『フロントナビ、バックビュー、リアビジョン設置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『フロントナビ、バックビュー、リアビジョン設置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 hau803702さん
クチコミ投稿数:3件

はじめて書き込みします。
今PreUを購入しようと考えてます。
ナビもセットしようと思っていますが、
ディーラーでは費用がやや高いので、持ち込んで取り付けてもらおうと考えてます。
ナビ     アルパイン BigX
リアビジョン アルパイン R2200-Mg
バックビューカメラ HCE-C90D
を考えてますが、それ以外に必要なキットを教えていただけませんか?
色々調べましたが素人なもので抜けがあると怖いので。。
よろしくお願い致します。

書込番号:12677258

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/02/19 16:10(1年以上前)

hau803702さんへ
ディラ―では費用が高いので、持ち込みを考えていらっしゃるようですが、BigXの場合扱っているネッツ店があるのではないですか。お住まいが分りませんが、私の場合は千葉県で、ネッツ勝又とネッツ千葉がありますが、ネッツ千葉ではBigXを扱っておりました。
3年保証もありますし、BigXやバックカメラ等ディラ―オプションという事で値引き対象とさせていただきました。最終的に57万程度値引いてもらいましたので、ナビ等の値引きが幾らかは定かではありませんが、外部購入よりも安かったのではないかと思っています。
ご存知の事かも知れませんが、投稿させて頂きました。

書込番号:12677719

ナイスクチコミ!1


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/19 21:35(1年以上前)

サイドビューカメラも取り付けた方が便利です。

アルパインのサイドカメラは純正より外側に取り付けてある為、ミラーを折り畳んでもタイヤ側面が見えます!

違うメーカーですがサイドカメラ付きの車を乗っておりましたが、ミラーを畳むとサイドがぜんぜん見えませんでした・・・

結構重要ですよね、ミラーを畳んでもサイドが見えるのは・・・

すれ違いいっぱいの道で対抗車線から車が来たら普通ミラーを畳みます、前の車の時は「あれ?見えない!」と焦った経験があります、その点ビッグXにして良かったと思っています。

書込番号:12679248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/20 08:04(1年以上前)

私もアルパインにしようかと思い、ちょうどしらべておりました、
それぞれの本体とハーネスだけでも取り付けはできるでしょうが・・、
アルパインだけにしかない、専用取り付けキットがあるのでそれが下記のものです、
配線の取り回し、見た目が純正かと思うようにすばらしく良くなるものです。
ただ価格も張ります、ここまでやるのならどうせならBIG-Xにした方がよいかもしれません。
なお調べてただけで、確認、注文したものではないので、これ以外にもまだ必要なものあるかもしれません、参考程度にしてください。

・KTX-C12AV バックビューカメラインストールキット アルファード/ヴェルファイア専用[20系]

・KWX-Y001AV バックビューカメラダイレクト接続ケーブル アルファード・ヴェルファイア専用[20系]

・KTX-X0805-AV X08S/X05パーフェクトフィット トヨタ・アルファード/ヴェルファイア用 [20系]

・KTX-Y900K 10.2インチフリップダウンモニター(※PKG-2000除く)取付キット/アルファード・ヴェルファイア

・KTX-Y301R 純正ステアリングリモートコントロールキット( トヨタ用)

書込番号:12681147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/20 08:26(1年以上前)

すいません・・X08Sだと勘違いしました、
BIG-Xですよね、下記だとおもわれます。
念のためメーカーには確認してくださいね。

・BIG-X本体

・R2200-Mg本体

・LED-C90D-AV LEDライティング付属ダイレクト接続バックビューカメラ アルファード/ヴェルファイア専用 [20系]
 ※LED無しタイプもあり。

・KTX-X088-AV X088パーフェクトフィット トヨタ・アルファード/ヴェルファイア用 [20系]

 (内容物)
  ・ヴェルファイア専用X088用インダッシュパネル
  ・ヴェルファイア専用取付け金具
  ・トヨタ車用純正ステアリングリモートコントロールキット( KTX-Y301R )
  ・トヨタ車用ダイレクトカプラー
  ・ヴェルファイア専用パーフェクトフィットセッティングガイド
  ・ヴェルフア専用取付け説明書


・KTX-Y900K R2200対応・10.2インチ リアビジョン取付キット アルファード/ヴェルファイア用 (加工取付)

書込番号:12681199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hau803702さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/20 11:11(1年以上前)

>りくへいさん
ご返信ありがとうございます。
私が訪れているいくつかの店舗では扱いがなようです。。
ディラ―オプションであればよかったのですが。

>tyu-sanさん
ご返信ありがとうございます。
予算が許す限り検討してみたいと思います。

>Cootan1214さん
ご返信ありがとうございます。
私が調べたところでもこの5つでした。
それで抜けがないかが心配でしたもので。。
ちなみに昨日もDに行きましたが自分購入で\300000程度+工賃48000、
Dに完全お任せで\410,000でした。。
どちらにするか悩みます。。


書込番号:12681848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/20 16:40(1年以上前)

こんにちは2月13日契約の3月8日以降納車予定です
(ヴェルファイア Z プラチナムセレクションUタイプゴールド 7人 2.4L 2WD)
参考になればうれしいです♪


車両本体価格 3,530,000
MOP価格     110,250 ※1
DOP価格     158,550 ※2
付属品価格   332,297 ※3
車両総額   4,131,097
値引額    ▲582,857 ※下取車相場差額込み▲732,857値引率17.7%
販売諸費用   238,460 ※4
下取車    1,000,000 ※H18HONDAストリーム:相場850,000(最高値ユーポス)
差引お支払額 2,786,700 ※下取車残債213,300
(残債込み額) 3,000,000 ※損保ジャパン 2.9% 84回

※1[MOP明細]
ツインムーンルーフ         110,250
※2[DOP明細]
フロアマット,ロイヤル本体      76,650
サイドバイザー,RVワイドタイプT   24,150
オートアラーム(ベースキット)      39,900
オートアラーム(ベースキットA)     17,850
※3[付属品明細]
アルパインVIE-X088      179,099
パーフェクトキットKTX-X088-AV   19,000
バックカメラ取付キットHCE-C90D-AV 14,270
リアビジョンTMX-R2200MG    68,930
リアビジョン取付キットKTX-Y900K  9,800
ETCユニットHCE-B043      20,198
取付工賃(ディーラー取付)    21,000
 (ナビ一式は価格.comで購入しD持込)
※4[税金・保険等]
税金・保険料         85,600
販売諸費用等        50,780
預かり法定費用等      25,080
その他メンテナンスパック      77,000

以上でございます¥^^

書込番号:12683079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


もぐ123さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/20 18:25(1年以上前)

ディーラーよりも量販店の方が対応良いですよ。ビッグXとリアビジョン2200mgバックモニター、ETC諸々の取り付けキットで工賃込みで35万で3年保証でしたよ。因みにオートバックスで付けました。

書込番号:12683564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hau803702さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/27 09:16(1年以上前)

>浪速おやじさん、もぐ123さん

詳しくありがとうございます。
昨日契約し納車待ちです。
結局ディーラーさんにお任せすることにしました。
ご意見ありがとうございました。

今後の参考に
車体    2.4Z PLATINUMU white
本体    \3,430,000
本体値引き \370,000→最終\461,690
下取り   \580,000→最終\700,000
MOP     \31,500
DOP     \263,010
付属品   \485,700   

書込番号:12713692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング