『もう飽きそう』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『もう飽きそう』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12022件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

もう飽きそう

2011/11/08 11:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:76件

私もアル待ちの一人です。もう待ちくたびれそうです。みなさんの情報みんな本当だとおもいますが、実際のところトヨタの人・内部の人納期どうなんでしょ?キャンセルして、別の車種っていうのもありかなって思います。

書込番号:13738311

ナイスクチコミ!0


返信する
j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2011/11/08 11:57(1年以上前)

魂のローキックさん こんにちは

いつ契約されて、いつ納車予定になってるんですか?

書込番号:13738352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2011/11/08 12:07(1年以上前)

7月31日注文です。

HV SRです。

パンフも穴が開くぐらいみました^^

書込番号:13738373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2011/11/08 12:57(1年以上前)

すいません。ひとつ回答してませんでした。

納期予定は全く未定です。

解らないしか返ってきません・・・・。

書込番号:13738534

ナイスクチコミ!0


Ap240sさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 14:59(1年以上前)

自分はs240待ちですが未だに納期の
連絡はないですねぇ(>_<)

確かに先が見えないので飽きは少し
きてますがほかのミニバンも納期の遅れは
あるみたいなのでここはぐっと我慢
するとこですよっ(^-^)

早く工場が回復するのを皆で
祈りましょう

書込番号:13738883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2011/11/08 16:27(1年以上前)

Ap240sさんも同じですね。納車日の連絡があっただけでもウキウキですね、きっと。

しばらく違う事で気を紛らわしときます。

書込番号:13739089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/08 19:09(1年以上前)

魂のローキックさん
こんばんは。
350S待ちです。
萎えそうな気持ちわかります。

前期の方達も震災の影響で結構待たれてましたが、納車された喜びのコメントを見ると深いものがあります。

待った分喜びも倍になると思うので。他にも沢山同じ想いの人もいるので頑張りましょう!

僕は妥協はしたくないので待ちます。他のミニバンも同じような状況だと思いますし。

書込番号:13739624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/08 21:41(1年以上前)

魂のローキックさん

はじめまして。
私はMC前の240S PSUを6/26に契約、11/10に納車を控えております。
ですが、当初の納車予定日は10/26で、10月中旬になって11月第1週にはと言われ、そしてやっとこさっとこ第2週の10日に納車決定・・・・・当初の予定日からは、それこそたった2週間遅れただけですが、契約時は『普通は納車早まりますから、うまくいけば9月エンドには・・・・・』なんて話も出てただけに、本当に『やっとの納車』って感じです。

けれど、私からはこの間、納車日についての問合せは一度もせず、ただひたすら営業の方からの連絡を待っていました。
とは言え、別に意地になっていたわけでも無く、他でもないアル&ヴェルのスレをチェックしていて、皆さんの納期情報の書き込みやら台風の影響の話やらを読んで『こりゃ確実に遅れるな』と、確信を持っていたというか、正直諦めていたからなのですが・・・・・。

でも、ただじっと待つばかりでなく、この時間を情報収集の時間と割り切った結果、色々と勉強させてもらいました。

例えば、オーディーレス車へのクロスオーバーキャンセラーの存在、フォグのHID化や純正ポン付けのクルーズコントローラーのスレが、モラルや安全面からのご意見で必ず炎上していること等々・・・・・御存知の方々には当たり前でしょうが、何も知らなけりゃそのままで終わっていたことが、ある時は単純に有益な情報として、またある時は改めて考えさせられる懸案事項として、大勢の方の書き込みから得たものは大きかったです。

HV車契約ということですし、これで来年の3月末の減税適用に間に合わなかったら『おいおい・・・・・』では済まされないですけど、特に今年は天災の影響出まくりの年ですし、もう納車時期については『座して待つ』しか無いのでは、と。
ディーラーも結局、トヨタ車体からの情報が下りてくるのを待つしか無いわけですし、その本家にしたって、一時期減産や生産休止になった車体を『では○週間遅れでお届けできます』と、確固たる数字じゃ答えられないでしょうしね。

苛立つお気持ちも、もう嫌になってしまうお気持ちも分かります。
ですが、ここは『今は情報収集の時期』と割り切るのが必要と思います。
せっかく選んだ車ですし、どうか納車されるその日を楽しみにされて待って頂ければと思います。

個人的かつ勝手な言い分ですが、ご参考になれればと思い書き込みさせて頂きました。


書込番号:13740383

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/08 22:42(1年以上前)

>他のミニバンも同じような状況だと思いますし。

ここまで納期が長いのはトヨタのアルヴェルとHV、今後は日産のマーチくらいでは?


震災や今回の洪水での納期の遅れは理解できますが、トヨタに関しては震災前から
売れ筋のHVなどは今と同じ状況でしたね。

プリウス待ちのニーズに応えられない中、新型カムリを発売し、カムリの納期も
当然のように未定。


半年待ち続出のアルヴェルでも意味不明な限定特別車や、まさかのMC。


客への姿勢としてトヨタだけではないですが、せめて震災前の状況に回復するまで
新型の発売やMCなどは控えるべきでは?素人考えですが。


客は待てるだけ待たせておけ、とにかく震災で落ちた売上を上げるのが先だと
いわんばかり。


先日、最近は日産が多い私も普段の足候補としてカムリのパンフを貰いに行き
納車時期について尋ねるとヘラヘラしながら現在未定とのこと。


納車時期が半年、一年が当たり前の時代がこないことを祈りつつ
トヨタには頑張ってもらいたいですね。

書込番号:13740718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/09 08:37(1年以上前)

魂のローキックさん

はじめまして。私はMC前モデルの納車(11/18予定)を待つ身です。契約から納車まで約半年かかりました・・・。3ヶ月経った頃にはキャンセルすることも考えましたが、気を紛らわすことで気付いてみると時間はあっという間に過ぎていました。
上でおサンチョスさんがおっしゃられているように、待っている間にインチアップのことやローダウンのことなど色々調べたり、ショップに商品を見に行ったりして勉強していました。
先が見えない状態で待つことは辛いですが、いつかくる納車される日を励みに頑張って下さい。

書込番号:13742102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/11/10 20:22(1年以上前)

皆さん こんにちは。
私も遂に!「ハンコ押しました」。HVのXですが。

契約は10/30、納期はH23/2/20予定です。
減税が間に合わない事を心配して、「これ以上、金払えませんから」と言ったら、ディーラーさん曰く、「大丈夫です!」と太鼓判でしたヨ。

何か変化が有ったのか?「カイゼン」でもしたのか?。

いずれ、あと3か月チョイ、楽しみに信じて待ってみます。

書込番号:13748452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 22:53(1年以上前)

魂のローキックさんこんばんは!はじめまして、CLIFFOR777と申します。
私は、6/4注文で10/30納車でした。私は、8人乗りがマストだったので・・・・350Sです。納車され、既に新古車みたいな感覚ですが・・・・タイの洪水で、新型も納期が遅れるそうです。アルハイは、早くて2012/02位みたいです。子供たちの笑顔を見ると・・・・買ってよかった!っと思えます。あと少し、頑張って下さい。

書込番号:13749256

ナイスクチコミ!0


beach73rさん
クチコミ投稿数:49件

2011/11/12 18:49(1年以上前)

スレ主さん皆さん初めまして

7月28に240s-cを契約したんですけど
いまだに納期についてはまったく
わかりません(涙)

後期ベルファイアの納期はちらほら
決まってきているようですがアルの
納期情報はほとんど聞きません(涙)

同じ工場で生産してるのにこの差は
なんなんでしょうかね?

早くアルの納期確定情報が出始めれ
ば少しは気が楽になるんですけどね。





書込番号:13757081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング