『東京トヨペット納車状況』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『東京トヨペット納車状況』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12027件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

標準

東京トヨペット納車状況

2015/03/27 17:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:75件

本日、東京トヨペット某支店に状況を聞きに行ってきました。
東京は全国で一番多い割り当て台数があるにも拘らず、予約も全国1番だそうで、
12月の下旬の予約開始以降、年末に予約した方がまだ納車されてないらしいです。
そこのディーラーは今まで3台納車したそうですが、上位グレードはまだ納車されてないようです。
私は2月8日契約(SR-C)ですが、6月納車は難しい状況です。
20系の時より明らかなスタートダッシュの予約状況ですね^^;
車検まで間に合わないし、下取り価格は下がるし、踏んだり蹴ったりです(笑)
気長に待つようにします。

書込番号:18621125

ナイスクチコミ!2


返信する
NAO200016さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/27 17:42(1年以上前)

東京トヨペットにてSR-Cを12月27日に申し込み、1月5日にメーカー発注の私がまだ納車未定です(T_T)
2月8日の契約ではどうなってしまうのでしょうね?納車のことを忘れ、妄想していた方が精神衛生上いいですよ。

6月に増産とか?それじゃー遅いよTOYOTAさん!
タイで発表したらしいですが、先ずは自国分の納車をなんとかしてくれよ〜!

余談ですが、某雑誌に。30系をかっこよく、さらに乗り心地を考慮するなら。
フロント ホイール:20/8.5J/オフセット+38  タイヤ:245/40/20
リア   ホイール:20/9.5J/オフセット+38  タイヤ:245/40/20

がベストと書いてありましたが、ハイブリッドも同じですかね?

納車まで色々と妄想し、後悔しないドレスアップを目指しましょうw

書込番号:18621189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/27 18:15(1年以上前)

私も東京トヨペット某支店で、3.5GFを1月31日メーカー発注。
納車は8月以降になるとの事です。
X、S、S-Aなら4月納車が可能と聞き、一瞬グレード変更を考えましたがやはり気長に待つことにしました。

書込番号:18621256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/27 18:31(1年以上前)

担当者がいうには、各県割り当てが決まっているとの事なので
例えば月の割り当てが東京10台、地方の県3台とした場合、
12月に東京12月先行予約15台、1月30台、2月40台
   地方12月先行予約 2台、1月 3台、2月 3台

上記の場合東京1月21〜30番目の方より、地方2月契約の3台の方が先に納車される事になります。

千葉の納期が遅いとかが事実ならこの理屈からではないでしょうか?

本日金曜日なのでGWまでの仮が付かないかDから本社へ調べて貰いましたが、
本社からの回答では絶対無理。上位グレードの増産はまだ無く、最短でも5月末以降と言われましたTT
2.5S-C 1/23契約
次に期待出来るのは5/8金曜日に5月分の情報が全て判るそうです。
GW迄にはなんとか・・と微かに期待しましたが木っ端微塵でした〜

まぁ、毎週金曜日期待して絶望味わうより、5/8までは仕事に専念できると捉える事にします^^;

書込番号:18621289

ナイスクチコミ!5


NAO200016さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/27 18:53(1年以上前)

和の職人さん

投稿を読ませていただき・・・

>上位グレードの増産はまだ無く、最短でも5月末以降と言われましたTT

私もGW前に突然納車の話がDから来たりして?なんて淡い期待をしておりましたが・・・
本当に「木端微塵」です(T_T)

用もなくそろそろDに電話しにくくなってましたので・・・ありがとう。
GWは無理ということで、腹を括りますw

さあ、既に車うっぱらっちゃたし、GWは電車で出かけよっと!

書込番号:18621345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/27 19:17(1年以上前)

地域違いますがお邪魔します
北海道 旭川トヨッペット
1月25日に3.5EL契約しました
嫌がられながら2週間おきにD担当者に電話してました
今日、D担当者から連絡きまして4月9日工場出荷4月20日の週には納車できるそうです
とりあえず日程がわかっただけでホッとしました

書込番号:18621401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2015/03/27 19:18(1年以上前)

和の職人さん

千葉県の場合、東京より割り当てがかなり少ないようです。
その割に注文が多く入ってるという事ではないでしょうか。
私の場合、夏休み中になりそうな気が^^;

書込番号:18621405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/27 19:43(1年以上前)

NAO200016さん
1月契約で納期未定はあんまりですよね><

納期ぐらいは大筋の見込み立てられないの?と強く思います。

GW前、皆さん期待しますよね
まぁ、諦めついて今は少しスッキリしましたw

互いに早く納車されればいいですね^^


ぱっくん☆ミさん
私も1/26の発表後は絶対注文殺到すると思い直前契約したのですが・・・
多分発表〜2月8日、14・15日発表会は相当数の注文があったと思いますね^^;
6月?増産にきたいするしかないですねTT

書込番号:18621489

ナイスクチコミ!2


-kk-さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/27 20:03(1年以上前)

東京からです。

昨年12/26に予約。SC−4WD パールホワイト 本革を含むMOPはほぼフルです。納期未定が続いていたのでD担当へは決定したら連絡くださいと言っていました。長く待たされましたが本日4/8に完成するとDから連絡がありました。納車は完成から1〜2週間後だそうです。

私が今まで経験した中ではそれ以上に納期がかかった車はありますが、オーダーの時点から納期がほぼ確定されていて納期未定という車は1台もありませんでした。今回何が原因かわかりませんがどうしたのでしょうかねぇ。

書込番号:18621560

ナイスクチコミ!1


NAO200016さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/27 21:32(1年以上前)

和の職人さん

メーカーの増産体制の前倒しニュース来ませんかねw
やっぱりだめでしょうね。。。
あまりにも焦って不良品ができそうなペースで増産されても困りますからね。

あ〜あ。。。ってな気分ですが、納車までどれだけ妄想できるかが今は勝負?ですねw
納期は願っても叶わない片思いみたいなもんです。

しかし、待たされた分だけ納車時の感激は大きいと思います。

書込番号:18621899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/28 09:06(1年以上前)

NAOさん、
NAOさんの場合は、年末予約年始契約ですからGW前の可能性あると思いますヨ。

無責任に期待させるのもなんですが、4月登録くらいならあるかと。
寧ろ、登録されて欲しいです。
出なければ後ろの私達が余計遅くなるので><
登録・納車願ってます^^ノ

書込番号:18623316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2015/04/06 17:44(1年以上前)

2月8日契約HV−SRCパッケージですが、本日ディーラーに納期情報を聞きに行きましたが、
今の状況だと、8月以降になりそうだと言われました。
1月の発表から2月の中旬までの受注数が凄かったらしく、12月予約の上級グレード(革シートなど)でも
納車に至ってないとの事。。。
いったい、いつまで待つんですかねぇ〜。半年以上の待ちは確定です^^;

書込番号:18654792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/07 02:57(1年以上前)

都内某Dにて1/4SA-C 4WDホワイトパール 本革含む ほぼフルオプですが未だ納期未定です。12月末に契約した同じオプションの友人二人も納期未定のままです。今月は厳しそうかな...楽しみだけれど長過ぎですよね。早期発注の意味はあまりないのかも。

書込番号:18656543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/10 14:03(1年以上前)

1月4日にSRーC申込み、ナビとか寒冷地のMOP。本日の確認では5月末に生産予定、端末上先々週から上記予定に変更無し、余裕見て6月中の納車との回答。
当初の下取りは4ヶ月は変更無しとの条件なので再査定と、今月切れる50エスティマの車検も通す事も決定、しょうがないか。

書込番号:18667298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maru0908さん
クチコミ投稿数:3件

2015/05/08 13:18(1年以上前)

Gを1/9に契約した者です。やっと昨日連絡があり13日には車体番号が出るとのことでした。21日旅行行くので間に合えば良いのですが、かれこれ4か月経ちますがテンションが上がりません。なぜなら今まで11年エリシオンVG3000 乗っていまして、査定に行ったら15万でした。やはり5年周期で乗り換えた方が良いのでしょうか?

書込番号:18756637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2015/06/06 22:54(1年以上前)

本日車検に通してきました。
加えて納期確認してきましたが、9月にも間に合わない事が判明しました(´д`)
8ヶ月待ちですね…。なにしろ、皮シートの生産がまだ滞ってるらしいです。割り当て台数は東京都は1番多いのですが、注文も1番ですので理解するしかないようです。
サムライのパーツが増えていく(´・ω・`)

書込番号:18846715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/07 17:18(1年以上前)

1月4日に申込みと以前書き込みしてた者です。
5月24日に無事納車されました、下取車は車検通した結果査定が5万プラス、車検はコバックで7万でした。
外装はノーマルのまま、ドラレコとレーダーをセルスターで、ナビTVキットも付けました。
早く納車されると良いですね。

書込番号:18848824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2015/08/08 06:30(1年以上前)

2月8日契約HV−SRCパッケージですが、昨日納期伺いをしたところ10月以降確定しました^^;
それも未定です。。。8か月以上待ちですか・・・・・。
本当にオーダーが入ってるのか不安になってきました(笑)
今現在、発表直後あたりの納車が出来ているそうです。(本革仕様の場合)

書込番号:19034128

ナイスクチコミ!0


一臨さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/30 14:06(1年以上前)

>ぱっくん☆ミさん

はじめまして!
最終書込みから約一年経過しており、現在はアルファードライフを楽しまれていることかと思いますが、その後の納車状況が知りたく書込みいたしました。
やはり10月までかかったのでしょうか?

発売当初は想像もつかないほどの忍耐力が必要だったのですね(驚)
もしここ見た時にでもお返事いただけたら幸いです。

書込番号:20077890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2016/07/31 10:04(1年以上前)

>一臨さん

この書き込みがあったのも懐かしいです。
結果から申しますと、11月の下旬の28日納車でした。
かなり待ちました。
査定も30万くらい下がりました。
長かったです。。。

書込番号:20079982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:36〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,227物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング