『納期情報をまとめませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『納期情報をまとめませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信115

お気に入りに追加

解決済
標準

納期情報をまとめませんか?

2011/05/24 12:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 気孔士さん
クチコミ投稿数:13件

4月上旬の契約で納車待ちの者です。

地域、グレード、カラー等で納期予定日が色々あると思いますが
ここで最近納車された方や、納期日が決定した方の情報を集めたいと
思って書き込みました。

納車が待ち遠しい方々の為にも皆様のご協力をお願いします。

@契約日
Aグレードとカラー
B納期日(納期予定日)
C地域(出来ればで構いません)

書込番号:13046119

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/05/24 12:35(1年以上前)

気孔士さんこんにちは。
私の場合は

@契約日 3月3日
Aグレード 3.5ZG 黒
B納車日 5月24日 本日
C地域  東京都多摩西部

です。今、現車を見たら感動しました。
皆様の車も、1日も早く納車される事を
祈ります。

書込番号:13046179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/24 12:38(1年以上前)

本当に納車が待ち遠しいですね。
納車予定が決まらず、待つのってお互いつらいですよね。

私の契約情報は
@契約日  3/12
Aグレードとカラー 2.4プラチナ2ホワイトパール MOPサンルーフ、メーカーナビ、プレミアムサウンド、インテリジェントパーキングアシスト、DCM           
B納期日(納期予定日) 現状では決まっていませんが、今週末に連絡が来る予定。
C地域(出来ればで構いません) 愛知県

MOPが多い為、納期が遅れているみたいです。





書込番号:13046190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/05/24 12:54(1年以上前)

待つにしてもそろそろ何らかの情報が欲しいものです。
@契約日 3月13日
Aグレード 3.5Z G-EDI BLACK
B納期 未定(メーカのDATAでは発注(仮)の状態5月18日現在)
C地域 兵庫県神戸市

20日以降に次期生産分の情報が順次Dに入って来るとの事でしたが未だ連絡無しです。

書込番号:13046280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/05/24 14:20(1年以上前)

私の場合は


@3月11日
A2.4タイプゴールド ボルドーマイカでしたが、震災の影響でかなり納期がかかるということで色変更をお願いされたので黒に変えました。
B未定
C東京都

7月には車検切れになってしまうので、6月中には納車されるといいんですが・・・

書込番号:13046535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/05/24 14:43(1年以上前)

@3月2日
A2.4 タイプゴールド 黒
B5/30 工場完成予定 6/上旬納車予定
C福岡県

ようやく納車日が近付いてきました。
待ち遠しいです♪

書込番号:13046587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/24 14:55(1年以上前)

皆さんこんにちは。
俺の場合


@契約日 3月11日
Aグレード プラチナセレクション2 ブラック
B納車日 6月2日
C地域  愛知県

書込番号:13046617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/24 15:05(1年以上前)

@契約日:3月17日
Aグレード:2.4zタイプゴールド2:ブラック
B納期:未定(7月頭という噂はあります。)
C鳥取県

タイプゴールド2を契約された方の中でも4月に契約された方で納期が決まってるって人もいました。

別レスで見たんですが
3月20日までの注文は7月末までに出来上がるとか。
4月に注文されたものは、9月末までだとか。
ディーラーからリストを見せてもらった人がいるみたいです。

書込番号:13046633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/05/24 15:46(1年以上前)

ナイススレッドです。

@2月19日契約
A24V白4WD アルパインナビETC等
B工場完成5月30日B
C青森県

僕の担当営業マンは、4月19日を最後に連絡よこさなく、自分からは4月28日を最後に連絡取り合ってません。

書込番号:13046756

ナイスクチコミ!1


スレ主 気孔士さん
クチコミ投稿数:13件

2011/05/24 16:12(1年以上前)

皆さん、沢山の情報ありがとうございます。
2月発注の方でも、納車未定とかあるんですね…
4月3日に注文した私はいつになる事やら(TдT)

ちなみに自販連の新車販売台数を見ると

2月は 4,429台
3月は 3,499台

となっています。
現時点での1日の生産台数は何台くらいなんでしょうね。

トヨタの発表だと、6月から通常の7割程度の生産になるらしいのですが…

首を長くして待っている皆さんの為にも(自分も含めて)
引き続き、皆さんの情報をお待ちしています。



書込番号:13046829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/24 16:55(1年以上前)

待ち疲れしました。
@2月28日
Aプラチナ2 黒
B未定です。
C千葉県
情報まったく無しです。
連絡も無く、待つにも先が見えないので
疲れてきました。

書込番号:13046941

ナイスクチコミ!1


A.SPIRITさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/24 17:42(1年以上前)

こんにちわ〜

@3月3日
Aプラチナ2白2WD
B未定
C

色によって割数があるみたいですね。
納車決まった方は黒がほとんどではないでしょうか。
白は多いのでしょうね。
塗料はもう大丈夫みたいですね。
6月になれば生産も7〜8割なるみたいですし
もう少しの辛抱ですね。
(先が見えず 待つのも疲れますね・・・)

お猿の門吉さん
Dから発注かけた日が2/28なんですか?
そうだとすると まだ未定というのはかなり遅いですね。


書込番号:13047051

ナイスクチコミ!0


sai0776dさん
クチコミ投稿数:13件

2011/05/24 18:12(1年以上前)

@2/26
A2.4Z プラチナ2 黒
B6/4or5頃納車予定
C山形県
連休明けの時点で5/15Bとなっており、5/23生産とのことでした。

書込番号:13047143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/24 18:35(1年以上前)

こんにちは。
私は

@契約日 2月19日
Aゴールド 白
B納期日  未定
C地域 宮崎県
ディーラーからは震災の後から全く連絡なしです。

7月車検に間に合うといいです
でも長いですね。
納期もまだなのにゴールド2も出てしまって
悲しいです

書込番号:13047222

ナイスクチコミ!0


桃ヒロさん
クチコミ投稿数:24件

2011/05/24 18:45(1年以上前)

@2月19日契約
A2.4V 4WD 8人乗り パールホワイトクリスタルシャイン
B納期予定 未定
C宮崎
今日のニュースで来月から九割の生産体制になるみたいですね(^O^)でもネッツからはまったく連絡なし
ここまで連絡してこないとイライラします。ナビが変わるので考えて連絡くださいといわれたため考えてからナビを決め安くなったから浮いた金額でコーナーブラインドモニターを追加注文することにしました。
見積が出来たら連絡しますといったのが先週の火曜日、まだ計算もできないのって感じです。契約後こちらから連絡しないと連絡一切ない担当をみなさんはどうおもいますか?


書込番号:13047256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/05/24 19:02(1年以上前)

こんにちわ。
@契約日        5月1日
Aグレードとカラー   2.4ZプラチナゴールドUボルドーマイカ  
B納期日(納期予定日) 未定
C地域         埼玉県
4月の注文数を見ると上位30に入ってなかったので(30位で852台)ヴェルファイアは800台前後本当に1日か月間の車種別生産数くらい公表してくれればいいのに・・・2月に契約したかたの扱いが悪すぎる><

書込番号:13047296

ナイスクチコミ!0


Chitakyoさん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/24 20:50(1年以上前)

こんばんわ。

私の場合ですが

@契約日  2月17日
Aグレード 2.4 プラチナ2 グレメタ
B納期日  5月25日販売店入庫 26日以降納車可(こちらの都合で
       6月3日納車です)
C

3月中旬に下取り車の車検が切れたためずっと代車でした。
ようやく長い代車生活も終わりそうです。
皆様も早く納車が決まるよう願っております。
  

書込番号:13047674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/24 21:33(1年以上前)

こんばんわ。
私の場合は、

@4月28日
Aプラチナ2ブラック
B未定
C岐阜県

色々なD(8件)を回って見て納車時期を聞いていたらそれぞれ違う
時期(6月もあれば9月も…)を言われ一番早いところでお願いしました。

皆様の納期を見るとまだまだ先なんだと思っていますが来月から生産が
増えるとどの位作れるのでしょうか?
生産が増えると納車は皆様も今以上に早くなるのでしょうか?
地域によって納車時期がバラバラですね。

書込番号:13047881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/24 22:19(1年以上前)

こんばんは〜
私の場合は以下のとおりです。
--------------------------------------------------
@契約日・・・2月27日

Aグレードとカラー・・・2.4プラチナU 白

B納期日・・・未定(5月26日までに連絡が来る予定です。)

C地域・・・青森県
--------------------------------------------------
ちなみに私の担当は、まったく連絡くれません・・・。

書込番号:13048188

ナイスクチコミ!0


LEOママさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/24 22:24(1年以上前)

こんばんは。
皆様の納期情報,参考になります。
私の場合は
@契約日  4月30日(色が変わった割にこの日付でした。)
Aグレード 2.4 プラチナU ボルドー →黒 →やっぱりボルドー
B納期日  全くの未定です。でも,Dさんは6月登録でお金を切っておられます。
      (しかももう払っているし・・・。遅れたら返してもらえるのかなあ???)
C京都府北部
です。もう少しDさんに情報を集めてほしいです。でも,私がこの掲示板やネットで知った情報の方が早い・・・というのもまた不思議な・・・こんな状態です。


  

書込番号:13048212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/24 23:13(1年以上前)

@契約日 5/21
Aグレードとカラー 2.4Zタイプゴールド2 黒
B納期日(納期予定日)今年中
C地域(出来ればで構いません)関西

私のディーラーさんの話ですが、トヨタの他の車は生産が順次できているようですがヴェルファイアのコンピュータを製作しているメーカーが震災の影響で生産Xみたいで納期未定みたいです。本当かどうかは定かではありませんが…

書込番号:13048506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/24 23:35(1年以上前)

@2月27日
A3,5 ブラチナ2 黒
B納期未定
C愛知県
担当者なぜか最近は連絡が有ります 今まで連絡無かったのに…
何でヴェルファイアだけ納期遅いかこっちがトヨタに聞きたいぐらいですわぁと言ってました。

書込番号:13048638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/24 23:50(1年以上前)



@契約日 4月7日
Aグレードとカラー  タイプゴールド2  ボルドーマイカメタリック
B納期日(納期予定日) 9月以降納期
C地域  九州


まだ稼動状況がはっきりしないが、9月1日なのか 9月30日なのか・・ そこのところは 今現在はわかってないので、状況わかり次第 また連絡くださるとのこと。

カラーも、震災の影響で赤系の生産が・・・と4月末におっしゃってましたが、色の克服ができ どの色も生産可能になったとか。

5月20日に伺いたいと連絡いただき、22日に自宅に 数車種の載った表を持ってきてくれました。 


ヴェルファィア は 4段階に分かれていて、

3月20日 までの受注分  7月末までに納車
3月 末  までの受注分  8月末までに納車
5月20日 までの受注分  9月以降からの納車
 今後     の受注分  11月以降から納車

地域によって まちまちなのかもしれませんが 私のところに来た情報は 上記の通りです。
ご参考までに。

書込番号:13048717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/05/25 08:14(1年以上前)

今朝の情報で6月から全車種9割生産になるみたいです。注文台数は3月分は3400台4月は800台くらいですので・・・予定よりだいぶはやまるのでは??

書込番号:13049493

ナイスクチコミ!1


top.comさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/25 08:32(1年以上前)

@契約日 4月12日
Aグレードとカラー  2.4 ゴールドU 4WD グレーメタ
B納期日       不明
C地域        石川


私の担当は、定期的に連絡はくれます。
納期情報とかには全く関係ないけど・・・
こちらの、情報を見てた方がはっきりいって納得してます。

後は、契約書に納期日???って記載あると思いますけど、
いくら、不明だといってもその日付はトヨタが入れて契約書に
印を押させたんだから、過ぎた場合はなんか特典あるんかなぁっ
思ってるんですけど?どうなんですかね?

書込番号:13049530

ナイスクチコミ!0


スレ主 気孔士さん
クチコミ投稿数:13件

2011/05/25 09:12(1年以上前)

おはようございます。
沢山の情報をいただきましてありがとうございます。

私の場合は震災後の契約なので、納期は完全に未定と言われましたが
震災前の契約に関しては、どんな情報でもディラーやメーカーがきちんと
お客様に連絡するのが筋だと思いますが。

来月からの生産アップの情報に少し希望が見えてきたようですね^^

引き続き皆様からの情報をお待ちしています。

書込番号:13049626

ナイスクチコミ!0


A.SPIRITさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/25 12:08(1年以上前)

気孔士さん こんにちわ。
確かにトヨタはお客に対して もう少し情報を出してくれても
いいように思いますね。(Dにも納車・生産関係の情報は教えてくれなかったみたいです)
来月から生産UPですし 楽しみですね。

LEOママさん
6月登録は 厳しいかもしれませんね。

top.comさん
特典的な物はトヨタもDも出さないと思います。
話をして特典出たとしても 担当の方の自腹というのが可能性大ですね。

これから朗報(納車決定)の書き込みが多くなることを期待したいですね。

書込番号:13049932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/05/25 12:43(1年以上前)

コンコン!度々失礼します。


ここの情報も段々に正確になってきてるようなきがしますね。


Dの担当者に自分から電話してんだぞ!的な気持ちで電話してストレス溜まるより、ここを見てるほうがよっぽど多少たりとも不安を解消できて、マシと思うのは僕だけでしょうか?(笑)


流通が回復してきてるのは世の中の情報と合わせて考えても、2月19日契約である僕の場合は間違いなく、いい加減に確実に近い情報をDから受けてもいいはずです。



多分、僕の担当は納車確定しないと連絡くれないと思われますので、遅れ分のサービス追加については担当自腹だとしても求めるつもりです。


皆さん、僕はここでは納車は早い方の組になると思いますが、納車された時はカキコミしたいと思いますので、気力を振り絞って待ちましょう。

書込番号:13050036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/25 16:17(1年以上前)

こんにちはこちらの書き込み情報のほうが
ディーラーの情報より早く正確ですね

@2月26日
A2.4 ブラチナ2 白 4WD
B納期未定
C関西

今週もまだ連絡がありません先週末にディーラーに台車を出してもらうため行ったのですが
先月時点では6月中には納車可能7月にはならないといっていたのでうが、
今度は連絡が入り3月中の契約分は7月中に納車が可能ですと言ってきました
言っていることがおかしいのでは7月になるのであれば いったいどうしてくれるのかと 追求をしています。 それ以降また連絡がありません 連絡もこちらからするのがほとんどで 営業マンからの連絡はありません 
トヨタ自体の被害は 保険などがかかっているのではないでしょうか
いくら震災の影響とは言え ここまでほったらかし状態でトヨタはお客にだけ負担をかけ
会社としては何かしてくれるのでしょうか?

 

書込番号:13050454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/05/25 19:03(1年以上前)

@契約日:3月6日
Aグレード:2.4Z タイプゴールド1:ブラック 2WD メーカオプションなし
B5月26日以降
C愛知県 尾張

でした。震災前の予定は、3月23日にラインオフだったらしいです。

書込番号:13050845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/26 10:37(1年以上前)

今朝Dから連絡は入りました。
3月13日契約 3.5Z G-EDI BLACKですが、6月10日前後工場出荷・6月20日前後納車予定との事。
ようやく先が見えてきました。

書込番号:13053255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/26 12:40(1年以上前)

みなさん初めまして


@契約日 `11年3月9日
Aグレードとカラー 3.5V Lエディション 黒
B納期日 未定
C地域 広島県

MOPフル装備なので時間がかかるのかな?

Dの営業が連絡をよこさないので困る
(-_-;)

書込番号:13053576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/05/26 13:03(1年以上前)

はじめまして
私の契約情報は・・・

@契約日 4月25日
Aグレード プラチナU 色 ブラック
      エクシードナビ・・・等
B納期日 不明
B地域  広島県

昨日D担当者へ電話しましたが、全く分からないと言われへこみました
6月上旬には現車が車検切れになるので代車生活に入ります。
D担当者が言ってましたが、やはりMCは11月ぐらいになるとのことでした
しかもこの次期にタイプゴールドUを発表されて、現場サイドは大変
ですと言ってました。

書込番号:13053634

ナイスクチコミ!0


桃ヒロさん
クチコミ投稿数:24件

2011/05/26 13:08(1年以上前)

書き込みみていると4WDとVグレードが遅れてる感じがしますね(><)パワーシートとかの電子部品が遅れてるからかな?

書込番号:13053648

ナイスクチコミ!0


Ashramさん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/26 14:22(1年以上前)

@4月頭
A2.4 タイプゴールド2 黒 4WD
B8月頃になるらしい
C北陸

トヨタが一部車種を除き6月より9割稼動するといわれていますが、
私のDの話では残念ながらどうやらヴェルファイアはその一部車種の中に入るようです。
マイナーチェンジは11月頃になるらしく、やはりタイプゴールド2は注文停止が近い
らしいです。


書込番号:13053816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/05/26 14:25(1年以上前)

4月度の販売台数を雑誌でみました。
ヴェルファイア 4月度 607台

だそうです。
生産されていませんね・・・・

書込番号:13053826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/05/26 18:28(1年以上前)

報告します。


たった今、D担当者から電話があり、5月29日に工場で完成確定となり、6月9日に販売店に着き、11日には納車との事でした。
工場完成が5月30日Bと言われてた僕ですが、ほぼ合ってました。ですので、今後また地震の影響とかない限り、工場完成Bと言われたとしても、その頃が完成でほぼ合うかと思います。


ちなみに2月19日契約の24V4WD白で、アルパインビックXナビ、ETC車載等なども、全て注文通りで納車となります。


ちなみ青森県在住です。


参考になればと思います。

書込番号:13054422

ナイスクチコミ!0


桃ヒロさん
クチコミ投稿数:24件

2011/05/26 18:43(1年以上前)

ヴェルちゅわんさん確定おめでとうございます。いよいよ納車ですね(^O^)待ってた分だけ嬉しさ倍増ですね☆彡私も早く確定情報ほしいものです。

書込番号:13054462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/05/26 19:03(1年以上前)

桃ヒロさん有難う。


嬉しいさの前に、ほっとしました。肩の荷がおりたと言うか…


桃ヒロさんや、他の方々も確定の連絡が一日でも早く決まります事を願います。



Dの担当者も、今日夕方?位にコンピュータ上で確定になったと言ってましたんで、おいらせさんの情報通り、26日までに連絡きましたね。

書込番号:13054513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/26 19:46(1年以上前)

ゴールド白を2月19日に契約しましたが何の音沙汰もないのでどうせ待つのなら
ゴールドUにしようとしようかなあと思いますが、他のとこのカキコを
見るとなんだかもっとあやしそうですね。契約してもオーダーが通るか分からない
なんて(泣)なんでヴェルファイアだけなんでしょうか?

書込番号:13054643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/26 20:16(1年以上前)

ヴェルファイアだけではなくアルファードもですよ。

書込番号:13054758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/26 21:44(1年以上前)

ウ゛ェルちゅわん さん、おめでとうございます!!


私にも本日、電話ありましたよ〜
いよいよかと思い、電話にでました。

結局、メーカーからの回答は無かったそうです・・・。
来週の金曜日にまた連絡来るかもということだったので、それまで待ってくださいとのことでした。

ウ゛ェルちゅわん さんよりも注文が遅かったので、とりあえずは納得してます。

書込番号:13055172

ナイスクチコミ!0


桃ヒロさん
クチコミ投稿数:24件

2011/05/26 22:00(1年以上前)

ジェラルリンさんこんばんは(^O^)なかなか情報ないですよね。もしかして同じディーラーで契約してるかもしれませんね!しかも同じ日に

書込番号:13055259

ナイスクチコミ!0


LEOママさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/26 23:49(1年以上前)

こんばんは。

A.SPIRITさん,返信ありがとうございます。
そうですよね・・・。6月なんか土台無理に決まっていますよね・・・。
こういう場合,差額返金してもらえますよね?
別スレッドでMCも決定ということですし,いよいよ頑張って生産してもらえることを祈るばかりです。
何人かの皆様にもボルドーの色のことを聞いていただいてありがとうございました!
重ねてお礼申し上げます。
これで,安心して??ボルドーを待つことができます!

書込番号:13055900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/05/27 08:03(1年以上前)

おいらせさん有難う。


おいらせさんも、順番からいくと、おそらく来週か遅くても再来週までには確定なりそうですね。

書込番号:13056604

ナイスクチコミ!0


A.SPIRITさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/27 08:39(1年以上前)

ヴェルちゅわんサン
おめでとうございますー!
これに続いて 納車決定が続々出てくれたらいいですねー!
私は 3/3でしたが 気配なしです・・・

LEOママさん
差額分は返してもらえるはずですよ〜
というか 返してもらわないとー!

書込番号:13056685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/05/27 16:14(1年以上前)

A.SPIRITさん有難う。


納期が全く未定なら、売買契約が成立しないわけですから返金は可能そうですよね。ただ、返金ならキャンセルになりますとか言われなければいいですけど…

書込番号:13057825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/05/27 16:48(1年以上前)

本日、D担当者から連絡が入りました。
@契約日 2月23日(発注3月7日)
Aグレード 2,4Zプラチナ2 カラー ホワイトパール
B納期日 工場出荷6月中旬、販売店にてOP取付終了後6月下旬か7月頭には納車。
C地域 神奈川県

今までDから何の情報も入ってこなかったので先が見えなかったけど、やっと先が見えてきて1か月位あるけど納車日が楽しみです。

書込番号:13057919

ナイスクチコミ!0


スレ主 気孔士さん
クチコミ投稿数:13件

2011/05/28 10:33(1年以上前)

おはようございます。

納車が確定した方々、本当に良かったですね!
おめでとうございます。

私と同じように未定の方も、もう少しの?辛抱ですね
頑張りましょう。

ゴールド2が受注終了、11月にMC等
色々な情報をありがとうございます。

まだまだ情報を集めていますので、引き続きよろしくお願いします。

書込番号:13060972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/05/28 10:51(1年以上前)

こんにちは!納車確定しました

@契約日 3月6日(発注3月8日)

Aグレード プラチナU2.4 色 ブラック
 OP サンルーフ フロアマット バイザー (ホイール、サス、ナビ、モニター、レーダ  ー、ETC、グリル 等は持込)

B納期日 6月6日D着 6月8日納車

B地域  東京

書込番号:13061035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/28 17:35(1年以上前)

こんにちわ

@契約日  3月2日
Aグレード プラチナU 2.4 グレメタ
B納期日  5月18日車体番号確定と連絡あり
C地域   埼玉県

納車は7月頭と言われていたので
意外に早いと感じました。
でも代車生活が長く正直疲れました。

皆さんにも早く吉報が来る事を願っております。



書込番号:13062477

ナイスクチコミ!0


A.SPIRITさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/31 08:20(1年以上前)

おはようございます

納車決まった方おめでとうございますー!

パパイヤーさん その後納車等の連絡ありましたでしょうか?

ロンヴェルさん 生産日か納車日の日にちわかりましたら
教えてください<(__)>

ゴールド2の納期は11月以降というのを 先ほど知合いから聞きましたが
本当かはわかりませんが ゴールド2を契約された方は
Dに確認してみてはどうでしょうか

私も納車はいつになるのやら・・・

書込番号:13073884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/31 12:50(1年以上前)

A.SPIRITさん 

全く連絡がありません 昨日も営業と会いましたが納車に関する

ことは全く話はなしです

お客に情報を持ってこないのはなぜ?

こちらの書き込みを確認するほうが情報が早いのはなぜ?

いい加減なんの情報もなしに待つのは疲れてきました

おまけのに今日は 部品を注文し取り置きしてもらっている

お店から まだ納車予定は出ませんかと電話があり

まだですと答えると 慰めてくれました

夏の家族旅行には車はあるのでしょうか 最近車がないので

いい加減買い物に行くのもしんどいです。

納車が遅れるなら せめてどういう状況か説明だけでもしてほしいです

書込番号:13074607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/31 14:56(1年以上前)

納車がお決まりの方おめでとうございます。
パパイヤーさん 私もまだ納車未定なんです。
2月27日契約 プラチナ2 黒3,5 4wd
先日、担当者と話しましたが 25日か26日には納車日が分かると言われましたが連絡が有りませんでした。こちらから連絡したら、6月中には製造しそうですとの事でした。
代車も借りていないので不便だから代車を貸してとお願いしても、貸す代車がありませんとの返事
頼りない担当者で困っています
私もナビだけは買ってあるんですが、いつ取り付け出来るのやら…?

書込番号:13074944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/31 15:54(1年以上前)

とけいさんさん こんにちは

私は2月26日契約 プラチナU 白 4WDです

代車の件ですが私は必要な日を前もって言って

無理やり気味ですが出してもらっています

とは言っても 実際ない日のほうが多いように思います

今現在ですと 6月末 7月頭で 2日づつ代車おさえています

営業は何かきつく言えば 震災の都合でご迷惑をおかけしていますで

済ましてきますが 震災の影響はわかるのですが 対応を申し越し

してもらわないと 納期が未定のままで ほったらかされてはイライラも

しますよね お互い納車はいつのなるのでしょうか?

私も23日〜の週で予定日が分かるので・・・・・の後 向こうからの

連絡はありません 昨日あってもその件には触れようとしていないようでしたよ

6月からはトヨタとして何かしてくれるのか少し追求するよていです。

書込番号:13075110

ナイスクチコミ!0


sai0776dさん
クチコミ投稿数:13件

2011/05/31 19:37(1年以上前)

>パパイヤーさん、とけいさんさん

私は2月26日にプラチナ2黒2.4 2WDを契約しました。
先にも書きましたが5/23生産となり、5/31(本日)ディーラー到着、DOP取り付け後6/2納車可と言われましたが当方の都合により6/4納車が決定しています(DOPのナビは6月から発注可能となるとのことで未設置のままですが)。
GW明けには生産待ちリストのようなものを見せてくれて、5/15Bと記載されているのを確認させてもらいました。
また、私の場合前の車が故障のため既に乗れない状態だったこともあって、2月からずっとディーラーの御厚意で代車を借りっぱなしです。特に最初の1週間はディーラーの代車が出払っていたためにわざわざ同系列のレンタカー会社から無料で手配してくれました。
同時期に契約していて何故こうも納期が違うのか不思議です。また他の書き込みを見ても、ディーラーの対応の差がひどいと思います。これは担当の人間性にもよるのかもしれませんが。
お二人をはじめ、納車待ちの方々にはどうか今しばらく辛抱していただいて、ディーラーに対しては言いたいことは言って良いと思います。

書込番号:13075738

ナイスクチコミ!1


SAKI_30さん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/31 20:49(1年以上前)

みなさんこんばんわ

@契約日        5月22日
Aグレード/カラー    2.4プラチナ ゴールドU 白 
B納期日(納期予定日) 8月後半〜9月前半 ・・とディーラーは言っています。。
C地域         関西

オーダーストップ直前の最終契約組です。

皆さんの情報を聞いて10月にずれ込むのではないかと心配になります。

ただ、5月30日のトヨタ車体の発表で6月6日より2直生産に移行するとの事ですので
納期が早まる事を期待しています。

書込番号:13076024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/31 22:08(1年以上前)

突然で失礼します。

私はアルファ−ド ゴ−ルド2 ホワイトパ−ルを契約しましたが、

5月20日に契約でしたが、本日に下取車は引き取られていき、代車生活が
始まりました。
営業の話では、確定的答えは言えませんがと前置きした上で、おそらく
9月中ではないかとの事でした。
まず間違いなく8月は難しいとの事でした。
こちらは北関東です。

ヴェルファイアのクチコミ覧なのに失礼いたしました。

書込番号:13076422

ナイスクチコミ!0


A.SPIRITさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/01 03:35(1年以上前)

パパイヤーさん
先の見えない納車は ホトホト疲れましたね・・・
トヨタ(本部)はある程度情報開示して欲しいものですね。

なんだかもう言葉も見つかりません・・・

書込番号:13077525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/01 10:00(1年以上前)

そのとうりです

いい加減毎日考えるのもつかれます

電話を待つ身にもなって対応してもらいたいものですね

今日も連絡はないのでしょうね・・・・・

書込番号:13078078

ナイスクチコミ!0


スレ主 気孔士さん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/01 13:32(1年以上前)

こんにちは。

皆さんも待ちくたびれてるようですね...

販売台数がわかっていて生産台数がわかっているのに
おおよその納車予定日がわからない(知らせない)のは
何故なんでしょうと疑問に思います。

引き続き情報をお寄せ下さい。



書込番号:13078656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/02 12:28(1年以上前)


今日、やっとDより連絡がありました。

6月納車は無理らしく、早ければ7月中旬、遅くても7月末の納車になるそうです。

現状は、マイコンの生産が間に合っていない状態らしく
供給が不安定とのこと。

MCは、2〜3ヶ月遅れの10〜11月の予定で、
ハイブリットの追加と、装備面の充実、新グレードだそうです。
外装も小変更があるそうです。
話を聞いて値段と装備を考えるとMC後の車のほうが魅力的に
感じましたが、MC後の契約だと今回の値引きの1/4位しか出来ないとの事なので
納得して車が来るのを待つことにしました。

待つ期間がはっきりしたことで、気分的にすっきりしました。

みなさんも連絡が来ると良いですね。

書込番号:13082153

ナイスクチコミ!0


スレ主 気孔士さん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/02 13:17(1年以上前)

ライオンキングぱぱさん

納車日が決まって一安心ですね!
おめでとうございます。

3月12日の契約でも早くて7月中旬ですか…

コンピューターの生産が間に合わない為に遅れているんですね。

MC後も気なりますが、ただただ待つのみです。

書込番号:13082329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/02 20:17(1年以上前)

A.SPIRITさん
こんばんは、6月に入ったのでD担当者に連絡して何か変わった事(生産日、納車日の詳しい事)などないか聞いたところ、何の進展もなく今月中旬に工場完成で今月末か来月頭に納車と言うことでした。
また詳しいことが分かり次第、書き込みします。

書込番号:13083534

ナイスクチコミ!0


A.SPIRITさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/03 00:20(1年以上前)

ロンヴェルさん
こんばんわ〜
早く日にち確定して欲しいですね〜!

私は今のところ パパイヤーさんと一緒で
納車に関しての連絡はまだありません・・・

プラチナ2のホワイトの方々の
納車情報が出てくるといいのですが・・・・・

書込番号:13084682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/03 07:25(1年以上前)

みなさんおはようございます。

昨日営業より連絡があり
7月の生産ラインに乗るのではないかと言われました。

やはり半導体が間に合わない事と、災害を受けた地域を優先しているので
時間がかかるらしいです。

納車は8月だな〜と思いながら
気長に待ってみます。
(-_-;)

書込番号:13085223

ナイスクチコミ!0


TKAYさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/03 14:16(1年以上前)

みなさんこんにちは

本日朝やっとDから電話がありました 長かったです

@ 2月26日

A ブラチナU 2.4  白 4WD OP(バイザー・ETC)

B 6月の末ごろ?(まだ変動があるようです)

C 関西

営業マンからはこまめな電話とまではいきませんでしたが 必要時に代車を借りていたので
代車受け渡し・返却時に納期の話はしたいました。
ただ皆さんと同じで 全然情報も無く未定としかわかりませんでした
メーカーからの情報がディーラーのほうにもほとんど無いような状況のようです

書込番号:13086206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/03 21:38(1年以上前)

はじめまして!

5月21日契約

2.4ZプラチナUホワイト
SR、ALPINEナビ、バックカメラ等

コンプリートカー
(フロント、リア、グリル、車高調、20インチアルミ)

8月納車
です。

書込番号:13087567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/03 22:03(1年以上前)

こんばんは〜
先週の約束通り、今日ディーラーから連絡ありました。
--------------------------------------------------
@契約日・・・2月27日
Aグレードとカラー・・・2.4プラチナU 白
B納期日・・・未定
C地域・・・青森県
--------------------------------------------------

未だにフレームナンバーも出ていないということで、また来週の金曜日まで連絡待ちとなりました。

がんばれ!!ネッツみちのく

書込番号:13087693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/04 22:28(1年以上前)

@4月12日Aタイプゴールド2B8月中
今日ディーラーに連絡したところ8月中と連絡があったみたいです
ただ注文ナビの生産停止の件はなにも話がでませんでしたぁ
掲示板での情報では新型に変更と載ってたのですが

書込番号:13091677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/05 09:03(1年以上前)


2月19日にゴールド白を契約しました。
MCもあったんでもう一旦キャンセルしようとしたら
Dさんより連絡あり、工場完成が今月10日と言われ
バタバタとナビも変更しました。
どうせならゴールド2にしたいと言ったら今年度納車不可と
言われちゃいました。

納車日は決まって嬉しいはずなんですけど
なんだかとっても複雑な気持ちで納車を待つ気持ちです。


書込番号:13093192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/05 17:43(1年以上前)

納車決定の方々おめでとう御座います。
@3月20日
A2.4Z4WD8人乗り・白
B契約時5月上旬でしたが、盆前になりました
C大阪泉州地域


納車後の事を考えて、みんカラで猛勉強中です。

書込番号:13094883

ナイスクチコミ!0


macchuさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/05 22:38(1年以上前)

皆さんこんばんは
私やっとDから連絡がありました。
@契約日 3月6日
Aグレード 2.4Z シルバー
B納期 6月26日
C地域 静岡市

先週金曜日にDラー営業より6月17日確Cと連絡あり。確Cって聞いた事がなかったので本日改めてネッツへ事情を聞きに行きました。担当営業は不在でしたが店長が対応してくれました。確Cってと問い詰めた所、今日又情報が変わり6月21日Bとなりましたとの事。今までは納期が判らず店長も平謝りでしたが今日は大変お待たせしましたって笑顔がみえました。先がかなりみえてきました。まちどうし〜いです。

書込番号:13096171

ナイスクチコミ!0


x505さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/05 23:07(1年以上前)

皆様辛抱してる中、一足先に決まりました。

@契約日 2月20日
Aグレード 2.4Z タイプゴールド1 白
B納期 6月10日前後
C地域 愛知県

一時はキャンセルして後期や、タイプゴールド2に変更を考えましたが、追い金の増加と納車日の遅延(ゴールド2にすると1ヶ月追加、後期にすると来年で、パワーバックドアは外せなかったため断念)を考えて、契約当初のグレードで発注いたしました。



書込番号:13096339

ナイスクチコミ!0


A.SPIRITさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/06 13:51(1年以上前)

納車決定の方々おめでとうございますー
私も数日前に担当より連絡ありました

@発注日  3/3
Aグレード プラチナU 白 2WD
B出荷予定 6/21B
C

今はBでも 早くなることはあっても 遅くなることは
まずないということでした
生産も安定してきてるのだと思いますので
2月の契約・発注の方も もう少しの辛抱かと思います
少しでも早く連絡あることを祈ります

書込番号:13098145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/07 20:47(1年以上前)

A.SPIRITさん
おめでとうございます。

こちらは、まだ明確な日付が出ません・・・
でも納車するのが楽しみです。

書込番号:13103499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/07 22:19(1年以上前)

こんばんは

2月下旬に契約(ディーラーからメーカーへは3月頭に発注)した私の車も、いよいよ6月下旬の生産目処となりました。
本当に長かったです。

ディーラーにも全く情報が入ってこないということだったので、直接トヨタのお客様センターへメールで問い合わせていたところ、本日、回答がありました。(2度目の問い合わせです。1度目は、「お待たせして申し訳ございません。」程度の返事でした。)

輸送や納車準備等で、納車は7月上旬になると予想しています。

・・・あと1ヶ月。
本当に納車されるのだろうかと不安に思っていただけに、大まかでも納期が分かって一安心しました。

書込番号:13103975

ナイスクチコミ!0


A.SPIRITさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/07 23:39(1年以上前)

ロンヴェルさん
ありがとうございます。
日付まで早く出るといいですね

おいらせさん
おめでとうございます。
本当大まかにでもわかると気持ち的にかなり
楽になりますね

パパイヤーさん 
その後進展ありましたでしょうか?

書込番号:13104437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/08 09:12(1年以上前)

A.SPIRITさん、ありがとうございます。

正確な情報が分かり次第、また書き込みます

書込番号:13105479

ナイスクチコミ!0


sai0776dさん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/08 11:52(1年以上前)

>おいらせさん
確定ではないにしても、おおよその生産日が決まると先が見えてきた感じがしますよね。おめでとうございます。
私は6/4予定通り一足お先に納車となりましたが、ナビがまだない状況なので車庫入れなどは四苦八苦しております。ソナーがなかったら大変なことになっていたでしょう。
そしてDOPナビの入荷についてはかなり当方のディーラーも歯切れが悪く、当初6月中には大丈夫といっていたのですが微妙な情勢のようです。

書込番号:13105853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 12:31(1年以上前)

A.SPIRITさん 
連絡があったのですが・・・・・
やはり7月になるような感じです
ただ こちらの情報でもあるように 3月契約→7月納車
の情報での連絡のようです。
いつになることやら・・・・・

書込番号:13105977

ナイスクチコミ!0


桃ヒロさん
クチコミ投稿数:24件

2011/06/08 13:00(1年以上前)

納車日わかった方本当におめでとうございます(^O^)2月19日契約したにも関わらずまだ予定立たずです。トヨタの対応があまりにも悪いような気がしませんか?

書込番号:13106095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/06/08 19:13(1年以上前)

4月5日2WD 3.5 白を契約&発注していますが・・・。納車日は確定していません。こちらは、北摂なのですが、ディラ―8社の8月分割り当て台数は2台だそうです。6月7月も、10台の割り当てもないので、トヨタ本体の問題ですよね・・・。ビッツ、VOXYは、まだ割り当て台数に余裕があると言うので、トヨタさんが、もう少し生産ラインを考えてくれたら良いのにと思います。納期も本来、トヨタ本体がきちんと対応すればこんなに、納期のことで悩むこともないのに・・・。溜息の毎日です。

書込番号:13107262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/08 22:05(1年以上前)

sai0776dさん、こんばんは

私はナビに関しては、カロッツェリアを選択したので、車はないけどナビはある。という感じです。
やっぱり、全てが揃って納車が一番ですよね!

書込番号:13108117

ナイスクチコミ!0


A.SPIRITさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/08 22:27(1年以上前)

パパイヤーさん
私とパパイヤーさんとの違いとすると
2WDor4WDですかね
桃ヒロさんが書いておられたように
4WDが遅いのか・・・・
こういうところを納得いく説明欲しいですね
Dから本部への発注が 遅くれていたとかは
考えられますか?

書込番号:13108230

ナイスクチコミ!0


戦国侍さん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/08 23:19(1年以上前)

思うのですが、この欄は納期情報だけにしませんか?
トヨタに対する不平不満は別の欄に書き込めばいいのでは・・・

書込番号:13108541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/06/09 20:06(1年以上前)

みなさん、こんばんは。戦国侍さんすみません。愚痴ってしまいました。4月5日3.5Z 2WD注文で居間の納期予定は、9月です。

書込番号:13111369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/09 22:34(1年以上前)

今日、ディーラーより連絡がありました。
6月末〜7月初めに納車だそうです。
2月末契約でしたので長かったです

書込番号:13112080

ナイスクチコミ!0


TKAYさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/10 13:05(1年以上前)

先ほどDよりTELがあり

登録の準備に入るようです

先週の連絡では 出荷予定が 20日C でしたが本日22日Bになったようです

長い納期待ちでしたが やっとゴールが見えてきました

納車は 今月末ぎりぎりか 7月頭ではと思っています。

書込番号:13113927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/10 16:08(1年以上前)

はじめまして

契約日:2/11(民間の自動車家さんが間に入っているので正式な契約日は不明)
グレード:プラチナ2 4WD
色:ホワイト
今現在、納期の目処が立っていません・・・

パパイヤーさんの条件と似てますね。

書込番号:13114402

ナイスクチコミ!0


桃ヒロさん
クチコミ投稿数:24件

2011/06/10 20:07(1年以上前)

こんばんは(^O^)先ほどDから連絡があり、6月22日Bとパソコンに出たそうです。ようやく納車のメドがたちましたがナビが間に合うか再度確認して連絡くれるそうです。登録とか何だかんだで納車は7月にはいってしまいそうです。ディーラーナビは納車に間に合うんでしょうか?って感じです

書込番号:13115079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/10 21:47(1年以上前)

私も連絡きました!!

【6月22日 B】

とても、長かったです・・・。

書込番号:13115517

ナイスクチコミ!0


スレ主 気孔士さん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/11 09:38(1年以上前)

皆さんおはようございます。
沢山の情報をお寄せいただき、本当にありがとうございます。

納期が確定したレスが増えて私も嬉しい限りです。
確定した方々おめでとうございます。
納車までもう少しの辛抱ですね!
(4月注文の私は、まだまだ先ですが…)

やはり、アルヴェルは特に納期が遅れる車種のようで
トヨタのHPにもその事が記載されてました。
http://toyota.jp/information/nouki/index.html

引き続き、情報を提供にご協力お願いします。

書込番号:13117252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/06/12 22:54(1年以上前)

桃ヒロさん、おいらせさん工場完成予定が決まりおめでとうございます。


僕は、2月19日契約で5月30日に工場完成し、本日納車されました。


初対面した時は、やっとやっと来たかと感動しました。


注文通りに社外ナビ等なども全て揃ってました。


まだ決まってない方も、自分だけの新車なんだと気持ちをもって、けして安い車ではありません。待ったかいがあったと、思えるとおもいます。

書込番号:13124909

ナイスクチコミ!0


桃ヒロさん
クチコミ投稿数:24件

2011/06/12 22:58(1年以上前)

ヴェルちゅわんさん納車おめでとうございます(^O^)待ちに待った納車ですね☆彡私もかなりたのしみにしてます。しかしまだナビが今年モデルが間に合うか確認して電話しますといわれてるので安心はできてません(><)

書込番号:13124935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/12 23:03(1年以上前)

ウ゛ェルちゅわんさん、こんばんは〜

ありがとうございます。そして、納車おめでとうございます!!

私も、もうすぐ自分の車と対面できそうです。
そのときは、またここで報告したいと思います。

書込番号:13124960

ナイスクチコミ!0


hnkta2994さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/12 23:55(1年以上前)

初めまして
毎日皆さんの状況を拝見させていただいてました
納車が決まった皆さんおめでとうございます
5月3日に2.4プラチナUブラック(2WD)成約、納車待ちのものです(埼玉)
本日ディーラー担当者が自宅に来て、お詫びのクオカードとMC後のマニュアルを
持ってきて見せてくれました。
成約時は9月頃には納車できると言われてましたが、生産状況が思わしくないようで
納車は11月になるだろうとの事でした。
今の車の車検切れとなる8月末からは代車生活になりそうです
気長に待つしかないですね・・。

書込番号:13125255

ナイスクチコミ!0


sai0776dさん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/14 16:27(1年以上前)

ウ゛ェルちゅわんさん納車おめでとうございます。長らく待った甲斐がありましたね。
ところで、ちらほらとDOPナビW61Gシリーズの入荷の話がネットに出始めていますが、皆さんの納期はどうなっていますか?
ちなみに当方は迷った挙句NHZN-W61Gにしましたが今のところディーラーからは連絡ありません。

書込番号:13131435

ナイスクチコミ!0


桃ヒロさん
クチコミ投稿数:24件

2011/06/17 22:35(1年以上前)

こんばんは(^O^)だんだん書き込みが少なくなってきましたね☆彡皆さん納車予定が確定したり納車したりした証拠かもしれませんね☆彡納車するまでかなり楽しみです

書込番号:13144368

ナイスクチコミ!0


LEOママさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/19 08:19(1年以上前)

おはようございます。
みなさん納車おめでとうございます。
私は,昨日Dさんから電話がありました。
9月中旬から生産されるとのことでした。
まずは車検に間に合いそうでうれしいです。
色がボルドーなので心配したのですが,Dさんが言うには生産されないかもとの件のときに黒やグレーに変えられた方が多かったので,逆にボルドーの注文が少なくなったからもう少し早くなると思います,と言われました。
4月注文なのでだいぶ待たなくてはいけないだろうなとは思っていましたので,少しでも早くなるならうれしいです。

書込番号:13150110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/19 11:07(1年以上前)

納期がやっと連絡がありました やはり7月中ぐらいになるようです

とりあえず連絡があったので 少しはイライラも解消?

ディーラーの話では 白 4WDは少し遅れているとの話でした

書込番号:13150577

ナイスクチコミ!0


TKAYさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/19 12:40(1年以上前)

やっと納車が決まりました

20日Cの状態で 先週22日Bで連絡があり

昨日電話があり 最短の納期で行い 25日納車が決まりました

長かったです

書込番号:13150902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/19 12:53(1年以上前)

TKAYさん納車おめでとうございます。

私は、6月2日大安に納車されました。

TKAYさんは日柄はこだわらないんですか

書込番号:13150947

ナイスクチコミ!0


A.SPIRITさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/19 19:25(1年以上前)

パパイヤーさんTKAYさん
おめでとうございますー!

LEOママさん
ある程度目安出て良かったですね〜^^

私は21日Bでしたが 明日出荷らしいです〜
納車日は決まってませんが
担当ができる限り急がせる!と言っておりましたから
今月中には納車されそうです〜^^

書込番号:13152336

ナイスクチコミ!0


TKAYさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/20 12:48(1年以上前)

プラチナさん
本当ですね25日は日柄が・・・・
ただ 納車ですがそのまま1〜2日間カー用品店で
ナビ・警報機の取り付け行いますので 実際私の元には26・27日に
やってきますし とりあえずこんな状況で少しでも早く納車が決まりましたし
これ以上悪くはならない? とでも思うようにします

A.SPIRITさん
20日出荷でしたら私より2日早い出荷ですから最短登録で行って
もらえれば 今週中に納車可能ですね
おめでとうございます

書込番号:13155167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/23 08:14(1年以上前)

ようやく、やっと、ついに
連絡が来ました。

2月中旬にプラチナ2 ホワイト 4WDを契約して6月末〜7月初旬に生産されるようです。

長かったです。

書込番号:13166419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/23 18:27(1年以上前)

5/9契約のGOLD2ブラック4WD北海道札幌市です。
MOPなしで付属品はフロアマット・リモートスタート・サイドバイザー・ウインテターブレード
エントリーナビ・バックモニター・メンテンナンスP・他です。
担当の話では11月位とのことです。

考える時間があまりにもありすぎるので、ナビを考えるとエントリーナビと言う一番安価な物にしてもバックモニターとセットで約15万円、メンテナンスPを足すと20万円近くにもなります。

そこでジェームスとオートバックスにアルパインのBIG-Xをすべてのキット込みで見積もってもらいジェームスが
247.000円、オートバックスが265.000円でした。

本日担当に上記3点をはずしてもらいました。
プラス5万円弱でHDDの60Gしかも6/22にVIE-X088Vが発表になっています。

即納場合当初の契約通りになっていたと思いますが、時間があるのもまぁいいか!?
とプラス思考に変更しています。

皆さんもうキリンさんになっていると思いますが、時間が解決してくれますヨネ!!
忍耐!忍耐!            

書込番号:13168148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/24 13:21(1年以上前)

やっと納車日が確定しました。
先ほどD担当者から電話があり、7月8日に納車できますと言われました。
まだ納車日が決まってない人達も、もう少しの辛抱です。

書込番号:13171530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/24 20:43(1年以上前)

本日、Dより納車連絡あったのでご報告します

@契約日 3月18日
Aグレードとカラー 2.4タイプゴールドT ブラック
B納期日 7月8日(7月6日頃D着)
C地域 神奈川県です
MOPなし、DOPはETC、サイドバイザー、フロアマット

契約当初は4月末の納車予定していたため、税金額変更・ナビ変更(W60G→BIGX)等、注文書と相違が出たため本日契約直しました。
※D都合による変更の為

夏休みの家族旅行には間に合いそうです。
未定の方も早く連絡あることを願います。

書込番号:13172833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/24 22:38(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
わたしは、今月契約したばかりなので、まだまだ、納車は先なのですが、質問させてください。

納車が近づいてきた方の、情報の中で、○○日B とか○○日C とかってありますけど、このBとかCとかっていうのは、どんな意味ですか?
よろしくお願いします。

書込番号:13173375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/25 08:35(1年以上前)

初めまして。
納車の決まった方々、おめでとうございます!!

@契約日 ; 4月9日
Aグレードとカラー ; 2.4ZプラチナU 黒
B納期日 ; 未定
C地域 : 埼玉

一昨日、契約後初めて 車屋さんからやっと連絡をもらいました。
話によると、そちらの車屋さんでは我が家の契約以前に50台ほどの契約を抱えており、トヨタ側から 8月以降の生産ラインにしてくれないかと言われたそう。。。

やはりディーラー優先って事なのでしょうね。

先の見えない代車生活に心が折れそう(苦笑)。






書込番号:13174870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/06/25 09:57(1年以上前)

ディーラー優先という事は
民間の車屋で購入したという事ですか?
私も4月下旬契約で代車生活ですが
8月末にはなんとかなるかもと言われました
確定ではないですが
4月契約の方の納期情報が出てくるといいですね

書込番号:13175130

ナイスクチコミ!0


桃ヒロさん
クチコミ投稿数:24件

2011/06/25 22:41(1年以上前)

こんばんわ(^O^)2月19日契約し、ずっと待ち続けていましたがようやく納車の予定がたちました。ナビ等変更点があったため本日ディーラーに行き書類の書き直しにいってきました。何もなければ7月3日納車の予定です。

書込番号:13177924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/30 18:43(1年以上前)

@契約日 3月13日
Aグレードとカラー 2.4Z ボルドーマイカ
B納期日 7月2日確定
C地域

ざっと、概要を以下に書きます。

【契約時】
・納車予定が4月上旬ということで、契約
・値引き額:51万程度

【経過】
・4月頭に納期未定の連絡がはいり、
・1ヶ月半ほど担当営業から音沙汰なし(放置扱い)
・で、こちらから連絡も、「震災の影響」で「納期わからない」との一点張り。
・「細かく状況を説明してください」と食い下がると、カタログギフトが届きました。(それ、いらないです、、)
・いわば、「あるとき納車の催促なし(ペナルティなし)」状態

【納期確定時】
・税金などの金額変更で書類書き直し
・その際、「こちらも、支払いを”あるとき払いの催促なし(ペナルティなし)”では困りますよね?」と質問したら、値引きで対応してきました。
・値引き額:16万程度

あまり気に入りませんが、ディーラーは値引くことくらいしかできませんからねぇ。
しかし、待ちくたびれました、、

書込番号:13197846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/02 15:48(1年以上前)

みなさんこんにちは。

再書き込みなのでもう一度・・・

@契約日 `11年3月9日
Aグレードとカラー 3.5V Lエディション 黒
B納期日 未定
C地域 広島県

追記
オプションは
MOPフル装備
DOPはエアロ他

やっとDのパソコンに情報が入ったようで
7/13仮になったと連絡が本日ありました。

納車は7月末ごろになるようです。
3月契約でまだ情報が入ってない人も
これから情報が入ってくると思います。

しかし・・・
4ヶ月は長かった・・・(^_^;)

書込番号:13205216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/29 10:16(1年以上前)

あれから3年…
皆様、お元気ですか?

私のヴェルファイアは今年の6月29日に車検切れです。

あの頃、納車を楽しみに待ちながら皆さんと色々と情報を共有していたこのスレが懐かしく、良き思い出となっています。

もしかしたら、この車検を機に乗り換えをする方もいるかもしれませんね!
という私は、ヴォクシーハイブリッドへの乗り換えを考えています^^;

もし、このスレで一緒に盛り上がった方が1人でも気づいてくれて、近況をお聞かせいただけたらと思い、レスしました。

書込番号:17569135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,526物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング