『アルファードの納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アルファードの納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12014件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファードの納期について

2010/09/02 12:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 CE8403さん
クチコミ投稿数:12件

アルファード2.4S Prime SelectionUを8月7日に契約した者です。
皆さんの掲示板を見て不安になり投稿してみました。

私も皆さんと同じく補助金が間に合うか心配なのですが、納車日は決まっておらずディーラーは先週別件で連絡した際も補助金は「大丈夫です」との話でしたが本当に間に合うのでしょうか?
6月契約の方もまだ納車されていない方もいるようですが…。。。

ちなみにMOPはボディーカラー(ゴールドパール)のみです。

ご意見お聞かせ願います。

書込番号:11849682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/09/02 13:31(1年以上前)

2.4のエンジンの供給国は?
この間の賃上げストライキの影響ということはないのかな。
日本国内生産の2.4エンジンなら影響はないでしょうが。

書込番号:11849786

ナイスクチコミ!0


スレ主 CE8403さん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/02 13:38(1年以上前)

神戸みなとさん

ご返信ありがとうございます。

2.4のエンジン生産国はどこかわかりません。
というか日本国内だと勝手に思っていましたが、よく考えれば必ずしもそうではないですよね。
またそのようなストがあったことも恥ずかしながら存じ上げません。。。
社会勉強をしなければ…

アルファードのエンジン生産国ご存知の方いませんかね?

書込番号:11849806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/02 14:32(1年以上前)

自分は7/5発注⇒納車8/11(8/7納車できたんですが自分が旅行で居ない為11日)です。

車種はCE8403さんと同じPrime SelectionUで3.5L4WDブラック、
メーカーOPは プレミアムサウンドHDDナビ/サイド・フロントカメラ/寒冷地 で後は細々ディーラーOP物。

納車まで1ヵ月程度でした、ディーラーは正規ディーラーです。
通常ディーラーであればラインonからoffまで把握出来ます、
ディーラーOPも他のTOYOTA社内の取付け部署にて装着。
ここでも大まかに掛かりうる時間を把握でき、
担当ディーラーでは納車まで数日誤差で管理できると聞きました。

ここ最近補助金の駆込みが増加し、あと20日持たないニュースもやってます。
いずれにせよ車検書発行後に申請書類を発送するらしいので強めに煽っては?
『補助金保証します』等の書面など交わしていないと思いますし。
自分は補助金申請から受理まで3週間近く掛かりました。

書込番号:11849944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CE8403さん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/02 17:36(1年以上前)

ナベ@神奈川さん分かりやすい多数の情報のご返信ありがとうございます。

私も正規ディーラーでの契約です。
何度か店に行く用事や、自宅にくることがあったためそのたびに聞いてはみたのですが9月初旬から中旬と言われただけで具体的な話も書面での約束も取り交わしてはいません。
今後の長い付き合いのことなどを考えてしまい、納車日をたびたび聞くのもいい顔されないかなと思ってあまり連絡せずにいたのですが補助金のことも含め少し煽ってみようと思います。
まぁでも契約したらはやく欲しいというのが普通の人間の心情でしょうかね?

あと補助金は申請しても受理されるまでに予算がなくなったらアウトなんですよね?
ありがとうございます。
行動してみます。

書込番号:11850416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/09/02 21:41(1年以上前)

>補助金は「大丈夫です」

言い切れるなら、納車日決定しているんではないでしょうか?

書込番号:11851385

ナイスクチコミ!0


なすんさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/02 22:05(1年以上前)

7月24日にプライムセレクションUを契約し、納車は9月4日に決まりました。
OPはホワイトパールとナビ、フロアマット、ETC、コーティングくらいです。
約1カ月半位待ちましたが、契約前の営業マンの説明でも、1カ月半はかかるという
話は聞いてましたので予定通りだと思います。
あと、各販売店に振り分けられる台数に差があるようなので
購入した販売店によっても納期に違いが出てくるそうです。

日々、補助金の残り予算が少なくなっているというニュースを見るたびに
ヒヤヒヤしてますが、ここまできたら後は運次第な気がしてます。

書込番号:11851533

ナイスクチコミ!2


スレ主 CE8403さん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/02 23:15(1年以上前)

カメカメポッポさん 
御返信ありがとうございます。

本日ちょうどディーラーから連絡があり当方の自宅に来ました。
納車はもうできるようになってはいるのですがナビが間に合ってなくてあと2週間くらいかかるという話でした。
ナビなしで一度納車してしまうとナビが手元に来る日にちがさらに先になってしまうとのことでナビを待っての納車とういうことになりました。

補助金に関してですが、もう書類も揃っていてナンバー等も決定していたため来て頂いた際に私が書類を記入しまして、明日にでも申請するとのことでした。
間に合うか間に合わないかあとは流れに身を任せますが、念のため聞いたところもし間に合うと言っていて間に合わなかった場合には極力販売店が埋め合わせをしてくれる流れにはなってきているようですが、店舗や地域によって違うみたいなので。
私の場合は本日約束して頂き書面での約束を交わしましたよ。
ありがとうございました。




なすんさん
御返信ありがとうございます。
なんとか上記のような感じで、無事とまではいきませんがだいたいの納車のめどはたちました。
しかしナビなしで納車で後日ナビが届き次第というふうにするとナビだけ後注文のような感じになり車両と同時注文のほうが優先されるというのもよくわからず理解に苦しみます。

まぁとりあえず半分は悩み解決といったところです。
ありがとうございました。

書込番号:11851958

ナイスクチコミ!0


toshi0304さん
クチコミ投稿数:14件

2010/09/03 00:18(1年以上前)

7月26日注文
パール プレセレ2 ツインルーフ
ですがまだ納車連絡もありません
ディーラーにプッシュしかないですね
京都ですが どちらのけんで購入ですか

書込番号:11852287

ナイスクチコミ!0


スレ主 CE8403さん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/03 08:10(1年以上前)

toshi0304 様

御返信ありがとうございます。
私は愛知の名古屋です。

書込番号:11853036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/03 22:56(1年以上前)

私は7/14契約で、当初は『盆には納車が間に合いますよ』との事でしたが来週納車予定です。
補助金の駆け込みで予想以上の売れ行きで遅れてるのかも…
廃車を伴う補助金の為、納車を待たずにスクラップにして、代車を貸して貰いました。
今のペースだと、あと2週間位で無くなりそうですね…

書込番号:11856356

ナイスクチコミ!0


toshi0304さん
クチコミ投稿数:14件

2010/09/04 00:29(1年以上前)

本日ディーラーに連絡しました
10月納車です。 注文書も9月の
税金支払いで記載してるのに
明日これはディラーに殴り込みですね
値引きしすぎたか?

書込番号:11856964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/04 17:28(1年以上前)

明日これはディラーに殴り込みですね
<<<
9月後半以降は、ディーラーも命がけ納車ですね。

ま。ディーラーも警察呼んでいいと思いますよ。

訴訟になったら、民事ですが裁判員裁判に
してもいいね。

書込番号:11859861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/04 20:55(1年以上前)

明日これはディラーに殴り込みですね
<<<
9月後半以降は、ディーラーも命がけ納車ですね。

ま。ディーラーも警察呼んでいいと思いますよ。

訴訟になったら、民事ですが裁判員裁判に
してもいいね。

すごいことになりますね!!
その必死さに拍手!!でも買いたくもない車を買わされたわけでもないので理解に苦しみますが…
 あすのニュースになることを期待しています。

書込番号:11860788

ナイスクチコミ!0


KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/04 22:22(1年以上前)

販売店によってかなり違いが有るそうです、
2.4と3.5で3.5の方が若干早いそうですし
私は8/22に仮契約した時は9/25登録で9/30納車と
言われました。補助金は間に合わないと断言されました。
金銭的事情もあってキャンセルして!
エスティマを購入しました。
ベルの生産ライン開始は9月末からと言われましたよ
8/7契約でしたら、登録日は解るはずですが?

書込番号:11861331

ナイスクチコミ!0


スレ主 CE8403さん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/05 08:33(1年以上前)

KOYO4112さん
車両自体はもうあるようです。
さらに登録番号も決まっていますしあとはナビ待ちを強いられている状況です。

前にも書きましたが、ナビなしで納車してもらうとナビだけ単品で注文したことと同様の状態となりナビの納期が1ヶ月以上(先になるらしいので。ディーラーに言わせるといつになるかわからないらしい→そんなことがあるわけないと個人的には思うが…)

まぁ補助金申請もしたし、あとは車両がはやく手元に来てほしいだけなんだけどなんか今回はしっくりこないことが多い気がしますね。

書込番号:11863042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/05 21:26(1年以上前)

KOYO4112さん販売店によってかなり違いが有るそうです、
2.4と3.5で3.5の方が若干早いそうですし。
 当地区では、3.5がかなり遅れておるそうです。
7月ごろ契約して納車が10月と言うのは、かなりおかしいと思われると言ってました。

書込番号:11866078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング