『アルファード5月契約納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アルファード5月契約納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12014件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 アルファード5月契約納期

2022/09/17 23:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 4すけさん
クチコミ投稿数:8件

私もアルファードの納期を楽しみに待ってる1人です。
同じ境遇の方がいらっしゃれば教えて下さい。

5月20日頃に契約。

グレード


メーカーオプション
ホワイトパールCS
ツインムーンルーフ
デジタルインナーミラー
寒冷地仕様

ディーラーオプション
ETC
フロアマット
後席ディスプレイ
TRDエアロパーツセット
ドラレコ
サイドバイザー
コーティング
etc

5月、某ディーラーの営業マンに納車は11月から12月頃と言われ早々に契約。

つい先日納期を確認したところ、11月から3月の間と答えが帰ってきました。

MOPナビを付ければ来年3月頃の納期は理解出来ますが付けていません。
また半導体の問題、コロナの影響などで納期の遅れがあり、ハッキリ言えないのは分かりますが、皆さん納車の時期はどのように聞いていますか?
ちなみに東海地区に住んでいます。
よろしくお願いします!

書込番号:24927837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
applingoさん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/18 00:04(1年以上前)

私もちょうど同じ頃に注文しました(東海地方のトヨペットです)。SCパケでMOPナビは無しです(デジタルインナーミラーやDOPのナビキットはつけましたが)。
注文のときは『10月登録の11月納車が目処です』と言われておりました。
よって9月ぐらいに住民票とか準備を…と言われていたのですが先日、担当営業さんから『現時点で納期不明なので、こちらから連絡するまで役所で取得はしないで下さい』と言われてしまいました。

生産目処が読めないようですね。また中国もストップしているとの情報もあったりしますし。
トヨタのティア1メーカーですらトヨタの生産計画に右往左往させられている状況なので、ディーラーに生産計画が正確にわかるわけもなく、最早生産がコントロール出来ていないのだろうな、と思います。

場合によってはオーダーカットもあり得るかな、と心算はしていますが…そのときは40系を優先契約したいですけどね笑

書込番号:24927874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 4すけさん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/18 00:28(1年以上前)

>applingoさん
ありがとうございます!

やはり同じような事を言われてる方がいらっしゃるんですね。
40系は値段が上がるような噂を聞きましたが、そうなると買えなくなっちゃいます。(家計の事情で)
CSパケ羨ましいです。
どうかオーダーカットは避けたいところです。
ちなみに私もトヨペットさんです。

書込番号:24927898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2022/09/18 00:44(1年以上前)

>4すけさん
そんなもんでしょ。
私は4月末契約で契約時10月 1週間後に11月と言われましたが、先々週の金曜日にディーラーから今月中旬に生産が決まったと連絡がきました。
予定よりかなり早まりました。
て聞くと5月契約の方が私も早まる事を期待しますみたいなコメントしそうだけど、普通に考えてそんな上手い話はナイナイw
下にも同じようなコメントありますが、4月末辺りから長納期問題 中古車価格の高騰で転売目的の注文が大量に入ったのは間違いない。
じゃなかったらタイプゴールドIII出しておいて1ヶ月。新型が出る1年も前に受注停止にする訳がない。
3月4月のMOPナビ付きの方の納期も見えてないのにMOPナビなしと言えど早まる事をはないと思っておいた方が良いと思います。
期待すればするほど納期が伸びた時に頭にくるだけですよ。3月と思っておいて早く来たらきたで、その時喜んだ方が良いと思います。
それに先月末辺りから中国深圳からの物流がまた怪しくなってきました。
トヨタも例外ではないと思うので10月以降かなりの減産があると思っておいた方がいいですね。(個人的予想です。)
せっかくの新車なので楽しく待ちましょう。頑張ってくださいね。







書込番号:24927908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2022/09/18 00:49(1年以上前)

因みに5月注文でオーダーカットはないと思いますけどね。
先々週ディーラーさんからまだ数台注文枠が残ってるのでまだ注文出来ますと言われたので 

書込番号:24927916

ナイスクチコミ!2


スレ主 4すけさん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/18 00:51(1年以上前)

>アホなの?IQ123さん
ありがとうございます!

確かに仰るとおり。
色々な事があった、この時期に買った時期が悪かったのかなと思いながら楽しみに待ちます!

書込番号:24927919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2022/09/18 01:05(1年以上前)

>4すけさん
時期が悪かったかどうかはどうかは。。。。どうかな?
欲しい車が欲しい値段で注文出来ただけでもラッキーと思った方が良いですよ。
今後アルファード新型にしても他の車種にしても納期いつになるか分からないし、車のお値段も今後高騰するの目に見えてるんですから。
新車難民になって普段の相場よりクソ高い中古買わされるよりラッキーだったと思った方が良いと思いますよ。

書込番号:24927934

ナイスクチコミ!5


スレ主 4すけさん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/18 08:20(1年以上前)

>アホなの?IQ123さん


そうですね。
オーダー出来たし、遅かれ早かれ新車は来るし
楽しみに待ちます!
ありがとうございます!

書込番号:24928116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/09/18 10:10(1年以上前)

メーカー都合の納期遅延を楽しみに待てるなんて優しい人ですね。

書込番号:24928274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/18 11:35(1年以上前)

自分も5月29日契約しましたけど、12月と言われましたね。
前に5月契約でも早まる事を期待してます。と言ったバカも俺ですけどね。
なんかバカにされたようないい方されたら腹が立ちますね。
オーダーカットはないだろうけど、このまま行ったら年越しでしょうね。自分は、納車が遅いネッツで注文しちゃったし、9月から11月で受注残を挽回するとか言ってたから鵜呑みにしてたら、1週間後には九月減産、10月は40%減産と言ってましたから、最悪オーダーカットにならなければいいや、と思ってます。
車が来ないのはいいですけど、ALPINEにするのでALPINE STYLEにお金払って注文したものはキャンセルしてお金戻ってくるか心配です。

書込番号:24928428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/09/18 12:16(1年以上前)

中国が輸出止まったとか言うなら、さっさとサプライチェーン改善して不確定要素を払拭する努力をしてください。言い訳ばかりじゃないですか。

書込番号:24928494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2022/09/19 06:47(1年以上前)

>gogoichi55さん
それはメーカー都合ではなくプーチン近平都合と言った方が正しいかもしれませんねw
国内は殆ど平時に戻ってきてるのに、まーだ0コロナ政策とか言ってロックダウンしてるから欧州からの荷物も届かない。
いい加減にして欲しい。中国人いい加減に怒れよ。どれだけ我慢強いんだw

書込番号:24929719

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング