『余談です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『余談です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12015件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信17

お気に入りに追加

標準

余談です。

2017/04/12 12:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 hira55さん
クチコミ投稿数:69件

SC商談時、MOPのナビに社外のリアモニターは付けられますよ・・・(担当営業マン)

って納車2週間前に独自調査により社外後付不可能が判明(トヨタの営業おバカかい)

泣く泣く、単体で地デジチューナーにリアモニターを接続しました。

他のオーナーさまも同じようにされている方は要るんでしょうかね(居る訳ないか)

最後に、この場を借りて何が言いたいの?(皆様からのお叱りの声)

@ 営業の言葉を信じ、そのまま鵜呑みにしてしまった自分が哀れ(自業自得か)
Aトヨタの営業は本当にいい加減。(購入前、購入後の態度、納期も適当だった)

以上 余談でした。

書込番号:20811246

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/04/12 12:55(1年以上前)

余談というより愚痴をぶちまけたかったのねん。

ご愁傷様でした(;_;)/~~~

書込番号:20811314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 hira55さん
クチコミ投稿数:69件

2017/04/12 13:31(1年以上前)

その通りですわ(^o^;)

書込番号:20811366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/04/12 14:29(1年以上前)

張本人の営業担当に怒りをぶちまけるという選択肢は?

言った言わないの泥沼になるかもしれないけど。

書込番号:20811481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2017/04/12 14:47(1年以上前)

ディーラーの営業職なんて残っていくのは一握りで、ほとんどは使い捨てのような状態だからね。
知識・技能・経験において未熟な営業マンが多いから信用しないほうがいい。

書込番号:20811511

ナイスクチコミ!8


スレ主 hira55さん
クチコミ投稿数:69件

2017/04/12 14:55(1年以上前)

いやいや…これが何を言っても素知らぬ顔(^o^;)しまいには未だに1ヶ月点検の案内すら無いですわ!困ったもんです(^o^;)

書込番号:20811522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hira55さん
クチコミ投稿数:69件

2017/04/12 14:57(1年以上前)

本当にそうですね(^o^;)今後は気を付けたいと…

書込番号:20811527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/04/13 06:27(1年以上前)

アルファードのMOPナビで今までも後席モニター出力が無かった物で良くあるトラブルですね。

あのMOPナビはリアエンターテイメント付車と同じ顔なので普通は取付出来ると思う方が多いです。
hira55さんの様に地デジチューナーやDVDプレーヤーを取付る方は多いです。
両方ともを取付ている方も多いと思います。

基本DOP,MOPナビは社外物を接続出来無いと考えておいた方が良いですね。
MOPナビの場合ナビ、スピーカー交換も一筋縄ではいかないので面倒です。

書込番号:20813202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hira55さん
クチコミ投稿数:69件

2017/04/13 08:55(1年以上前)

〉F 3.5様

おっしゃる通りですね(^o^;)

私意外にも居るんですね( ;∀;)

まぁ救いはMPナビに入力するケーブルが、社外で販売していた事ですわ!

書込番号:20813434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nenonenoさん
クチコミ投稿数:35件

2017/04/13 09:59(1年以上前)

>hira55さん
ご愁傷様です
自分はヴェルHVでしたがコンセントは一個は付いてくると言われオプションで付けなかったのですが
契約後にコンセントが付かないことが判明して大揉めした思い出があります
当然納期も守らせコンセントもサービスで付けさせましたが

書込番号:20813532

ナイスクチコミ!2


スレ主 hira55さん
クチコミ投稿数:69件

2017/04/13 10:23(1年以上前)

まだ良い方の営業マンじゃないですか(^o^;)こちらは何を言っても…薄笑いで頭を下げるだけ( ;∀;)サービスや値引き等なんてありえませんでした!

まぁ今では営業マンや購入店と関わるをこと事態断ちましたけど(^-^)v

書込番号:20813570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/14 06:44(1年以上前)

本当にそんなポカミスあるんですかね?
だって、10系〜30系の全てでMOPナビはリアモニターの後付けは出来ないのは周知の事実ですよ。

カタログにもありますし、ド新人が、担当だったんでしょうか?

書込番号:20815826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hira55さん
クチコミ投稿数:69件

2017/04/14 12:34(1年以上前)

>れなひなパパ さん

トヨタもMOPナビ等も初だったので、詳しく調べも無しに少し油断していました。いまさらながら良い勉強をさせて頂きましたよ。

お話した限りでは、車関連には余り詳しくない営業かと思います。(考えられない・・・これがトヨタ教育なのか?)

書込番号:20816415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/04/14 14:18(1年以上前)

>れなひなパパさん
全てでは無いですよ。
だから面倒です。

書込番号:20816608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/16 13:22(1年以上前)

酷い話ですね。何処のトヨペットですか?そんなディーラーからは買いたく無いです。無理でしたらスルーして下さい。

書込番号:20821994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hira55さん
クチコミ投稿数:69件

2017/04/17 11:01(1年以上前)

>RB1PJ32RK1ANH20Wさん。

横浜トヨペットです。横浜地区は気を付けた方が良いと思います。(全てでは無いと祈りたいです。)

書込番号:20824209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/23 12:02(1年以上前)

当方はヴェルで要らないから付けなかったのですが、ちょっとだけ付けてた方が良かったかなと思ったりします。
そろそろ何処かが開発してくれると選択肢が広がるのですが…

書込番号:20839354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hira55さん
クチコミ投稿数:69件

2017/04/24 09:01(1年以上前)

残念ですが、今後も取付不可です。出力自体が無い為、他メーカーも製作する事が出来ないようです。

書込番号:20841508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング