アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 42〜1919 万円 (8,699物件) アルファードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルファード 2023年モデル | 12022件 | |
| アルファード 2015年モデル | 65090件 | |
| アルファード 2008年モデル | 1369件 | |
| アルファード 2003年モデル | 97件 | |
| アルファード(モデル指定なし) | 20355件 |
以前も同様の質問をした者ですが、再度すみません。
先日2020年モデルを購入しました。
標準装備の9インチディスプレイオーディオ(+ナビキット)が付いています。JBLではありません。
スピーカー交換とデッドニングまでやったのですが、やはり物足りないので社外アンプを追加しようと思います。
ディスプレイオーディオの背面のスピーカー出力線を見てみたのですが、見慣れない薄型のコネクターから細いスピーカー線が出ていました。サイズや形状はテレビキャンセラーで使われるコネクターに近く、30アルファード用で検索すると出てくる10PIN6PINとはだいぶ形状が異なるように思います。
また、コネクターを抜くとオーディオの電源は入ったまま音声だけが切れるので、スピーカーなどの出力のみがあてがわれていると思われます。
オーディオ裏の狭い空間で線を切断して加工するのはかなり大変そうに感じました。
そこで、オーディオから出ているスピーカーの線はどこか他の場所に行って分配されているのか、また標準のアンプはこのディスプレイオーディオに内蔵されているのか、あるいはこの線の先に別体アンプがあるのか、等ご存知の方はいませんでしょうか。
JBLの場合は助手席下にアンプが置かれているようですが、自分の車の助手席の下には後席用のダクトがあるだけで空っぽでした。(まさかダクトの下・・・?)
スピーカーから伸びている線にアンプをつなぐことも考えましたが、その先でハイパス・ローパスフィルターが介入していると厄介なので、やはりオーディオ側から攻めないとまずいかなと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:23343796
3点
DAをサイバーナビにしたら解決じゃんか
なんでしないん?
さらにDSP入れたらいいじゃんかよ
書込番号:23344691
2点
投稿者です。疑問が解けました。
残してあったダッシュボードのツィーターを外してみたら、ツィーターの中にハイパスフィルターが組み込まれていました。
フロント用の出力線はダッシュボードのツィーターに行き、そこで分岐され高音域はツィーターへ、中低音域はフロントドアへと向かうわけです。
これで今後のアンプ増設に希望が出てきました。
また何か発見があれば追記します。
書込番号:23346893 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
知りたかったことを先にされていて、かなり参考になりました。
そこでお教えくださいませ。
同じ状況でカロッツェリアのプロセッサーを付けたいと思っております。
フロントはおっしゃる配線を引き伸ばせばなんとかなりそうですが、リアはそう言うわけには行かないと思います。
リアの配線は何処に有るか解析出来ましたでしょうか?
何か手掛かりがありましたらお教えくださいませ。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23405473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/27 18:23:21 | |
| 0 | 2025/11/11 14:30:08 | |
| 13 | 2025/08/19 6:13:17 | |
| 24 | 2025/07/22 20:21:31 | |
| 2 | 2025/07/17 21:40:15 | |
| 21 | 2025/06/18 20:48:18 | |
| 9 | 2025/06/12 5:52:54 | |
| 14 | 2025/04/25 13:51:01 | |
| 11 | 2025/04/23 18:47:27 | |
| 9 | 2025/03/15 6:20:32 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,699物件)
-
- 支払総額
- 280.0万円
- 車両価格
- 268.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 245.0万円
- 車両価格
- 235.4万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 550.2万円
- 車両価格
- 529.0万円
- 諸費用
- 21.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 468.0万円
- 車両価格
- 450.8万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 363.0万円
- 車両価格
- 345.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
29〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜4228万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















