『アルファード メーカーオプションナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アルファード メーカーオプションナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11992件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:42件

車を注文する際に、メーカーオプション純正ナビを頼んでなくても、T-CNNECTのサービス取り扱いについての、説明書みたいなものは、届くものなんですか?

書込番号:22211537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/27 17:00(1年以上前)

私は、契約9月中旬で納車1月ですが、事前に説明書が家に届きましたよ。でも、今乗っている後期アルファードは、何故かそれがなかったのですよね。今回初めてです。

書込番号:22211544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/10/27 17:11(1年以上前)

自分は届いてませんね

書込番号:22211562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2018/10/27 17:13(1年以上前)

>ぶらすたさん
はじめまして!ぶらすたさんも、メーカーオプションのナビは頼んでいないって事ですよね?

メーカーナビを選択人だけにしか、届かないものだと思ってました。

書込番号:22211571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/27 17:21(1年以上前)

>堅揚げポテトさん
いえ、MOPのナビを、今の車も1月納車の車も着けています。
ただ、同じ後期でも注文中の車だけ届いた次第です。

書込番号:22211586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2018/10/27 17:24(1年以上前)

>忍者がニンニン ぷりっぷりさん
はじめまして!ぷりっぶりさんは、メーカー純正ナビは頼まれましたか?

書込番号:22211594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2018/10/27 17:28(1年以上前)

>ぶらすたさん
失礼しました。やっぱりメーカー純正ナビを頼まれた方に届くもんですよね?
僕は、メーカー純正ナビは頼んでないので、トヨタの間違えで送ってきた感じですね。

書込番号:22211599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/10/27 17:41(1年以上前)

>堅揚げポテトさん
メーカーナビは高すぎてやめました
ビックxもあもナビー音符ボタンが
ダサすぎてけっきょく
カロ10インチにしました
モニターはカロ13インチ予定

書込番号:22211629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/27 17:54(1年以上前)

>堅揚げポテトさん

ディーラーナビですが納車少し前に
届きましたよ

書込番号:22211657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/27 18:06(1年以上前)

12月納車予定です!ディーラーナビですが
二週間前くらいに届きました!

書込番号:22211683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2018/10/27 18:16(1年以上前)

忍者がニンニン ぷりっぷりさん
メーカー純正ナビ高いですよね?!付けたかったけど予算的に無理でした。

書込番号:22211705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2018/10/27 18:20(1年以上前)

>こぞう9981さん
>masamasa0024さん
メーカーナビ付けられてるんですね!?(^.^)僕は選択してないのに何故きたんやろ?笑

書込番号:22211710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/27 18:43(1年以上前)

>堅揚げポテトさん

「メーカー」ナビと「ディーラー」ナビがあります

私はディーラーナビです

書込番号:22211764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/27 19:03(1年以上前)

>堅揚げポテトさん
はじめまして。
サービスガイドの事ですかね?

書込番号:22211805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2018/10/27 19:11(1年以上前)

>ヴェルに乗り換えさん
それです!

書込番号:22211829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2018/10/27 19:13(1年以上前)

こぞう9981さん
そうなんですね。知識不足で申し訳ないです。

書込番号:22211835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/27 19:13(1年以上前)

>堅揚げポテトさん
自分は10インチのディーラーナビですが
納期前にサービスガイド来ましたよ。

書込番号:22211838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/10/27 19:14(1年以上前)

MOPナビ・DOPナビ共にT-Connect対応ナビです(DOPのエントリーナビ除く)

社外ナビを付けるのなら間違いなのかもですが、DOPの9・10インチナビで契約しませんでしたか?。

書込番号:22211839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/27 20:10(1年以上前)

北に住んでいますさんの仰る通り、DOPナビでもTコネクト使えるものがありますね、その関係だと思います。
MOPナビは高いですが、リアエンターテイメントのモニターが自動開閉やスピーカーが増える、シースルビュー等もあり、キノコミラーも無いので、前期からずっと購入しています。
売却メインに考えると、載せ替えが一番良いみたいですが、、、
慣れもあり、なかなか変えることができません^^;

Tコネクトは、オペレーターにナビの設定を頼むのは便利いいですよ(^^)
レクサスはホテルとか飲食店の予約もしてくれましたが、結局はナビの設定以外はほとんどつかいませんでしたので^^;

書込番号:22211950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2018/10/27 20:49(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>ヴェルに乗り換えさん
>ぶらすたさん
皆さんやっぱり、ディラーナビかメーカーナビのどちらかを設定しているんですよね?!

私は、ナビはアルパインをつけるため、ナビ無しでオーダーしているんですが…やっぱりサービスガイドがきたのは、間違ってきたんですかね?!

書込番号:22212055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/10/27 21:34(1年以上前)

>私は、ナビはアルパインをつけるため、ナビ無しでオーダーしているんですが…  、間違ってきたんですかね?!

オーディオレス契約で、アルパインを付けるのなら間違いでしょうね

今度ディーラーに行った時にでも営業に一応聞いてみるのが良いと思います。

書込番号:22212171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/27 21:42(1年以上前)

同封冊子のサービスガイドより。

>堅揚げポテトさん

こんにちは。
当方H30.4登録乗りで、今月初に一部改良仕様を注文しております。
今回で30ヴェルが5台目になりますが、ナビはBIGxを乗せ替え続けてますが、本日同じモノ届きました。

問合わせ先に確認したところ、別添資料のCに該当するとして、ディーラー手配で送達されてますとの回答でしたよ。
MナビやDナビでなくても、ヘルプネットが利用できるから届いたようですね。

書込番号:22212190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2018/10/27 22:25(1年以上前)

>マリオットホテル大好きさん
そういう事なんですね。ありがとうございました^_^

書込番号:22212316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/28 00:15(1年以上前)

>堅揚げポテトさん

後期は、ナビ有無に関係なくT-Connectサービスガイドが届きます。
全グレードにDCM(専用通信機)が標準装備となった為です。

ナビが無くてもT-Connectスマホアプリで「オペレーターサービス」が利用できます。
車外でも自宅や休憩中の店内に居ながらオペレーターと会話し、問い合わせできますよ。

MOP/DOPナビでないと利用できないと勘違いされている方もいらっしゃるようですが。

私はサイバーナビですが、オペレーターサービス利用時は車外で問い合わせ
MapFanAssistアプリでサイバーナビへ目的地を事前設定し、車に乗り込むと案内開始されるよう
利用しています。

T-Connectスマホアプリで出来ることは他にもありますので一覧表URLをお知らせします。
 ◆T-Connect サービス一覧 (1番右の列です)
 https://tconnect.jp/pages/pdf/service_list.pdf

書込番号:22212586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2018/10/28 08:03(1年以上前)

>Vellfire2017さん
詳しく教えて頂きありがとうございます。今まで乗り換えではじめての事だったので、注文書を何回確認してもナビの記載がなく、何かの間違えだと思ってました。

自分もサイバーナビと迷ったんですけど…やっぱりアルパインよりサイバーナビいい感じですか?

書込番号:22212935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/28 09:41(1年以上前)

>堅揚げポテトさん

どちらがいい感じかの回答は、どちらも良いですよ。
何を重視するかで選択すればよいと思います。

私はアルパインとサイバーナビ両方使用した結果、今はサイバーナビです。
ナビ性能と音質を重視しました。
画質は劣りますが、走行中は画面見れないし、車で休憩する時間も少ない為
私自身への恩恵が少ないので。

サンコートさんがとても分かりやすくまとめているページがあるので
ご存知かもしれませんがお知らせします。

◆参考URL サンコートさんより
9/22更新 【比較してみる】carrozzeriaサイバーナビ VS アルパインBIG-X
https://www.sankoh-jp.com/blog/nebiki/16576/

◆上記ページからの引用
まとめ「carrozzeriaサイバーナビ VS アルパインBIG-X」
画面の大きさ+専用オープニング画面、マルチカメラ/サイドカメラなどのカメラ類を重視されるお客様は「BIG-X」
ハイレゾなど音響、地図/ナビ/GPSの精度、タッチパネルなどを重視されるお客様は「サイバーナビ」

書込番号:22213113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2018/10/28 21:36(1年以上前)

>Vellfire2017さん
ありがとうございます。昔車種は違いますが、サイバーナビを使用してました。

ただよく知っているショップが、カロッツェリアよりアルパインの方が値段が頑張れるとの事で、またアルパインの選択になりました。
あまり私は、車等に詳しくないですが、サイバーナビの音響はとても良かった記憶があって!迷ったあげく予算的にもアルパインを選びました。

書込番号:22214554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:34〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,284物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング