アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 42〜1919 万円 (9,218物件) アルファードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルファード 2023年モデル | 11992件 | |
| アルファード 2015年モデル | 65090件 | |
| アルファード 2008年モデル | 1369件 | |
| アルファード 2003年モデル | 97件 | |
| アルファード(モデル指定なし) | 20355件 |
質問お願いします。
屋根の鋼板が薄いという情報を耳にしますが、
へこまないようにするための洗車時の注意点や
こうするとうまくいくという方法がありましたら
ご教示くださいませんでしょうか。
機械洗車は嫌いなので、ちまちまと手で洗車をする予定です。
また、ゼロプレミアムも使用する予定ですが、その際の注意点も
お教えいただければと思います。
屋根に手をついたり、重量をかけないようにすればよいのでしょうが、
屋根面が大きいので、手をつかずにできるものなのかイメージできません。
よろしくお願いします。
書込番号:22553618
2点
ma,saさん
ゼロプレミアムを使用する上での注意点は少ないですが、乾く前に素早く拭き取る点は重要だと思います。
この事から夏場等で気温が高く、水滴やゼロプレミアムが直ぐに乾く時のゼロプレミアム施工には注意が必要です。
又、ゼロプレミアム使用によって、ムラが発生する事もあります。
ムラが発生した場合↓のポイントのように、水洗いしたクロスで拭き上げれば殆どのムラは除去出来ます。
https://www.surluster.jp/fs/surluster/detail-S-100
それでも除去出来ない場合は↑のQ&Aの「ムラになった場合はどうすればいい?」を参考にしてみて下さい。
つまり、シャンプー洗車でも除去出来ないムラは、ゼロクリーナーやスピリットクリーナー等を使用して除去する事になります。
書込番号:22553670
![]()
2点
>ma,saさん
すみません。したい質問がありません。
書込番号:22553768 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ma,saさん
天井は3段くらいの脚立使って洗ってます。
どうしても手を置く時は天井端のゴムみたいな所に置いてます。
ゼロウォーター使ってますが、新車だった頃は拭き取りウエスに吹きかけて使ってました。半年経った今はボディーに直接吹いてます。特に仕上がりに差はありません。
私は202なので純水で洗えるといいのですが、水道水なので自然に乾かないうちに仕上げていくのが大変です。ブロアーで水を飛ばすと多少楽ですね。
書込番号:22553787 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ma,saさん
私は屋根の洗車には、カインズで購入したアルミ作業台3段を利用しています。
http://www.cainz.com/shop/g/g4549509429623/
174cmと標準的な身長ですが、この上に乗っての洗車でルーフの端以外に手を置くことはないですよ。
書込番号:22555556
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/27 18:23:21 | |
| 0 | 2025/11/11 14:30:08 | |
| 13 | 2025/08/19 6:13:17 | |
| 24 | 2025/07/22 20:21:31 | |
| 2 | 2025/07/17 21:40:15 | |
| 21 | 2025/06/18 20:48:18 | |
| 9 | 2025/06/12 5:52:54 | |
| 14 | 2025/04/25 13:51:01 | |
| 11 | 2025/04/23 18:47:27 | |
| 9 | 2025/03/15 6:20:32 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,218物件)
-
- 支払総額
- 289.7万円
- 車両価格
- 284.1万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 259.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 400.4万円
- 車両価格
- 389.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.1万km
-
アルファード 2.5X 両側パワースライドドア/スマートキー/プッシュスタート/純正ナビ/TV/バックカメラ/LEDヘッドライト/オートライト/8人乗り/社外19インチアルミ/リアプライバシーガラス
- 支払総額
- 219.8万円
- 車両価格
- 213.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 309.8万円
- 車両価格
- 304.7万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















