『納期情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12005件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信29

お気に入りに追加

標準

納期情報

2021/12/12 18:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 gtdgさん
クチコミ投稿数:13件

納期情報お伝えします。
11月27日契約→工場生産12月17日です。
輸送関係の年末年始休業の可能性を加味して、
1月上旬には納車予定だそうです。
車種:アルファード ハイブリッド SR-C

書込番号:24490618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
mjdwbさん
クチコミ投稿数:2件

2021/12/14 09:52(1年以上前)

>gtdgさん
納期情報有難う御座います。
こちら10月9日にSR-Cを契約しましたが、納期来年2月と言われています。特にディーラーからも生産スケジュール連絡無しなので、このまま予定通りかなと諦めて待ってます。
gtdgさんのコメント拝見し、凄い短納期だなと思わず書込みしました。
ちなみに場所はどちらでしょうか?こちら東京です。エリアに寄ってそんなに違うものなのかと…。
宜しくお願い致します。

書込番号:24493462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ddbow3さん
クチコミ投稿数:20件

2021/12/14 10:43(1年以上前)

11/23に愛知で2.5SCパッケージ契約しました。納期は2月〜3月と聞いてますが短納期になるのかな?

書込番号:24493527

ナイスクチコミ!0


スレ主 gtdgさん
クチコミ投稿数:13件

2021/12/14 12:18(1年以上前)

>mjdwbさん
お世話様です。
10月注文ならそろそろ納車でも良い気がしますね。
こちら東北地方です。
輸送に時間かかるのと、
年末年始が無ければ今月納車いけたかもしれません。
待ち遠しいですね!

書込番号:24493652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gtdgさん
クチコミ投稿数:13件

2021/12/14 12:20(1年以上前)

>ddbow3さん
こんにちは。
おそらく納期は早まってるかと思います。
生産日も確定してないのですかね?

書込番号:24493654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/12/14 13:38(1年以上前)

gtdgさん 納期早いですね!うらやましい!
私はSCパッケージの10月中旬契約で先日連絡あり、
工場25日出荷予定との事で、年末年始あるので
1月中旬になりそうとの事でした。
約3ヶ月で当初の予定通りにな感じです。

書込番号:24493777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/12/14 14:25(1年以上前)

よろしくお願いします。

書込番号:24493840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/12/14 14:32(1年以上前)

12月1日本契約で、年末ギリギリに納車予定で、
めちゃくちゃ早いです。
車種はSCパッケージです。

書込番号:24493850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjdwbさん
クチコミ投稿数:2件

2021/12/14 17:09(1年以上前)

>gtdgさん
返信ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
ディーラー担当者へメールして反応見てみたいと思います。

書込番号:24494038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gtdgさん
クチコミ投稿数:13件

2021/12/14 19:12(1年以上前)

>越谷市民さん
年末年始が無ければ今月ってこと考えると…
早く納車されたいですね。

書込番号:24494180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gtdgさん
クチコミ投稿数:13件

2021/12/14 19:14(1年以上前)

>オスギとひよこさん
早くないですか?笑
羨ましいです!

書込番号:24494183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gtdgさん
クチコミ投稿数:13件

2021/12/25 17:04(1年以上前)

>オスギとひよこさん
納車になりましたか?

書込番号:24511283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/12/29 13:30(1年以上前)

いくらなんでもディーラーでの新車契約で12月契約、12月中の納車は無理ですね。
ちなみに東北地方ですが10月3日契約でSCパケ、JBLナビ 、サンルーフ、フルモデリスタ、等の内容で年明け2週目の納車です。

書込番号:24517543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ddbow3さん
クチコミ投稿数:20件

2022/01/27 10:05(1年以上前)

最近の納車された方の情報を教えて頂きたいです。当方11月末に2.5SCを「注文。12月末に印鑑証明を請求されましたがそこから止まってしまっています。月末も工場は操業停止で何時になるのかと気をもんでいます。

書込番号:24565036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/27 11:08(1年以上前)

>ddbow3さん

SCパッケージJBL クリスマスイブ発注→2月5日納車予定と連絡ありました。
参考になれば幸です。

書込番号:24565114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2022/02/03 16:01(1年以上前)

コメント失礼します。
ありさんのアルさんはちなみに契約時の納車予定日はいつ頃の予定でしたか?
私も納車待ちでして待ち遠しくて(笑)

書込番号:24578299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/03 20:01(1年以上前)

>えりりん⭐︎さん
クリスマスイブ契約で2月中旬納車と言われておりました。イマドキ2ヶ月はかからない短納期車種との事でしたので、2年前に注文したときより早く、半導体不足の影響はない車種なのか?と勝手に理解してました。
先日、1月登録出来ますがどうしますか!?と連絡来たときは少し驚きました。ほぼ1ヶ月だったので。
でも今発注したら4月〜5月納車になるとのことです、どうなってるのでしょうかね。
10系から5台目ですが初JBLなので久々に納車が楽しみです。

書込番号:24578692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/02/03 20:14(1年以上前)

>ありさんのアルさん
ありがとうございます!
クリスマスイヴ契約で1月登録可能だったんですか!?
それは早いですね!!
羨ましいです…
私は1月11日契約で4月末に納車かな??って言われております…
まだまだ先です…
納車目前ですね‼︎
楽しいカーライフを(๓´罒`๓)

書込番号:24578710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/02/03 20:24(1年以上前)

いつも見させていただいています
1月半ば、SC契約しましたが6月といわれました
皆さん、納車がはやくてうらやましいです
ディラーによりこんなにも違うものでしょうか?

書込番号:24578732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/03 21:55(1年以上前)

>ゴールデンレトリバー好きさん
ろ、6月ですか!?
それは随分と長いですね。
1月の買い取り相場上昇が影響してるのでしょうか。
12月中の注文と1月に入ってからの注文で納期が大きく変わる結果となったと聞いてます。
買い替えタイミングは難しいですねぇ。

書込番号:24578917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/02/03 22:11(1年以上前)

>ありさんのアルさん
そうなんです(・・;)
たった1か月でそんなに違うものでしょうか?
ディラーに聞いたほうがいいですかね?
ちなみに私は関東ですが、アルさんも関東ですか?

書込番号:24578951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2022/02/03 23:11(1年以上前)

アルS-Cパッケージ10月中旬契約、1月中旬登録、1月下旬納車予定でしたが生産直前に減産の影響受け2月登録、納車となりそうです。

当時トヨタHPには2-3ヶ月前後の出荷予定でしたので1-2ヶ月遅れが出ているようなとこだと思います。
半導体の影響が日に日に悪い方へ向かってますので今注文入れたら6-7月前後が妥当なとこではないでしょうか。

注文から1ヶ月程度で登録、納車となる方は販社の見込み発注にハマったか、在庫転用が考えられます。
羨ましいです(^^)

書込番号:24579073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ddbow3さん
クチコミ投稿数:20件

2022/02/03 23:53(1年以上前)

>ありさんのアルさん

納期情報有難うございました。
当方も連絡が来て2月末に納車予定になりました。
ありさんのアルさんとの違いは恐らくJBLの有無のみと思われます。
元々の3月予定でしたのでまぁほっとしています。>ありさんのアルさん

書込番号:24579134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/04 03:32(1年以上前)

>ゴールデンレトリバー好きさん
関東のディーラーです。
>ddbow3さん
納期前倒し連絡は嬉しいですよね。

書込番号:24579257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/02/04 22:52(1年以上前)

S CパケのブラックをMOPナビ、デジタルインナーミラー、ツインムーンルーフで11月下旬注文、2月中旬頃納車予定でしたがやはり減産の影響を受けたのか、2月末生産の3月上旬納車となってしまいました。注文から工場出荷まで3ヶ月ちょいかかりました。が、他の車種に比べたらまだ早い方かと思います。こちら兵庫トヨタです☆ひとつの目安としてご参考にして頂ければ幸いです♪

書込番号:24580934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/09 11:16(1年以上前)

納期が遅れているのは重々承知しているんですが、
今納期連絡きている人って、契約時期いつですかね。

書込番号:24589088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/02/25 00:29(1年以上前)

1月中旬契約scで5月って言われてます。
1ヶ月たっても、まだ発展無しのままです。
千葉です。

書込番号:24618913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/03/02 20:54(1年以上前)

1月26日 S岡トヨペットにて契約。

S Cパケ ホワイトパール、モデリスタA、メーカーナビ、ムーンルーフ、イルミキット、デジタルインナーミラー、寒冷地仕様、スペアタイヤ。
4月末納車予定と言われてますが、遅れるの覚悟してます。
今回2台目で、前回より納期は短いとおもうので良しとしています。
前回は、2018年3月半ば契約で、ホワイトパール、メーカーナビ、モデリスタA、ムーンルーフ、スペアタイヤ。9月末の納車でしたので!

書込番号:24629312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/03/09 20:42(1年以上前)

訂正!

前回は、4月21日の契約でした!!
契約から5ヶ月で納車です。

書込番号:24641100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/05/28 23:32(1年以上前)

3月20日に改良後のアルファード契約発注しました!
しかしずっと生産状況は仮のままで全然生産始まりません
同じ時期にアルファード発注した方で進展ある方いますでしょうか?

書込番号:24767422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,907物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング