『フロアマットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『フロアマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

フロアマットについて

2010/12/25 09:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 Hyde - sssさん
クチコミ投稿数:4件

フロアマットについて、純正とそれ以外の品物と価格差がかなりありますが、品質の違いは何でしょうか? 特に遮音性が気になっていまして、そこに違いなければ、純正でなくてもよいかなぁと思っていまして。。。詳しい方いらっしゃいましたら、コメントお願い致します。

書込番号:12415905

ナイスクチコミ!0


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/12/25 10:27(1年以上前)

フィッティングを考えると純正かなぁ。純正は見事にシートレールとフラットになりますし、品質もフカフカ感も上々ですね。
最近のミニバンのマットはシートレールの溝に埋め込む形になってますからいい加減なものでは敷き詰めるのに苦労があると思います。
メーカー純正の価格もディーラーと交渉すれば、社外品並みにしてくれると思いますけど・・・ね。

書込番号:12416015

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2010/12/25 10:34(1年以上前)

社外のマットも純正形状で作られますのでフィッティングの心配は皆無です。
余程の安物でない限りはね?
遮音性については殆ど変わりはありません。

違いがあるとすれば・・・
悪い意味では
1.フック留め用の穴が開いてないものもある
2.裏面の処理で滑り止めのイボがなくフラットなものがある。
これはマジックテープを貼れば解決するので大した問題ではない。

良い意味では
純正の味気ない黒一色のマットではなく、模様やカラーが選択できる。

書込番号:12416040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/25 12:08(1年以上前)

純正は品質は良いものの、購入時に値引きの条件に持ち出される事も多いので割高な値段設定されているように思えます。
車外品は価格の割には納得できる品質のものが結構あります。

カロは純正並みの価格ですがシザルという丈夫な麻のマットが人気です。
他にも高級素材を使ったラインアップがあります。

価格.comによく出てくるのはYMTです。
割安感があり採寸も良いです。

私のは1147ショップです。
素材はYMTよりやや上だと思います。
採寸は良いと思いますが、同じ車種なのに部品点数の多いものと少ないものがあった場合は多い方を選んだ方が良くフィットします。
欠点は韓国人の担当者が品番を間違えることがある事。
でも、対応は早いので気にしていません。

書込番号:12416432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/12/27 17:06(1年以上前)

純正品のフロアマットは高過ぎですね。
わたくしはクラウンですが、8万コースです。
只、社外品で代用するのは車両価格を考えると
得策でない(貧乏ったらしい)ので純正を買いました。

書込番号:12426189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,549物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング