『洗車傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『洗車傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車傷

2011/04/12 08:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 evitonさん
クチコミ投稿数:106件

黒202にガラスコートをディーラーで施工しました。
昨日、洗車をしたところボンネットに線傷が付いてしまっていることに気付いてしまいました。
おそらく洗車によるものと思います。
塗装までは達していないし、普通に見て気付くようなほどでは無いのですが、
天気が良く光の当たる角度によっては横に一本線が入っているのが明らかです。
ダメもとでメンテナンスクリーナーを塗布してみましたが、ダメでした。
どなたか、このような洗車傷を消したり、目立たなくする方法をご存じの方
いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:12887281

ナイスクチコミ!2


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/04/12 09:22(1年以上前)

ガラスコーティングと言っても洗車キズが付かなくなる訳では無いので、うっかりと普通の
タオル等を使って拭くとちょっと深めの洗車キズが付くことがありますね。
メンテナンスクリーナーは表面に付いた汚れを落とす程度のものなので、深めの洗車キズを
消すまでは難しいでしょう。
これはコーティングに影響を与えずに自分で目立たない様にすることは困難なので、
ダメもとでディーラーに相談してみてはどうでしょうか?
もしかしたら何か対応をしてくれるかもしれません(可能性は低そうですが)。

あとはワックスで目立たなくさせることはできるかもしれませんが、その部分は折角の
コーティングの良さ(水洗いだけで汚れが落としやすい)が無くなることになります。
もしこれをする場合は、ワックスはコンパウンドの入っていないものを使わないと
コーティングを削ることになりますのでご注意ください。

書込番号:12887337

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/04/12 13:37(1年以上前)

まずは現状のままで施工元であるディーラーに相談されてみてはどうですか。
何か対応してくれるかもしれません。
下手に自分で処置してしまうと施工元でも対処できたはずのものでも対処できなくなる可能性もありますので・・・。

書込番号:12887885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2011/04/12 18:22(1年以上前)

トヨタの黒202は手入れが難しいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110063/SortID=12088878/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83g%83%88%83%5E%81%40%8D%95%81%40202

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110019/SortID=11835832/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83g%83%88%83%5E%81%40%8D%95%81%40202

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110662/SortID=8446493/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83g%83%88%83%5E%81%40%8D%95%81%40202

消したい場合にはコーティングし直し。
また付く可能性を考えてあきらめる、のどちらかだと思います。

最近売られている傷消しワックスでは、正直消えません。
私の車(コーティングはしていませんが)のボンネットに、同じように洗車傷を付けてしまいました。
物は試しで傷消しワックスを使ってみましたが、消えませんでした。
どうせ、走行距離が増えると飛び石が当たったり、また洗車で傷を付けてしまう可能性を考えて、あきらめました。

書込番号:12888587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/12 20:36(1年以上前)

スレ主様こんばんは。私もスレ主様同様黒のヴェルファイアに乗っております。
以前スポンジで洗車していたところ、スポンジに小石がついており、ボンネットに何本も円を描くように傷がつきました。
Dに相談したところ3〜4万円かかるかもと言われました。
当初は傷を消したくて仕方なかったのですが、今はさほど気になりません。
私のように時間が解決してくれると思いますよ。

書込番号:12889012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mayuyunaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/12 22:32(1年以上前)

スレ主様こんばんは。
私も黒ヴェルに乗ってるものです。
以前私も線傷がついてしまって。
気になってしまいDに相談したところ。
研きにて傷は緩和されましたよ。
ただコーティング部分を薄く研くので薄くなってしまいますが気になるほどではないですよ。
コーティングもきいてますし。
料金も一万五千円くらいでそんなにかかりませんでしたし。
一度Dに相談してみてください。
いい方法があると思いますよ。

書込番号:12889611

ナイスクチコミ!1


スレ主 evitonさん
クチコミ投稿数:106件

2011/04/12 22:36(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
汚れが目立ったり、洗車傷が目立つなどといったことは
覚悟をしての黒の購入でしたが、やはり最初の1本目は気になってしまいました。
ただ、全然目立たないことが救いですので、今回のことを教訓に車間距離や洗車の際の
スポンジの汚れや拭き取りのセームにも気を使いたいと思います。
一応、ディーラーに行った際に何かいい方法は無いかだめもとで聞いてみたいと
思います。

書込番号:12889644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング