アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 42〜1919 万円 (8,855物件) アルファードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルファード 2023年モデル | 12005件 | |
| アルファード 2015年モデル | 65090件 | |
| アルファード 2008年モデル | 1369件 | |
| アルファード 2003年モデル | 97件 | |
| アルファード(モデル指定なし) | 20355件 |
HDMI経由でiphoneの映像を後部モニターに写すことは可能でしょうか?ナビでは見られるが、後部モニターでは見られないとの書き込みもたまにありますが、どちらが正解ですか?
書込番号:21477872
40点
前期になりますが、MOPナビのセカンドモニターのHDMI端子(2列目のコンソール足もの)に繋げると、セカンドモニターのみの表示になってました。ナビに映像を、写すことはできません。残念ながらマイナーチェンジでもナビの仕様に変更はないので、同じと思います。
書込番号:21478045
3点
>ぶらすたさん
趣旨は後部モニターに映るかどうかなので問題ないってことでは?
書込番号:21478061
8点
分かりにくくてすみません。
ナビに付いてる外部入力HDMIにiPhoneを繋いだ時、ナビに映るiPhoneの画面が、後部モニターにも出力可能かどうかを教えていただきたく思います。
よろしくお願いします。
書込番号:21478263 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>MacMacQqさん
これはHDMIの権利の問題で1入力での2画面同時出力は出来ません。
これをクリアするにはHDMI分配器を使い前後同時入力するしかないです。
書込番号:21478856 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
車種はvoxyになりますが
DOP
ナビ NSZN-Z66T
後席モニター V12T-R66C
オプションHDMI入力端子
をナビと後席モニターの間をデジタル接続すれば、ナビと後席モニターに同時に同じ映像が出せますよ。
DVDなどのメディアの用意がいらず、高画質高音質で、楽しめますよ。
AndroidスマフォとAmazonスティックで動作確認済みです。
iPhoneでも大丈夫だと思います。
タイトルに合わない回答でしたらすみません。
書込番号:21479412 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>ツンデレツンさん
分かりにくかったですね(^_^;)その通りです!
>MacMacQqさん
MOPナビの場合、HDMI入力はセカンドモニターのみの表示となります。
したがって、セカンドモニターには写りますが、メインには写りません。
書込番号:21482053
2点
MOPナビでは出来ない様ですね
純正ならDOPナビ(9インチ以上で純正モニターとのセット)は可能です
社外のBIG-Xやサイバーも可能です(セット内容にもよるので注意)。
書込番号:21482248
![]()
4点
DOP
ナビ NSZN-Z66T
後席モニター V12T-R66C
オプションHDMI入力端子
をナビと後席モニターの間をデジタル接続でナビと後席モニターに同時に同じ映像が出せました!
ありがとうございます。
書込番号:21635794 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ASKA2017さん
はじめまして。
ミラーリング の奮闘中です。
ヴォクシーにできたような方法を詳しく教えていただけないでしょうか。
ナビは全く同じ型番です。
ナビのHDMI端子は1つしかないと思いますが、分配器を使ったのでしょうか?
教えていただきたく、メッセージを送らせていただきました。
書込番号:23012353 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
分配器使いません。HDMI接続すれば勝手にミラーリングします。
書込番号:23012368 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MacMacQqさん
早速の返信ありがとうございます。
今、ナビとフリップダウンモニターがアナログで繋がってますので、これをHDMIケーブルに変更し、デジタル接続する予定です。
そうすると、スマホとナビはどのように繋げば良いのでしょうか。
書込番号:23012388 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
わたしはオプションHDMI入力端子でつないでいますが、ナビのHDMI入力に接続すれば、純正でなくてもミラーリング可能と考えます。
書込番号:23012394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のイメージでは、ナビの背面にはHDMI接続の端子が1つしかない→コンソールボックス内等にオプションのHDMI端子をつけるとその1つしかないナビ背面のHDMI端子を使ってしまう→フリップダウンとナビをHDMIで繋げなくなる、、
となってしまうのではないかと思ってしまうのですが、間違っていますか?
知識不足ですみません。
書込番号:23012419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ナビ本体に入力と出力が、それぞれあるので、その心配は不要です。
書込番号:23012432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうでしたか、、
ありがとうございます。
とても助かりました。
また分からない時にはここで質問させてください(・∀・)
書込番号:23012467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
先日の件なのですが、ナビを取り出して、オプションのHDMI端子を取り付けました。
ミラーリング もできました。
しかし、後席に映すためのHDMIの出力端子が見つかりませんでした。
ディーラーに確認して背面図を貰いましたが、このナビの背面に、HDMIの出力端子はないと言われました、、
お手数おかけしますが、再度教えていただきたくコメントしました。
よろしくお願いします。
背面図の何番に接続したのかわかれば教えてください。
書込番号:23035510 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ディーラーナビですよね?メーカーナビはそもそも出力はできませんが。
書込番号:23035521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>奮闘中の父さん
DOPナビにDOPリアモニタならナビ〜リアモニタ間は元々繋がってるのでは?
そこにDOPのHDMI端子を追加で付けたという事?
いまいち状況がよくわかりませんが…
書込番号:23035609 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
DOPナビですが、後席モニターは市販品となります。
現在は、DOPナビ〜後席モニターは、GVIFというコード?で繋がっているようです。
後席モニターには、HDMI入力端子があるので、DOPナビとHDMIケーブルで繋ごうとしているところになります、、
説明が下手ですみません、、
書込番号:23035723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めまして。
ナビとリアモニターのデジタル接続の方法が知りたいのですが…
先日ディーラーでHDMI端子を付けてもらい、いざiPhoneから動画を流すとリアモニターに映りませんでした。
てっきりHDMI接続でリアモニターにも連動すると思っていたので困っています。
色々なサイトを見てHDMI to RCAコンバーターなど試してみましたがイマイチわからず。
ナビ裏からリアモニター間をデジタル接続するのですか?
接続方も全くわからずご質問させて頂きました。
車種はヴォクシー、DOPナビNSZT-Y64TとリアモニターV11T-R62Cなのですが、他の方と同じようにリアモニターにiPhoneやアマプラを流せるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:23524153 スマートフォンサイトからの書き込み
50点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/27 18:23:21 | |
| 0 | 2025/11/11 14:30:08 | |
| 13 | 2025/08/19 6:13:17 | |
| 24 | 2025/07/22 20:21:31 | |
| 2 | 2025/07/17 21:40:15 | |
| 21 | 2025/06/18 20:48:18 | |
| 9 | 2025/06/12 5:52:54 | |
| 14 | 2025/04/25 13:51:01 | |
| 11 | 2025/04/23 18:47:27 | |
| 9 | 2025/03/15 6:20:32 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,855物件)
-
- 支払総額
- 454.6万円
- 車両価格
- 438.0万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 280.7万円
- 車両価格
- 264.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 195.9万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 240.5万円
- 車両価格
- 229.3万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 11.4万km
-
アルファード 2.5S タイプゴールド メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート ワンオーナー
- 支払総額
- 390.1万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















