『装備・OPについて!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『装備・OPについて!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

装備・OPについて!

2010/12/15 09:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 iluchanさん
クチコミ投稿数:13件

ヴェルファイア2.4V購入予定です。


表記の通り、このOPは外せない!
付けて良かった!

などなど御座いましたら参考程度に教えて下さい!

宜しくお願いします〜!

※別質問で値引きについても質問中ですので宜しければ是非ご教授下さい!

書込番号:12369979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/15 12:31(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
私はセダンから3.5プラチナなんですが、個人的にシステムコンソールをお勧めします。
車購入時もコンソールは確認しませんでしたが、スライド式でも換えてたと思います。
納車時に外された回転コンソール見てあまりの貧弱さに‥。
価格は張りますが、一段と高級感が増します。保温冷庫はほとんど使いませんが、見た目で決めたので満足です。運転中に左足の膝もコンソールに寄っかかってると何げに楽ですし。
ミニバンに乗ってる感じがしなくなるのも良いかなと思います。

書込番号:12370401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/15 16:48(1年以上前)

もしMOPでナビ付けるとしたらリアも同時に付けた方が良いです。

後付が出来ないみたいなので

ところでエルグランドどうでした?

書込番号:12371147

ナイスクチコミ!1


pump12さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/15 20:59(1年以上前)

良かったオプション・・・ガードコスメですね。

それから、1年半乗った私の経験から言えば、ヴェルは横幅大きいのでシステムコンソールは付けずに助手席側にウォークスルーできる可能性を残しておいた方がいいと思います。
駐車場によっては、あるいは隣の車の運転席の位置によっては、運転席側をぎりぎりまで寄せて停めて、助手席側から出入りすることがたまにあります。これ便利ですよ。
他車への配慮というよりは、自分の車を他車から守る意味合いが大きいです(笑)。
なにしろヴェルは大きいですからねえ。

システムコンソールを悪く言うつもりはありませんが、納車後しばらくお乗りになってから検討されても遅くはないと思いますよ。

書込番号:12372082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/16 00:15(1年以上前)

またまたおじゃまします。

■ 付けてよかったOP

1 MOPナビ
  →色々と意見はありますが、MOPナビが一番と思います。DOPのようにナビ下に隙間はなく、ジャストフィットで見た目もよい。あと、NAVI・AI-SHFTの機能はよかった。

2 VICS
  →G-BOOKとVICSの連携した最新の渋滞情報があり、都心部では使えます。

3 モデリスタエアロキット
  →『V』は『Z』と違い、エアロがないため装着しなければ何かもの寂しい感じが。でも装着したならばローダウンしてなくてもある程度さまにになります。

4 バックドアモール(モデリスタ)
  →どうしてもストップランプが上方にあるため、もの寂しい。これを付けることによりバックから見て車体がしまって見えます。

5 IRカットフィルム
  →標準スモークのわりには、以外と透けてしまいます。よって、フィルムを装着すれば以外と内部が見えにくくなります。(バックに支障はありません。)あと、紫外線カットもいい。妻は喜んでいます。

6 液晶画面タイプのリモートスタート
  →スタンダードだとアンテナが気になりこちらにしました。夏場・冬場は重宝してます。液晶に車の状況がわかる(気温・エンジン始動状況・警報装置作動状況)

7 インテリアパネルセット(15点セット)
  あるとないとでは内装の高級感?が違います。ケチってしまい13点セット以下で買うとリア部分がないので注意を。

■ 購入したがちょっと失敗と思ったOP

1 ウエルカムライト
  →最初はいいと思いましたが、運転席のみ。社外品には助手席ペアかつLEDで明るい商品があります。こちらにすればよかった。

2 オリジナルスマートキー Welji
  →シートメモリーにも使えず、スライドドアが開けられない。思いほか大きく邪魔になりました。2回ほどしか使用しませんでした。


■ 購入すれば良かったと思ったOP

1 MOPナビ(プレミアムサラウンド)
  →少しでも安い方で、かつリアビジョンは後付でいいやと思っていましたが、『パノラミック』はどうあがいてもリアビジョンは後付装着できません。京都のほうでやってくれる会社はありますが、あくまでフロント・リアは独立(リアでテレビを見るならばチューナを購入・装着しなければ駄目)、ケチらなければよかった(T_T)

2 スカッフイルミネーション
  →夜、フロントは電気がつき足下は見えやすいですが、リアはどうしても見にくい。室内をLED化にしてますが、スカッフ部分はどうしても見にくく、妻はボヤいています。

あくまで私の意見でありますので、、、参考までに。



  

書込番号:12373180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/16 12:27(1年以上前)

私もシステムコンソールはお勧めしません。

私も納車時に着けたのですが、我が家の大蔵省から「傘はどこに置けばいいの?」と
言われてしまいました。
前車はE50エルグランドでしたので、雨の日の傘は助手席へのウォークスルーの足元に
置いていました。
それがシステムコンソールのせいで無くなってしまい、大蔵省からクレームとなりました。
そのためシステムコンソールは売却となりました・・・。
我が家の場合だけかもしれませんが。

書込番号:12374654

ナイスクチコミ!1


tony0210さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/17 19:13(1年以上前)

どうも、同じ2.4Vの所有者です。

●付けて良かった
1.サイドビューモニタ?
 (あの左ミラーのカメラです)
 偶に狭い道路や、蓋が開いている溝沿えを走る時は安心です。
2.DOPナビ+バックモニター
(別に社外でもMOP製でも)最初から付いていた方が楽

3.右ポケット収納型ETC
 昔はカードが見えたりしてたので、収納型は見た目スッキリ

●付ければ良かった
1.自動バックドア
(選べるかどうか覚えてませんが、手動はやはり重い、オートクローザーで幾分楽ですけど)


●気を付けて欲しい点!
もしナビのbluetooth経由で携帯の音楽を聞く可能性があるのであれば、
必ず対応表を良く読んでください。

MOP,DOP、そして型番によって対応機種が違います。(当たり前ですが)
私は去年のDOP(59シリーズ)ですが、
スタンダードモデルが対応しているのに、「ハイエンドモデル」は対応してなかったのです。
「納車時期」と「新機種出たばかり」という理由で対応表確認できてなかったのですが、今でも後悔しています。。

書込番号:12380697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/18 02:37(1年以上前)

こんばんは。2.4Z プラチナllです。まだ納車1ヶ月程度です。

ナビ関連
社外品のALPINE BIGXに同社のリアビジョン(後部席モニター)、バックカメラを付けました。
MOPの半分程度のコストで大画面のナビと後部座席のTVモニターが購入出来ます。
多分ナビ性能自体はMOP/DOPの同等かそれ以上かと思います。専用キットもあるので純正並みに奇麗につきます。
MOP/DOPにこだわりが無ければ選択肢の1つでアリだと思います。

上のナビ連動で専用ケーブルでiPodの対応、ブルートゥースでiPhoneでハンズフリー対応可能です。

エクステリア
逆にサイドモニターは付けませんでしたが、バック時のサイドミラー連動をOPとロック時のミラー自動収納。

上の方もおっしゃってますが、思った以上にバックドアのオートクローズは重宝します。特に女性。

IRとバイザーも付けておりますが、まだ季節的にはそれほど恩恵を受けておりません。(勿論、良い事を期待しておりますが。)

たかだか1ヶ月程度なのであまり深い情報ではありませんが、宜しければご参考に下さい。



書込番号:12382821

ナイスクチコミ!0


スレ主 iluchanさん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/18 02:55(1年以上前)

ヴェル.comさん

ご返信ありがとうございます!

システムコンソール賛否両論ありますが検討してみます!

書込番号:12382854

ナイスクチコミ!0


スレ主 iluchanさん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/18 03:10(1年以上前)

マイルドシティさん

ナビはカロッツェリアのサイバーナビを装着する予定です!

エルグランドとは…?

書込番号:12382873

ナイスクチコミ!0


スレ主 iluchanさん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/18 03:11(1年以上前)

pump12さん

ガードコスメは施工予定です。

良かったなら楽しみです!

書込番号:12382874

ナイスクチコミ!0


スレ主 iluchanさん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/18 03:16(1年以上前)

うーだいパパさん

またまたありがとうございます!

ナビは社外のカロッツェリアのサイバーナビを予定しています!

エアロも安く欲しいです…お探し中。

IRカットフィルムは施工予定ですが普通のスモーク(紫外線防止の)でもいい気がするので検討中です。

ウエルカムライトはGARAXのを購入予定です。

長い文章ありがとうございました!参考になりました!

書込番号:12382882

ナイスクチコミ!1


スレ主 iluchanさん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/18 03:17(1年以上前)

すみれ・ダルのパパさん

システムコンソール参考になります!

後付できる?との事なのでとりあえず付けない方向で進んでいます!

ありがとうございます!

書込番号:12382883

ナイスクチコミ!0


スレ主 iluchanさん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/18 03:19(1年以上前)

tony0210さん

同じ2.4Vの所有者で参考になります!

ナビは社外で考えています!

ありがとうございます!

書込番号:12382888

ナイスクチコミ!0


スレ主 iluchanさん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/18 03:23(1年以上前)

ウゴパパさん

参考にさせてもらいます!

私もナビは社外のカロッツェリアのサイバーナビで考えており
バックモニターと後席はLEDリアビジョンでETCはナビと連動で考えています!

バック時のサイドミラー連動をOPとロック時のミラー自動収納は
標準装備なので楽しみにしています!

パワーバックドアは良いですが逆に付いていませんので
最近3.5Gエディションでもアリかなと悩み始めています…

ありがとうございました!

書込番号:12382892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/18 15:01(1年以上前)

3.5V良いですね〜♪
懐に余裕があれば間違いなく3.5ですよね。

前記でエルグランドと迷ってると仰ってたので私と同じ境遇だなと感じ質問させて頂きまし

た。

書込番号:12384810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,386物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング