『トヨタ、「アルファード」並行生産へ(中部経済新聞)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トヨタ、「アルファード」並行生産へ(中部経済新聞)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12023件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 DJ TOYOTAさん
クチコミ投稿数:4件

トヨタ自動車が、6月に発売した新型の高級ミニバン「アルファード」「ヴェルファイア」をトヨタ車体いなべ工場(いなべ市)に加え、年内に同社富士松工場(刈谷市)でも生産することがわかった。発売当初から人気が過熱し、足元で最長1年程度の納車待ちが生じている。並行生産で機動的に増産対応を行い、納期の短縮を狙う。

https://news.yahoo.co.jp/articles/985323666d4a7129cd267529c053a00761f7aa18

良かったですね、これで少しは納期短縮されるでしょう。
ただの情報提供ですのであしからず。

書込番号:25376354

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:5821件Goodアンサー獲得:157件

2023/08/09 07:58(1年以上前)

その分他の車が生産を減らされるという事でしょう 不人気車?

書込番号:25376420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/09 09:46(1年以上前)

並行生産する事により海外輸出量の大幅アップを狙う!
おそらくこれですねw

書込番号:25376523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 DJ TOYOTAさん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/09 10:20(1年以上前)

>つぼろじんさん

本社・富士松工場 (愛知県刈谷市)
生産車種 - ヴォクシー、ノア、ランドクルーザー(70系ピックアップ)、スズキ・ランディ(ノアのOEM車種)

Wikipediaより

https://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ車体

どれかが減るのでしょうね。

>しぃ〜たん★さん

海外輸出量&KINTO割当て増が濃厚?

書込番号:25376558

ナイスクチコミ!0


yasu4788さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2023/08/09 15:08(1年以上前)

トヨタ本社で転売をかなり問題視している様です。
うわさレベルですが、次回の受注はKINTのみの可能性があります。
でなくても通常販売の減少、KINTの割当を増やすかもしれませんし、契約条件が更に厳しくなるかも。

書込番号:25376846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/09 15:15(1年以上前)

>yasu4788さん
なのにトヨタオークションに新型アルファードが出品されているみたいですね。
もう理解が追いつかないですw

書込番号:25376855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/08/09 15:21(1年以上前)

転売を形骸化しているのは一般個人顧客ではなく、転売すると薄々分かっていても忖度で売ってしまうディーラー側でしょう。
業販ルートとかも普段から持ちつ持たれつの関係でしょうし。

書込番号:25376867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4061件Goodアンサー獲得:121件

2023/08/09 15:53(1年以上前)

口だけでしょう。
ディーラーは売れさえすればいいから形式的な転売対策しかしないだろうし。

書込番号:25376893

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング