『タイプゴールド2納期情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『タイプゴールド2納期情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4065件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信150

お気に入りに追加

標準

タイプゴールド2納期情報

2011/07/12 18:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:37件

こんにちは

3月17日に2.4zタイプゴールド 2を契約した者です。

本日連絡してみた所
8月頭の製造ラインの枠に入ったと言われました。
納車は8月半ばだそうです!
震災後から約5ヶ月でやっと納車ですよ!
ほんとに長かったです。
皆さんも早く納車決まるといいですね。

書込番号:13245923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/12 19:02(1年以上前)

びゅーがくんさん

納期予定が出て、おめでとうございます。

私は3月11日契約ですが…未だに納期の
メドがたっていません。
最悪9月になるかもと、この間ディーラーから
言われました。
はあー、いつになることやら。

私は岡山県ですが、びゅーがくんさんは
何県てすか?差し支えなければ
お教え下さいませんか?

書込番号:13246076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/07/12 19:52(1年以上前)

カオル24さん返信ありがとうございます。

自分は鳥取県ですよ
(^O^)

書込番号:13246219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/07/12 20:35(1年以上前)

納車が決めておめでとうございます。うちは2月27日商談して4月17日本契約書して7月18日納車確定です。今、D店にうちの車両が入庫入ってます。持ち込みナビ、ETC、フロアマット等を持って行くたびに実車(未登録)を見て来ました。今週辺り登録手続きしたりナンバー登録してナビ等取り付けしたら完了で納車です。ちなみは3.5Zタイプゴールド2パールです。お先に失礼しました。

書込番号:13246396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/12 21:07(1年以上前)

びゅーがくんさん
ありがとうございます。
近々ディーラーにまたまた問い合わせ
してみます。

ゆっきーまさん
4月契約でそんなに早く納品ですか?
うらやましいですね。

書込番号:13246543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/07/12 21:34(1年以上前)

オルカ24さん

私も岡山県で5月26日注文です。

3月注文で9月納期でしたら、私の場合単純に11月以降の納車ですね。。

長いですねぇ〜

書込番号:13246687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/07/12 21:35(1年以上前)

オルカさん

4月17日は車両登録予定契約書類等印鑑など揃いました。
実際にうちは2月27日商談して仮契約したです。発注日は分かりませんが、申し訳ございません。うちは多分ゴールド2発注受付開始後だと思います。
8日の夕方にD店に実車が納品されました。

早く納車確定するといいですね。

書込番号:13246694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/12 23:34(1年以上前)

こんばんわ、5月20日に契約しましたが当時9月末と言われました。
7月に入りトヨタカードの件でディーラーに立ち寄りその際に状況聞きましたが
やっぱり9月末と変化なし…営業の方が見せてきた状況表?でしょうか?を見させて頂いたら
その紙には「クルマナシ」とかいてあり、まだ注文も入ってないとのことでした。
注文が入ると「クルマナシ」から「0000」と変わり、次に車台番号が決まると
「1234」など数字が入るそうなので、その都度連絡くれるそうです。

先日、車検だったのですが、無料でヴェルファイア貸して頂きましたが
とても快適だったので、早く来ないかな〜と 余計に思ってしまいました。

書込番号:13247348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/07/13 01:46(1年以上前)

こんにちは。

私もびゅーがくんさんと全く同じ日に、2.4Zタイプゴールド2パール2WDを契約しました。

6月末に、7月16日「B」になったとDから連絡があったのですが、それから何も変わらず今に至っています。D曰く、このままだと遅れることは間違いないが、7月下旬か8月初旬には納車ができるのではないかということです。
当初、9月か10月になるんじゃないかということでしたので、思ったより早い納車になりそうで今から楽しみです。
その間の下取りの査定額は据え置きで、また、契約時の車両本体値引額から更に15,000円程値引いてもらい担当の方にはとても感謝しています。

お互いヴェルファイアライフを早く満喫できたらいいですね!

書込番号:13247784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/13 19:17(1年以上前)

予感的中、ここ数日タイプゴールド2の納車日確定の情報が、ちらほらと出てきいるみたいなので、私の車の連絡ももうじきかな?と思い、片道5分程度の朝の通勤で、普段あまり見かけないヴェルファイアをすれ違いざまに3台も見ました。今日あたりネッツから連絡が来たりしてなんて思い、会社に着き、なんと本日11時ごろ納車日確定の電話をもらいました。たまげた、3月23日契約、納車日7月20日です。そして午後早速営業の方が会社まで来てくれて、オプション追加や税金の変更とやらで、支払い金額の変更の契約書をもらいました。営業の方曰く、本人もびっくりしたそうで、本日出社したらトヨタから車体番号と出荷日の連絡が来ていたそうです。7月末生産、8月頭納車ぐらいと思っていたので、感激でした。

やはりトヨタの車種の中で一番遅れているのはヴェルファイアと言っていました、基本的には順番どうりですが、メーカーオプション(マイコン使用)が多いものほど時間がかかっているようです。

私の場合、4ヶ月の間、ネッツの方からの連絡は1ケ月に1度の連絡が来ていただけでした、やはりネッツ自体にはあまり情報がきていないようです。

現在納車日未定の方も、私みたいに急に決定し連絡が来るのではないのでしょうか、長々と失礼いたしました。

書込番号:13249758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/07/13 19:56(1年以上前)

yosseemamaさん
納期確定おめでとうございます。

自分の場合MOPは
ツインムーンルーフだけなのですが、8月頭の生産です。
MOPは関係あるんでしょうか?

カオル24さん

はMOPなんかは何を選択されてますか?

書込番号:13249897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/13 19:58(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
納車確定のかた、おめでとうございます。
ところで質問なのですが、ちょんぼるさんのレスの中で『7月16日「B」になった』とありますが、この「B」というのは、どんな状態のことをいうのですか?
「B」があるということは、「A」や「C」というのも、あるんですか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:13249907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/14 00:18(1年以上前)

びゅーがくんさん

Mopは、何もないですよ。
塗装のホワイトパールくらいです。

今日もディーラーに確認しましたが
未だに未定とのこと。
注文も3月11日で間違いないとのことで
県により、こんなに違うものかと
少しクレームを入れてしまいました。

書込番号:13251164

ナイスクチコミ!0


Ashramさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/16 12:26(1年以上前)

4月2日契約 2.4 4WD ですが、
6月には8月頃と言われていましたが、本日Dに行き
確認したところ、9月中旬から末と言われました。

ヴェルファイアの生産数が未だにかなり少ないようです。

気長に待つしかないですね。

書込番号:13259783

ナイスクチコミ!0


top.comさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/16 17:46(1年以上前)

こんにちは

4月に契約して、ずっと納期未定でしたが
昨日連絡があり、8月生産の8月末〜9月初旬納車

待ちすぎて、嬉しさがないんですが、納車されれば
嬉しさがでてくるかなぁって、なんか変な気分です。

既出ですが、
地域   石川
契約日  4月12日
グレード 2.4 4WD グレメタ (ナビ、チューナー等は現車からの移設)

みなさんの参考になればと思います。

書込番号:13260652

ナイスクチコミ!1


DAIHUMAERさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/20 01:26(1年以上前)

自分は2月にタイプゴールドを契約し震災前にディーラーに到着し3月中旬に

納車されました。

兄貴がタイプゴールド2 3.5L 4WD ブラック 寒冷地仕様を

3/10に契約しました。

本日、ディーラーから連絡あり、無事車両が完成しました。

7月30日に納車が確定しました。

OPはバイザー・マット・BIGXセットです。

書込番号:13273791

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/28 10:44(1年以上前)

こんにちは。
6/19にタイプゴールド2.4を契約してます。
色んな情報を拝見すると、3月に契約された方でもまだ納車されていない方もいらっしゃるようですね。
契約時には、9月には納車できるとDは話していたのですが、先日確認すると「未定」との回答
でした。
そこで情報を確認したいのですが、5月下旬以降にタイプゴールド2を契約された方で納車予定の目途がたった方は、いらっしゃるのでしょうか?
宜しくご教示下さい。

書込番号:13304833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/07/29 20:10(1年以上前)

皆さんこんばんわ。
私は6月18日に契約して納車は11月と言われております。
一旦オーダーストップした後の追加受注のため、色は白か黒のみ、メーカーオプションは全く選べないという条件付きだったので、欲しかったツインムーンルーフもなしで契約しました。
Dからは「内金を払って下さい」という電話が
一回あっただけで後はなしのつぶてです。

書込番号:13310867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/29 21:08(1年以上前)

MCR30ACR50 さん

確か、関東限定で契約された方ですよね。11月ですか…。
差し支えなければ、地域を教えていただけますか?
こちらは茨城です。9月納車確実と言うことで契約したのに…。
5〜6月に契約された方で納車予定の方は、どなたもいらっしゃらないのでしょうか?

書込番号:13311106

ナイスクチコミ!0


YO4321さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/29 22:37(1年以上前)

6月13日にTYPEGOLD2(以下TG2)を納車できるか未定のまま契約しました。
万が一、上記車両を納車できない場合は、値引き額を後期へ移行していただけるということを最後の決めてとしました。

昨日、後期への契約の変更の調査ということで、一様連絡を入れなければならないと言うことで、D担当から連絡があり、変更はせず、このまま待つと告げました。
担当いわく、前期(TG2に限らず)の納車待ちの方が結構いるようなので、後期の納車と前期の納車が被るのをメーカーは避けたいためか、ラインを後期生産ラインに切り替えるために、後期が発表(もしくは工場初出荷日または、後期生産開始日)までの生産台数に対して、未納車台数が越えてしまうような台数の場合は、契約日が遅い順に後期に移行してもらうことに
なるかもと言われました。

しかし、自分の契約日なのか注文仕様なのかはわかりませんが、本日、間違いなくTG2を納車できるとの連絡がありました!
ただ、納車日はまだ未定とのことです・・・

ご参考までに!

書込番号:13311638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/07/31 11:28(1年以上前)

casarinさん
こんにちは
当方地域は埼玉です。
私の場合、最初から11月と言われていましたので、覚悟して待っております。
マイナー後を待つほどの大幅な変更点が感じられなかったこと、ゴールド2の装備に近いグレードとなるとZ−Gということになリ、金額的に手が出ないので現行にしました。
casarinさんは9月ということで契約されたそうですが、約束どおり納車になるといいですね。

書込番号:13317614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/04 13:14(1年以上前)

6月契約ゴールド2ですが、まだまだ先は長いですよね。
先程自販連のランキング30の7月分が発表になりましたが、ヴェルファイアは、ランキング外です。30位が1703台ですので、1600台くらいですかね。
私は、現行のラスト組ですので、11月中旬くらいかな。

書込番号:13334351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 秘密基地 

2011/08/04 18:19(1年以上前)

昨日Dから連絡があり、お盆休み明けくらいに工場生産されて納車は9月頭くらいになるので、書類を用意しておいて下さいと連絡ありました。
埼玉で契約日は3月25日です。
約半年待ちですね。
後1ヶ月、ウキウキしてきました。

書込番号:13335150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/04 19:23(1年以上前)

はじめまして。
5月20日契約。
タイプゴールド2 2wd 福岡です。
なかなか情報が入らず、悶々とした代車生活を3ヶ月すごしました。
今日、連絡があり9月下旬納車。最悪10月になるかもしれない、とのことでした。
あと2ヶ月。発注から納車まで約4ヶ月、やっと見えてきました。楽しみです。

書込番号:13335341

ナイスクチコミ!0


jimtanさん
クチコミ投稿数:117件

2011/08/04 21:49(1年以上前)

6月の追加受注にて注文しました。
私のは、早くて10月かと覚悟しています。
プリウスやヴィッツ、ヴォクシーの納期は震災前と同等になってきていますが、ヴェルファイアは、なぜ早まってこないのでしょうか?
どなたか、事情をご存知の方教えて下さい。

書込番号:13335917

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/09 16:05(1年以上前)

先日、Dから電話がありました。「おっ!もしかして?? ラインに乗った??」と喜びましたが、大型連休になるので19日までお休みとの事。「生産ラインには乗った?」と確認した所、「残念ですけど、連絡ありません。」との返答でした。アルパインの新型ビックXも届いてしまったんですけど‥。まだまだ気長に待つしかないようで。。あぁ、ワクワク心が薄らいでいく日々です。5〜6月に契約された方の納車情報があれば、またワクワクしてくるかなぁ。。

書込番号:13354528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/08/09 21:56(1年以上前)

5月3日契約で9/20出荷決まりました。詳細は5月納車情報に書いてあります^^4月注文は1番少ないのかもしれないので5月分早そう??

書込番号:13355806

ナイスクチコミ!0


T-Y-Mさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/10 05:48(1年以上前)

こんにちは。
4月16日契約で盆休み明けから生産ラインに乗るそうで、9月初〜中旬には納車だそうです。

書込番号:13356978

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/10 10:41(1年以上前)

情報ありがとうございます。 4月、5月の契約で9月と言うことは…。
私の契約は、6/19なので早くても10〜11月ってとこでしょうか。
あぁ、みなさんもずっとお待ちになっているのは重々承知しておりますが、首を長くし過ぎてキリンになりそうです。

書込番号:13357582

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/27 21:21(1年以上前)

casarinです。全くディーラーからの連絡はありません。首を長くしてキリンどころか、ろくろ首になりそうです。毎日、口コミを確認していますが…。6月発注の納車情報は、見当たりません。9月上旬に車検が切れます。代車生活を余儀なくする事になるようです。

書込番号:13426319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/28 07:29(1年以上前)

みなさん、だんだん決まってきたみたいですね。
自分は3月に契約してやっと来週の木曜日9月の1日に納車です(^-^)/
納車まであと4日です。ワクワクしてきました。

書込番号:13427776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/08 20:15(1年以上前)

G2、どなたも納車されていないのでしょうか?
当方、9月登録予定が10月中旬の工場出荷予定になりました。
別スレによると、いなべ工場、台風で屋根が吹き飛んだらしいです。
それすら、メーカーからももDも開示ありません。
天災ですから仕方ありませんが…。
年内納車と考えたらいいのでしょうね…。

真夏に生ビールを頼んだのに…。
正月にキンキン冷えたビールを美味しく飲めるかなぁ…。

  飲めないですよね。…。

書込番号:13475240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/09/08 22:27(1年以上前)

こんにちは
他のスレにも書き込みましたが、下記のようになっています。

@5月6日
A2,4ZTYPEGOLD2
B2WD・ホワイトパール
C8月末に仮が出て、9月23日納車予定でしたが
本日、書類を渡しにディーラに行ったらなんと納期が分からなくなりましたと言われ驚きました。
コンピューターでの生産予定を見せていただきましたが、5月4日契約以降の生産予定が全て未定になっており、現時点で生産確定している方以外の納車は全て10月上旬以降になると言われました!!
本社に確認してもらいましたが理由を教えてもらえませんでした。
推測ですがヴェルアルにしか使っていない部品の調達が出来ていないか、または製作ミスだと思います。(コンピューター関係)
台風も関係あり??

本当に残念で怒りを通り越してため息しか出てきません。
ちなみに私は関東地区です。

書込番号:13475894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 秘密基地 

2011/09/09 02:04(1年以上前)

2.4ゴールド2、
パールホワイト
昨日納車されました
契約日は3月25日です
車内の静かさはまさに高級車です
パワーシートもいい感じ
半年近く待ったかいありました

書込番号:13476727

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/09 08:30(1年以上前)

アンパンチV さん。
衝撃な情報でした。そうなんですか…。
私も関東です。確かに怒りを通り越してため息ですね。こちらから連絡しないと一切、連絡してこない営業マンについ、「エルグランドにすれば良かったなあ…」と言ってしまいました。
「えへへ…」と笑っていました。
衝撃な情報、営業マンに伝えてみようかな…。
ま、答えは「そ〜なんですか。」で終わりでしょうけど。

はぁ…。
シャコタン君さんが、震災後の契約で今なのですから、仕方がないのですが…。
メーカーとディーラー対応が、なんとも…。です。

書込番号:13477191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/11 14:52(1年以上前)

こんにちは。
2.4L ブラックTGU DOP・8インチエクシードNAVI+BDプレーヤー内臓9インチ後部座席モニター
4月23日契約です。
4か月を過ぎ、いい加減Dへの毎週の問い合わせも嫌気がさしてきていたので
しばらく無関心を装い放置していましたが、本日ようやくDより納期連絡ありました。
9月18日には明確な回答が出来そうですが、おそらく10月頭に生産ラインに乗って
それから10日後位の納車になる、との事でした。
納車は、おそらく10月15〜20日位でしょうかね?? 結果半年待ちです・・・恐ろしい。
今更、もうなんだか実感もなく、書類を揃えるのすら若干面倒に感じてます。汗。
まぁ実際に実車を目の前にすれば、待った甲斐があった・・なんて思えるのかもしれませんが
震災の影響等を考慮しても、待つ身へのケアも満足のいくものではなかったですし
いくらなんでも、ちょっと待たせすぎですよねぇ・・・。

書込番号:13486774

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/29 21:03(1年以上前)

こんばんわ。
モデルチェンジ発表されましたね。
当方、9月納期が10月? いや、Dも全く予想つかずで11月下旬の可能性もありらしいです。
ヴェルファイアのスレに前期情報はほとんどなく、後期モデルの話題でいっぱい…。
もう一度、スレ主様が立ち上げたこのスレに話題を集中させたいのですが…。
時期外れってとこでしょうか。G2の納車情報、知りたいです。

書込番号:13563231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/30 12:44(1年以上前)

こんにちわ。
4/23契約2.4L TG-U ブラック
10/13で納期確定しました。
約半年・・・・。
最近まで実感もなにも無かったですが
ようやくあと2週間足らずというところで
徐々に楽しみな気分が湧いてきました。
当日は家内と有給を取ってヴェルを引き取りに行こうと思います。
そのままドライブでも行こうかなぁ。


書込番号:13565754

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/30 17:28(1年以上前)

macando123さん。

情報、ありがどうございました。
半年待ちですか‥。
このスレが立ち上がった頃の納期情報と比べると2か月前後の遅れがありますよね。
私の契約が6月ですので‥。半年待ちだと師走納車かなぁ。
以前、スレさせていただいたように「真夏にギンギンに冷えたビールを頼んだら真冬に届いた」って事が現実となりそうです。
ははは‥。はは‥笑うしかない。。(泣笑)
沢山買ってしまったカー用品、お蔵入りだ‥(号泣!)

書込番号:13566492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/01 07:21(1年以上前)

casarinさん、こんにちは。
私は6月20日くらいの契約です。casarinさんも、たしか同じくらいの契約ですよね。
MC発表になりましたよね。アルファードのクチコミに、MC後のカタログには『ガソリン車は11月上旬、ハイブリッド車は11月下旬発売予定』と書いてあるそうです。
ということは、遅くとも11月上旬までには、現行モデルの生産を完了できる目処がたったのだと解釈できませんか?
ディーラーの展示会も、11月19日からとの情報もあることですし、それまでには、間違いなく納車になると思いますよ。
ちなみに、この前ディーラーに行ったときには、『10月中にはなんとかなるかな』と言われました。
もう少しですよ。

書込番号:13568684

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/01 12:25(1年以上前)

キャストマン2 さん。
こんにちわ。
新型車の生産時期や発売時期を考えると確かに10月中に納車される筈ですよね。
私もそう解釈しているんですが、色んな情報がネット以外からも入ってきて困惑してイラついてしまってます。(笑。)
3月契約の方や4月契約の方は、もっともっと待っていらっしゃったので我慢ですね。(笑。)
個人的には、本当にG2で良かったと思ってます。
他のレスでの話題の通りでZのハンドルとギアノブがXと同様みたいなので…。

キャストマン2さんも納期確定されてないんですか?
お互いもう少しの辛抱ですね。

書込番号:13569547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/01 14:09(1年以上前)

casarinさん、こんにちは。
>個人的には、本当にG2で良かったと思ってます。
他のレスでの話題の通りでZのハンドルとギアノブがXと同様みたいなので…。

私も、そう思います。もしも、6月の追加オーダーがなかったら、G-Editionを選んでいたと思います。または、特別仕様待ちかな。
まぁ、万が一、将来MC後が欲しくなった場合には買い替えられますからね。

あとちょっと!楽しみに待つとしましょう。

書込番号:13569851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/03 00:54(1年以上前)

casarinnさん
こんばんわ。
私は4月23日契約10月13日納車ですが
私の購入したDでは、最初のTG-U納車だそうで
営業マン的にも楽しみな車だそうです。
TG-Uは一応、早くから予約は出来たようですが、震災絡みで台数も出ず
実質販売期間も2週間余りだったので「極希少車」というのは間違いないと言ってました。
半年待った今は、家族でのTDLなど秋の行楽の予定に勤しんでいます。笑。
私は約6カ月待ちという異例の事態でしたが皆さんは早く納車されるといいですね。
やはりヴェルはカッコイイです。

書込番号:13576660

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/03 22:38(1年以上前)

macando123さん
キャストマン2 さん。

こんばんわ。
今更ですが…。今更だからこそ…。やっぱG2っしょ!


http://getmoney15.blog69.fc2.com/blog-entry-1556.html

書込番号:13580066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/03 22:56(1年以上前)

macando123さん、納車確定おめでとうございます。
4月からでは、長かったですよね。そのぶん、喜びもひとしおですね。

casarinさん、急に元気が出てきましたね。楽しみですよね。
私も、買いためてきたカー用品やら洗車用品やら、眺めてはニヤニヤしてます。

書込番号:13580170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/04 10:55(1年以上前)

casarinさん
こんばんわ。
半年も待ちましたが、私もTG-Uを購入出来た事はラッキーだったと思っています。
知人からは「待っている間にMC出たじゃん。」などと冷やかしも入りますが
MCなど比較にならない位の希少車だと思いますので
本当にTG-Uを選んで良かったと思っています。
装備も充実してますし、お得感では文句の付けようの無いモデルですよね。

キャストマン2さん
ありがとうございます。
いよいよ来週に迫ってきました。
家族みんなで首を長〜くして待っていましたので、本当に喜びもひとしおです。笑。
早速、来月には3人の子供を連れてTDLに行こうと企画を練っています。

キャストマン2さん達も早くヴェルオーナーになれますよう陰ながら祈ってます。



書込番号:13581568

ナイスクチコミ!2


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/06 21:08(1年以上前)

macando123さん。
いよいよ、来週、納車ですね。
おめでうございます。
本日、別スレでG2及びプラチナ2が11月以降の納車と拝見しましたのでDに確認してみましたが、
私の納車予定はありませんでした。
8月下旬にラインに乗ったらしいのですが、台風の影響もあって目途は立ちません。
後期タイプが街中にあふれる事は年内ないでしょう。
キャストマン2さん…。
再び、テンションが下がってしまいました。
早く来い来い…、ヴェルファイア タイプ2ゴールド2 …。。泣。。。。。。

書込番号:13591498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/06 23:02(1年以上前)

casarinさん、こんばんは。

私も、納期の連絡ありません。
だけど、そろそろくるはずです。
今日は、注文したクラッツィオの3Dフロアマットが届きました。ソファーの前に敷いて、嫁と雰囲気味わってみました。(笑)

そんなこんなで、部屋の一角がカー用品置き場になってます。
新しい洗車用のバケツまであるし…。

macando123さん。
納車されたら、インプレお願いしますね。楽しみにしてますので。

書込番号:13592057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/10/07 08:35(1年以上前)

皆さん未だ納車1日毎早く納車されるように折ります。うちは日曜日買い物で駐車場に停めていて買い物が終わってヴェルに戻ろうとしたら知人がギョロ見て睨めてうちが腹を立て何をする気と思いうちが勘違いで知人家族?声をかけれてこのヴェルはタイプゴールド2ですか?と言われてそうです。と言われていつ納車された?と聞かれて3月10日契約で7月18日納車されたとゆった。知人は5月24日契約したけど未だ納車されてない(泣)
知人家族?がうちのヴェルの中を乗せていい?と言われてうちは断わったけど知人がわざわざ金1万円出してビックリしました。やむを得ず乗せてあげた。やはり知人がマイコンポンション3をやってあげました。便利だね。内装がフィット感じで満喫だったみたい。内装改造凄いねぇと会話しながら知人が乗りだけで一時間位かかりました。知人がタイプゴールド初めて観れて良かったと言われました。
皆さんも早く納車されるといいね。

書込番号:13593048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/10/07 10:15(1年以上前)

ユッキー魔さんは1万円もらえなかったらのせてあげなかったんでしょ?
納期が長くこんなに待っている人がいるならただでのせてあげてもいいんじゃないですか?
もぅちょっと納期待ちの人の気持ちも考えて下さい。

書込番号:13593299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2011/10/07 11:07(1年以上前)

文章が足りなくて申し訳ございません。
知人から一万円出したけど知人から話を聞いて納得したから一万円は無効で特別に展示ような乗せて試してあげた。わざわざ知人から感謝気持ちで缶コーヒーを持ってくれてうちは結構と言ったけど知人から強引に頂きました。一万円は頂いていません。納期待ち中、待ちくたびれと気持ちだから分かるよ。
ゴールド2はエアコンパネル、マイコン、スイッチ類16点全てホワイトが光るの?と聞かれたら違います。うちは全てLED打ち替えをしました。純正は緑色です。と説明した。いくら位しますか?と聞かれて全て自作ですと言って凄い綺麗だね。同じくお願いしていい?と言われてうちはプライベート時間が無いし相手の車を壊すと責任を取りたくないので断りました。知人が高くお金を払うから強引言われてもうちからは販売では無いので断りました。店又は整備士でやって下さいと説明しました。理解上納得しましたか?

書込番号:13593410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/08 20:34(1年以上前)

以前から思っていたことですが
ユッキー魔さん。もう少し、読みやすい文章
書けないですかね?
何が言いたいのか、伝わりません。

書込番号:13599407

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/08 21:04(1年以上前)

意味がわかりません。

書込番号:13599538

ナイスクチコミ!0


大和仁さん
クチコミ投稿数:93件

2011/10/08 21:07(1年以上前)

翻訳ソフトでも介してるのかも

書込番号:13599553

ナイスクチコミ!2


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/10 09:52(1年以上前)

キャストマン2 さん
 CC 前期型納車待ちの方々へ

私のG2生産予定をD幹部から情報得ました。
先日の台風の影響で船便が数日欠航しており、工場の新車プールが満杯のようでラインが進んでないとの事です。早くても10月末〜11月上旬の工場出荷、納車は11月中旬以降の予定になりました。当然、後期型の生産目途も立たない状況のようです。
以上、ご参考まで‥。

書込番号:13605906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/10 12:41(1年以上前)

casarinさん、こんにちは。
今、ディーラーに来てます。目の前に担当います。

24日Bとのことです。確実ではないが、早ければ月内納車可能らしいです。
casarinさんと地域も近いし(埼玉県です)、もう少しですよ。

書込番号:13606521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/10/10 13:30(1年以上前)

みなさんこんにちは。
うちもディーラーから連絡ありました。
11月10日位までには納車できそうだそうです。
覚悟はしてましたが、5ヶ月弱は長かったです。
そろそろカーナビを購入したいと思います。
カロのVH09CSでほぼ決まりです。

書込番号:13606727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/10/11 05:50(1年以上前)

casarinさん、キャストマン2さん、MCR30ACR50さん、はじめまして。
また、macando 123さん明後日の納車決定おめでとうございます。

いつも納期情報読ませてもらってます。

 私も6月18日2.4Z TG-Uブラック契約(愛知県)の現行型最終組です。
ディーラーからは10日ほど前に10月内には納車できる
だろうといわれています。

 契約時からMC直前の納車になることは予想できたので気長に
待っていましたが、ここのところすごくそわそわしてきました。

 TG-U納車待ちのすべてのみなさん、あと少しであこがれの車の
オーナーになれますね。

書込番号:13610330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/11 13:02(1年以上前)

初投稿です。よろしくお願いします。
6月にタイプゴールドUを契約しました。
契約時には11月納車になりますと言われておりましたが、先日Dより「工場を出発しました。今月末には納車。」との連絡を受けました!契約時には一番最後の注文になりますと言われておりましたのでびっくりしました。
メーカーオプションはサンルーフのみです。

書込番号:13611282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/11 14:11(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。casarinです。
納期情報、続々とレスされてきましたね。
私のも11中旬までにはならないで納車されるのかなぁ‥。
皆様の情報でいつも沈んだ気持ちからテンションが上がっていくのを
実感しています。本当に沢山の情報ありがとうございます。
寒くならないうちに愛車を洗車したいですね。

書込番号:13611457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 17:48(1年以上前)

casarinさん。はじめまして。
私は、5/9契約・2.4・4WD・MOPナシです。
先月9/11にDより連絡をもらい書類を届けました。
担当の話では、10月上旬だと思いますと・・・

10/7に携帯がなりヤッタ−!と思ったところ10/末生産ですの一言・・虚しい
結局11/中旬の納車確定です。
半年以上待った納車は初めてですが、特注の輸入車を買った気分で後1ケ月待ちます。

3/20にエルグランドを契約して、5/21に納車になった甥には冷ややかなエ-ルを昨日もらいました。
納車になったら違いを見せ付けてやる!!!
そろそろ山済みになっているシルクブレイズパ-ツを物置から出してきます。
皆さんも後少しの辛抱です!がんばりましょう!!!

書込番号:13612024

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/11 21:15(1年以上前)

TOTOJI さん
シルクブレイズですか。 グリル等を変更されるのですね。私は、7月にエンブレムを購入しました。
ネッツマークからトヨタマークへ変更する予定です。
キャストマン2さん、MCR30ACR50さん、081812210927さん、ゆーじくんさん、その他前期型納車待ちの方々、私も含めて11月中旬には納車される筈です。あり得ませんがネット上で祝杯あげれたら最高ですよね。(笑!)

書込番号:13612952

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/12 21:59(1年以上前)

キャストマン2 さん。

我慢できずにDにрオました。同じく10/24でBらしいです。11月初旬納車になります。
はぁ〜。。
キャストマン2さん。今まで励ましてくれてありがとう…。。

書込番号:13617731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/12 22:35(1年以上前)

casarinさん、いよいよきましたね。ディーラーもサプライズしようと思ってたんじゃ…(笑)
納車になったら、季節外れのビールで乾杯しますか。キンキンに冷やして。

私も、テンション上がってきて、カー用品買っちゃいそうです。

書込番号:13617985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/10/12 22:53(1年以上前)

みなさん、どんどん納車されてますね〜
GOLDU-3.5Z4WDブラック、寒冷地仕様ですが、
4月27日契約なのに、先週、Dより10月28日製造で11月納車ですと。。。
DOP多いから、作業日10日くらいは仕方ないけど、
1か月以上後契約より遅いとは。。あいたくちが塞がらん。
がっつりテンション下げられた(-_-メ)y-゜゜゜
Dの無力さと、メーカーの納得イカン対応にむかついたので、
3回目の変更をして、納車は12月でも構わんけど?と言ってやった。
てか、いっそH24年登録にさせるかな〜凸(-。-)
納車日には、こっちのチェックリストで1項目以上チェックあれば即返却するから、
気合い入れて出荷前検査して来いと伝えた。

書込番号:13618127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/12 23:52(1年以上前)

かってに しろくまさん、うれしさのあまり、はしゃいでしまい、嫌な気持ちに拍車をかけてしまったようで、申し訳ありません。
かってに しろくまさんの場合、半年を越えてしまうのですね。あまりにも長いですよね。

書込番号:13618506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 10:08(1年以上前)

キャストマン2さん・casarinさん
昨日無事納車完了いたしました。

ゆーじくんさんありがとうございます。

本日お別れした、前車RBオデ・アブソも大変良い車でしたが
やはりヴェルTG-Uは、ある意味比較出来ない程、外観もカッコイイですし
想像以上に静音性にも優れた高級車なんだなぁ・・と感じました。
もちろんそれなりに高い車ではありますが。苦笑。

内装のプラ素材がちゃっちい等、辛い評価も見受けられますが
私的には全然気になるレベルではないですし、諸々大変満足しています。
赤茶木目が嫌だった私としては、黒木目やクラスターパネル等
随所に散りばめられたゴールド仕様がかなり気に入りました。

まぁ、兎にも角にも「デカイ・広い・カッコイイ」です。笑。
なにより少年時代に感じた、心が躍るような胸がキュンキュンする想いを
この歳になって味あわせて貰えている事に幸せを感じています。
出来れば寝室に持ち込んで一緒に寝たい気分ですから。笑。

テンション上がり過ぎで、かってにしろくまさんを始め
未だ納車を待っている方々は、無神経なプレと気分を害されるやもしれませんが
皆さんにも早く同じような想いを味わって頂きたいと心より願っています。
私も約半年待った身ですので、皆さんの気持ちも解っているつもりですが
絶対に待って良かったと思える、待つ価値のある車だと思います。

2011年という特別な年の特別な車の「長期納車待ち仲間」という想いで
皆さんの早期納車を陰ながら祈らせてください。









書込番号:13624092

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/14 16:17(1年以上前)

macando123さん、納車おめでとうございます。

また、詳細なインプレありがとうございました。

特に、センタークラスターのシャンパンゴールドが、カタログでしか見てないので、気になってました。

期待して待てそうです。

書込番号:13625266

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/14 21:17(1年以上前)

macando123さん、納車おめでとうございます。
詳細な納車待ちのみんなへのスレ、同感しておりますしありがたいです。

かってにしろくまさん、別スレ【やっと納車です!】で年甲斐もなく怒りを発してしまいました。
後期展示車を生産するのであれば、我ら前期組の車を作るのが先ではないのでしょうか・・?
メーカーへは正直、呆れかえって言葉もがありません。。

書込番号:13626337

ナイスクチコミ!3


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/19 21:33(1年以上前)

casarinです。
G2以外でも前期型納車待ちの方は、どれ位いらっしゃるのですか?
前期組の納車情報及び生産情報を知りたいです。いなべ工場、フル稼働のようですが…。
宜しくお願いします。

書込番号:13649699

ナイスクチコミ!0


cute1245さん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/19 23:27(1年以上前)

こんにちは
5月26日契約 2.4V 白
地域 西東京 です。
契約時は9月末登録の10月頭納車予定でしたが
いまだに連絡ありません。
遅くとも来週には連絡あるかなと思いつつ・・・
最近は待つのも忘れるほどです。

書込番号:13650495

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/20 10:13(1年以上前)

cute1245 さん。こんにちわ。
5月契約で未だ連絡なしですか‥。
私は、工場出荷10/24〜25でBが出ていたのですが未定となりました。
ここでの情報交換をされていない方でも前期待ちの方々は、きっと沢山いらっしゃるのでしょうね。あこがれのヴェル購入興奮度は、とっくに冷めてしまいました。
年内納車に期待している今日この頃です。(苦笑)

書込番号:13651917

ナイスクチコミ!0


chunnsanさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/20 14:31(1年以上前)

6/26に契約したタイプゴールド2が10/12にディーラーに入庫したとの連絡を受け、実車と対面してきました。オプションがまだ何もついていない状態でしたが、大変感激しました。未だ納車されていない方も早く納車されるといいですね。

書込番号:13652746

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/20 21:12(1年以上前)

chunnsan さん。
こんばんわ。
情報、ありがとうございました。
そちらの地区では、生産、納車ともに早かったみたいで羨ましいです。
私も、早く感動したいです。
黒木目、最高ですよね。

書込番号:13654274

ナイスクチコミ!0


chunnsanさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/20 21:38(1年以上前)

黒木目、最高でした。自分の場合はDから入庫まで全く連絡がなく、「はぁ?」って感じでした。このスレを見てるかぎりまだまだ先だなぁって思ってたんで、びっくりしました。いずれにしても、皆さんもう少しの辛抱ですよ。早く皆さんに納車されて感動を分かち合いたいです。

書込番号:13654417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/22 14:39(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
とうとう決まりました。11月1日、ディーラー入庫。
11月5日納車です。

取り急ぎ、報告しておきます。

みなさんも、早く決まるといいですね。

書込番号:13662131

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/22 18:37(1年以上前)

キャストマン2 さん。
工場出荷10/24〜25でBが出た後に納期未定となりました。

本日、10/22の夕刻にディーラーから連絡あり…。。
10/25出荷Aに確定、11/2ディーラ到着、同じく11/5に納車です。
約半年間、キャストマン2 さんとお付き合いさせていただき納車日も同じとは…。
納車までの我慢とイラつきをともに過ごしてきた仲でしたのでとても偶然とは思えないです。(笑。)

書込番号:13663096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/22 19:01(1年以上前)

casarinさん、こんばんは。
良かったですね。納車日が決定した報告のあと、ずっと心配してました。

casarinさんの場合、当初9月って言われてだけに、長かったですよね。

しかも、同じ11/5納車とは、ホントに驚きですね。地域も近いですし、工場から同じキャリアカーに乗ってきたりして(笑)

まだ未確定の方も、いらっしゃるでしょうが、11月の前半は納車ラッシュになるでしょう。今日のディーラー情報で、そう判断しました。

書込番号:13663195

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/22 20:20(1年以上前)

キャストマン2さん。
ご心配いただいてありがとうございました。
私もキャストマン2さんの納車状況をずっと気にしていました。
やっと、あと2週間ですね。
この2週間、一番長く感じそうです。

cute1245さん、TOTOJIさん、 ゆーじくんさん、MCR30ACR50さん、かってにしろくまさん、りょうちゃん1114さん、その他前期組の方々の納期、とても心配してます。

書込番号:13663540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/22 21:02(1年以上前)

casarinさん おめでとうございます!!

やっときましたねエ〜
まだまだキンキンに冷えたビ-ルは最高ですよ--

1週間後には私の納車と思います。
昨日もネットで買い物をしてしまいました。

もう病気的ですが、納車になったら収まるでしょうか?
もっとひどくなったらどうしよう!!!?

そんな心配ももうすぐですよ!!
とにかく妄想から現実に近ずきました!!

おめでとう!!!

書込番号:13663799

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/22 22:25(1年以上前)


TOTOJIさん。。
私の2011/09/08 20:15 [13475240]のスレ、熟読いただいてたんですね。
ありがとうございます。
確かに夏前にキンキンに冷えたビールをみ〜んなで頼みました。
待てども待てども生ビールは届きませんでしたね。
やっと届きそうにな生ビール、普通のビールではありません。
コクがあって泡立ちよくて…。。
前期組の納車が決まった方は、こちらのスレで一言、『乾杯!』と祝杯をあげましょうね。【待ちに待ったぜ!ヴェファイア】

書込番号:13664351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/10/23 12:55(1年以上前)

みなさん、納車日確定おめでとうございます。

 昨日、ディーラーいって来ました。私の車は27日Bとのことでみなさんの2,3日
後には納車されそうな感じです。ただ、純正ナビが例の洪水のせいで全グレードで影響
あるそうで、ひょっとして代ナビでの納車になるかも。

 あと、MC後の生産は12月中旬からと私の担当が言ってました。だから年内はMC後
が走り回ることはないとのことです。たぶん、勘違いか私を気づかっての発言だと思います。

 それではみなさん良い納車&ヴェルライフを!

書込番号:13666974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/23 13:40(1年以上前)

ゆーじくんさん、目処たちましたね。
おめでとうございます。
この時点での27日Bは限りなくAでしょう。
ナビはあとでもいいから、バックモニターだけは納車時に欲しいなって思う今日この頃…。
casarinさん、うれしさのあまり、肝心のとこ、かんじゃってますよ(笑)





書込番号:13667124

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/23 15:06(1年以上前)

ゆーじくんさん。casarinです。
納車時期ずっと心配してたのでBが出て良かったです。
やはり、9月の台風影響はデマじゃなかったみたいですね。
ラインに乗っていた数台のヴェルがお釈迦になったとも風の噂で聞いています。

私は、先程、カーショップから戻りました。あと2週間もあるのにTOTOJIさんと同様にレーダー探知機やら何やらと買い込んでしまいました。

キャストマン2さん。
やっばり噛んだ所、拾った・・?
付き合い長いので絶対拾われると思ってましたよ。(笑!)
嬉しさのあまりにろれつが回ってないみたいです。
納車日には、生ビールをガンガンやってしまいそうなのでスレ報告ではもっと噛んでしまうでしょう。ご勘弁〜!

書込番号:13667421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/10/23 16:31(1年以上前)

スレ違いの話で申し訳ないのですが、前からずっと引っ掛かっていることがあります。

 別スレにあった後期のヴェルがドーーンってやつですが、これって展示車のことですかね。
私はトヨタおひざもとの愛知県ですが、ミッドランドスクエアのトヨタ自動車ショールーム
にさえヴェル後期モデルの展示車はありません。また、あの時点で展示車があるならもっと
目撃情報があってもいいと思います。

 これは推測でほんとに展示車があったのならごめんなさいですが、実はミニバンスマイル
フェアのでっかいパズルのことではないかと、昨日、ディーラーで見て思いました。

 とにかくあのレスでトヨタに不信感を抱いた人は多いと思います。本当はどうなんで
しょう?気になります。

書込番号:13667722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/23 17:07(1年以上前)

ゆーじくんさん、こんにちは。
確かに、展示車として、メーカーが用意したのなら、もっと目撃報告があってもいいような気がしますね。
今日、対向車でヴェルファイアを見ました。近づいてくると、『お、マイチェン後?!』と思いましたが、更に近づいてきて、よく見たら、TRDグリル装着車でした。よく似てるなって思いました。

書込番号:13667877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/24 07:35(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

私も含め、納期が続々と決まってきていて、うれしいのですが、ちょっと心配な情報が…。
某サイトによりますと、トヨタ車体で、かなりの数の人が採用されているらしいのです。これによって生産数のアップを計ろうということなんでしょうが、品質的には問題ないのでしょうか?
ひとむかしとは違い、くるまの仕上がり品質に、熟練度が大きく影響するとは、考えにくいですが、なんだか、ちょっと心配になったものですから。俗に言う『ハズレ』の確率が上がったりはしないでしょうかね?

書込番号:13670852

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/24 09:48(1年以上前)

ゆーじくんさん。おはようございます。
私、関東ですが「展示車、入庫予定」とDからは聞きましたが、現時点では展示されておりません。先日、納車連絡があった際に担当営業マンとその話しをしましたが、当地区では、前期組が完全納車されるまでは展示しないと言っていました。半信半疑ですが‥。

キャストマン2さん。おはようございます。
その情報ですが、お盆明け位から話題になっていましたよね。
クオリティに問題ないと私は信じていますが、気になって今、調べてみました。
10月中旬から下旬にかけて確かに多数の求人募集をしているようで‥。
11月からのライン作業者を確保したいようですね。
それでも慣れない方の製造で不具合品が生じたら最終検査でハネられると思いますよ。
日本のクオリティは、最善の筈です。

書込番号:13671186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/10/24 09:56(1年以上前)

みなさんこんにちは〜。
納車になった方はおめでとうございます。まだの方はあと少しですね。
11月10日までには納車可ということでDに書類を渡して一週間たちましたが、納車日の連絡はありません。
部屋の片隅をスピーカーや用品が占領しています。
私のDの担当者は定期的に連絡をくれていたので、あまりイライラせずに待つことができました。
カーナビ買わなくちゃいけないんですけどタイ洪水の影響かパイオニアのカーナビ随分値上がりしてますね(>_<)。

書込番号:13671206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/24 10:15(1年以上前)

casarinさん、そうですよね。大丈夫ですよね。
そういう力強い言葉を待ってました。

MCR30ACR50さん、サイバーナビですよね。夜に、長いトンネルとか走ったら、か
っこいいでしょうね。
ちょうど契約時期に、雑誌広告やテレビCMが始まったころで、心が揺れたのを覚えています。私は、結局無難にDOPですが(笑)

書込番号:13671265

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/24 15:09(1年以上前)

MCR30ACR50 さん。ご無沙汰です。
「11/10までには‥。」と言う事ですか。
確かキャストマン2さんと同地域でしたよね?
恐らく私達と同時期の入庫じゃないでしょうか?
こちらからDに連絡しないと早めの納車日は開示してくれないかもしれません。
私もそうでしたので。。
何故かしら、完全確定じゃないとDからは連絡くれないみたいですよ。

書込番号:13672107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/24 18:52(1年以上前)

キャストマン2さん

はじめまして

トヨタの製造ラインの厳しさは、季節工として勤務していた友人から聞きました。
とにかく品質にうるさく通常問題ないと判断できるものでも廃棄処分するようです。

ですから臨時的に雇った工員でも、徹底されているはずです。
半年も待たせるmyヴェルが悪かろうはずがありませんから。

もう少しでcasarinさんとキンキンビ−ルをネット乾杯できるではありませんか!
その1週間後、私も参加させてください!!

それにしてもこの買い物止まらんかな?

書込番号:13672798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/24 19:43(1年以上前)

TOTOJIさん、こんばんは。
はじめまして。でしたか?なんだか、はじめましての実感がないので、失礼しました。

トヨタは、かなり品質に厳しいのですね。さらに安心しました。

私よりも長く待っている方、待った方がたくさんいる中、水を差すようなことを言ってすみません。だけど、casarinさん、TOTOJIさんに力強い言葉をいただき、他にも安心している方がいらっしゃると信じて…います。
メンバーはcasarinさんに、お任せしますが、メンバー全員が納車になるまで、ネット乾杯は、おあずけにしときましょう。ねっ、casarinさん。

TOTOJIさんほどでは、ないかもしれませんが、買い物病止まらないなぁ。クルマが来ても、更に拍車がかかりそうで怖い。
まぁ、小遣いの範囲内で、楽しみます。
あっ、今月の小遣いは、ほぼ終了してます(泣)

書込番号:13672989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/24 21:05(1年以上前)

casarinさん キャストマン2さん

納車になったら、買い物一覧表を公開させていただきます。
あ〜 公開したい!
あと、いくつふえるのかな〜

書込番号:13673410

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/24 21:11(1年以上前)

casarinです。
何だか、いつの間にか前期組に結束が生まれていてどこかで集まって祝杯を挙げたい位ですね。
タイプゴールド2以外でも前期納車待ちのみんなで祝杯をあげましょう。
勿論、キャストマン2さんの意見に賛同して最終納車者が納車されてからの話しです。
ご賛同いただける方、このスレにて募集させて下さい。

キャストマン2さん。スレが200に達する恐れがあります。
新しいスレ、立ち上げ願います。
 【前期組ヴェファイア! 万歳!】

書込番号:13673448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/24 21:25(1年以上前)

キャストマン2さん こんばんわ

それいいわ〜
casarinさんに音頭とってもらって「納車に乾杯」
それぞれ書き込みましょう!

いつか、日時を決めて、一斉書き込みも面白いかも!?

こんなこと書けるのも、時が解決してくれるんですね。
それだけ、みんな年をとったのか、大人になったのか
私は、ガキにもどったみたい。

書込番号:13673538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/24 21:29(1年以上前)

casarinさん こんばんわ

また・・・  噛んでます??





書込番号:13673579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/24 21:32(1年以上前)

(笑)
指摘していいものか、ためらっちゃいました。

書込番号:13673596

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/24 21:40(1年以上前)

みなさま…へ。

風呂から出てきて…。
スレ、見たら…。。。 また噛んでた…みたい…。

早く、キャストマン2さん、スレ立ち上げて…。【泣!】  

その高級車は強い…。 ヴェルファイア…。 

噛まなかった事に万歳!!

書込番号:13673665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/10/24 22:03(1年以上前)

キャストマン2さん
 前車もサイバーナビだったので、ETCとビーコンを流用するためだけにあまり評判は良くないですが、またサイバーナビにしました。(本日通販で注文して支払いすませました)
 部屋の片隅にある新しいスピーカーや用品を箱から出して眺めてはしまっての毎日です。今がうきうきして一番いい時なのかもしれません。

casarinさん
 本日警察署の車庫証明担当から電話があって「お宅の場所を教えてください。」と電話があったので、多分手続きも大詰めなんだと思います。
 「そんなこと電話で聞いて横着するな」と言いたいところですが、グッと我慢して丁寧に教えてやりましたよ。
 ひょっとしたら車体はもうDに届いているのかも知れませんね。
電話が来るのを楽しみに待とうと思います。

書込番号:13673849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/24 22:04(1年以上前)

casarinさん、まだ100以上枠が残ってるのに許しませんよ(笑)
ところでタイプゴールド2って何台くらい売れたんですかね。確か6月22日発売だったですよね。11月半ばには前期が納車完了になるとして5ヶ月弱。自販連発表の登録台数などを参考にすると、この間のヴェルファイアの販売は7000〜8000台。6割〜7割がタイプゴールド2として、5000台前後でしょうか?
このような希少車に乗れることを喜びつつ、この場を与えてくれたスレ主のぴゅうがくんさんに感謝しつつ、casarinさんが噛まないことを祈りつつ、TOTOJIさんの買い物リストを楽しみに待ちたいと思います。
ちなみにぴゅうがくんさんは、みんからデビューされてますね。

書込番号:13673860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/24 22:27(1年以上前)

MCR30ACR50さん、こんばんは。

サイバーナビを乗り継ぐ人って、結構多いですよね。私の友人にもいます。
警察署の車庫証明担当から電話があったのですね。そうなると証明書は、近日中に出るでしょうから、証明書の有効期限を考えると、登録は目前ですね。
意外にサプライズ納車あるかもしれませんね。
サイバーナビで雁坂トンネル走って欲しいです。(笑)

書込番号:13674005

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/24 22:55(1年以上前)

キャストマン2さん。
確かにG2は希少車だと思います。幻の名車100選にあげられたらいいですね。
以前、MCR30ACR50さんが書き込んだ通りで私もZ-Gには予算的に手が届かなかった。
それでもエグゼグティブシート以外、Z-Gに劣るのはないかと感じています。

さて…。
本題です。
TOTOJIさんの提案、「納車に乾杯」する方を募りましょう。
そしてキャストマン2さんのおっしゃるように前期組、最終納車者をもって祝杯を挙げましょう。近日スレ投稿者以外で前期組納車待ちの方々、よろしければ、ぜひご賛同下さい。



書込番号:13674182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/25 10:40(1年以上前)

MCR30ACR50さん、こんにちは。

新しいスピーカーを準備されているとのことですが、どのようなものですか?
差し支えなければ教えていただけますか?
私は、家のリビングには、映画鑑賞用にスピーカーを組んでいますが、クルマのスピーカーは交換などしたことがありません。
クロスオーバーネットワークのスルーはやったほうがいいのかと思い、とりあえず、配線ドットコムで、材料を買ってあり、今週末、自作予定です。

書込番号:13675839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 19:34(1年以上前)

キャストマン2さん こんばんわ

TG-Uは全国で5000台あるでしょうか?
私の初商談が5月初旬で、担当者もUの存在を知らず、又パンフもない状態でした。
ですから手元にあるのは、PLATINUMセレクション-TYPEGOLDなんです。

で、5/9契約時になって、Uの情報を担当が集めてくれて3万円UPですよと。
北海道なのでかなり地域差の厳しさを感じましたが、担当に感謝です。
その1週間後にオ−ダ−ストップとなりました。

私の知っている限り、かってにしろくまさん以外北海道で何台あるのだろうと想像すると
MUFUFUってかぁ〜
皆さん、希少な車にもうすぐ乗れるのです。

どんどん買い物をしましょう!!

書込番号:13677510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/25 21:31(1年以上前)

TOTOJIさん、こんばんは。
5000台というのは、あくまでも、勘で出した数字なので、大きく外しているかもしれません。よく考えると、それほど少なくはないかもしれませんが、ヴェルファイア全体の数からいったら、やっぱり少ないですよね。
今日は、ディーラーに寄って、頼んでおいた、ステアリングスイッチと、ノアヴォクシー用のスライドドアスイッチを受けとってきました。納車になったら、すぐに取り付けしたいと思います。

書込番号:13678181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/10/25 22:53(1年以上前)

キャストマン2さん

 こんばんは 遅くなってすみません。
 スピーカーの話ですが、今回、新車購入を期に念願の5.1CHにします。
 どさくさに紛れて色々買い集めてしまい、ここのところ毎日のように宅急便が届いており、妻から白い目で見られております。
 フロントスピーカー・ツイーター、センタースピーカー、サテライトスピーカー、ウーファー一式全てカロッツェリア(フロントスピーカー以外は、価格.comで調べて最安の店で購入し、全て1万円台でした。)でそろえました。
 上を見たらきりがありませんので、そんなに高い物は買っていません。
 フロントは、価格の割に音がいいと評判のパイオニアの輸出用のTS-D1720Cというのをヤフオクでポチりました。
 明日はカーナビが届く予定で取付はDIYです。時間がかかって大変なのですが、それも楽しみのうちなので、納車になったら休みを3日位使ってがんばって取り付けたいと思います。
 あとクロスオーバーキャンセラー、テールの4灯化キット、LEDバックランプ、ウインカー、ウインカーリレー全てヤフオクです。

書込番号:13678716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/25 23:20(1年以上前)

MCR30ACR50さん、こんばんは。

すごく、うらやましいです。
もともと付いているスピーカーは、ほとんど外してしまうということなのでしょうか?
想像するだけでも、取り付け中は、すごいことになりそうですね。

クルマのサラウンドに関しては全くわからないのですが、乗員の位置によって、リスニングポイントを切り替えることは、簡単にできるものなのですか?

あまり詳しく知ってしまうと、のめり込みそうで怖いですが…。(笑)

書込番号:13678888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/10/25 23:45(1年以上前)

みなさんはじめまして
自分はTG2 2.4 6月末契約です
状況的には10/31Bです
Aになるのをまだかまだかと待ってるとこです
毎日価格ドットコムのヴェルファイアのスレッドを
見ていますがスレッドの表示を初めて返信順に
してみたら、こんな素晴らしいスレッドが
あるではないですか!
うれしくて書き込みしました
6月末契約と書きましたが6月末の時点で三店舗DをまわりどこもTG2の受注は
終了していてあきらめかけたラストに行ったDが枠をとれる見込みがあると
いうのでダメもとで不確定な状態で仮契約
その後あきらめかけた9月になってDから枠が取れたとの
連絡ありで晴れて正式契約
そんなこんなでやっと納車もあと少し ドキドキワクワクしてるとこです
TG2に早く会いたい!
もはやTG2を手にしてる方々が羨ましいです



書込番号:13679024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/26 00:04(1年以上前)

黄金の松風さん、はじめまして。ようこそ、いらっしゃいました。

今、ここにいらっしゃる方々は、ほとんど、1度は、現行を諦めてたことがあるか、MC後の情報を見て、それでも現行を選んだ人たちです。

納車まで大いに語り合いましょう。
現在スレ主さん不在ですが、casarinさんが、スレ主代行を務めていらっしゃいます。
先ほど、トヨタのHPを見ていたら、24日付けで、「タイ洪水の影響で24〜28日まで生産調整」という案内を見つけました。ヴェルファイアは大丈夫なんですかね?心配です。

書込番号:13679121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/10/26 00:48(1年以上前)

キャストマン2さん、いろいろご説明ありがとうございます
そうなんですね〜ここにいる多くのみなさんと
境遇が同じだと思うとうれしいです
タイの洪水についてですが自分はトヨタの部品製造してますが
タイ向けの輸出部品の製造はしばらくストップしてます(かんばんストップ)
それがヴェルファイアに影響があるかまではわかりませんが…
影響ないことを祈ります
11/1D入庫のキャストマン2さんのヴェルに影響ないことを祈ります
そして自分のヴェルにも

書込番号:13679330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/10/26 12:41(1年以上前)

前期型納車待ちのみなさんこんにちは、盛り上がってますね。

 今日は26日、キャストマン2さんやcasarinの車はもう完成していますね。私を含めた納車待ちの方の車も近日中には完成すると思うと盛り上がらずにはいられませんね。今回、私は初めて黒を選択したので、今頃になって心配になりカーポートの見積をとっている次第です。
時間は充分すぎるほどあったのでもっと早くやれば良かったと思ってます。

ところで遅くなりましたが私も“乾杯”には参加させて下さいね。

書込番号:13680754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/26 14:00(1年以上前)

ゆーじくんさん、こんにちは。
私は、今回、白ですが、以前濃色車に乗ったこともあります。確かに維持は大変ですけど、洗車後の満足感は、濃色車ならではですね。かがんで、わざと景色を映り込ませたりして…。
私は、カーポートはあるのですが、今回ヴェルファイア購入に向けて、洗車用の足場台と高圧洗浄機を買っちゃいました。
迷信かもしれませんが、塗装の安定という点から、出番は、納車から2週間後になるとは思いますが…。

後期待ちの方々も、このスレを見ていただいているみたいですので、その方たちの為にも、盛り上げていきましょう!

書込番号:13681002

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/26 14:15(1年以上前)

casarinです。
黄金の松風さん、ようこそ前期型最終組ワールドへ起こし下さいました。
「納車に乾杯」まで宜しくお付き合い下さい。

キャストマン2さん。スレ主代行は、貴殿が適正かと思われますが‥。
なんせ、噛みまくりのcasarinですんで。笑。
いよいよ、我らのG2がいなべ工場を離れましたね。宅配便の追跡サービスみたいのがあったらいいなと思っちゃいますね。Dに着いたら納車前に見にいっちゃおう。。

さてさて‥。【納車に乾杯】のメンバーですが、現時点で納車された方も含めて下記の方々で
構成出来ればと思っています。
キャストマン2さん、TOTOJIさん、ゆーじくんさん、かってにしろくまさん、MCR30ACR50さん、machando123さん、cute1245さん、黄金の松風さん、chunnsanさん。
他の方々も大勢なのですが、既に納車ずみでスレデビューかと思われますので。。
りょうちゃん114さんは、既に納車ずみかなぁ??
万が一、漏れてしまっていた方がいらっしゃってたらごめんなさい。
なんせ「噛み噛みcasarin」ですので‥。
それでは、前期組、ラストスパート。
納車に向かって一気に走りましょう!

書込番号:13681045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/26 16:17(1年以上前)

casarinさん、お疲れさまです。
前にディーラーに聞いたところによると、配送センターというか、工場から出たクルマが、ディーラーに行く前に集結する場所があるようですね。そこで、オプションの一部を取り付け、場合によっては、専門の取り付け業者を経て、ようやくディーラーに到着となるようです。ディーラーで最終的に残りのオプションを装着して、いざ納車、という流れですね。そのセンターというのは各都道府県にあるような言い方をしていたので、もう近くに来ているかもしれませんよね。
casarinさんは3日はお休みなんですか?2日ディーラー着の予定でしたから、3日が休みなら、存分に見てこられますね。私は、残念ながら仕事なので、予定通り進んだとしても、初対面は、5日になりそうです。

書込番号:13681330

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/26 16:38(1年以上前)

キャストマン2さん。こんにちわ。
それって新車モータープールですよね? 確か、一般の人は立ち入り禁止だと思うのです。
5日納車なんで3日の夜には、販売店に来てるかなぁ〜。なんて勝手な推測です。
改めて入庫予定日を担当営業マンに聞いてみよ。

あ〜ぁぁぁ。。。。!

いよいよ秒読みですよ!あと10日です。気分高まってきましたよぉ〜。
マジ、鼻血出そうですよ。いや、出る前にいっそ自ら出しちゃおう!笑。

 あれっ! オイラも3日、仕事だった‥。。。

書込番号:13681391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/26 17:02(1年以上前)

casarinさん、こんにちは。
あまり笑わせないでくださいよ。(笑)
casarinさんは、自分で鼻血を出せる特技を持っていたとは…。

いよいよカウントダウンですね。まさか、ここへきて、納車日の変更はないですよね。なんだか疑心暗鬼になってる…。

うーん、だめだ。casarinさんより、面白いこと、言えないや(汗)

書込番号:13681450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 18:24(1年以上前)

キャストマン2さん,casarinさん こんばんわ

盛り上がってますねぇ〜
やっとこういった書き込みを読めるようになりましたけど実感がわかないのはなぜ?
私もお二人に遅れること1週間で納車なのです。

それは・・・  買い物のし過ぎじゃぁ!!
ネッツに電話してスッカフプレ−ト(ゴ−ルド)まで1枚注文してしまいました。
BIG-Xの下のほうに貼ろうかと思っています。

私は、10/30〜11/3まで沖縄旅行に行ってきます。
盆と正月が一度にくるようです。
そして又正月。

皆さん、納車に乾杯!参加お願いします!!!


書込番号:13681711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/26 19:19(1年以上前)

TOTOJIさん、こんばんは。
たしかに、買い過ぎですよ!(笑)
スッカフプレ-ト(ゴ-ルド)って、ステップについてるやつですか?BIG-Xの下のほうに貼るとなると、違うのかな。どんなものなんですか?
なぬ!沖縄ですと?北海道から?盆と正月が一度にきて、更に、冬と夏も一度にくるようですね。
最後の正月は、納車のことですね。


書込番号:13681896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/10/26 19:46(1年以上前)

こんばんは。相変わらずの盛り上がりようですね。

 casarinさん、上のレスでさん付けるの忘れてしまいました。ごめんなさい。
casarinさんのGUに対する入れ込み様、すごく共感します。

 キャストマン2さん、私も先日、洗車台購入しましたよ。洗車道具で諭吉が一人いなく
なりました。色ですが白もすごくいいですよね。最後まで悩みましたが今の車、その前の車
と白だったので思い切って黒にしました。 

 TOTOJIさん、初めまして。沖縄、私も去年行きました。とてもいいところです。でも
ゴーヤ料理がちょっと・・・。やっぱり食べ物は北海道が一番ですよね。

 ところで27日Bから連絡ないんでちょっと心配です。ほんとに明日完成するのかな。

書込番号:13682003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 20:39(1年以上前)

ゆ-じくんさん はじめまして

心配はありませんよ。メ−カ−は何としても、前期を10月中に生産終了します。
予定通りに後期生産始めます。
それが、大企業ですですよ。

後は、地域によって船便、陸送などで誤差が出ると思いますが・・・
私は、10/31生産の本当のラストグル−プです。
でも、もうすぐ納車です。 いっぱい買い物しましょう!!

書込番号:13682216

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/26 20:51(1年以上前)

casarinです。
Dから連絡ありました。
モータープールに現車、届いたみたいです。
喜び、MAX、鼻血全開です。
あと、10日もあるのに…。貧血になりそう。。
TOTOJIさん、輸血してくれぃ…。

書込番号:13682282

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/26 20:55(1年以上前)

ゆ-じくんさん。キャストマン2さん。
間違いなく、同船経由Or陸送と思われます。
ティッシュを鼻に詰める準備を…。。

書込番号:13682320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 21:23(1年以上前)

casarinさん こんばんわ

私は、医師ではないので輸血はできませんが、
浣腸ならできるかも?
気分MAXですね。

うらやましい〜
待ってろ、あと1週間買い物地獄に追い込んやるぅ〜

書込番号:13682468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/10/26 21:31(1年以上前)

casarinさん、はじめまして
前期型最終組ワールドにお招きいただきありがとうございます
ゆーじくんさん、はじめまして
自分も黒です メンテが大変な分、洗車後の黒光り最高ですよ
TOTOJIさん、はじめまして
自分も納期11月中旬です 早くて7日遅くて13日とDには言われてます
待ち遠しいですね
キャストマン2さん、高圧洗浄機うらやましい…
自分も乾杯メンバー参加させて下さい
みなさんよろしくです

書込番号:13682507

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/26 21:53(1年以上前)

黄金の待つ松風さん。既に【納車に乾杯】メンバーです。
納車、やっぱり11/中までずれこみましたか。
盛り上がり過ぎて不快に感じさせてしまってたら本当にごめんなさい。
キャストマン2さんの情報もありましたが、タイ洪水で生産を見合わせているのが
気かがりです。
だとしても、前期型が間違いなく優先の筈ですから…。
松風さんが、納車されるまで乾杯はしません。
前期組、完全結束してますよ。
フェイントで先に飲まない下さいね。TOTOJIさん、多分、年代が同じでしょうから。笑!

書込番号:13682631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/26 22:18(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

casarinさん、モータープール入りましたか。不法侵入で捕まらないようにね。(笑)私のも、入ってるかなぁ。

黄金の松風さん、高圧洗浄機、買っちゃってください。二種類ノズルがあるのですが、強力な方は洗車には使用しないでくださいって書いてありました。タイヤハウスだけで、勘弁しときましょう。

TOTOJIさん、casarinさんの代わりに、買い物地獄に追い込まれそう(笑)
プレートのこと、教えて〜。今晩眠れなくなりそう。
ゆーじくんさん、洗車台、必須ですよね。ルーフ洗えないですものね。

書込番号:13682792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/10/26 22:29(1年以上前)

casarinさん、盛り上がり過ぎて不快にだなんてとんでもない
みなさんの高鳴る胸の内は自分も全く同じですから
同じ車の同じタイプを同じ時期に同じくらい待ってる者どうし
同じくらい喜びを分かち合い、どんどん盛り上がりましょう
ただ洪水は心配ですね
心配ごとはつきませんね何かと
うちは嫁も運転するつもりなのでいくらセンサーついてても
納車一週間でぶつけられそうで今から心配です…

書込番号:13682856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/10/26 22:31(1年以上前)

いつもいつも拝見していました。
私もタイプ2ゴールド2何ですが、アルファードなんでコメントは控えてましたが、やはりみなさんと一緒の納車日11月5日なのでよろしければ、お話しに参加させていただけませんか?

書込番号:13682864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/26 22:32(1年以上前)

キャストマン2さん。
担当営業に聞いたら、関東地区はやはり、同便で動いたらしいですよ。
おそらくプールに着いたと思われます。
まずは、私し、キャストマン2さんのG2を襲いにかかりますね。

あ〜。。嬉しくて飲みすぎちゃいました。
自分のプールもアルコールが満杯に届きました。皆様、素晴らしいヴェルムーンを。。
おやすみなさい。

追伸。
松風さん。
やっぱ、噛みました。ごめんなさい。
待つ松風ってないですね。ハブ、ア グッド ナイト…。。

書込番号:13682870

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/26 22:38(1年以上前)

ありぶーちゃん さん。ようこそです。
ヴェルもアルも兄弟ですし、前期組です。
【納車に乾杯】賛同願います。

キャストマン2さん、のぼせ過ぎてしまいました。
翌日までのレス、宜しくお願いします。

マジ、前期組、みんなでどこかで会えたら最高っすよね。。。

書込番号:13682919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/26 22:44(1年以上前)

ありぶーちゃんさん、こんばんは。

もちろん大歓迎しま〜す。
私も、アルファードのスレッドは毎日チェックさせてもらってますよ。

よろしくお願いしま〜す

書込番号:13682961

ナイスクチコミ!1


maonopapaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/26 22:56(1年以上前)

はじめまして。

納車前からちょくちょく拝見させていただいてました。

なんか最近の皆さんのやり取りを見させていただき、我慢できずカキコさせていただきました。

ただ、私は9月末に5ヶ月待っての納車になっており、TG2でもなければ、ヴェルファイアではなくアルファードなので20系繋がり、勝手に柱の影からこっそり覗かせていただこうかと。

ほんと皆さんに早く納車されることをお祈りします。
(タイの洪水で純正ナビの納品が11月以降またヤバイらしいですが・・・・。)
(11月から予定されていた、ナビプラス1キャンペーンも延期となったようです)

いいですよ20系!車庫や会社で止まっている愛車を見てはニヤケて。

昼休みはセカンドシートで昼寝してます。←いい塩梅でよく寝られるんですよ。

突然のお邪魔失礼しました。

書込番号:13683063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/26 23:11(1年以上前)

maonopapaさん、こんばんは。
お名前は、何度かお見かけして、覚えています。

9月末に既に納車の先輩ですね。
ナビの件ですが、私の担当も、やっと落ち着いてきたのにと、言ってました。

ナビプラス1キャンペーンというのは、どんなキャンペーンですか?

それと、よろしかったら、もっとインプレお願いします。私も、早くにやけてみた〜い。(笑)

書込番号:13683136

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/27 09:24(1年以上前)

みなさまおはようございます。
のぼせ過ぎて飲みすぎてやや2日酔い気味のcasarinです。
そしてmaonopapaさん、はじめまして。
アルライフを満喫されているようで何よりです。私ももうすぐ「にやけ組」に入りますぞ。
いや、既にしまりのないほどににやにやしてて女房と子供が、煙たがっておりますが‥。
昨夜は、1人、酔いながらヴェルの当時のCMを口ずさんで騒いでいました。
♪THE POWER LUXURY VELLFIRE 出現♪完全に赤ちゃん帰りしております。
さて、ちょっと真面目の質問です。
TOTOJIさん、またはBIG-X装着の方にお尋ねしたいです。
別スレにあるクロスオーバーキャンセラーですが、これってBIG-X/088Vには、標準で入っていましたよね・?
そんな記憶だったのですが‥。
ご存じの方、いらっしゃいましたらご教示願います。

書込番号:13684309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/27 09:29(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

このサークル的なメンバーも、徐々に増えてまいりましたね。

購入を検討したときに、二度試乗しましたが、試乗車は、やっぱり、ヒトのクルマなので、必要以上に緊張したのを思い出しました。開放感や視界の良さに感動したことは覚えていますが、細かいことは、もうわすれちゃいました。(笑)
なので、また新鮮な気持ちで運転できると思っています。


書込番号:13684319

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/27 09:33(1年以上前)

よくよく、別スレ【オーバーキャンセラー】を熟読すると、車種別設定してもリアスピーカーの音は、改善されないって感じでしょうか‥。
う〜ん。別スレを参考にパーツを購入しないと駄目なのかなぁ。。

書込番号:13684332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/10/27 09:44(1年以上前)

皆さん優しすぎて感動しております。
乾杯組に参加させていただけるなんて本当に嬉しいです。本当にみなさんとどこかで集まれたら嬉しいです!

書込番号:13684357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/27 09:44(1年以上前)

casarinさん、おはようございます。

いよいよ具体的な内容に入ってきましたね。私には分からないです。ごめんなさい。スピーカーに関してはMCR30ACR50さんの出番かな。
クロスオーバーキャンセラーについては、自作予定ですけど、とりあえず、そのままを聴いてみてから装着しようかと思ってます。オーディオは、深みにはまりそうで怖いですが…。

書込番号:13684360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/10/27 12:06(1年以上前)

みなさん こんにちは〜。
 いつも見ているのですが、返信が遅くなってすみません<(_ _)>
キャストマン2さん
 カーナビやスピーカーは自分で取り付けしますけどみんカラ見ながら皆さんの真似してやっているだけなので大して詳しいわけではないんですよ。
 クロスオーバーキャンセラーも買ってありますので納車になったら全部一気にやってしまおうかと思っております。
聞き比べながら少しずつできればいいんですけど11月は半分位しか休めそうにないので…。

casarinさん
 Dに電話して見ましたが、30日に完成でその後一週間位で納車できるのでは…と言っていたような。
 納車日はまだはっきり言えないそうです。目前まで来てイライラしてきました。
 

書込番号:13684749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/27 13:48(1年以上前)

MCR30ACR50さん、こんにちは。
取り付けは、自分でやるとのことで、いっきにスキルアップしそうですね。

将来的には、私も5.1chに挑戦したいと思います。サイバーナビの場合、アンプの出力が、5.1chになっているのですか?DOPナビの場合、スピーカー出力4chで、仮想5.1chとなっていたような気がするので、私の場合スピーカーの数だけ増やしても…と思ったので。それともプリ出力で5.1chあるのかな?
カーオーディオは、全くわからないので、的はずれだったら、ごめんなさい。

書込番号:13685069

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/27 16:53(1年以上前)

キャストマン2さん CC メンバーのみなさん。
別スレでも5月契約の方がまだ納期確定されていないみたいです。
なんでや‥。。泣。。
納期確定の連絡、心から祈願してます。

書込番号:13685501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/27 17:36(1年以上前)

casarinさん、こんにちは。
確かにいらっしゃいますね。かってにしろくまさんも、かなり待っていらっしゃいましたが、どうなったでしょうか?
納期がかかってる方に共通しているのは、排気量が3.5ということですかね?生産ラインは、排気量でロットを分けるのでしょうか?
いずれにしても、TOTOJIさん説によると、車両の生産は間もなく完了でしょうから、目処がたつのも、時間はかからないとは思いますが、営業マンのやり方等も影響するでしょうからね。過去の書き込みでは、連絡から納車まで2日っていう方もいらっしゃいましたし。
みなさんが、決まらないと、心から喜べないですよね。実際に納車になっていないから、はしゃいじゃってますけど、いざ納車になったら、まだ決まってない方に罪悪感みたいなものを感じてしまうでしょうし。
そんな意味も込めて、決まっていない方も、書き込みをお願いいたします。
何人かの方が言っているように、待ってよかったって、みんなで実感したいですもの。

書込番号:13685621

ナイスクチコミ!1


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/27 17:48(1年以上前)

キャストマン2さん。
心のわだかまりとつかえているものを代弁してくれてありがとう。
その通りなんです。心底、喜べないのです。それを言いたかった。だけど、巧い言葉と
文章が出てこなかったんですよ。(歳のせい‥か??)
だから、キャストマン2さんに頼ってみました。笑!
キャストマン2さん、文章能力ありますよね。
素晴らしい。(何で噛まないんだろ??) 我社にほしい人材です。
あ〜。。
少しだけすっきりした。いつもあんがとね。キャストマン2さん。
これで今日も帰りに軽く酒をひっかけていける。 笑。。
因みに別スレの方、当メンバーサークルへ勧誘ずみです。
     おほほほほ‥。

書込番号:13685651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/10/27 18:24(1年以上前)

casarinさん
当スレへのお誘いありがとうございます。別PCからのカキコのためニックネームにハイフンUが付いていますがお気になさらずにお願いします。私はタイプゴールドUの+十数万円をケチってプラチナUにした貧乏者です。その貧乏人が一世一代の大きな買い物をしたってのに、納期がこんなに遅いとは・・・。と、また愚痴ってしまいましたが、casarinさんはじめたくさんの人が納車待ちと知って、だいぶ勇気づけられました。でも、今にもD担当から納車予定の連絡がないかな?と電話をうらめしそうに見てしまうのは女々しいでしょうか?
でも、これだけ待って待って待って納車されたら、ホントに皆さんで乾杯したいですね。余談になりますが、仕事は終わりましたが子供たちを習い事の送迎しなくてはならず、まだお酒は飲んでません(笑)。ですが、ヴェル納車の暁には送迎時に両側電動スライドドアから元気よく子供たちが出入りする姿を想像してしまいます(親バカ?)。そして荷物の積み込みもパワーバックドアで楽々と・・・。そんなこんなで納車が待ちきれない二児の父です。よろしくお願いします。
あと、皆さんのヴェル(アルの方も)前期型が早く納車されることを祈ります。では。

書込番号:13685758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/27 18:46(1年以上前)

ゆうちゃん0509さん、ようこそ。
このスレは楽しいですよ。時間が経つのも、少し早く感じるかもしれません。結果的に納車が早く感じるかも。迷信かもしれませんが。(笑)

前期ヴェル・アルへの思い入れありの、買い物リストありの、改造予定ありの、納期情報ありの、もちろん、もろもろの愚痴もありの、酔っぱらいのカミカミも大ありですから。

習い事の送迎ですか。私も子供を学校に送ったり、という場面を想像したことありますよ。パワースライド開けてやるかな、とかね。間違って、バックドア開けたらカッコ悪いな、とかね。(笑)

よろしくお願いしま〜す。

書込番号:13685832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/27 19:01(1年以上前)

casarinさん こんばんわ

クロスオーバーキャンセラーは標準との説名を量販店で受けました。
私は、あまりオ−ディオに興味がないため、ああそうですかぁ〜
と、聞き流していましたが、いいものなんですか?

最近、盆と正月が連荘のため「オキ・ヴェル!」と叫んでは、奥さんに白い目です・・・
もうすぐです。 モ−タ−プ−ルなどに入って警察のご厄介には気をつけてください。

前期型納車待組の皆さん乾杯しましょう!!

書込番号:13685903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/27 19:15(1年以上前)

すいません。

このスレでなきゃダメですかね?
新しくスレを立ててくれませんか?
自分も納車まで半年待ったので気持ちはものすごく解るのですが、一応このスレ解決済になってるはずなんですが、あまりにも前期組納車待ちの方々のクチコミが多すぎてメール件数がハンパじゃないんですよ。

本当に申し訳ないんですが、キャストマン2さん新しくスレ立ててくれませんか?

書込番号:13685963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/27 19:49(1年以上前)

ピュウガくんさん、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。

今、代替スレ「前期ヴェル・アルの完全納車までの軌跡」を立ち上げさせていただきました。

書き込んでいただいているみなさん、そちらに引っ越しをお願いします。


書込番号:13686090

ナイスクチコミ!0


casarinさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/27 20:57(1年以上前)

ピュウガくんさん。ごめんなさい。ご迷惑をおかけしました。
引っ越し先に移動します。
一言だけ言わせて下さい。このスレを立ち上げていただいてありがとうございました。

書込番号:13686413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/27 21:09(1年以上前)

ピュウガくんさん

今まで大変ありがとうございました!!

書込番号:13686487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング