『ハイブリットのベルファイヤって納期どうですか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ハイブリットのベルファイヤって納期どうですか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 noriaaaさん
クチコミ投稿数:5件

9/中旬にベルファイヤのハイブリットZSを契約しました。
納期が年明けかなと言われたのですが、みなさんどうでしょうか。
あまり、ハイブリット購入の掲示が無いのですが、人気ないのかな。
クルーズコントロールとプリクラッシュシステムや前の車に追随していく機能に魅かれたのですが、
それってあまり意味無かったかな?

書込番号:13534583

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 21:38(1年以上前)

別のスレでも書き込みしていますが、私は1月納車予定です。グレードはZRで、九月中旬の契約です。プリクラは今乗っている車につけていて、高速を走る時にとても重宝していたので、今回もつけました。

書込番号:13534744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 noriaaaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/23 05:32(1年以上前)

ありがとうございます。
私もよく出張やらで約3-4時間の高速使うのでクルーズやプリクラがあったほうがいいのかなと思いましたので実際そう思っている人がいてうれしいです。
でもそれをつけるためにグレード上げなきゃいけなかったから予算はオーバーしました。。。
ディーラーさんはあまりハイブリッドは売れていないとのことでしたが、
それなら納車も早いのかと思いましたが、やはり1月なんですね。
お勧めのディーラーオプションってありますか?(SDナビ・カーテン・マット・オートミラーくらいはつけています。)

書込番号:13536075

ナイスクチコミ!2


takka0107さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/23 18:38(1年以上前)

今日契約してきましたが、メーカーからの新しい生産情報ですが、通常グレード(V,Z)は1月生産開始、ハイブリッドは2月生産開始になったそうです。

書込番号:13538248

ナイスクチコミ!1


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/23 22:42(1年以上前)

11月発売で生産開始が1月からってビックリですね。

MC前の受注分の生産が押しているいるんですかねぇ!?

書込番号:13539248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/24 02:18(1年以上前)

3.5 ZのMC後を、7月末に契約しました。書面では、11月30日納車予定になってます。
たまたま、下取り車を一年点検に出すことになり、営業マン(小中学校時代の同級生ですが)と話す機会があり、納期についてきいたんですが、MC前については、すでに生産は終了してるみいたいで、来月から?生産に入るらしいです。まぁ、9月27日にカタログが出るらしいので、テスト生産?はしてるかもですね。
ハイブリッドは、どうしても他のハイブリッド車の部品の兼ね合いがあるだろうから、ガソリン車よりも納期に時間がかかるのかもしれないですねぇ。

書込番号:13540040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/24 10:46(1年以上前)

生産開始が1月とは、驚きました。

7月22日に契約したのですが…半年待ちが確定ですね。

今月上旬の情報だと、11月末納車だったんですが。

書込番号:13540958

ナイスクチコミ!0


okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/24 12:53(1年以上前)

確かに不安要素大です。8月の販売台数が多分1500台以下なのは・・
生産数が伸びてないからだと思います。
MAX6,5000台以上は生産出来ると思うので部品調達がまだ駄目なのかもしれません・・

書込番号:13541363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/24 23:32(1年以上前)

takka0107さん。
ハイブリッドの生産開始は二月〜とのことですが、かなりショックです。減税は間に合わないかもしれないですね(T_T)
メーカーの情報とのことですが、メーカーにお知り合いがいるのでしょうか?私の場合はディーラーからの情報しか入ってこないので…。

書込番号:13543760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


777-YOUさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/25 05:05(1年以上前)

9月上旬にヴェルを契約しましたが、2.4ZとHV-Xを迷った末に営業担当の方から3月中の登録に間に合うと説明を受けてHVにしました。
減税を考慮したら両グレードの差額が50万円くらいでしたので、自分の年間走行距離と次の買替時の査定から差額は回収出来そうだったからです。
もし3月中の納車が間に合わなかった場合でも減税の保証はしてもらい、値引もかなりしてもらった上、代車も約束してもらい契約しました。(減税保証は交渉したネッツ店ではどこもOKでしたよ。逆にアルは減税分の保証は無い上、値引額も2桁違いましたのでボツとなりました)

今は9月上旬時の生産計画より遅れてるのでしょうか?
営業担当の方からは遅れてるという連絡はありませんが…。早く乗りたいですね。

書込番号:13544501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/25 06:37(1年以上前)

noriaaaさん
プリクラ&レーダークルーズはグレードが高いものしか設定出来ないですよね…。エルグランドも考えていたのですが、エルグランドのオートスピードコントロール(?)という名前だったようなプリクラ&レーダークルーズは最上級グレードでかつメーカーナビを選択しないとつけれず予算オーバーでした。トヨタも今乗っている車も、メーカーナビを選択しないとつけれなかったので、ヴェルファイヤハイブリッドに関しては、ナビレスでも付ける事ができるので、この点は好感が持てます。できれば、どのグレードでも設定できると良いのですが、安全面を考えて是非メーカーには考えていただきたいですね。
DOPは正式なカタログが来てからゆっくり考えようかと思てます。今のところは、ナンバーフレーム位しか決めていません。私としては、リモコンスターターやカーペット、ナビゲーション、ETC等々、基本的にイエローハットなどの車用品店が安いので、DOPはあまり選択しないと思います。コーティングは私の経験ではディーラーより専門店で実施した方がいいです。持続性や仕上がりがかなり違いますので。もちろん専門店もピンキリですが…。
今週にはカタログも来ると言われてたので、その時にでもディーラーに納期やDOPについて確認してみようと思います(o^^o)

書込番号:13544575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/09/25 10:09(1年以上前)

ZとVは11月、ハイブリッドは12月生産開始ではないんですかねぇ。
頭の1が抜けただけで、待つ方としてはエライ違いですが。

書込番号:13545127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/09/25 20:17(1年以上前)

アルファードハイブリッドを7月末に契約した者です。
本日、用がありディーラーに寄ったついでに、生産開始について調べでもらったところ、生産開始が2月という情報はないとのことでした。
takka0107さんの情報は、メーカー情報とのことなので、まだディーラーに降りてきてない情報?でしょうか。それとも、生産開始では無く、今契約すると生産開始がその位になるとの情報の間違いでしょうか。
どなたか、情報ありますか?
ちなみに、ディーラーはトヨペットで、アルハイGで7月31日契約で、納期は12月下旬でした。

書込番号:13547158

ナイスクチコミ!2


17833さん
クチコミ投稿数:34件

2011/09/25 20:29(1年以上前)

今日Dに確認したところ予定表みたいなやつを見せてもらい発売日がガソリン車が11月1日
ハイブリッドが11月21日と言ってました。
私はガソリン車契約ですがうまくいけば11月には納車可能と言われました。

書込番号:13547213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/25 21:37(1年以上前)

私はまだ契約ではなく、予約だけですが、納車予定は
12月中旬で変わりないようです

火曜にカタログが来るので、9月末までに、
グレード、色、メーカーオプションを決めるよう
ディーラーに言われています

ちなみに
ZR
ボルドー
ツインムーンルーフ
の予定です

書込番号:13547605

ナイスクチコミ!0


takka0107さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/26 05:20(1年以上前)

メーカー情報というよりはディーラーの方にメーカーからの案内を印刷したやつを見せていただきました。
他の情報だと11月って聞きますし、何が正しいのか…買う地域によってメーカーからの案内が違うのかもですね。私の情報が間違っていることを祈りたいものです…。買ったはいいが来年納車で減税に間に合わないとか最悪ですよね。。。
せめて、遅くてもいいから減税は保証してほしいですね。

書込番号:13549002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/09/26 06:20(1年以上前)

takka0107さん
なるほど、ディーラー毎に割当てがあるとの情報もあるので、地域別に生産開始が違う可能性もありますね。
それにしても、そのような割当てなどは、購入者にとっては混乱を招きますね。既に注文を完了している方にとっては減税・免税が重要ですから、おそらく今週中に発売の発表すると思いますが、購入者の不安を解消するために、そのあたりも公表して欲しいですね。今後、注文する方の参考にもなりますよね。

書込番号:13549043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/01 20:00(1年以上前)

発表後に納期の確認をしたところ、当初の予定は1月でしたが、二月に変わりました。
また変わるかもしれないですが、減税は間に合うだろうとのことでした。

書込番号:13570950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング