうし、メーカーも悩ましいところだと思います。
>muramura1112さん
今日この瞬間はわかりませんが、納期について案内を受けている人が相応にいますので、販社向け以外の生産が行われていたと考えるほうが自然のように思います。あとは販社ごとでどういう整理をするかでしょうね。
書込番号:24248632
3点
でもこうなってくるとやはりトヨタは、本当に欲しいユーザーの為に動いてる、とも取れます。
自分は何年も前からネットネタに踊らされて、その都度嫁に、出るってよ、と言い続けてきました。
結果、嫁からは
出る出る詐欺師
呼ばわりされましてん。
やっとこさ注文したと思ったらこれだもん。
半年くらいですぐ売る新車転がしもキャンセルして頂きたい所存でございます。
書込番号:24248669 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>発注していないのに誓約書
私もそこを指摘しました。
メーカーがゴーサイン出しているからこそ6月末に契約できているわけですから。
一般人に誓約書を後出しで求めておきながら受注を受けてないなどという説明は理解に苦しみます。
書込番号:24248702 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>闇の商人さん
お名前がどうにかならないもんでしょうか?
転売屋さんもこの中にもいるでしょう我慢
実需層の方には早く届く話ですから、そういった方は面倒だけど納得されてるのでは?
書込番号:24248820 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>muramura1112さん
以下、5年待ちとの記事も出てますが、もはや笑えてくるレベルです。
何を信じたらよいのやらですね笑
https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/20554688/
書込番号:24249248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>muramura1112さん
私の担当曰く、おそらくは発表直後に少なくとも2年待ちにはならないとの見解でした。
但し、実際に県下一番発注は御当人には不正確という事です。
前にも書きましたし当然ですが。
誓約書の件も含め、販社とメーカーの審査、折衝の状態だとお聞きしましたがトヨタのイメージ戦略を考えると納得せざるを得ません。
私も、早期納車の連絡を頂きましたが「9月から年内」と曖昧でした。
展示車の件ですが、200後期の実車を確認したのは御台場です。
地区内に、納期遅れにフラストレーションを感じさせるまでに充填するとは思えません。
既に、2万弱の受注が入っているなら尚の事でしょう。
書込番号:24249862
1点
つい先程、担当から連絡あり、9月中には納められるので、印鑑証明やら車庫証明関係の書類やらを取ってきて欲しい旨を依頼されました。誓約書の話は全くなかったです。レクサスも含めて、付き合いは長いです。
書込番号:24250968 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ト〜クンさん
おめでとうございます!!
早く連絡が来てよかったですねぇ〜。
多分、みんな気にしてると思うのでお聞きしますが、
グレード・色・内装・仕様はどのような感じですか?
差し支えなければ教えていただけないでしょうか?
書込番号:24251087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
白ZXで、オプションはリセール考えておらず、自分で使うので、不要なクーラーボックス、リアエンターテイメント、デフロック、ヒッチメンバー、ルーフレール(200同様にDOPがあればしばらくしてつけるかもしれません)は外しました。内装はベージュです。明日、担当が書類を引き取りに来ますので、DOPのカタログが届き次第に頂くように話してみます。8月末の可能性もあるとは言っていましたが、納期も含めて担当者に任せています。
書込番号:24251188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ト〜クンさん
ルーフレールのシルバーなら既にDOPで装着できたと思いますが
書込番号:24251237 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 23:14:26 | |
| 1 | 2025/10/15 16:06:54 | |
| 7 | 2025/10/22 7:12:50 | |
| 7 | 2025/09/20 16:13:12 | |
| 11 | 2025/05/25 7:19:49 | |
| 2 | 2025/03/08 17:20:11 | |
| 12 | 2025/03/07 20:03:06 | |
| 7 | 2025/02/20 13:14:11 | |
| 4 | 2024/11/11 17:51:09 | |
| 5 | 2024/12/01 14:56:50 |
ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/815物件)
-
- 支払総額
- 1068.0万円
- 車両価格
- 1059.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 1008.0万円
- 車両価格
- 999.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
ランドクルーザー ZX サンルーフ 純正HDDナビ マルチテレインモニター プレミアムサウンド 純正20インチAW JAOSバンパーガード サファリシュノーケル ヒッチメンバー
- 支払総額
- 348.0万円
- 車両価格
- 335.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 21.3万km
-
- 支払総額
- 1065.4万円
- 車両価格
- 1055.5万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
27〜1513万円
-
128〜670万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
349〜2250万円
-
94〜1148万円
-
59〜1820万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















