『新車登録のはずが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『新車登録のはずが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 新車登録のはずが…

2010/03/03 11:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:5件

ヴェルファイア2.4プラチナを購入しました。


が、ディーラーの手違いで番号変更になりました。
というのは、希望ナンバーの登録を担当が忘れ、普通に登録されてしまいました。その後に希望ナンバーに変更するとの事です。
車は新車ですが元ディーラーの知り合いは、書類上は中古車になるという話です。


この場合、何かデメリットはあるのでしょうか??

書込番号:11026414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2010/03/03 11:59(1年以上前)

No.プレートを破壊して、陸運局所定の自認書とかの書類を添付して、プレート再発行の手続きをします。
書類上中古にはなりますが、特に不利益はないでしょう。

書込番号:11026472

ナイスクチコミ!2


Go-Roaderさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/03 12:01(1年以上前)

こんにちは。

せっかくの新車、気ぃ悪い話しですよね。
車体(車台?)番号で登録されるので、普通に登録→登録抹消→希望Noで再度登録
の過程を踏むので、車検証上はその記録が残りますね。
残念ながら中古車といえば中古車。ただ新古車として売っているディーラーが展示で登録していてそれを買って、登録変更するような感じとも。

話しが逸れましたが・・・

デメリットってリセールバリューを気になさっているのでしょうか?
登録→再登録までの、日にちが接近しているので問題無いとは思いますよ。

気分上の問題はあると思いますが。

書込番号:11026479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/03 12:05(1年以上前)

私も同様の経験ありますよ。特に不利益になる事はなかったですよ。もちろん下取りに出す時も問題無しでした。
あまり気にせず、新車を楽しんだ方が良いと思います。

書込番号:11026496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/03/03 12:07(1年以上前)

払った税金を捨てる事になるから、抹消はしませんよ。不正確な情報は流さないように。

書込番号:11026501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/03 12:15(1年以上前)

デメリットは特にないと思いますが、
もし車を売るときにその点を指摘してくる場合があるか?
そのくらいですかねえ。
でも、それはないと思います、私は。
年式や走行距離、程度、色などで価格が決まるわけですから。


書類上は中古車になるという意味がわかりません。
ご自分の名義の車をナンバー変更するだけなので、
希望番号にしないで登録したけれども、その番号がどうしても気に入らなかったので
希望番号で登録しなおす人はいると思います。

モグモグ太郎さんの場合はディーラーの方のミスなのでこのケースとは
違うわけですが、車検証上は同じことになり、車検証の初年度登録年月と
登録年月日がずれることになります。同じ月で番号変更が出来れば月は同じですが、
新車登録のままであれば登録年月日と車検の有効期間の満了する日は登録年月日から
3年後の前日です。

また、ディーラーの名義の車を購入する(ご自分の名義にする)ということなら
中古車を購入することになるので、その場合は中古車となると思います。

ご参考まで

書込番号:11026530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/03/03 12:24(1年以上前)

返品 再注文しましょう。

書込番号:11026554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/03/03 12:25(1年以上前)

車検証の備考欄に新規登録の文字が書かれなくなるので、書類上は中古車と同じになるという事です。

書込番号:11026560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/03/03 12:31(1年以上前)

てつお55さんは変人です。

法律上無理な話しです。

ナンバー変更は車の持ち込みが必要だから、迷惑料は請求してもいいですけどね。

書込番号:11026579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/03/03 12:35(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

おっしゃるように新車には違いありませんが気分的な部分でかなりひっかかっています。

それまでの対応にもひっかかる点がありましたのでかなり文句言ってしまいました。向こうからすれば、めんどくさい客になってしまいましたがディーラーの誠意ある対応を待ってみます。

値引き交渉で無理言い過ぎたのかな?

ホントありがとうございます。

書込番号:11026601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/03 12:56(1年以上前)

今年の1月に希望番号が抽選で当たり番号を変えましたが登録日は購入した当時の日になっています。

備考欄には一番上に【番号変更】と追記されるだけで新規登録日も全て当時のままになっています。

気分的に良くないのはわかりますが、そこまで目くじらたてる問題ではないと思いますが?

書込番号:11026668

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2010/03/03 13:37(1年以上前)

ブラックヴェルさん

そー思うのはあなた自身の意思で変更しているからです。
そしてあなたの価値観と私の価値観は違います。
それをおさえての書き込みですか?

書込番号:11026808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/03 13:53(1年以上前)

モグモグ太郎さん

で?

ディーラーにギャーギャー輩みたいに物言ってオプション品やら迷惑料やらむしり取ればなかった事になる若しくは気がすむのですか?

なってしまったものは仕方ないのですから如何に綺麗に注文通りにしてもらうかの問題ではないのですかね?

私はあなたのスレの質問にお答えしただけですし、ミスがあったから修復する。

それで良いと思うのですが?

気に入らない事があると吠えたりするのは大人のすることではないと思いますよ?

そんなに気にいらなければさっさと売っ払ってまた買えば良いと思います。

書込番号:11026867

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2010/03/03 14:01(1年以上前)

ブラックヴェルさん


しょぼい人ですね。

書込番号:11026886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/03 14:10(1年以上前)

モグモグ太郎さん

そうですか?

私から見ればあなたもよっぽど恥ずかしい人ですけど?

ネットで喧嘩してもつまらないだけですのでこれで失礼しますm(__)m

書込番号:11026915

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/03 14:59(1年以上前)

スレが荒れていますね。

要するに他人から見ればどうでも良い話ですが、本人には重大な
話ってことですよね。

でも、無かったことにできませんし・・・
気にしないのが一番ではないでしょうか?

そんなことより、せっかくの新車ですし、これから始まる楽しい
カーライフのことを考えてみたら如何でしょうか?

書込番号:11027055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/03/03 15:16(1年以上前)

まーくえっくす130さん


その通りです。楽しみには違いないので気にしないようにします。わざわざありがとうございます。

スレを見て不快にさせてしまった方、申し訳ありません。

書込番号:11027100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/03 22:26(1年以上前)

私も、モグモグ太郎と同じく、子供たちの誕生月をナンバーにしたくて、契約の時に希望ナンバーをお願いしていました。
ところが、担当の営業マンが忘れていて、希望ナンバーになりませんでした。
がっかりしました。ですので、モグモグ太郎さんのお気持ちわかります。
変更します!といわれましたが、私自身、もういいか・・という気持ちになり、そのままにしています。最初はテンション下がりましたが、今では気になりません。
でも、モグモグ太郎さんの書き込みをよんでいて、「だったらよかったのにな」と思いました。価値観は人それぞれ、記念日などを気にする人もいれば、気にしない人もいる、ナンバーもこだわるひともいるとおもいます。
スレ主さんは別に目くじら立てているわけではないと思います。
ディーラーにミスがあったのは事実ですし、誠意ある謝罪はほしいですよね。
私は、ちゃんと謝って頂いたし(サービスなどはもらっていませんよ)、今でもよい関係ですので、結果満足してます。

書込番号:11028865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/03/03 22:40(1年以上前)

希望ナンバープレートにしないと、4と9ばかりの数字のプレートが付くという話しがありますが、本当ですか?

書込番号:11028967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/03/03 22:47(1年以上前)

実際に見たナンバープレートで、こんなのありました。希望ナンバーかは定かではありませんけどね…。

4219・4256・4274・4242・8933・9314・4989・2914・2943

書込番号:11029017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/03 22:54(1年以上前)

横から失礼します。

スレ主さんは、実際、何に引っ掛かっているのでしょうか?
ナンバーは希望通りに変更されるのなら、実害や不利益はない、という結果以上に何を求めているのでしょう?
確かに忘れられていたのは気分悪ってのも解りますが、値引き交渉もギリギリまでって感じですし、取り返しのつかないミスではないのですから。
変更されることが決まるまでの過程で、もちろん謝罪はありましたでしょう。
やっぱり、金銭?(土下座での)謝罪?
スレ主さんの誠意ある謝罪って結局これ?って感じに思えますよ!
担当者からの謝罪があって、実害なしで、希望ナンバーにも代えられて、まだ何の要求があるのでしょうか?
理解に苦しみます!!

書込番号:11029069

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2010/03/24 18:35(1年以上前)

はじめまして、モグモグ太郎様

実は私もやられました。

実際に被害にあった人でないと、わからない悲しみですよね・・・

「大した問題ではない」って言う人に限って自分の時は

大騒ぎしそうですけどね・・・

お互い気分をきりかえて新車生活を楽しみましょう

書込番号:11134723

ナイスクチコミ!2


SSW11さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/24 21:20(1年以上前)

モグモグ太郎さん こんばんは。

お気持ちよくわかりますよ。私も同じではありませんが不愉快なことがありました。
せっかくの新車で新たなスタートのはずがって感じですよね。
モグモグ太郎さんにとっては大問題かと思います。でも、私にも言えることですが
(言い聞かせてますが)
ヴェルファイアそれなりにいい車かと思います。エンジョイしてください。

でも、心に決めていることが一つあります。
ネッツでは2度と買いません。

書込番号:11135490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング