『忖度?抽選外れました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『忖度?抽選外れました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12019件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信16

お気に入りに追加

標準

忖度?抽選外れました

2023/07/09 19:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:31件

ネッツ大阪の東方面の店舗での抽選外れました
こちらでの店舗で取引は一度もありませんでした
『忖度はありません』と営業マンは言ってましたが、本社が抽選して連絡来るとの事でしたので
あまり期待してませんでしたが、もしかしたら公平な抽選であってほしいと願いながら
本当の抽選なら各店舗で透明性のあるガラガラ抽選とはあみだくじ(w)抽選とかしろ!って言いたい
抽選までの2週間ドキドキ楽しませてもらいました
ありがとうございました
ちなみに、何台もこの店舗で乗り換えてる知人は当たってました
アルファードZガソリンが9台で競争率5倍だったそうです
9台って少なすぎ
こんなに少ないんでしょうかねー

書込番号:25337302

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/09 19:56(1年以上前)

>バキラのびさん
今まで世話になっていたトヨペットに見切りを付け、私もネッツ大阪でヴェルターボを申し込み、担当者の提示する契約内容で話を進め、抽選を当ててもらった?ような感じです。
聞いた感じでは忖度抽選です。
ヴェルターボはネッツ大阪全体で45台、申し込みは225台あったそうです。
ですから倍率はちょうど5倍ということになります。私が申し込んだ店舗では5台の申し込みがあり、当選は私のみとのことでした。
商談時には担当者へ今後ヴェル以外にも車を買う可能性があることなど話、今後も長い付き合いをしていきたい旨を話し今年度末納車予定となりました。
9台と言うのは店舗での割り振りと思うので販社全体では数百台と思いますが、私も外れたら縁がなかったと思い諦めようと思っていました。
担当者曰くとりあえず申し込んでおこうという人がいてるらしく、これからキャンセルも出てくるとのことなのでそのまま並んでいてはどうでしょうか。

書込番号:25337332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2023/07/09 20:39(1年以上前)

>筋トレ中ですさん
当選おめでとうございます
うらやましい〜

キャンセル待ちの話は全くなかったです
申し込みの一時金10万円の返金したいので来店して下さいと連絡あり
今日返金手続きしたところです
キャンセル待ちの話が無かったので、私はお客と思われて無いのかな…(w)

カローラ大阪では発売前(5月くらい)に店舗に問い合わせした時点で商談予約がうまってて全く受付けてもらえませんでした

大阪トヨペットの八尾方面の店では5月くらいに『発売日などの情報が入ったら電話します』と約束をして待ってたのですが
連絡無くて、しびれを切らして先日同じ人に電話したら『連絡するって私そんな約束しました???』みたいな対応で唖然としました
相変わらずこの店舗は適当な対応してる(怒)

もう諦めモードです(w)

書込番号:25337394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/09 22:59(1年以上前)

>バキラのびさん
そういうことでしたか。
私は外れたらキャンセルする旨を伝えると、キャンセルせずにそのまま並んでいて欲しいとお願いされました。
ちなみに私も商談の際、申し込み金とローン審査を通しました。
一度担当者にそのまま並び続けることができるか聞いてみてはどうでしょうか。

書込番号:25337586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/07/09 23:07(1年以上前)

先日トヨタカローラなんば店にヴェルが展示されていたので
見に行きました。

対応してくれた営業の人に「この車もう買えないですよね?」と
聞いたところこのDでは抽選等はなくエントリーすれば
時間は掛かっても順番で購入出来るとの事でした。

買えるのがいつになるか分かりませんが
本当に欲しいならエントリーしておいても
良いかも知れませんよ?

書込番号:25337600

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2023/07/10 07:30(1年以上前)

>バキラのびさん
忖度は多いにあると感じています。
私は地方なので、幸いにも購入することが出来ました。実際はどうなってるか存じませんが、YouTube配信してるトヨ愛してるは2台購入したと。購入出来ない人もいる中で、やり過ぎだとの声も上がってました。1台は個人、1台は法人と言ってましたが3時間後には違う回答してたので、支離滅裂ですが。
1年に1回乗り換える、本人は否定してますが立派な転売ヤーです。太客には忖度販売されてると感じております。

書込番号:25337846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


kurikinnさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/10 12:18(1年以上前)

間違いなく忖度はあります、私はここ直近だけでこのディーラーに3台注文していますので僅か1台枠しかないアルELが当たりました。

書込番号:25338119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2023/07/10 14:17(1年以上前)

うちの店舗は入ってくる台数が少ないため一見さんお断りでした。
トヨタなのかディーラーなのか忘れましたが、転売ヤーに売りたくないため、注文した客の過去の売却状況を調べているみたいです。
現に私も1年間は売らないという署名をしました。
売ったらトヨタから一生買えないようなことも聞きました。
売る側からしたら、お金と時間をかけて作った商品を、正規の値段より高く売られたら、そりゃ嫌ですよね。
知らない人に売るより、転売しない知った人で長く乗ってメンテもちゃんと入れてくれる人に売りたいのは、お店として普通の考えのように私は感じます。
だから抽選ということにしているのかなーと私は思いました。

書込番号:25338241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2023/07/10 15:05(1年以上前)

>筋トレ中ですさん
『引き続き注文予約継続できますか?』とお願いしたら、この先どうなるか分からないので一旦全員キャンセルします
と言われました

>monta0223さん
近くのカローラ大阪は100人待ちと言われたのと、こちらも忖度あれば一生巡ってこない気がします(@_@)

>ひろかいせいさん
>kurikinnさん
忖度ありますよねー
私がモヤモヤするのは、ネッツ大阪の担当者が『忖度無しの抽選です』とウソ?をつくからです
『内緒ですけど、ウソつき営業マン!、ウソつきネッツ大阪!です
私が総合的に判断して、勝手にウソつきと思ってるだけです(w)

私もYouTube見ました
1人で2台購入しました!って言ってましたねー
炎上してほしいです(w)

売る方にも選ぶ権利あると思うけど、公平にしてほしかった
トヨタも今回の抽選(忖度抽選)について『販社任せで知りませ〜ん!』は無責任ではないでしょうか?
トヨタも炎上して(w)

書込番号:25338289

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2023/07/10 15:09(1年以上前)

前回の投稿の一部がおかしな表現になってました

『内緒ですけど、忖度抽選です』と言ってもらえてればダメージが少なかったのに
私の心中はウソつき営業マン!、ウソつきネッツ大阪!です

書込番号:25338294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2023/07/10 15:31(1年以上前)

>バキラのびさん
ディーラのポカだお。
酷いディーラだお。
ディーラにより対応が違うおかしいお

書込番号:25338328

ナイスクチコミ!1


siwatajpさん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/11 09:40(1年以上前)

私もネッツで抽選外れました。抽選と言いながら、完全に忖度アリです。
本社にて抽選ではなく、本社は受注状況を見ながら17店舗への振り分け台数を決める→各店舗が、付き合いのある客や
利益の多い客などを決めるみたいです。
因みアルGASは187台、HEVは127台が初期ロットの枠です。これを17店舗に振り分ける。
トヨタ、ペットは縛りがきついし、カローラは並べなかっいたし・・・
こちらも完全に出遅れてしまいました。
キャンセルやローンが通らないなど、相当数出てくると思うのですが
如何せん並んでる人が多すぎて買える気がしません。
気長に待つしかないですね。。。

書込番号:25339512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/07/11 10:45(1年以上前)

当方はネッツ大阪10万円くじでアルハイ2駆当選しました。

結果が出た時には 他の販社さんと縁があり そちらで注文済みでしたので 丁重にお断り申し上げました

ネッツ大阪の肩を持つ気は全くないですが

当方は新規で 下取りもローンもメンテパックもコーティングも無しで抽選に挑みました 

なので絶対に当たらんやろなーと思っていたので、まさかの当選の電話に、すんごいビックリしました

ご参考までに。

書込番号:25339572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/07/11 13:18(1年以上前)

>バキラのびさん
100人も並んでるんですね汗
ただ、今週くらいかな?いなべ工場は増産体制になって20h稼働になるそうです。

私はやらかしてしまった大阪の南方面のネッツでお願いしていたのですが
6/21の3日前まで何を聞いても情報がまだ入ってこないと言われていました。
このDからは30前期のみ購入しています。

そしていきなり6/21に来店可能ですかと連絡がありました。
6/21〜6/25までの申し込みから抽選になる旨の話だったため
それなら6/24か6/25の土日でも良いのでは?と伝えたのですが
そうですが、出来るだけ21日の15時くらいに来て欲しいと言われたため
21日に休みを取って商談→抽選申し込みを行いました。

抽選発表は7/1以降という事だったため
滑り止めのため、地方を含め他のD約20件ほどに問い合わせたところ
大阪トヨタ1件と兵庫トヨタ1件でまだ抽選にエントリー出来るとの事で
お願いしました。

大阪トヨタからは翌日に担当営業から連絡があり
ヴェルZP FFHVが確保出来たと連絡があり
7/1にはもともとお願いしていたネッツと兵庫トヨタからも当選の連絡があり
結局、家から一番近く値引きあり、縛りなしのネッツにお願いする事にしました。
納期はまだわかりません。

私のように滑り止めでエントリーした人も結構いると
聞いていますのでそれも含めキャンセルも出て来ているようです。
特にアルファードは余っているDも結構あるとも聞いてますので
色んなDへ問い合わせるの良いかと思います。

ちなみに、大阪の一部のDでは今週末までまだ抽選エントリーをしているようです。
全くの忖度が無くなったようで、当初、そのDから数台トヨタ車を購入し
営業からも大丈夫な事を言われてた人がイキナリ今回は忖度出来なくなったと言われ
6/21に商談→抽選エントリーしたのにも関わらず
もうすぐ一か月になるのにも関わらず未だに抽選も行われていないそうです。

書込番号:25339720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2023/07/11 17:45(1年以上前)

>siwatajpさん
私を担当した人は10万円と注文書を出して本社で抽選と言ってたのですが、それもウソだったのかー

>hamham0006さん
当選おめでとうございます
今までの付き合いで忖度当選する人がいて、それでも余ってる台数を本当の抽選にしてるにでは
と私は勝手に思ってます
店舗によっては本当の抽選をしてる所もあるかもしれませんね
私が行った店舗はハズレ(いろんな意味で)でした(>_<)

>monta0223さん
当選おめでとうございます
まだ抽選してるところはどこのディーラーか気になります
頑張って探してみます(w)
情報ありがとうございますm(__)m

書込番号:25339933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/07/12 00:26(1年以上前)

>バキラのびさん
ありがとうございます

諦めずに 悔いのないように頑張って下さい!

>monta0223さん

すごい引きですね 努力が報われましたね

おめでとうございます!

書込番号:25340480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/01/29 08:48(1年以上前)

お気持ちお察し致します。欲しいのに買えないのはやりきれないですよね。
自分は茨城のトヨペット店でアルファードオンリーで8台乗り継いできました。(同ディーラーでは計9台)が、2024.1の抽選(2024.9生産分とのこと)ではリピーター関係無くハズレでした。
気になるのは今まで現金でしか買った事しかない事。ネット上の記事見るとローンの人優先の記事が?!
やはり忖度されたのかな?
...参考になりますか?

書込番号:25601875

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング